21:03:GM:荒野の<主>イルジャーヤ攻略戦です。今日もよろしくお願いしまーす!
21:03:エリス:よろしくっすー!
21:04:ラティ:よろしくお願いしま~す
21:04:フロワレア:よろしくお願いいたします、私の笑顔がヌシを焼き払うて願って!
21:04:珀緋:よろしく頼む
21:05:GM:見事、片方の翼を速攻で落としました。さすがの<主>も縦横無尽に暴れまわり、魔法や毒が乱れ飛んでいますが、まだまだPC側の被害は軽微。ここで勝負の趨勢を決められるか。
21:05:GM: 
21:05:GM: 〔2ラウンド目 PCターン〕
21:05:GM: 
21:18:フロワレア:初手はこのヒマワリが頂く
21:19:GM:黄色いひらひらむしってくれる
21:20:フロワレア:補助動作で魔神召喚グルネル、エリスにAカードヒルスプ、怒涛の攻陣維持
リコマ、イビコン

21:20:GM:グルネルさん今日もいい魔剣持ってますね
21:21:フロワレア:「今日もよろしくグルネルさん、きれてるよーきれてるよーナイスバルク」 (編集済)
21:21:エリス::HP+10
21:21:エリス:HP:17+10>27
21:21:●魔神行動表/グルネル:フンハッ
21:22:フロワレア:そして主動作にこやかに3倍アストラルバーンだ!頭・胴体・尻尾狙い!
21:22:GM:かかってきんさい。2.5では一括振りに固定。
21:22:フロワレア:5点石一応1個使い
21:23:フロワレア:あ、そうかチャッパレはないのか?いやあったような
21:23:フロワレア:そもそもつくってねぇわ!
21:24:珀緋:作ってれば機能はあるよー(笑) ぼちぼちと作っておくといいよw
21:24:フロワレア:2d+15 行使一括
21:24:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 8[2,6]+15 → 23
21:25:フロワレア:やったねフロワレア知性の指輪を割れば抜けるよ!
21:25:珀緋:任せるよ。ブレイクは平気?w
21:25:フロワレア:指に1とその他で1装備してるから平気
21:26:エリス:まあ、こいつ倒したら買いなおせるだろうし
21:26:フロワレア:そもそも能力アップは腕輪の方でしてる
21:26:珀緋:あ、まって。それって2たりないってこと?
21:26:珀緋:その場合は指輪では1しか上がらないから抜けないぞ。
21:26:フロワレア:あれそうだっけ?
21:27:エリス:指輪の方は割って+13だからねえ
21:27:GM:指輪を割るって言った瞬間+13されて、同時に腕輪は無効になる
21:27:フロワレア:あそうなのか
21:27:フロワレア:始めて知ったわw
21:27:珀緋:そそ。その瞬間は、腕輪の恒常上昇分は無効になるからね
21:27:エリス:抜くなら腕輪割る必要があるね
21:27:フロワレア:うわぁマジか、指輪2つも装備してるの無駄じゃん
21:27:珀緋:だから腕輪ブレイクの時は腕輪の予備を嵌めるか、+1でいいと割り切って指輪を嵌めるかが悩ましいのだ
21:27:珀緋:無駄ではないよ
21:28:フロワレア:その他の方嵌めるなら腕輪だったてことだな
21:28:エリス:+1で済むときには指輪で良いからね
21:28:珀緋:3つ枠を使うなら、腕輪、腕輪、指輪、が正解かもなww
21:28:フロワレア:どうしようまあ買い直せるしいいかぐらいで割り切るか
21:29:フロワレア:抜ける時に抜いていけ
21:29:珀緋:街行ったらかうといいよ。今回は無理しなくてもいいし、割ってもまぁ(笑)
21:29:GM:ここで大きくダメージ通すのは意味あるかも知れんね。では、抵抗抜かれました。
21:29:GM:なんと追加ダメージが+20
21:30:フロワレア:3 k10@10+15+5 ダメージ(頭・胴体・尻尾順)
21:30:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.10c[10]+20 → 2D:[1,5]=6 → 3+20 → 23
#2 KeyNo.10c[10]+20 → 2D:[6,5 3,4]=11,7 → 6,3+20 → 1回転 → 29
#3 KeyNo.10c[10]+20 → 2D:[3,2]=5 → 2+20 → 22

21:30:フロワレア:おらしね!
21:30:ラティ:胴体を回す流石やで!
21:30:GM:ゴリゴリ通ったわ
21:31:フロワレア:「いい構図を見せて、苦しんでる貴方素敵だよ!」
21:31:珀緋:ひどい(笑)
21:31:フロワレア:満面の笑み
21:31:珀緋:追撃どうぞw
21:31:フロワレア:まじんいっきまーす!
21:31:フロワレア:1d6
21:31:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (1D6) → 6
21:31:GM:ぶふ(笑)
21:32:フロワレア:魔力撃達成値は23!
21:32:珀緋:快調だね(笑)
21:32:GM:【イビルコントラクト】入ってると当たるなあ。胴体か尻尾。
21:32:フロワレア:尻尾にくらえぇ!!!
21:32:珀緋:頭意外ならなんでもあたるよ(笑)
21:32:GM:打撃点決定どうぞw
21:32:ラティ:これは強強
21:32:フロワレア:2d+22 ダメージ
21:32:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (2D6+22) → 6[3,3]+22 → 28
21:33:フロワレア:どすこーい!
21:33:GM:があ、16点持ってかれた。魔法と合わせて40点
21:33:GM:尻尾の残り34
21:34:フロワレア:「グルネルさん決まってるぅ!」
21:34:グルネル:「フゥーッ!」
21:35:エリス:んじゃ、私行くっすよ
21:36:フロワレア:ひゃっはー!
