21:16:GM:荒野の<主>を倒して、森林都市パルアケに戻ってきましたー!
21:16:GM:アビスライン後編です。よろしくお願いしまーす。
21:16:ラティ:よろしくお願いしま~す
21:16:珀緋:よろしく頼む
21:17:フロワレア:よろしくお願いいたします。
21:18:エリス:よろしくっすー
21:19:GM:概ね<奈落の魔域>突入準備は整っていそうな感じです。買い物決めてー
21:24:フロワレア:・緑Sカード:2
・緑Aカード:10
・叡智腕輪:3
・陽光魔符+1:1
・月光魔符+1:1
・ティキラ召喚セット(2000G分)
これで

21:24:珀緋:全員分出すから、なんならそれカットしといてーw
21:24:珀緋:※買い物案
 残:32G

PT品
・俊足:1

フロワレア:
・緑Sカード:2
・緑Aカード:10
・叡智腕輪:3
・陽光魔符+1:1
・月光魔符+1:1
・ティキラ召喚セット(2000G分)

エリス:
・魔晶石10点:2
・魔晶石5点:4
・ぬいぐるみ:30G:10

ラティ:
・スカP:1
・熱狂の酒:1
・月光魔符+3:1

珀緋:
・インドミP:1
・魔晶石10点:3
・魔晶石5点:5
・魔晶石3点:5
・黒帯:3000G
・熱狂の酒:1

21:25:GM:上手にお買い物できましたね!
21:25:GM:これならレッサードラゴンの3,4匹は殺せそうだ
21:26:珀緋:各自自分の分を、忘れずに手元に反映させておいてくれ。
21:26:フロワレア:やってきた
21:27:GM:今は昼でしたね。ここはゆっくり休息していく? お風呂は?
21:27:エリス:お風呂と睡眠はやっておきたいよね
21:29:珀緋:休息はしていく。お風呂はRPレベルでやりたければ(笑)
21:29:フロワレア:水やりと日光当て
21:31:珀緋:エリスのゴーレム時間の問題があるから、今昼なんだけど昼寝して、夜に5、明日昼に4で<魔域>に突入でどうだろうか? 野営判定はあえて行わない方向。
21:31:フロワレア:時間余ってるなら適当にスケッチでもしてよう
21:31:エリス:ふむ、良いんじゃないかな
21:32:フロワレア:OK其れでいこう
21:32:ラティ:OKです
21:32:珀緋:昼寝しておけば明日の昼に睡眠ペナは入らなくて構わないよな?>GM
21:34:GM:大丈夫だよー
21:34:珀緋:ではその方向で
21:34:GM:それでは買い物して、ちょっとご飯を食べて、お風呂に入って、昼からオフトンに入ってぬくぬくする英雄たち
21:35:フロワレア:私はその間に3人の其々のスケッチでも書いておこう
21:35:GM:商店街?を歩いていると、八百屋のおっちゃんからパン屋のおばちゃんまで、「ちょっと持っておいきよ」と差し入れを頂けます。
21:35:珀緋:w 有り難いな
21:35:フロワレア:しゃしゃっとはしり描き
21:36:ラティ:やったぁ~道中の食事が華やかに^^
21:36:GM:そのスケッチが割といい値で売れそうな人気具合ですよw
21:36:GM:いまパルアケで最もホットな話題
21:36:フロワレア:3 2d+8+1 走り書き(エリス・ラティ・珀緋順)
21:36:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : #1 (2D6+8+1) → 9[3,6]+8+1 → 18
#2 (2D6+8+1) → 6[5,1]+8+1 → 15
#3 (2D6+8+1) → 10[6,4]+8+1 → 19