21:36:エリス:と言っても5倍アイシクル・ウェポンかけるだけっすけど
21:36:珀緋:よろしく^^
21:36:フロワレア:打撃点が上がって美味い
21:36:エリス:対象はラティ、カニ三部位、グルネルで
21:36:GM:はいな、行使判定どうぞ
21:36:エリス:2d+14 行使判定
21:36:<BCDice:エリス>:DiceBot : (2D6+14) → 7[1,6]+14 → 21
21:37:珀緋:「助かる」
21:37:エリス:「氷のように冷ややかに!」
21:37:エリス::MP-20
21:37:エリス:MP:35-20>15
21:38:珀緋:じゃ、いってこよう
21:38:珀緋:庇うは鋏2,2胴体1。ラティに翼1とディノス。自身にロアクラブ。限界駆動。八面六臂。
21:39:珀緋:ちょっと胴撃破狙ってって見ようか
21:40:珀緋:珀晴で鋏から攻撃開始。
21:40:GM:うん。胴体だね。命中力判定どうぞ。
21:41:珀晴:2d6+16+2 鋏命中
21:41:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16+2) → 8[4,4]+16+2 → 26
21:41:珀晴:2d6+16+4+3 鋏D
21:41:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16+4+3) → 10[6,4]+16+4+3 → 33
21:41:珀晴:2d6+16+2 鋏命中
21:41:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16+2) → 5[3,2]+16+2 → 23
21:41:珀晴:2d6+16+4+3 鋏D
21:41:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16+4+3) → 8[5,3]+16+4+3 → 31
21:41:珀晴:2d6+16+2 鋏命中
21:41:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16+2) → 8[5,3]+16+2 → 26
21:41:珀晴:2d6+16+4+3 鋏D
21:41:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16+4+3) → 9[3,6]+16+4+3 → 32
21:41:珀晴:2d6+16+2 鋏命中
21:41:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16+2) → 11[6,5]+16+2 → 29
21:41:珀晴:2d6+16+4+3 鋏D
21:41:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16+4+3) → 9[4,5]+16+4+3 → 32
21:41:珀晴:2d6+16+2 鋏命中
21:41:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16+2) → 4[1,3]+16+2 → 22
21:41:珀晴:2d6+16+4+3 鋏D
21:41:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16+4+3) → 11[6,5]+16+4+3 → 34
21:41:ラティ:殺意マシマシだw
21:42:フロワレア:っぱカニの限界駆動は強いわ
21:42:珀緋:いくつになったかな?
21:42:GM:ハサミが5回攻撃してない……?
21:42:珀緋:うん。ロアで。
21:42:GM:あ、そうだな。胴体の攻撃はまだ残りっと
21:43:GM:92点通し。
21:43:ラティ:うーん、これはえぐいw
21:43:GM:あ、ほどよく落ちたよ胴体
21:43:珀緋:対象みるのにちょっと待ってる。何点になったかなって。行き過ぎた(笑)
21:43:珀緋:「まずはひとつ」
21:43:GM:防護点14もあったのに
21:44:珀晴:2d6+15+2 胴命中
21:44:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+2) → 5[2,3]+15+2 → 22
21:44:珀緋:あ、尾です
21:44:珀晴:2d6+13+4+3 胴D
21:44:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+4+3) → 10[6,4]+13+4+3 → 30
21:44:GM:18点通しと
21:44:珀緋:「ラティ。後は任せるぞ」
21:44:ラティ:よし、いっくぞ~
21:44:珀緋:因みに。グリフォンなら実はもう1回攻撃しているね
21:45:フロワレア:やっぱり胴体も尻尾も落ちたじゃん
21:45:珀緋:ただ、ダメージ基準値も違うし、毒が利くかどうかとかあるから。相性があるねw
21:45:ラティ:補助動作でヒールスプレーAをエリスさんにぽいっと
21:45:珀緋:あ、実はそれキャンセルでよさそう
21:45:珀緋:今胴が落ちたろ?
21:45:珀緋:エリスにはランダム雷が当たるぐらいしかダメージ手段がなくなった。はず。たったいま。
21:46:珀緋:温存しておいていいと思う。多分w
21:46:ラティ:なるほど、じゃあそのまま突貫しろってことですかね?w (編集済)
21:47:珀緋:がんば^^
21:47:フロワレア:ですです
21:47:フロワレア:こっち迄毒来なくなったからね
21:47:フロワレア:完全に私は高みの見物に入った
21:48:ラティ:『はい!全力で叩き潰します!!』剣魔果敢撃(マルチアクション変化型)を宣言して突貫
21:49:GM:命中力判定に成功すると行使に+1つくやつだな。命中力判定どうぞ。
21:49:ラティ:2d+15+1 1撃目
21:49:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+1) → 3[1,2]+15+1 → 19
21:49:GM:ん?
21:49:珀緋:まぁ、知ってた(笑)
21:49:ラティ:おっとぉ?当たらないなぁ…(悲しみ)
21:49:GM:残り16点だから、ワンパンいけるかも
21:49:ラティ:2d+15+1 2撃目
21:49:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+1) → 3[1,2]+15+1 → 19
21:50:ラティ:……もうやだぁ!!
21:50:GM:うんうん
21:50:珀緋:あいあい(笑) 連続手番不可だから次は範囲来ないから大丈夫だよ。残っても(笑)
21:50:GM:そうそう、本気を出すところじゃなかったのだ
21:50:ラティ:キュアウーンズをハクさんにかけて手番終わります
21:50:フロワレア:たのしいね!
21:50:珀緋:ありがとw
21:50:ラティ::MP-3
21:50:ラティ:MP:17-3>14
21:51:ラティ:2d+7-1 魔法行使 
21:51:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+7-1) → 10[6,4]+7-1 → 16
21:51:ラティ:k10@13+7 キュア・ウーンズ
21:51:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.10+7 → 2D:[4,1]=5 → 2+7 → 9
21:51:フロワレア:違う此処じゃないダイス目さん(行使10
21:51:珀緋::HP+9L
21:51:珀緋:HP:65+9>71(最大)
21:52:GM:ではイルジャーヤさんの手番に参ります。
21:52:GM: 
21:52:GM: 〔2ラウンド目 エネミーターン〕
21:52:GM: 
21:52:GM:頭部から毒のブレス~ ハクとラティは生命抵抗力判定どうぞぅ
21:52:珀緋::MP-10-4-3
21:52:珀緋:MP:32-10-4-3>15
21:53:ラティ:2d+13+4 生命抵抗
21:53:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+4) → 9[3,6]+13+4 → 26
21:53:珀緋:2d6+14+4+2 生命・精神抵抗
21:53:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+4+2) → 5[1,4]+14+4+2 → 25
21:54:ラティ:あ、サバイバー忘れてたけど余裕で成功かな? (編集済)
21:54:GM:半減ですねーダメージ出しまーす
21:54:GM:2 2d6+12 ハク、ラティ
21:54:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : #1 (2D6+12) → 6[5,1]+12 → 18
#2 (2D6+12) → 11[5,6]+12 → 23

21:54:GM:9点と12点と
21:54:GM:1d11 【プレセージ・ディザスター】での未来予想図 左上から下へ数えてランダム
21:54:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (1D11) → 1
21:54:珀緋::HP-9
21:54:珀緋:HP:71-9>62
21:54:ラティ::HP-12
21:54:ラティ:HP:68-12>56
21:55:GM:この未来はダメだ。キャンセルして、【フォール・ライトニング】
21:55:珀緋:俺だった?(笑)
21:55:GM:いや、自分の頭w
21:55:フロワレア:でしょうね
21:55:珀緋:ああw 自分も入るんだなw
21:55:フロワレア:左から数えてだし
21:55:GM:1d10 同様にランダム
21:55:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (1D10) → 7
21:55:ラティ:自爆雷w
21:55:GM:これはハク
21:55:珀緋:いいよ、どうぞー
21:55:GM:k10+12@10 ピシャーン!