21:37:珀緋:全体的に高クオリティ
21:37:ラティ:ハクさんとエリスさんの絵に本気を感じられる!
21:37:フロワレア:ラティの尻尾を大きくして描いたモフモフラティさん
21:37:GM:それは売れる(確信
21:37:フロワレア:デフォルメ
21:37:エリス:すくすくらてぃ?
21:38:フロワレア:たぬきらてぃかもしれん
21:38:ラティ:尻尾が大きくなったらエリスさんにモフられる(確信)
21:38:エリス:大きくならなくてもモフるから大丈夫
21:39:GM:桃色のお風呂シーンも展開されたかも知れませんが、よいこのTRPGです
21:39:珀緋:一緒に入るか?^^
21:39:GM:それでは夕方頃になって起き出してきた皆さん、疲労も取れてスッキリ
21:39:GM:よいこのTRPGです
21:39:珀緋:(笑)
21:39:GM:おや? ハクさん妙につやつやされていらっしゃいますね
21:40:珀緋:よいこのTRPGだろ^^
21:40:フロワレア:健全にするために混浴風呂にはフロワレア入れておきますね
21:40:珀緋:それはそれで(笑)
21:40:GM:おっと厳しいポーズ指定が入りました
21:40:GM:ではなく。すっかり元気になった皆さん、準備大丈夫そうですかね。幸い天候は崩れず。
21:41:フロワレア:「準備万端、何時でも行ける」
21:41:珀緋:幸いだ。ではさくさく戻ろう
21:42:守り人カチュア:「参りましょうか。幸い、魔神の群れには大きな動きは感じません。多数が魔域から出現しているということもなさそうです。皆様であれば、多少の守備兵を蹴散らしての強行突入も可能でしょう」
21:42:珀緋:「了解だ」
21:42:GM:夜陰深まりつつある荒野へ、冒険者たちは再び踏み出します……。
21:42:エリス:「んじゃ、行くっすよー」
21:42:珀緋:あとGMに提案なんだが、あの谷底の生命判定? をできれば避けたい (編集済)
21:43:珀緋:もう魔神もいなくなったことだし。大地自体は繋がっている。適当に緋蓉でショットカット輸送とかをすることでなんとかならないだろうか
21:44:珀緋:なんなら、往復する俺(と緋蓉)だけチェックが必要とかは構わない
21:45:GM:実は、生命抵抗力判定の発生源は「谷底」ではありません。
21:45:珀緋:そうなのか。なら仕方ないな
21:46:GM:荒野⑤は何事もなく通過できます。翌朝になって荒野④に入りますが、北からぐるっと回るんじゃなく、抜け穴を通って崖上に出て、至近の橋付近にいる魔神の群れはこっそりスルーしていく方針ですよね?
21:47:珀緋:まぁそうなるな。無駄に戦っても仕方ない
21:48:GM:そしたら全員、目標値12の隠密判定をば。魔法などで補助して構いません。
21:48:フロワレア:ぜんいんだと?
21:48:珀緋:俺にものすごく無理がある。諦めたほうがいいレベル
21:49:フロワレア:2d 素
21:49:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 6[4,2] → 6
21:49:珀緋:平目ー4からスタートなんだ。
21:49:GM:騎獣はもちろん収納して構いません。真面目に考慮してみ。
21:49:珀緋:考慮前に振っちまった人がいます
21:49:GM:その出目は覚えておいて、考えていいですよ。
21:50:エリス:マルテスを置いていく必要がある
21:50:珀緋:それもいたな
21:50:GM:PC4人とマルテスですね。
21:50:エリス:無理ならすっぱり諦めて戦いましょうか
21:50:珀緋:マルテスがレベル基準で判定ができると仮定しても
21:51:珀緋:俺が鎧を脱いで平目からとして、フロワレアと同レベルスタート。フロワレアの出目6からを基準と考えてみて (編集済)
21:51:GM:自然環境です。レンジャー技能も有効です。
21:51:珀緋:達成値を+6する方法が現実的にあるのかな
21:51:GM:自然環境です。
21:52:エリス:どのみち私が平目です
21:53:珀緋:フロワレアもだろ。ってかラティしかいないよね? レンジャー
21:53:珀緋:まぁラティはスカウトなんだが。
21:53:フロワレア:ですね
21:53:ラティ:ですねー
21:53:珀緋:平目3人がまぁ出目6と仮定してだよ
21:53:エリス:考えても無理だってことが分かるだけだし無駄に時間潰すの止めない?
21:53:珀緋:達成値を+6できる方法ってあるのかな? いやGMが考えろって言ったから……w
21:54:珀緋:じゃ、戦うというかもう、ダッシュしようか?w
21:54:GM:それならそれで、ここに詰めてる冒険者さんやノマリの戦士たちも補助してくれます。
21:55:珀緋:疲労度1ぐらい強制で貰うかもしれんな
21:55:珀緋:まぁ仕方ないか?
21:55:フロワレア:ですね
21:56:GM:強行突破・離脱でも致命的なことにはならなそうな戦力比ではある。
21:56:エリス:はしれーはしれー
21:56:珀緋:じゃ、ノマリの戦士たちにささっと足止めに出てもらって、その間にダッシュしよう。
21:56:ラティ:突撃ぃ!
21:56:珀緋:移動力が超遅い人はいる?
21:56:珀緋:一番遅い人乗せてくよ
21:56:GM:ハクさんが一番遅いのでは?w
21:56:ラティ:指輪込み通常移動25m(全力75m) (編集済)
21:56:珀緋:ダッシュなら騎獣付きに決まってるだろwww
21:57:フロワレア:私が通常移動13m
21:57:珀緋:じゃ俺とフロワレアの遅いコンビ騎獣に乗せてぶっちぎろうか(笑) エリスは自力でついてこれる?
21:57:エリス:私も通常で13mですね
21:58:ラティ:まさかの同値w
21:58:珀緋:変わらなかったw なんなら、飛び出す前にランナーでもエリスにかけておくのでw
21:58:珀緋:これで何とかなるだろうw
21:59:エリス:ストサバは18m
21:59:GM:はやいよね
21:59:フロワレア:えらい
21:59:珀緋:エリスとストサバが同じぐらいになれるよw
21:59:珀緋:いや正確にはその気になれば抜かせるんだけどw
22:00:GM:では、遭遇した魔神の群れに足止めの戦力を充て、行く手に現れるものは蹴散らし、追撃をかわしながら爆走して<奈落の魔域>に到達。守備についていた魔神も無理やり突破し、きみたちは見事、<奈落の魔域>への侵入を果たします。

色々な手段を駆使したと思いますが、HPやMPの消費はなしで大丈夫。各自1点だけ疲労度を増やして下さい。

22:00:珀緋:しかたないね。
22:00:ラティ::疲労度+1
22:00:ラティ:疲労度:0+1>1
22:01:珀緋:即座に薬で消しておいてもいいんだけど。<魔域>のなかでまた増える要素あるかなやっぱ。
22:01:ラティ:あるでしょうねほぼ確実に
22:01:珀緋:といっても、1日1本制限に引っかかりそうだから誰かに2本はしょせん無理か
22:01:エリス:でも増えてから消すのといま消してから増えるの変わらなくない?
22:01:珀緋:いや、誰かに集中して疲労度たまることも前に合ったじゃん?w でも2本は無理だもんねw
22:02:守り人カチュア:「お疲れ様でした。戦ってくれた方々にも御礼を申し上げられたらよいのですが……ここからは、私も力添えできるよう微力を尽くします……魔域の核心に近付けば、私も実体を得られると思いますので」
22:02:GM:魔域の中で日数が経過するケースもあり得ないことではない。
22:02:珀緋:「ああ、わかった。彼らのためにもすぐに行こう」疲労回復のみつついく?>ALL
22:02:フロワレア:「実態なく頑張るカチュア、そんな貴方を私は応援してる」 (編集済)
22:03:珀緋:なくもないけど、そうしたらゴレ作り直しで面倒だな……
22:03:フロワレア:ですね
22:03:エリス:ふむ、GMがこう言ってるし一応取っておきます?
22:03:守り人カチュア:「そ、それは少しニュアンスが違っていませんか?」
22:03:珀緋:じゃ、一応そう言うことで。なんか時間がタイトになってきたらすぐ飲む方向にしようか
22:03:フロワレア:「だいじょうぶ」ニッコリ
22:04:フロワレア:この笑顔を信じて欲しい
22:04:エリス:まあ、1ならデメリットないですしね
22:04:珀緋:あと、ブースト薬飲むことにしたら同時に呑んでおこうねw 確定でその後2点になるからw
22:04:守り人カチュア:「(ビク)。が、頑張りますね……」
22:04:ラティ:ですね~w割と真面目にw(ブースト薬)
22:06:GM:●<奈落の魔域>

侵入した<魔域>の中は、灰色の靄に包まれ茫洋とした一本道になっている。

22:06:GM:歩き始めるも、すぐには次の空間に辿り着かない。歩きながら、守り人カチュアは「この魔域の攻略に役立つかは分かりませんが……」と前置きしつつ、生前の自身について語る。

22:07:GM:●生前のカチュア・ブラン
 カチュア・ブランが生きたのは魔動機文明時代の黎明期である。
 放浪のノマリ族として生まれた彼女は、家族と共に旅暮らしをしていたが、ある時、彼女と家族が暮らしていたキャンプが凶悪な魔神の襲撃を受け、カチュアの家族は皆殺しにされてしまう。
 しかし自身も死を目前にしたカチュアは、キルエイというリカントの戦士に辛くも救助されたことから、キルエイと行動を共にするようになる。