21:55:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+12 → 2D:[2,3]=5 → 2+12 → 14
21:56:GM:雷属性の魔法ダメージ
21:56:珀緋:えーと
21:56:珀緋:とくになにも……ないな。うん
21:56:珀緋::HP-14
21:56:珀緋:HP:62-14>48
21:56:珀緋:一週間たつと確認しないと……w
21:56:GM:尻尾と左翼は、ちゃんとラティを殴りますよ、ディノス越しに
21:56:GM:命中は22と21ね
21:57:珀緋:回避するなら、ディノスで+4、翼で+1ね
21:57:珀緋:カウンターはしたいなら翼で+1
21:57:珀緋:基準値考えて事故判断してどうぞ。
21:57:珀緋:※誤字ではない
21:57:ラティ:あwフライヤー入れてないやんけ!でも、どっちにしろ失敗だったけど!
21:58:珀緋:そうかもと思ってたけどどのみち失敗から言わなかったのにw
21:58:ラティ:翼は回避、尻尾はカウンターで
21:58:GM:尻尾の方が命中22です
21:59:ラティ:2d+15+1+1 カウンター!
21:59:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+1+1) → 9[5,4]+15+1+1 → 26
21:59:珀緋:ここは成功するんだなw 
21:59:GM:余裕で撃ち返した
21:59:フロワレア:ラティかうんたーだーいすき!
21:59:珀緋:うん、それも知ってる(笑)
22:00:ラティ:k18@10+16+2+3+1+3 『よっと…てりゃっ!!』
22:00:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[10]+25 → 2D:[3,2]=5 → 3+25 → 28
22:00:GM:あ、ちょうど尻尾落ちた
22:00:ラティ:2d+14+1+4+1 回避
22:00:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+1+4+1) → 5[4,1]+14+1+4+1 → 25
22:00:GM:ディノスなしでも回避成功 お見事
22:00:フロワレア:さよならしっぽさん!
22:01:ラティ:南無三尻尾さん
22:01:GM:最後に○降り積もる災禍  みんな生命抵抗力判定の時間よー
22:01:珀緋:これで後は頭集中で終わりだね。
22:01:エリス:「こうなるとあの毒撒き蛇もただのでかい蛇っすね」
22:01:GM:今回は目標値21だよ
22:01:エリス:神聖魔法が使えるただのでかい蛇 (編集済)
22:01:ラティ:2d+13+4+2 生命抵抗
22:01:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+4+2) → 6[4,2]+13+4+2 → 25
22:02:GM:御使いやのに
22:02:珀緋:?
22:02:エリス:胴体倒したから毒霧を纏うがなくなってません? (編集済)
22:02:GM:あ。ごめん、胴体落ちてるわw
22:02:珀緋:このラウンドは、まだ発生するの?
22:02:GM:まだ胴体さんは生きてると   信じたかったのです
22:02:GM:分かるだろう?
22:02:珀緋:最初にいたから残り発生かと一応聞いてみた
22:02:珀緋:ww
22:02:フロワレア:でも胴体は死んだ、死んだんやGM
22:03:GM:認めたくないものだな……
22:03:ラティ:つい、振ってしまったではないかw
22:03:フロワレア:魔法貫通と蟹のせいでな
22:03:珀緋:だいたいそう
22:03:GM:あの蟹はちょっと憎らしいな。今に見ていろよ
22:03:ラティ:だいたいではなく、確実なんだよなぁ
22:03:GM:再生して手番終了~
22:03:GM: 
22:03:GM: 〔3ラウンド目 PCターン〕 (編集済)
22:03:珀緋:やっぱ八面六臂・限界駆動・ロアクラブな蟹は頭おかしいなぁ
22:03:GM: 
22:04:エリス:とりあえず前衛陣から動いて頭落ちればよし、落ちなければ後衛がって感じっすかね?
22:05:珀緋:裏でいってるけどバインド頼みたい。1倍
22:05:エリス:了解っすー
22:06:エリス:と言うわけでイルジャーヤの頭にバインド・オペレーションっす
22:06:エリス:2d+14 行使判定
22:06:<BCDice:エリス>:DiceBot : (2D6+14) → 4[1,3]+14 → 18
22:06:GM:短縮で-2頂いた
22:06:エリス:せっかくだから反転して抜いとくっすかね
22:07:GM:そういうことなら、フルタイムで働きましょう
22:07:エリス:「びりびりー」
22:08:珀緋:えw
22:08:エリス::MP-7
22:08:エリス:MP:15-7>8
22:08:珀緋:いやもったいないww
22:08:珀緋:折角ならドロップに取っといてよー(笑)
22:08:GM:お次はフロワレア?
22:08:エリス:やだ
22:08:ラティ:断られたw
22:08:珀緋:(笑) ちかたないw
22:08:GM:これの死体から毒液を取る仕事は結構きつい
22:09:珀緋:w
22:09:珀緋:変に魔人の行動が残ってしまわないようフロワレアでいいかもね
22:09:珀緋:本体はお休みでもいいしアスバンでもよいよ。
22:09:フロワレア:わーい!
22:10:フロワレア:アスバンをくらぇ
22:10:GM:きたまい
22:10:フロワレア:あ、イビコン
22:10:GM:するんだ?w
22:10:フロワレア:そりゃね
22:10:珀緋:フロワレアの場合はMP以外のリスクがないんだよな(笑)
22:10:ラティ:殺意マシマシをご所望のようでw
22:10:フロワレア:8点消費しつつ主動作はアストラルバーン!!
22:11:フロワレア:MP13になりつつぅの
22:11:フロワレア:2d+14 行使
22:11:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 4[1,3]+14 → 18
22:11:フロワレア:hk10+15 ダメージ
22:11:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : KeyNo.10+15 → 2D:[6,4]=10 → (5+15)/2 → 10
22:11:GM:15点通しと
22:11:フロワレア:これに+5で15
22:12:GM:ぐりゅねるさん
22:12:フロワレア:「抵抗された、でもグルネルさん!やっちゃってください!」
22:12:フロワレア:1d6 魔神行動
22:12:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (1D6) → 3
22:12:グルネル:「ンーマーフッフ」
22:13:フロワレア:達成値は21
22:13:GM:ちょうど当たりかな
22:13:珀緋:事故ッてはない。問題ないな
22:13:フロワレア:バインドもあるし当たるぜ
22:13:フロワレア:2d+14 ダメージ
22:13:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 7[4,3]+14 → 21
22:14:GM:【イビルコントラクト】でも+2点あるぞ
22:14:GM:防護点12、11点通し。
22:14:フロワレア:イビコンと氷の+2で+4で14では?
22:15:珀緋:氷は+3なw
22:15:フロワレア:おっと・・・
22:15:珀緋:10点と押しかね
22:15:GM:大型容器って、ダメージには+1ないんだっけ
22:15:フロワレア:あったわ
22:15:GM:【怒涛の攻陣Ⅰ】って、魔神には言語通じててもダメ?
22:15:フロワレア:いやダメージ+1はない
22:15:珀緋:通じてて知能があれば問題ないと思う (編集済)
22:16:フロワレア:怒涛は入るね
22:16:GM:そうか、命中+1の方だったね。
22:16:GM:つまり23点で、11点通しだな
22:16:珀緋:だね
22:16:フロワレア:OK!