22:07:GM: キルエイは“奈落”との戦いに身を投じる優れた<壁の守り人>で、現在より<奈落の壁>付近の戦いが人族劣勢だった当時にあっては、住民の希望となる勇者とも言える存在だった。
 酒、金、女といった低俗な欲望も人並み以上に持っていたが、実力と求心力を備えたキルエイは魔神に勝利を続け、カチュアは時折苦情を言いつつも彼に仕えた。

22:07:GM: だが、カチュアは裏切られた。別動隊を率いて雪原を進んでいる最中、遭遇した魔神の大群を、キルエイは雪崩によってカチュアの部隊諸共に殲滅したのだ。
 崖上から告げられた「悪いな、お前の犠牲は無駄にはしない」という酷薄な言葉、そして瀕死の士官が漏らした「カチュアの家族が魔神に襲われたのは、追われたキルエイが魔神の群れをなすりつけたからだ」という事実は、辛うじて生き残ったカチュアの胸に、暗い炎を灯した。

22:07:GM: 数年が経ち、家族を奪った魔神と裏切ったキルエイへの復讐を胸に戦い続けたカチュアは、仇敵たる魔神とキルエイ、双方の前でその生涯を閉じることになる。背後から刺し、腰布で絞め殺したキルエイの亡骸を抱き、嘲笑う魔神の爪にかかって。

22:08:守り人カチュア:「無様な生を晒したと思います。そして死した後まで、私は当時の妄執に囚われ続けているのです。私の接したキルエイは、俗物ではありましたが邪悪ではなく、何より勇猛果敢な人物でした。命惜しさに他人を犠牲にしたり、味方を巻き添えにするような真似はひどく嫌っていた、はずなのですが……」
22:08:守り人カチュア:「何が彼の心を変えたのか。結局、最期の時まで答えは返ってきませんでしたが……ハルーラは、この魔域が、私の過去の<縁>と想念を取り込んで生み出されていると言いました。あるいは、私の生きていた時代にまつわる何事かが起こるかも知れません」
22:10:珀緋:「確かに、俺たちは以前の<魔域>での光景しか見ていない。あまりいい印象だとは言えなかったが、それでそのものの全てを語れるわけではないな。……カチュア、お前は何か理由があることを望んでいるのか?」 (編集済)
22:12:エリス:「単純に元々そういう人物で表向きは勇猛果敢を演じてただけかもしれないっすよ」
22:12:珀緋:「それも可能性のひとつとしてはあるだろうな」
22:13:フロワレア:「大丈夫、そんなキルエイも私は応援してる」
22:13:ラティ:「確かに…あれはちょっと…って感じでしたね…」
22:13:珀緋:フロワレアは直接は知らないんだったよな? たしかw
22:13:珀緋:エリスはどうだっけ
22:13:守り人カチュア:「魔域の生み出す過去の幻影に、もしかしたら真実の欠片ぐらいは含まれているかもとは思います。何かがあったとしても、後悔が増えるだけのような気もしますが……ハルーラが私をここに遣わしたのは、それでも見出すべきものがあるからなのかも知れません」
22:13:フロワレア:むしろ今初めて聞いた
22:14:エリス:私も確か知らないはず
22:14:珀緋:そか。まぁ割と印象は最低男だった、といっておくw
22:14:ラティ:…ですね
22:14:珀緋:あくまで<魔域>の過去の幻影として見ただけだけどねw
22:15:フロワレア:成る程つまりコロンブスみたいなやつか!
22:15:珀緋:わからんが……w まぁ残念な結果の可能性も覚悟はしといてw
22:16:守り人カチュア:「何か理由があって欲しかったと……思う部分がないわけではありませんが。私はもう、彼を殺してしまいました。仇敵にして人々に仇為す魔神を諦めてまで……。何を知ったとしても、どうなるものでもないのでしょうが……。今は、今の世に生きる人々のために力を尽くすことを考えます」
22:16:珀緋:もし、カチュアの言うようになにがしかの真実? 例えば洗脳があっただとかw そういうのがあったらいいね。
22:17:珀緋:「ああ。どんな結果にせよ、一番大事なのはお前ができるだけ過去の因縁から解放され、これからを見ていけることだろうと思う」
22:17:珀緋:「以前も同じことを言ったな。俺は(笑)」
22:17:GM

やがて、靄に包まれた道の先に、トンネルの出口のように明るい光が差す。

それを認識した直後、きみたちの意識は白昼夢のような感覚に囚われ、現実感を失う。

いつしか、きみたちはそれぞれ一人だけで夢に似た意識の世界に存在している。

<魔域>に挑む現在の意識と思考は閉ざされ、悪夢を見るように状況に相対しているのだ。

22:18:フロワレア:ようこそゆめへ
22:18:珀緋:ほう
22:18:GM:では最初、エリス
22:18:エリス:お、私っすか
22:19:GM:きみは、冒険者になる前の頃の……実際の過去とは些か異なる情景を体験する。




機嫌よく、街並みを歩く。
ここは故郷の街だ。両親と暮らす、大きくも小さくもない平和な都市。
楽師を目指して修行中の大人しい少女であるきみは、母親に頼まれたお使いを済ませ、家に帰るところだ。

22:19:GM:機嫌がいいのは、ついに今朝、自分用の竪琴を持たせてもらえたから。
練習用の古びたお下がりとは違う新品の竪琴は、特に必要もなく持ち出してきた今もきみの背にある。

22:19:GM:機嫌よく、街並みを歩く。
我が家の門扉が近づいてきた。

22:21:エリス:なんか怖いんだけどw
22:21:GM:ちょっとなら幸福な少女時代を演じてくれてもいいよw
22:23:エリス:んー、演じるのは良いかなw
22:23:エリス:機嫌よく鼻歌でも口ずさみながら帰ってるだけでしょうし
22:23:GM:ガタン。


辿り着いた自宅の中から、不意に大きな音が響く。
はずみで、家具でも倒してしまったのだろうか。
それにしては、そこまで大きな音でもなかったが。




どうしてか、自宅の門扉は開け放たれている。




玄関の扉もだ。

22:24:エリス:「……えっ。あれっ?」
22:24:GM:きみは、不審に思い、胸騒ぎを感じながらも自宅の玄関をくぐる……
22:24:エリス:「……お父さん?お母さん?」
22:25:GM:父母を呼びながら、開いたままの玄関をくぐり自宅に入った瞬間。
廊下の先の戸口から、見知らぬ髭面の男が現れる。

「あ? ここのガキか?」

気だるげな、しかし酷薄で荒々しい声。
廊下の奥から臭いが漂ってくる。
変に生臭い、錆びた鉄のような……。

22:25:エリス:「えっ?あっ…」
22:25:GM:「ああ……うん。親御さんも揉めた相手が悪かったなあ。来世では幸せにな」

無表情に呟いた男が、後ろ手に携えていた何かを振りかぶる。
生臭い液体の滴る、棒状の凶器を……。


22:26:GM:『奏でよ』

そのとき不意に、世界が静止する。
目の前には、凶器を振りかぶり冷たい目できみを見下ろす男。

22:26:GM:『汝の怒りを。汝の憎悪を。奏でよ』

脳裏に響く声。
気が付けば、きみの左手には買い与えられたばかりの竪琴がある。
そして、竪琴に寄り添うように多脚の馬のような姿をした悪魔が佇んでいる。

22:27:エリス:「怒り……憎悪……」
22:27:GM:??『汝の幸福を汚すものども。汝の道行きを阻む狼藉者ども。苛立たしい言の葉しか紡げぬ愚物ども』

22:27:GM:??『怒りがあるはずだ。憎しみがあるはずだ。奏でよ。さすれば、汝の炎が彼の者どもを灼き払おう』

きみは、現実のきみの意識と記憶を取り戻す。自由に答え、あるいは行動してよい。

22:28:エリス:「……当然、あるっすよ。怒りも憎悪も」
22:28:エリス:「なければあんなことはしなかった」
22:29:エリス:「でもね。私の母親だったあの人は言ったんだ。憎しみに囚われず幸せに生きろ、と」
22:29:エリス:「それを破った時点で私はもうあの二人の子じゃねーんすよ」
22:30:エリス:「……今の私にあの人たちを奪われた怒りを抱く権利はないっす」
22:31:GM:そのように答えると、悪魔は苛立たしげな唸りと共に、呪わしい旋律を生み出し、きみの精神にプレッシャーを掛けてきます。

精神抵抗力判定してください。目標値は21

22:31:エリス:2d+13 精神抵抗
22:31:<BCDice:エリス>:DiceBot : (2D6+13) → 7[5,2]+13 → 20
22:31:エリス:魔符ビリィ
22:32:GM:成功した。それでは、悪魔は逆にきみの精神力の圧され、魔力の塊になって消滅していきます。
22:32:エリス:「……まったく。悪い夢見せてくれやがるっすね」
22:33:GM:残された魔力塊は、雫のように竪琴を握るきみの手に吸い込まれていく。

本シナリオ中、任意のタイミングで1度だけ精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得られる。
この効果は達成値を確認してから使用してよい。

22:33:GM:装備枠使わない月光の指輪をもらえました。
22:33:フロワレア:おお
22:33:珀緋:がんばったな^^
22:34:ラティ:すっごい
22:34:エリス:ちなみに今のエリスがはすっぱな口調をしてるのはあの二人の子供だった自分と区別するため
22:34:GM:そうか、そういう割り切り方だったんだね
22:34:フロワレア:ええですな
22:35:GM:では次、フロワレア
22:35:フロワレア:へい
22:35:GM

「……はっ、……はっ、……」


自分の鼓動と呼吸音が、ひどく煩く感じられる。
きみは森の中を必死に走り、追手から逃げている。
過去に何度もこのようなことがあったような気がするが、どうして追われているのかは思い出せない。

22:35:GM:今のきみは、かつての無力な苗木だ。戦う力はない。
息は今にも切れそうだが、背後に迫る男たちの怒声が、足を止めることを許さない。
行き先も覚束ないまま、きみは走り続けている。

22:37:GM:梢の間を抜けた瞬間、不意に視界が開ける。
同時に視点が大きく下がる。
浮遊感。

22:37:GM:小さな崖から落ちたのだと気づいたのは、川に落ちた瞬間だった。
幸か不幸か水深は深く、怪我はないが、流れの速い川の両側面は切り立っており、しがみつくこともできない。
溺れないよう必死に水に浮かびながら、きみは急流を流されていく。

22:39:GM:どれだけ流されたのか。
朦朧としてきた意識の中で、きみは流れがやや緩やかになり、川が平地を流れていることに気づく。
岸辺に近付けば、なんとか這い上がることはできるだろうか……それだけの力が残っていれば。

22:41:フロワレア:「くっ!ごめんなさい山賊さん・・・やっぱり水浴び中の裸をウォッチングするのはいけない事だった・・・」

22:41:フロワレア:「でもその造形と筋肉、グッドだったよ・・・」
22:41:GM:おいいい幸せかい
22:42:GM:気を取り直して……



「おい! きみ!」

不意に耳を打つ声。
目線だけを流せば、そう遠くない岸辺を走る人間の男性の姿。
どこか見覚えのある声と姿だ。
この人は、誰だったろうか……。

22:43:フロワレア:「貴方は・・・お人よしで私にデッサンを自由にさせてくれて、ポージングも文句を言わずに何時間もしてくれる親切な人・・・だったような」
22:43:GM:「気を確かにっ!!!!  これを掴んで!」

川辺を走る男性が、木片を結んだロープをきみが流される先へと投げる。
手慣れた手つきとは言えなかったが、ロープの先の木片は上手くきみの手の中に収まった。

命綱を得たきみは、男性の手で岸辺へと引き寄せられる。

22:44:フロワレア:「すみません、筆(契約してる小魔)を握って上手くつかめないので、上手に其方が助けてください」
22:44:GM:「錯乱しているな……さあ掴まって。手を……」

伸ばされた手を(たぶん)取り、一気に岸へと引き上げられる。
思った以上に力強く、それ以上に温かさを感じる大きな手だった。

憔悴した思考の中で、ふと思う。
他種族で言うところの父親とは、もしかしたらこんな感じなのかも知れない。

22:45:フロワレア:「あたたかい・・・これが、こころ?」とくぅん
22:45:GM:「大丈夫だっ『ドン』、た…、」

鈍い音と共に、きみを引き上げた男の声が途切れる。

22:45:GM:どさり。

男の体が地面に転がる。
土を湿らせる赤色。
夥しい血を流す男の側頭部からは、短い棒状のものが突き出ている。

22:46:GM:絵筆だ。
先程まで何故かきみの手の中にあった、華奢な細工の美しい絵筆。
断じて人の頭部を貫くようなものではない。

22:47:フロワレア:「!!・・・」
22:47:GM:『この人間もまた、お前を食い物にしようとしていた』

どこからか響く声。
男の側頭部から勝手に絵筆が抜け、きみの眼前に浮かび上がる。

22:48:GM:『誰も彼もが、お前の自由を侵す。特に異種族は信用ならない。どうしたらお前を金に換えられるか、それしか頭にないのだ』

絵筆の姿をした悪魔が語り掛けて来る。

22:48:フロワレア:「この構図・・・いい、助けられた少女と、助けた男性。
荒れ狂川、そして其れを疑い突き刺す少女」

22:48:フロワレア:「そうだ、今すぐ下書き。うん情景が目に浮かぶ!」(目の前
22:49:フロワレア:「そして、その少女に語り掛ける悪魔!完璧だ!」
22:49:フロワレア:「ちょっとそこ動かないで悪魔さん!」
22:49:GM:『そうだ。お前はお前だけで完全な存在だ。再び私を手に取れ。お前の描く世界を見たい。代わりにお前を脅かすものどもから守る力を貸そう』
22:50:GM:『お前の魂は、誰にも煩わされず自由に在るべきだ。私と快苦を共にしよう。心のままに歩み、感じるままに目に映る世界を描け』