22:16:GM:【ウイングフライヤー】持続的に、ラティさんですか
22:16:珀緋:ロア欲しいかと思って。
22:17:珀緋:でもいらないかなw いっといでw
22:17:ラティ:あいあい^^
22:18:ラティ:剣魔果敢撃を再度宣言、いざ、参る!
22:18:GM:回避は19かな。命中力判定どうぞー
22:18:ラティ:2d+15+1+1 1撃目
22:18:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+1+1) → 8[5,3]+15+1+1 → 25
22:18:GM:急に本気出すやん
22:18:ラティ:k18@10+16+2+3+1+3 1撃
22:18:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[10]+25 → 2D:[1,4]=5 → 3+25 → 28
22:18:GM:16点通し
22:18:ラティ:2d+15+1+1 2撃目
22:18:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+1+1) → 10[4,6]+15+1+1 → 27
22:19:GM:当たって、
22:19:ラティ:k18@10+16+2+3+1+3 2撃
22:19:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[10]+25 → 2D:[2,3]=5 → 3+25 → 28
22:19:GM:16点通し
22:19:ラティ:フォースを射出!
22:19:GM:行使判定どぞ
22:19:ラティ:2d+7+1 魔法行使 
22:19:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+7+1) → 10[4,6]+7+1 → 18
22:20:GM:抵抗半減
22:20:GM:結構いい達成値出すじゃねえか
22:20:ラティ:hk10+7 フォース
22:20:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.10+7 → 2D:[4,1]=5 → (2+7)/2 → 5
22:20:GM:5点もらってと。やっぱり40点近くは通してくるのな
22:20:GM:残り33点
22:20:ラティ::MP-4
22:20:ラティ:MP:14-4>10
22:21:珀緋:じゃあいくよー
22:21:珀緋:鋏2,2,ラティ1で庇いつつ。
22:21:珀緋:八面六臂。
22:22:珀緋:鋏から行きます。
22:22:珀晴:2d6+16 鋏命中
22:22:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16) → 5[3,2]+16 → 21
22:22:珀晴:2d6+16+3+1 鋏D
22:22:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16+3+1) → 3[1,2]+16+3+1 → 23
22:22:珀晴:2d6+16 鋏命中
22:22:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16) → 7[6,1]+16 → 23
22:22:珀晴:2d6+16+3+1 鋏D
22:22:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16+3+1) → 3[1,2]+16+3+1 → 23
22:22:珀晴:2d6+16 鋏命中
22:22:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16) → 10[5,5]+16 → 26
22:22:珀晴:2d6+16+3+1 鋏D
22:22:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16+3+1) → 6[3,3]+16+3+1 → 26
22:22:珀晴:2d6+16 鋏命中
22:22:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16) → 7[1,6]+16 → 23
22:22:珀晴:2d6+16+3+1 鋏D
22:22:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16+3+1) → 6[4,2]+16+3+1 → 26
22:22:GM:それで倒した
22:22:珀緋:あい^^
22:23:GM:荒野の<主>こと“天覆う災禍”イルジャーヤは、断末魔の咆哮を上げて、地に堕ち力尽きます。
22:23:GM:戦闘終了ー!
22:24:フロワレア:「いい断末魔だったよ、構図もしっかりとれた」
22:24:フロワレア:「グルネルさんおつかれっしたー」
22:24:GM:周囲には無数の魔神の躯が転がり、振り返れば、なんとか岩場に立てこもった冒険者たちも逃げてくる魔神を大方倒すことができたようです。
22:24:フロワレア:報酬払って帰って貰います
22:24:ラティ:『ふぅ…終わったぁ…』ヘタッ
22:24:珀緋:「うむ。予定通り運んだようだな」
22:24:エリス:「さて、倒せたとは言えこいつに荒らされた土地が復活するにはどれだけかかることか……あるいは復活するのかどうか」
22:24:グルネル:「ジョワッ!」 しゅるるん
22:25:珀緋:「それはこの地のものの努力次第だろう。まぁ、俺たちにやれることはやったよ」
22:25:GM:この土地の復興に関しては、自然の力を信じつつ人々の努力に任せることになりましょう。一朝一夕にはゆくまいが。
22:25:フロワレア:まあ魔神達は冒険者諸郡に辿り着くのに炎の壁超えなきゃ出汁な
22:25:珀緋:「あとは、<魔域>も潰してしまわねばな。休んでからではあるが」
22:26:珀緋:6ゾロのw
22:26:フロワレア:MP14カムバックして27
22:26:GM:やがて炎の壁が消えると、冒険者たちは歓声を上げて駆け寄ってきます。
22:26:GM:みんな、記念に鱗一枚くださーい!ってw
22:26:フロワレア:ええんやで
22:27:GM:そういうわけで戦利品決定。最低でも赤S×5が出ます。
22:27:珀緋:(笑)
22:27:珀緋:表どこだっけ
22:27:GM:【戦利品】自動:<剣の欠片>×6 2-11:災禍の蛇の毒液1000G赤S 12-:大量の毒液10000G赤SS
22:27:ラティ:情報に載ってますよw
22:27:珀緋:12はきついねぇ。まぁとりあえず俺が変転するまでふってみようか。エリスは終わっちゃったし
22:28:フロワレア:任せた!
22:28:エリス:ふっふっふ
22:28:珀緋:2d6
22:28:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 6[5,1] → 6
22:28:珀緋:2d6
22:28:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 8[2,6] → 8
22:28:珀緋:2d6
22:28:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 7[4,3] → 7
22:28:珀緋:2d6
22:28:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 9[5,4] → 9
22:28:ラティ:微妙に変転できない出目がw
22:28:珀緋:2d6
22:28:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 8[4,4] → 8
22:29:珀緋:いやピン以外変転に意味がないから(笑)
22:29:珀緋:5部位であってたかな
22:29:GM:はい、毒液×5、これは赤S
22:29:珀緋:あとメンテもしました。
22:29:エリス:出目3でも意味あるっすよね。強化されてるレベル帯だから
22:29:珀緋:かな。うん
22:30:フロワレア:ですね
22:30:珀緋:今回赤使いはいないのだ(笑)
22:31:ラティ:全売却確定であったw
22:31:フロワレア:「主は落ちてただの蛇になった。大丈夫。そんな死んだ主を私は応援する」
22:31:フロワレア:私は指輪一つ呼びに回しつつ腕輪2個かわねーと
22:32:GM:あ。そうだ、こいつトレジャー能力1つ残ってたな
22:32:珀緋:OKOK。とりあえず、あとを任せて街へ帰ろう。トレジャーふる?
22:32:GM:即興で、簡易的なオリジナルアイテムを設定します。1dして、1-2はラティ用、3-4はフロワレア用、5-6はエリス用
22:33:GM:あまり期待はしないように。オマケ。
22:33:エリス:誰が振るっすか?