きみは、現実のきみの意識と記憶を取り戻す。自由に答えてよい。

22:50:エリス:元からでは?>意識と記憶
22:51:フロワレア:「うるせぇ!私はいま絵を描いてる!(ドン)
師匠は言っていた・・・美しい物醜いもの、信じられる人、疑うべき人・・・。
色々あるけど、それは!」

22:51:フロワレア:「筆を止める理由にはらなないよぁあ!ってね!」
22:51:GM:思い出した。足元で倒れている死体は、きみの師だった人だ。
22:52:GM:あんな真っ当な行動をする人だっただろうか……
22:53:フロワレア:「時の運じゃないかな?」モノローグへの返答
22:54:フロワレア:「そんな事より、ほら私の筆よ早く我が手に戻りなさい。すったもんだしてる場合ではないですよ、自由もクソもありません私たちは絵に囚われる囚人でしょうが!」
22:54:フロワレア:「お前が私に囚われるんだよ!自由なんてあると思うな!」
22:55:GM:悪魔『それがお前の自由か。ならば、それもよいかも知れん。お前に囚われるのも、我が自由なれば……」
22:56:GM:絵筆の悪魔はどこか喜悦を滲ませる声色でそういうと、自らきみの掌に収まる。
22:56:GM:同時に、周囲の空間が歪み、まるで<魔域>そのものが怒りの声を上げてくるかのようなプレッシャーを与えてくる。

精神抵抗力判定すること。目標値は21

22:57:フロワレア:「よし、そんな貴方を私は応援してる」
22:57:フロワレア:2d+13 精神抵抗
22:57:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 7[1,6]+13 → 20
22:57:GM:悪魔「我もそんなお前を応援してる。もうちょっと気合い入れろよ」
22:57:フロワレア:+1びり悪魔の応援を無効!
22:58:フロワレア:フェアグヴァールは楽しい絵描き筆に戻った
22:58:GM:悪魔「うむ。まあ、この程度よな。所詮は被写体よ。往こうか、我が契約者。次のモデルが待っている」
22:59:フロワレア:「ええ!魔神さんが仲間たちがそして残念な守護者たちが私たちを待ってる!」
22:59:GM:絵筆から発せられた瘴気が周囲の光景を塗り潰していく。

フェアグヴァールから漏れ出す異界の力が、きみの中にも抗魔力として流れ込んでくる。エリスと同様のボーナス修正の機会を得る。

23:00:フロワレア:わーい
23:00:珀緋:これ、ボスに余程の精神抵抗要求されるやつなのかなぁ(笑)
23:01:GM:では、悪夢のシーンは一旦終わり。夢のような体験を覚えている人も覚えていない人もいるが、再びきみたちは灰色の靄が渦巻く空間で、いつの間にか一緒に歩いている。
23:01:フロワレア:精神干渉タイプぽいですよね
23:03:GM:静謐なる山岳



 靄の中を歩き続けるきみたちは、気が付けば奇妙な集団の後に続いて山道を登っていた。
 先を進む十数人の一団は、渦巻きや楔の模様が施された衣服を纏った者達……ノマリ族のようだ。
 すぐに行く手に木々の切れ目が見え、ノマリ族たちときみたちは、中央に湖を戴く、山頂付近へと辿り着いた。

 ノマリ族の代表らしき老人が、きみたちを含め一行全員に向けて語り掛ける。

「では、各々方。それぞれに獲物を探し、守り神に捧げる供物を用意するとしよう」

23:04:珀緋:おや。おあずけされた??
23:04:フロワレア:後半をまて?
23:04:守り人カチュア:「ここは……【荒野】の南東に位置する【山岳】の一画です。ただ、恐らくは私が生きていた時代の。現在ではどうか分かりませんが、その頃、私達ノマリの民はいくつかの場所に「聖地」を戴き、そこに棲む力ある幻獣などを守り神として敬っていたのです」
23:05:守り人カチュア:「守り神は、ノマリの祖と何事か約定を交わしていて、十分な供物を捧げれば、普通の幻獣などには成し得ない加護や助力をもたらしてくれました。これは、その供物を捧げる儀式の場面なのだと思います」
23:05:珀緋:「ほう」
23:05:珀緋:見やる
23:05:守り人カチュア:「私もキルエイと行動を共にするようになった後で、一度キルエイと別れてこの儀式に臨んだことがあります。その時は、ろくに獲物が獲られず、守り神は応えてくれなかったのですが……あるいは、この試練……?を乗り越えれば、魔域攻略の助けになるものが得られるやも」
23:07:珀緋:「まぁ、ダメ男探…失礼。歓楽街での人探しよりはやる気が出やすい」
23:07:守り人カチュア:「それ以前に、魔域が生み出した『場面』を越えねば、核心には辿り着けないことも多いですから……慣れない作業とは思いますが、狩りを試してみて頂けますか。私もできる限りの加護を……ハルーラよ」

<追憶の守り人>の祈りが、魔域に響く。

23:08:珀緋:「獲物に規定はないのか? 普通に狩りを行えば問題ないのかな」 (編集済)
23:08:守り人カチュア:【狩猟ルール】

・カチュアの祈願によって、PC全員に任意のBランク<ボウ>と矢12本、シューター技能1レベルが与えられます。
・持ち時間「9時間」を使い、狩場マップ上を「移動」して獲物を「追跡」し、「射撃」して仕留めることで「狩猟ポイント」を集めます。
・獲得した狩猟P30点以上で「最低限の成果」、40点以上で「無難な成果」、50点以上で「最上の成果」です。

【移動】
 所要30分。現在地点から点線で繋がっている、任意の隣接する番号地点へと移動できます。例えば①からなら②③④のいずれにも30分で移動可能です。
 獲物が見つかりやすい地点、見つかりにくい地点があり、移動してきた際の描写で判断できることがあります。

【追跡】
 所要60分。現在地で獲物の痕跡を探して追いかけ、射程に捉えます。探索判定を行い、高い達成値を得た人数が多いほど、獲物の数や質に繋がります。
 場所や状況に応じてボーナス修正、ペナルティ修正あり。同じ場所で続けて行うと、獲物は見つかりづらくなる傾向にあります。

【射撃】
 獲物との距離を20mとして、各PCごと1回ずつ主動作を行えます。ただし、あらゆる近接攻撃は無効化されます。
 獲物ごと回避力、防護点、HPが定められており、HPを0以下にすれば獲物に応じた「狩猟ポイント」を獲得できます。
 弓に加え、魔法など射程のある攻撃も活用できます。《ファストアクション》習得者も主動作は1回ですが、命中力判定を2回行って高い方を採用できます。

※狩猟ポイント:多くの獲物は倒すと「2」点の狩猟Pになります。ただし属性を持つダメージを与えた獲物は、獲られる狩猟Pが半減します。

例)●鹿
   避2(9) 防2 HP10 狩猟P:2

例)●猪
   避0(7) 防5 HP15 狩猟P:2

 1ラウンドで仕留め切れなかった獲物は、PCのいずれかに超常の力で何らかのダメージを与えて逃げ去ります。

【その他の行動】
 魔法や薬品の使用などは、それぞれ定められた所要時間が経過します。また、罠設置判定によって獲物を捕らえる罠を仕掛けることも可能です。
 罠は、1時間以上経過してから同じ地点に移動してくると、成果を確認することができます。壊されてしまうこともあり、射撃で倒すより獲られる狩猟Pは低くなりがちです。

※狼:移動中や追跡中などに、狼と遭遇することがあります。狼は倒しても狩猟Pにはならず、遭遇してしまうと超常の力でPCにダメージを与えてくることがあります。

23:09:GM:ミニゲーーーム のお時間
23:09:珀緋:はい! GM。狩人技能で何かちょっと補正は貰えませんか!w
23:10:ラティ:意外と厄介そうなゲームだなぁ
23:10:珀緋:滅多に使われないんだし……w 主張主張
23:10:GM:これだけで明らかに1シナリオ分ありそうだよね
23:10:ラティ:そうだそうだー!(便乗)
23:10:エリス:任意のBランクボウか。クロスボウは対象外?
23:10:フロワレア:取り敢えず私が邪魔者なのはわかったw
23:11:GM:クロスボウ……ま、いっか
23:11:ラティ:ボウなら変貌の筋力Bものるねやったね^^
23:11:フロワレア:ボウ装備すると筆とキャンパス取れなくなるから無くていいです
23:13:フロワレア:いちおうロングボウ貰っておきます
23:13:エリス:私は……聞いといてなんだけどノーマルボウかなあ
23:14:エリス:あ、誰か剛力の指輪余ってる人います?
23:14:フロワレア:ないですねぇ
23:14:珀緋:多分今嵌めてる人自体がいないような
23:14:エリス:ですよねーw
23:14:ラティ:ない^^
23:14:GM:はい。そして追加

一般技能ハンター持ってる人は「レベル」点の、戦闘特技《トレジャーハント》や《鋭い目》を持ってる人は「1」点の、「ハンターP」を付与します。

このポイントは、【追跡】フェイズで、探索結果に応じたイベント表を振ってもらうのですが、この表を振った後で、任意の点数を消費して出目を+修正することができます。

イベント表は、戦利品表のような形式で、出目が大きいほど良い結果が得られる形になっています。低い出目では悪いイベントも発生しますが、極端に高い出目では望外の結果が得られることもあります。

23:14:GM:ハクさん狩人なんレベル?
23:15:珀緋:4です
23:15:フロワレア:探索技能ないのだが?
23:15:GM:高w
23:15:珀緋:いや、一般技能のメインのやつだし……(笑)
23:15:珀緋:ほんとに狩人育ちだったんだってばw
23:15:珀緋:意外と傭兵とかはもってないんだぞ?w
23:15:ラティ:(可食部の)剥ぎ取りとかならコックとか輝きそうだけどただの狩りだからしゃーなし (編集済)
23:16:フロワレア:私デザイナーと画家しか持ってないからなぁ
23:16:珀緋:このポイント? はこのミニゲーム全体で管理と思えばいいんだよな?
23:17:珀緋:1回表ふるごとに4点、ではなく。
23:17:GM:機会ごと、任意の点数を突っ込んで構いません。
23:17:エリス:セージでなんか特典ない?獲物になる動物の知識をもとにうんねんみたいな
23:17:珀緋:え、マジで。
23:17:GM:あ、誤解を与えたな。突っ込んだらポイントは減ります。
23:18:エリス:つまり実質出目+4……ってわけではないか
23:18:珀緋:ああ、はい。で合計点数はゲーム全体で管理、ですね?
23:18:GM:そうです。減ったら戻りません。追加で得る機会はあるかも知れません。
23:19:珀緋:まぁ基本はないものと思って、1,2点で大きな成果が得られそうなときに使っていく感じかな?
23:19:GM:共同出資は……一度のイベント表につき、ハンターPを使えるのは一人だけとしましょう。
23:19:珀緋:もしくは大ハプニングをキャンセルするためとかねww
23:19:GM:エリスはセージなんレベルでしたっけ? 《鋭い目》があるならハンターP1点
23:19:エリス:8レベル
23:20:珀緋:じゃあ、俺が4、ラティとエリスが1点ずつかな。
23:20:珀緋:1点でいい時は優先的にその二人のやつから使ってもらえばいいね。<共同ダメ
23:20:GM:ですね。欄作るか……
23:20:フロワレア:私はフェアテぐらいしかねぇ
23:20:フロワレア:つかえそうなの
23:21:珀緋:魔法はこのスケジュールの場合は時間とらないアクションだと思うから、予めかけておけば、なんかの達成値+1はできそう。ウィッシュで
23:21:珀緋:ところでさ
23:22:珀緋:貰えるシューターは1レベルなんだよね? でBランク武器。
23:22:ラティ:ですねぇ
23:22:珀緋:つまり……ラティ以外はほぼほぼ魔法使った方が早いってことだな?
23:22:ラティ:……せやなぁ
23:22:珀緋:俺はまぁ射程がネックだけど。20mもないことはなかったはず
23:23:GM:その通り。射程とここだけ注意。