22:33:珀緋:縁の下してもろたエリスふってどうぞ
22:33:GM:ということで。
22:33:エリス:1d
22:33:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : (1D6) → 5
22:33:エリス:おお、私用
22:33:珀緋:おみごとw
22:34:フロワレア:おめめ
22:34:GM:じゃあ、ゴーレム作成時に「○水中専用」が「○飛翔」に変更される触媒。<災禍の翼蛇の羽>。まさかのスコリアフリッパー戦力化案。
22:35:GM:強化アイテムと違って、使い捨て。代わりに最大適用数に数えない。
22:35:GM:売却は1000Gということで。
22:35:珀緋:とてもピンポイントな使い辛さwww
22:35:エリス:草
22:36:珀緋:まぁ、今なら街で時間フル拡大で作っていけばたぶん
22:36:珀緋:<魔域>までもつのでわ?
22:36:エリス:そもそも、スコリアフリッパーデータすらまともに見てなかった
22:36:珀緋:ただ、そのためにゴーレム一式買い直すかというと、うんw
22:36:珀緋:データ把握の問題もあるようだねw
22:36:フロワレア:まあやらわないわな
22:37:フロワレア:1000増えたと考えよう
22:37:珀緋:じゃ1000Gにしちゃってよい?
22:37:ラティ:イルジャーヤの部位が1つ増えたと考えればw
22:37:珀緋:www
22:38:ラティ:残った片翼君が余分に剥ぎ取れたと思おうw (編集済)
22:38:珀緋:エリスがそれでよければそう言うことで(笑)
22:38:GM:多少は逃げ散った魔神もいましょうが、この近辺からは一時的に魔神の群れがいなくなります。前例では、<魔域>の守りから補充されたこともあったようですが。
22:38:エリス:ぱっと見それなりに強そうではあるけど今からデータ把握して素材買ってコマ作ってってなると面倒よね
22:39:珀緋:そうね。後ブレスはまず半減と思った方がいいのと……意外と脆いんだよな。人型じゃないやつは
22:39:GM:《テイルスイング》持ってるとこと、打撃点が高めなとこは評価ポイントではある
22:39:珀緋:そうね
22:40:フロワレア:使い捨ての鉄砲ダマって感じ
22:40:珀緋:人型がガード向き、鳥とか複数部位系はアタック向き、とざっくり覚えておくと良いよ。
22:40:フロワレア:場所が水場ならまあ活躍するかも?
22:40:GM:まさかこれが伏線だったとは
22:41:珀緋:水域になったらウォータードゥエラーかけてやるよ。 (編集済)
22:41:エリス:とりあえずノマリの戦士たちとパルアケの冒険者たちで魔神が増えないようここを確保してもらえるって話っすけど、ぶっちゃけどれくらい持ちます?
22:41:珀緋:二日もたないようなら流石に作戦時点で言ってくれてるとは思う……
22:42:珀緋:ハプニング起きたら仕方ないがね
22:42:GM:極端な話、魔域からめっちゃ魔神が溢れ出してくるようなことがあれば全然無理だよ。ちまちま来てくれれば一週間だって持たせるでしょう。
22:43:エリス:なら、後者前提で動くとして休息は十分取れそうっすね
22:43:珀緋:うん
22:43:珀緋:とりあえず町に行って1泊して戻ろう。買い物はその間にフリーでできるから
22:43:珀緋:あ、GM。回復処理は「やった」で平気? 道中カットならそれで
22:44:GM:いいよ
22:44:珀緋:MPはそれなりに残ってるしね
22:44:エリス:MPはあんま残ってないっすよ
22:44:エリス:呪歌で回復できるけど
22:44:珀緋:それ含めてw
22:45:フロワレア:私が余裕で回復かけれますね
22:45:珀緋:エリスには最低限蟹だけ治して貰えば、他はラティや俺でも治せるし。睡眠もあるから何とかなるかなという感じ。
22:45:珀緋:そこにいたなw
22:45:珀緋:ってことでMPは足りると思う
22:45:フロワレア:3回リッチヒールしたら19点全体×3よ?
22:45:エリス:んじゃ、HPは回復したって処理で良いっすか?>GM
22:45:GM:いいよ
22:46:GM:一応、残留組から「橋の通行可能をキープする必要はないんですよね? <魔域>の方とこっちで、守りが散ってくれるのが一番いいですかね?」と確認は入れておきましょうか。希望があればなるべく沿うように動きますと。
22:47:フロワレア:それで、移動は今回の通路とか使えばいいし
22:47:珀緋:それでいいよな? 崖下から<魔域>側に直で出られるんだよな?
22:47:珀緋:戻って来た時に<魔域>にできるだけ直通しやすい形。であとは現場判断で、でオーダーでいいんじゃないかなと
22:48:珀緋:無理して人死に出ても困る
22:48:GM:崖下から出てくるのは、橋のすぐ近くの岩場の真ん中。魔神の群れのおうちになってなければ、橋の周囲に魔神が群れててもこっそり魔域側に出られそう。
22:48:GM:「魔神のおうち」な状況であっても、ノマリのキャンプ側から回り込んでくれば済む話ではあるでしょう。 (編集済)
22:48:珀緋:たしかに(笑) ちょっと日数とるけど
22:49:フロワレア:じゃあOKだな
22:49:フロワレア:では一旦町に休憩と報告に移行
22:49:フロワレア:私は今回の戦いの絵を描く
22:49:珀緋:報酬と準備~
22:49:ラティ:よし、町へGOGOレッツゴー
22:49:GM:はい。では次の時間帯に移行して、⑤へ移動ですね。
22:49:珀緋:何気にここで野営(笑)
22:50:GM:すいませんw 野営チェックしてもらいます。ヒマワリ、2dお願い
22:50:フロワレア:2d
22:50:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 6[2,4] → 6
22:50:ラティ:これは…小雨だっけかな?
22:50:GM
野生の夜
  周囲から度々、獣や魔物の吠え声や気配を感じる、緊張した夜だ。
  交代で見張りを立て、野営判定を行わねばならない。人数分のテントを用意していなければ、-1のペナルティ修正を受ける。
  もし、レンジャー技能を3レベル以上で習得しているPCがいれば、+1のボーナス修正を得る。


ぷらまいゼロだね

22:51:珀緋:まぁここでは疲労1来ても平気
22:51:GM:目標値19で野営判定という名の生命……をお願いします。
22:51:エリス:2d+13 生命抵抗
22:51:<BCDice:エリス>:DiceBot : (2D6+13) → 5[2,3]+13 → 18
22:51:エリス:うげ
22:51:フロワレア:2d+13 生命
22:51:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 6[3,3]+13 → 19
22:51:珀緋:2d6+14 生命・精神抵抗
22:51:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 5[3,2]+14 → 19
22:51:ラティ:2d+13 野営~
22:51:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 7[2,5]+13 → 20
22:51:フロワレア:そして私は絵を描く判定行くぜ
22:51:珀緋:こんかいエリス受難ね(笑)
22:51:ラティ:私はご飯を作るぜ!
22:51:GM:ラティはノマリの……活性薬の副作用分も+1入ってますねー?
22:52:フロワレア:2d+9+2 絵画判定(何時もの夜通し
22:52:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (2D6+9+2) → 10[5,5]+9+2 → 21
22:52:ラティ:あ、忘れてたw
22:52:珀緋:ああ、今来たはずね
22:52:ラティ:どっちにしろ+1
22:52:フロワレア:はい宮廷級の絵が出来ました
22:52:ラティ:2d+9+1 料理行為判定
22:52:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+9+1) → 7[4,3]+9+1 → 17
22:52:ラティ:まぁまぁな出来
22:52:エリス:「んー……?ラティ、やかん燃やしてもランプの魔神は出てこないっすよ……」ぼーっとしている
22:52:GM:野営判定、成功してたら1点減るからね。問題ないね
22:52:GM:17はまあまあではないw
22:52:フロワレア:プロの味なんだよなぁ
22:52:珀緋:(笑)
22:53:ラティ:料理人としても上を目指してるので^^
22:53:フロワレア:21がプロが高い技術と運で達成する数値って書いてある
22:53:GM:エリスは疲労度+1して、HPMPの回復は3時間睡眠分に留まります。
22:53:珀緋:「エリス、大丈夫か? 疲れが見えるな。明日には街に入る。ゆっくり休息をとろう」
22:53:エリス:「ういーっす…」
22:54:ラティ:「予算が余ればお風呂入りに行きましょ?」
22:54:珀緋:ところでラティの疲労度限界が何故か4なの気になる(笑)
22:54:珀緋:まぁ5は死亡だからある意味4でもあってるんだが
22:54:GM:まあ、そうですねw
22:54:フロワレア:「出来た・・・題名は《落果》」
22:54:ラティ:直しておいた^^ (編集済)
22:54:GM:まあ長々と続けることもない。翌日の午前にはパルアケに辿り着きます。イルジャーヤの巨大な翼など、特徴的な戦利品を掲げて凱旋すれば、少し沈んだ雰囲気が続いていたパルアケの街は一転、お祭りムードに
22:55:珀緋:「活気づいているな」
22:55:珀緋:ギルドに行こう
22:55:フロワレア:「ごーごー」
22:55:GM:気の早いことに、南の【森林エリア】から植樹しようとか活きのいい土を持ってこようみたいな話が出てきています。
22:55:ラティ:「町として活気づくことはいいことですからね」 (編集済)
22:56:フロワレア:ヒマワリの種うえようぜ!
22:56:GM:冒険者ギルドに報告して、驚嘆と共に報酬を頂きます。3万ガメルね。
22:56:フロワレア:ここをひまわり畑にする!
22:56:珀緋:土壌しっかり確かめてからにしろよw エルフやメリアに怒られるぞw
22:56:フロワレア:わーい
22:56:珀緋:わーい
22:56:フロワレア:剥ぎ取りと合わせて35000か
22:56:ラティ:本人がメリアだぞw(現地の人だと思うけどw)
22:56:フロワレア:出身地的にも現地のメリアですね
22:57:GM:あと絶対忘れるから先に言っておくけど、イルジャーヤを倒し、列車の運行再開の目を作ったことで、きみたちは名誉称号《荒野の開拓者》を獲得します。
22:57:フロワレア:我ら、荒野の開拓者!
22:57:ラティ:おぉ~称号ごちそう様です
22:57:珀緋:やったーw
22:58:珀緋:(コンプ中
22:58:ラティ:↑同じく
22:58:守り人カチュア:「おめでとうございます。これで、あとは<魔域>の脅威さえ除けば、荒れ果てたこの大地も、きっと豊かな土地に変わっていくでしょう」
22:59:フロワレア:じゃあこのイルジャーヤとの決戦と墜ちて死亡したイルジャーヤを一枚の絵に描いた
《落果》もギルドに奉納するね

22:59:珀緋:また有名になるな
23:00:守り人カチュア:「<主>が消えたことで、その所在を追うための神力を温存できたので、魔神の群れの散り具合を探っています……どうやら、魔神の群れは大部分が<魔域>近辺を離れ、皆さんと<主>に蹴散らされた橋付近に移動しているようです」
23:00:珀緋:「幸いだ。休息と補給を終えたらできるだけ早く戻ろう」
23:00:ラティ:街ではフロワレアが画家として、私はノマリ族の人たちに料理人として有名になっていく…w
23:01:フロワレア:「うんうん、無駄な労働にいそしむ魔神さんたち。其れもまた応援だね」
23:01:GM:戦利品と一緒に絵を飾ったら、すごい反響ありそうですねw
23:01:珀緋:結局、なぜ橋が大事なのかの謎はあんまり解けてないな?
23:02:珀緋:あそこに術式の核かなんかでもあったりするんだろうか……今更かな
23:02:フロワレア:たぶん橋を封鎖しろ的な命令しか受けてないんじゃない?
23:02:ラティ:普通にパルアケからリイネスの通行の妨げになってただけじゃないかなぁと思って
23:02:フロワレア:一応あそこが一番妨害されると普通に町の人とかだと困るだろうし
23:02:珀緋:妨げを魔神がして嬉しいのかという話だよな
23:03:ラティ:いやがらせしてこい的な命令…?
23:03:珀緋:みみっちいなw
23:04:GM:交通の要衝を封鎖するってのは、ちょっと長い目で見た戦略的視点があるのかも知れませんね。
23:04:珀緋:それはあるけどね。奪還だってやりにくくなるのは間違いない
23:04:エリス:GMの都合では?
23:04:フロワレア:一回一回のセッションで見るとあれなんですが
23:05:フロワレア:今までの全体セッションを通してみると
23:05:フロワレア:魔神達の目的が交通破壊なのは明らかなんですよね
23:05:珀緋:地域制圧には重要だからな
23:05:フロワレア:明らかに其々の交通の要所とか施設を破壊して其々の町の分断を狙ってる
23:05:GM:各都市を連携させないようにという意図は、強く感じられますね
23:05:珀緋:まぁ末端だから、状況変化に応じて今までのことやめるとかは無理なんだろうなw
23:05:エリス:確かにPC達が来るまでこの地方の交通網ほぼ断絶してたからなあ
23:05:GM:お前らがいなければあ……
23:06:GM:ともあれ、十分な資金を得られました。休息と準備をしっかりして魔域に挑みましょうね
23:06:エリス:私らを呼んだのはあんたやw
23:06:珀緋:うむ
23:06:ラティ:ははは、違いないw
23:06:フロワレア:OK私は取り敢えず腕輪2個と札1使ってくれたらいいから!