※狩猟ポイント:多くの獲物は倒すと「2」点の狩猟Pになります。ただし属性を持つダメージを与えた獲物は、獲られる狩猟Pが半減します。

23:23:フロワレア:属性ダメ出すと減るのが厄介
23:23:珀緋:ふむー
23:23:フロワレア:たぶん衝撃でもダメですよね?
23:23:珀緋:それも属性だね
23:23:ラティ:あらゆる属性だからダメですね
23:23:珀緋:ただ、1キルできないと逃げるんだろ?
23:24:ラティ:だから有効打はハクさんの森羅必中物理
23:24:珀緋:10mなんで。
23:24:ラティ:そうなんですよねぇ…w
23:24:エリス:0点よりは1点の方が良いですね
23:24:フロワレア:距離関係あるかどうかは多分追跡諸々の状況次第だとおもう
23:24:フロワレア:状況によっては積極的に使って行こう
23:25:エリス:あ、マルテスが殴っちゃダメ?
23:25:珀緋:近接は無効化だって
23:25:エリス:ダメかー
23:25:ラティ:近接有効にしたら私が即座に殴ってるw
23:25:珀緋:だから、まぁフロワレアのいうとおり10mにはできる可能性はあっても。
23:25:珀緋:近接はなぜかダメなんだろうww
23:25:エリス:レベル1の弓でも倒せそうな相手なら弓で。無理そうなら魔法かな
23:25:珀緋:そんな感じ
23:26:珀緋:基本、ラティにまず全力で撃ってもらってから考える?
23:26:珀緋:そんな方向かな??
23:26:GM:【ヴォーパルウェポン】とか属性乗らない付与も有効そうですね
23:26:フロワレア:私のシェイド召喚からの
23:26:珀緋:ねぇよ。
23:26:フロワレア:心の闇はどうです?
23:26:珀緋:ないものを言われてもなぁw<ヴォ―ポン   エンチャは一応有効だね。 (編集済)
23:26:フロワレア:移動も主動作も補助動作もできなくなるので移動も何もできなくなるかも? (編集済)
23:27:ラティ:エンチャとかも有効だったり (編集済)
23:27:珀緋:うん
23:27:珀緋:同じ系の発想でちょっと旧マーファさぎみたいであれだが、ピースフルネイチャーもあるw
23:28:GM:狩るつもり満々なのにw
23:28:珀緋:掛けといて取り囲んでから一斉に……ひどいなー
23:28:エリス:ただ、超常の力で逃げるってあるからなー>フロワレア
23:28:珀緋:そこだね(笑)
23:29:フロワレア:あとはシルキーかなぁ
23:29:GM:そういう魔法で、逃げ去ることを防止できる可能性はあるかも知れません。
23:29:珀緋:フロワレアのも俺のも、あくまでゲーム処理としてやられるなら無効だなw
23:29:フロワレア:探索判定+1
23:29:珀緋:とりあえずなんだけど。俺は鎧を脱いでおくべきだと思う?(笑)
23:30:フロワレア:わからん・・・
23:30:フロワレア:そもそも其処らへんの判定1個も出来ん私もいますし
23:30:珀緋:まぁ(ポイントの)半減前提でアスバンをうつお仕事じゃないかな…… (編集済)
23:31:珀緋:属性のない魔法ダメージなんて銃使いぐらいでそ? いやシューターがいるならその時点で銃ですらなくていいのじゃがな。
23:31:GM:場所によっては、狩猟そのものじゃないイベントもあるかも知れません。
23:32:珀緋:まぁ……基本路線はそんな感じで、後はやってみな分からん、か??
23:32:GM:とりあえずワンアクションだけやってみましょうか。10分=1目盛りの残り時間カウンタを作りました。
23:32:珀緋:あ、じゃ鎧脱ぐかちょっと考える。
23:33:フロワレア:これ移動地点は別々でもいいんです?
23:33:珀緋:…………。GM! ねぇGM!
23:33:GM:いえ、一塊で。別れることもできない。
23:33:GM:何を思いついてしまったんですかw
23:34:珀緋:スリングではだめなんだろうか!(笑) いやランクの+10ないからダメかー
23:34:珀緋:フェンサー5とかいうものがあったのを思い出したんだ。
23:34:GM:持ってるなら投擲武器でも構いませんがね。
23:35:フロワレア:石かガメルを投げる時が
23:35:エリス:ああ、弓以外はもらえないのね
23:35:珀緋:20m制限(笑) (編集済)
23:36:珀緋:んー、鎧は脱いでおこうか。ハドレぐらいかりられると嬉しいんだけどなしかなw (編集済)
23:37:GM:ノマリ族の人々は、「この辺りではまだ獲物は少ないはずだ」と移動していきます。

スタート地点から移動できるのは、ポイント②③④です。

23:37:フロワレア:個人的見解から話します
23:38:珀緋:ダメらしい。うい
23:38:フロワレア:高台の2から全体を見るか
23:38:フロワレア:即座に水場即ち3に移動、更に言えば水場付近は遮られる物がないので近くは見通せるでしょう
23:38:フロワレア:2で全体を一旦見るか3で水場周りを確認するか
23:39:フロワレア:今回はこの2点かと
23:39:フロワレア:4はちょっと博打が過ぎる様な気がします
23:39:珀緋:それはそんな気がする、前情報ないからね
23:39:フロワレア:個人的に3を起点に水場を回りつつ高台を確認しに行くって感じかな
23:40:ラティ:結構いろんなところからこれる3で罠設置と言うのもありかなぁと思ってたり
23:40:珀緋:罠設置は10分ぐらいだっけ
23:41:GM:そうです。
23:41:珀緋:これって他判定中にしてもいいんだっけ
23:41:珀緋:と言っても探索、はカットなんだな
23:42:GM:それに専念して10分使う必要ありかな。
23:42:フロワレア:3と10の罠は良さげですね
23:42:珀緋:位置的にはいいと思うんだけど、できるのがラティだけだね
23:42:珀緋:他の3人は魔香草すらできない……w 技能的に
23:43:ラティ:搦め手は私しかできないw
23:43:GM:いつもと逆やね
23:43:珀緋:かといって、追跡判定は一人が高いの出せばいいってわけじゃないみたいだから
23:44:珀緋:ラティ抜きでやるってのはないよなw
23:45:珀緋:あ、質問。飛行したら高台からの景色代わりぐらいの情報ってえられそう?
23:45:フロワレア:ですね
23:45:珀緋:高台からの景色情報があると仮定しての話だけどね
23:45:ラティ:おぉう…これほぼすべて私が行かないといけないと…w
23:46:珀緋:いや追跡は俺もできるけどさ。緋澄か緋蓉が。
23:46:GM:試してみると不思議なことに、一定高度以上には飛び上がることができませんね。数m程度まで。
23:46:珀緋:エリスとフロワレアはほぼダメージ専念かな…?
23:46:フロワレア:ちょっと限定的に能力を制限し過ぎましたね
23:46:フロワレア:4名だから仕方ないんだが
23:46:フロワレア:ほぼほぼ私たちは役立たずです
23:46:珀緋:多分公式だからちかたない
23:47:珀緋:4人だと遊び取れないからな。ボス戦確定してたし
23:48:珀緋:なんか意地悪力が働いているので仕方ない。とりあえず2と3どっちにしよう?
23:48:エリス:ですねー。私とフロワは割と足で纏いかと
23:48:珀緋:足手まといとは思わないのでダメージ張り切って頼むw 多分、獲物によっては普通にポイント半減狙いになるからさw
23:49:珀緋:あとイベント表によっては何か魔法が役立つかもしれないし (編集済)
23:49:フロワレア:取り敢えず初手2かな5にも3にも行けるから
23:49:フロワレア:3でも5に行けるのはそうなんですが
23:50:フロワレア:最初に高台で情報を得るのは大事かと
23:50:珀緋:おっけー
23:50:珀緋:じゃあまぁ試してみよう
23:50:珀緋:流石に前情報がないとこれ以上は詰められないしw
23:51:フロワレア:懸念は王道の動きをするとノマリのハンターたちも同じような動きをしてて獲物が奪い合いになる可能性ぐらい
23:51:珀緋:まぁその動きをみるためにも高台は悪くないのでは
23:52:GM:ではでは、30分移動して②へ移動
23:52:GM:②高台