23:06:GM:ここがキリのいいところかな? あとは買い物相談して次回でいいか。
23:06:フロワレア:Aカード緑補充は4枚でいいよ!(謙虚 (編集済)
23:06:GM:どうせ今日中には終わらないんでしょ!w
23:06:フロワレア:ですね
23:06:ラティ:35000Gもあればそりゃねw (編集済)
23:06:珀緋:はやw 了解。フロワレアは最低限、叡智*2、陽光札+1*1ね。
23:07:珀緋:ちょっと気が向いたら草案作っとくので
23:07:フロワレア:余裕ありそうならティキラ召喚用の耳(300)と送還用ガメルも欲しい所
23:07:珀緋:各自、カードと魔晶石と魔符の一覧を書いてください。出来たら1レスで一覧にしてください
23:07:GM:抵抗は強化しておいて損はないですよ。
23:08:珀緋:じゃフロワレアは供物も追記してください(今●回分みたいな
23:09:フロワレア:A緑カード4枚・叡智腕輪2個・陽光符+1・出来ればティキラ召喚セット(2000G)
23:09:ラティ:月光の魔符+1*3
月光の魔符+2*2
陽光の魔符+1*2
陽光の魔符+2*1
魔晶石3点*20
マテリアルカード緑A*20

23:09:珀緋:ありがと。1回ずつシート見に行くの大変だから助かる
23:09:ラティ:確か、魔符系は破ってなかったはず…!
23:10:珀緋:フロワさん、違うw 在庫数が欲しいw
23:10:エリス:5点マナチャージクリスタル
5点魔晶石×6
10点魔晶石
月光の魔符+1×2
陽光の魔符+1×2
月光の魔符+2×2
陽光の魔符+2×2

23:10:珀緋:流石結構魔符は潤沢だね。今回。フロワレア以外はw
23:11:フロワレア:【消耗品】
魔晶石3点9/10個 3000G
魔晶石5点9/10個 5000G
魔晶石10点10個 20000G
陽光の魔符+1 0/1個 500G
陽光の魔符+2 2/2個 3000G
月光の魔符+1 1/1個 500G
月光の魔符+2 2/2個 3000G
マテリアルカードA緑6/10枚 2000G
マテリアルカードS緑1/2枚 4000G

【デモルラ用】
送還用供物5700/6500G分
上質なつる2/3個 180G
亜龍鱗2個 1400G
動物の耳の山 300G

23:11:珀緋:ああ、フロワレアも1が少なかっただけなのかw
23:12:フロワレア:一応2は結構盛って来てる
23:12:フロワレア:ガメルが割と余るタイプのビルドだからね
23:13:珀緋:おっけー。これで考えとくよ。あ、一応指輪数も出しといてくれると助かるかもしれない。
23:13:エリス:知性の指輪が5つ
23:14:ラティ:指輪も温存できてたから助かった
俊足の指輪*2
知性の指輪*1

23:14:フロワレア:知性の指輪2個
23:14:珀緋:おっけ。ラティに呼び配布するにもレンタルでいけそうなぐらいの余裕ね (編集済)
23:15:GM:次回日程、18火曜日か21金曜日はどうでしょう
23:15:珀緋:万が一に備えたデクスポとかを買いたくなってくるぐらい余裕がある(笑)
23:15:フロワレア:何方も現状行けます
23:16:エリス:どっちも大丈夫
23:16:珀緋:あ、失敬。どちらも大丈夫
23:16:GM:私自身の予定がちょっと流動的で困りものなんですが、たぶん18日はいけるので暫定18日ということでー
23:16:珀緋:了解
23:16:珀緋:書き込みました
23:16:ラティ:18…火曜日了解です
23:17:GM:いったん今日はおつかれさまでした!
ログ回収は明朝やるので、時間余裕ある人は喋ってても大丈夫

23:17:珀緋:はいさー。おつかれさまー^^
23:17:エリス:お疲れ様でしたー
23:17:フロワレア:おつかれっしたー
23:18:ラティ:お疲れさまでした^^
23:19:フロワレア:いやー蛇さんは強敵でしたね
23:20:珀緋:それはほんとに間違いはないんだよな。ブレハ拡大がなければこのレベルでも積んでたかもしれない
23:20:珀緋:やっぱ備えは大事だよ
23:20:ラティ:ヘッビはなかなか…と言うよりかは私の命中の出目に涙が…
23:21:珀緋:1,2Rどっちも酷かったからなぁ(笑) 1Rは俺も酷かったけど。
23:21:エリス:野営に失敗しなくなったかわりに戦闘で失敗するラティ
23:21:珀緋:わるくなってるwww
23:21:フロワレア:ラティは失敗で可愛さのバランスを取ってるから
23:22:フロワレア:成功だけになってしまうと世界が崩壊する
23:22:珀緋:ww
23:23:フロワレア:今回も21越えの絵が描けて満足した
23:24:ラティ:うーん…ここから先…魔香草…必要になるかなぁ…?
23:25:フロワレア:微妙そう
23:25:フロワレア:水の方がよさげ
23:27:ラティ:一応、レッドハニージャム(一人、1日1回しか使えない魔香草)人数分と魔香草*3と少なめだけど…w
23:27:エリス:草を大量に使える時間的余裕は期待しない方がいいでしょうね
23:28:珀緋:うん、魔香草は突入前になんかあったら全快させてから入る程度に思っといた方がいいねw
23:28:珀緋:香水は持ってる人いるんだっけ?