狩場を一望できる高台まで登ってきました。
地面を掘り返す猪、湖の水を飲んでいる鹿、その鹿たちを追い散らす狼の群れ……
どうやら南側は猪が多く、北側は鹿が多く生息しているようです。

23:52:GM:高台から観察して……皆さん見識判定をどうぞ。
23:52:珀緋:あ、騎獣を一応緋蓉にしておくね
23:52:GM:うん
23:53:珀緋:2d6
23:53:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 5[3,2] → 5
23:53:ラティ:2d6+4 見識
23:53:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11
23:53:エリス:2d+13 知識判定
23:53:<BCDice:エリス>:DiceBot : (2D6+13) → 8[4,4]+13 → 21
23:53:珀緋:えらい
23:53:GM:お、エリスは突破
23:55:フロワレア:2d+7 見識
23:55:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (2D6+7) → 11[6,5]+7 → 18
23:55:珀緋:がんばってるw
23:56:GM:では、全体を見渡して、東側に見つけられる動物たちは警戒度が高めなように感じます。
また植生などから見ても湖の西側の方が豊かな森で、獲物は豊富なのではと思いました。

そして、ポイント⑤の岸辺に、一艘のボートが係留されているのに気が付きます。
湖は薙いでおり、ボートが使える状態なら移動時間を大きく短縮できる可能性が高いです。

23:57:珀緋:5に罠おいて奥へ行く感じがいいのかな?
23:57:珀緋:流石に2に罠はないよね(笑)
23:58:フロワレア:ですね
23:58:フロワレア:5に行ってボート確保で良さげ
23:59:エリス:西側の豊かな森って具体的にはどの辺の番号あたり?
00:00:GM:だいたい⑨以降ぐらいのイメージ
00:00:珀緋:湖より左側ふわっと、な感じかね
00:00:GM:豊かか豊かでないかキッチリ分かれてるわけじゃないけど、傾向w
00:01:エリス:となると、ボート使えなくても普通に歩いて9に行く選択肢もありか
00:01:エリス:6がちょっと気になるね (編集済)
00:01:珀緋:こっからは何か見えるかな? 8とか、それこそ4とかw
00:01:珀緋:ハミゴってるマス
00:02:GM:④の向こうには、なんだか街道が通ってるっぽい
00:02:GM:等高線?みたいの書かれてるな
00:03:珀緋:街道……ひと気があるなら獲物はいきそうにないね
00:03:フロワレア:ですね
00:03:GM:⑧は、現在地点ほどじゃないけど山の上で、樹木が茂ってるのしか見えないな。
00:04:珀緋:はっきりしないけど。まぁ行ってみないと分からないならリスキーだから寄らなくていいかな?
00:04:GM:ここで試しにひと狩りしてみるか、あえて移動を続けるか……っていうところで、今日は切っておきましょうかw
00:04:フロワレア:お疲れ様です。
00:04:珀緋:あい。意見としては移動
00:04:フロワレア:同じく
00:04:エリス:同意
00:05:ラティ:そうですねー移動がいいかと
00:06:珀緋:5での狩りは一考の余地はあるが、まぁ基本9かそれ以降で狩りでいいかと思う。5に罠を設置するかどうかぐらいかな。 (編集済)
00:06:GM:まだ手がかり少ないのにみんなガチなゲーマー思考だ……
00:07:珀緋:なんなら高台も一応情報確定させたかっただけで……
00:07:珀緋:どのみち湖の左側が有利なんだろなーとはおもってたぞ(笑)
00:08:フロワレア:そりゃね
00:08:ラティ:ですねーw北側は少なからず不利そうだなぁと (編集済)
00:08:珀緋:浅い部分が有利な話は聞いたことがないなw
00:08:珀緋:ボート情報も出たし有益だったよなw
00:08:フロワレア:個人的に12の高台は微妙
00:09:フロワレア:移動先が戻るか更に奥に行くかの2択なので
00:09:珀緋:16あたりを目指しつつ歩いていきたい感じ
00:09:ラティ:同じこと考えてた>16
00:09:フロワレア:12に逝くなら奥を踏破するルート
00:10:珀緋:ボートで時短どのくらいできるんだろな。9に行くのに30分から10分ぐらいになるかな?w
00:10:珀緋:楽しみだね
00:10:フロワレア:個人的には5からボートで10に行くでも良さげ
00:10:フロワレア:其れで16行って情報得てから狩でもいいと思う
00:10:フロワレア:10への移動中に軽く6が見れたら直義
00:10:GM:それでは次回は21金曜の21時から。おつかれさまでしたー!
00:10:エリス:6は何かありそうな気がするんだよね…
00:10:珀緋:うん。それもありね。10……20分ぐらいで行けるかな?w
00:10:フロワレア:お疲れ様です。
00:10:エリス:お疲れ様でーす
00:10:ラティ:お疲れ様です~ (編集済)
00:11:フロワレア:通常移動で湖間なら移動できるぐらいだと思ってる
00:11:珀緋:小島かw 行くのも楽しそうw
00:11:珀緋:ボスいるかなボス
00:11:ラティ:www期待してるw
00:11:珀緋:通常戦闘で仕留められて高ポイントゲットとか、ほら(笑) (編集済)
00:12:珀緋:ボス様が逃げるわけなかろう!?
00:12:ラティ:確かにw6ならボスと言わなくてもレアなものが出てくるのはありそうw
00:12:GM:それも面白いかなあ