23:28:珀緋:といっても今回、香水使うぐらいなら魔晶石でいいんだよね
23:28:ラティ:ないです…(戦闘中基本手が空かない)
23:29:珀緋:回復値があっても5点ぐらいだろうし
23:29:ラティ:最低値5は確定なのだ
23:29:珀緋:知性+4か。ラティも上がってるねぇ
23:29:ラティ:あ、違うw4だw
23:29:珀緋:(笑)
23:30:ラティ:知力Bは+3だからねw
23:30:珀緋:精進するのだ。スカウトはそろそろ4あげしてもいい頃だよ。
23:30:ラティ:そこ上げるよりは命中(器用)に振らねばならぬのだ… (編集済)
23:30:珀緋:器用、敏捷、知性といるから確かに悩ましいんだけどね(笑)
23:31:ラティ:できる限りアビスには手を出したくないのだ…ラティにはw
23:31:珀緋:w
23:32:ラティ:バトダン型の方じゃ手を出したけどw
23:32:ラティ:それに器用あげないとアイデンティティ(料理)がw
23:33:フロワレア:ええんやで
23:34:フロワレア:私なんて判定に一切使わないのに器用に成長6とか8とか使ってるよ? (編集済)
23:34:珀緋:ww
23:34:ラティ:全ては絵の為にw
23:34:珀緋:うちは基本下段3つ特化だな(笑)
23:35:エリス:エリスも基本知力と精神っすね
23:35:フロワレア:種族的に器用少ないんですよね
23:35:ラティ:生命、知力、精神…まぁ、ガーダーだしね…
23:35:フロワレア:あとは生命にちょい振って残りは知力・精神
23:36:珀緋:実は基礎筋力が高くはないので、補正値分だけ筋力にも入ってはいるけどね。 (編集済)
23:37:ラティ:私は基本は器用、スマルティエ調整に生命、敏捷にちょこっと、そして余ったら丸ごと精神(今回の成長振り)
23:38:ラティ:筋力?種族特性と練技で賄えばええやろ感覚 (編集済)
23:38:珀緋:プラだとね(笑)
23:38:エリス:フェンサーだったら筋力が一番重要まであるんですけどねw
23:38:珀緋:とりあえずスマルティエで満杯にするのだけはそろそろやめたほうがいいよw せめて1枠余裕をw
23:39:珀緋:じゃないとシナリオで何かが必要になった時がちで困ることになるよ(笑)
23:39:フロワレア:私が3枠系ですね
23:39:フロワレア:ラル=ヴァイネ
23:40:フロワレア:ピアス二つという必需品とお気にのネクタイなので
23:40:フロワレア:早々外さない
23:40:珀緋:w
23:40:ラティ:今回は4枠ですねぇ(スマルティエ)
23:40:珀緋:そのぐらいなら何とか余裕作れるのかなw
23:40:フロワレア:耳と舌しかピアス装備出来ないのが残念、胴体とか有ったらヘソピもしっかり装備出来たのに
23:40:フロワレア:いまだとフレーバーでしかない
23:41:珀緋:ww
23:41:ラティ:銀鈴で実質±0だから…w
23:41:珀緋:お高いw
23:41:フロワレア:耳はピアスじゃらじゃらだし舌にも3個ぐらいついてるし
23:42:フロワレア:へそはチェーンピアス
23:42:ラティ:そして背中にはなんやかんや優さんGMの卓は絶対来てるサーコート(サバコ)
23:43:珀緋:サバコはなんかあると安心する
23:43:フロワレア:サバコはいい道具だよ実際
23:43:珀緋:枠がなかったらとりあえず切り替えようにだけでも予備に入れておくぐらいには私も好き。
23:45:フロワレア:実は新規キャラで常にロングマント買うキャラ考えてるんですよ
23:45:ラティ:片耳には聖印(マルアク型じゃない限り絶対いらない枠)
23:46:フロワレア:マントに協賛とスポンサーを所狭しと刺繍してるPC
23:46:珀緋:まぁ聖印は、プリなら、できればつけといた方が……(笑)
23:46:エリス:ダンデかな?
23:46:珀緋:枠がないからって予備によく落としてるファムみたいなのは実は罰当たり……w
23:47:ラティ:プリとってない時は背負い袋にお守りとしてつける
23:47:フロワレア:聖印は割とピアスとかにしてる時が多いかな
23:47:フロワレア:耳使わない奴多いし
23:47:珀緋:全ての枠が浮遊スフィア=攻撃回数に置き換わるファムさんは仕方がないのです……
23:51:フロワレア:皆もなんか変態な装備つけよ?
23:51:フロワレア:私だってピアスじゃらじゃらなんだからさぁ!
23:51:珀緋:枠がないw
23:51:珀緋:お金もないw
23:51:フロワレア:いや全員に○紋刻んだ私が言う事じゃなかったなすまない
23:52:珀緋:何でそこ伏せたのww
23:52:ラティ:何故伏せたw
23:52:フロワレア:ははは!
23:53:珀緋:俺どこにあるんだったっけ。っていうかフロワレア以外には見えるんだっけ
23:53:ラティ:よくよく考えたら浴場入る時、一般人の目に入るなw
23:53:ラティ:私は下腹あたりだったかな
23:53:ラティ:ハクさんは大胸筋だってw
23:54:珀緋:w
23:54:ラティ:一番よく見えるところにw
23:55:フロワレア:開けた服の大胸筋に輝くブラッドマーカー
23:55:珀緋:見えるんだなぁ(笑)
23:55:フロワレア:エリスは尻の上
23:55:フロワレア:尾てい骨のあたり
23:56:ラティ:精神に刻み込む…だから実際刻印は見えない説
23:57:珀緋:フロワレアにしか見えないかもなw
23:58:ラティ:つまり描いたとしても時間が経てば実際に描いた部分は消えるけど、効果は魂に残り続けるってことですかねw多分w (編集済)
23:58:フロワレア:たぶん
23:58:フロワレア:因みに其々によって書かれたマークも違うぞ
23:58:ラティ:こだわりが強いw
23:59:フロワレア:ラティはお玉と包丁がクロスしてる後ろにキツネのマークと牡丹
23:59:ラティ:細かいなぁw
00:00:フロワレア:珀緋は塞がれた目に傷付いた盾と其れらを囲む手綱
00:01:フロワレア:エリスは杖と本とハープ・・・そして
00:01:フロワレア:それらを取り囲むヒマワリの構図
00:01:エリス:ヒマワリw
00:02:ラティ:もう逃げられないぞw
00:02:フロワレア:他の二人は1時間ぐらいでマークされたけどエリスだけ3時間ぐらい行使してたらしぞ?
00:02:ラティ:一時間でそんな刻印書いてるのかすごいなフロワレアw
00:03:ラティ:エリスへの刻印は丁寧に仕上げたかったんやろなぁ…w
00:05:フロワレア:まあ全員6ゾロブラッドマーカーだろうから高レベル神官とかフェアテでもないと解くことも出来ないぞ (編集済)
00:05:ラティ:リティーエナ様でも無理だな…あの人(小神だけど)基本物理だから… (編集済)
00:06:エリス:そもそも、6ゾロって6ゾロじゃないと解除できないからレベルは関係なくない?
00:08:フロワレア:達成値を求める場合の奴は+5ってのが2.5には合ってな
00:08:フロワレア:まあ自動成功の6ゾロ以外解除不可でも問題ないが
00:08:フロワレア:仮に達成値に換算すると6ゾロは12+5で17って事
00:09:フロワレア:固定値が11だとすると28とかになる訳な
00:10:珀緋:まぁ呪いの数に反応するギミックでもない限りは特に解こうと思わないし、その場合はフロワレア本人に一度解除頼むだろう(笑) 本人も解除できないやつなら仕方ないなw
00:11:フロワレア:基本自分で掛けた魔法は自分の補助動作で解けるね
00:11:フロワレア:効果永続ってだけで解くのはルルブ準拠でしょうね
00:12:フロワレア:こうやってナチュラルに味方にブラッドマーカー出来るのあったけーな
00:12:エリス:まあ、なんだかんだで愛着わいちゃったし
00:13:珀緋:ふふ
00:13:エリス:さて、自分はそろそろ寝ます
00:13:珀緋:おつつー
00:13:エリス:おやすみなさーい
00:14:ラティ:さてと、わたしもそろそろ落ちますね~おやすみなさいです^^
00:16:フロワレア:お疲れ様です
00:16:珀緋:^^
00:16:フロワレア:さて私もディスコに移動します
00:16:フロワレア:お疲れ様です。
00:16:珀緋:あーい