21:01:GM:はい皆さんこんばんはー。アビスライン再開しまーす
21:01:GM:よろしくお願いしまーす
21:01:ラティ:よろしくお願いしま~す
21:01:珀緋:よろしく頼む
21:01:エリス:よろしくお願いしまーす
21:02:GM:前回は、死体になっても動き出していたニワトリ3羽を撃破した後、野営して夜を明かしました。冷静に考えると幻獣のゾンビが複数自然発生するのはレアケースかも知れない。
21:02:珀緋:たしかに
21:03:GM:この夜、ハクさんだけは悪夢を見ましたが、目覚めたら内容は忘れてしまっていました。でも、何だか腹立たしいような夢だったような気はする。
21:03:GM:あまり恐ろしい夢とか絶望的な夢みたいな印象はなかった。
21:04:エリス:腹立たしい……?
21:04:GM:今日の天候は薄曇りです。遥か遠くの空に、イルジャーヤが宙を舞う姿が見えたかも知れない。
21:04:珀緋:ふむ…
21:04:ラティ:一体どんな悪夢だったのか…
21:04:珀緋:おぼえていないものは仕方がないな
21:04:エリス:……謎の魔剣に「もっとラティの服装に気を使ってあげなさい!」って説教される夢?
21:04:珀緋:www
21:04:GM:そんな感じだったかも知れないなー
21:05:珀緋:たしかに。それは以後気をつけねばなるまい…(笑)
21:06:ラティ:あの口癖が蘇るw
21:07:GM:魔神の群れを片付けるための段取りをしている協力者の冒険者たちもそろそろ一部は出発の準備をしているかも知れません。今日も先に進んでおきますか。
21:07:フロワレア:ですね
21:07:珀緋:そうだな。有事でもない限り、待ち合わせに遅れるわけにもいかない。
21:07:珀緋:「2名ほど本調子ではないようだが……大丈夫か? 移動に支障はないか?」
21:08:ラティ:「エリスさん、フロワレアさん大丈夫ですか?」
21:08:エリス:「ういー、ちょっと疲れただけっす」
21:08:フロワレア:「みて、絵を描き終えた」
21:09:エリス:「別に移動も含めて活動に支障はないっすよ」
21:09:フロワレア:昨日描いてた夫婦ニワトリぶっ殺し図
21:09:GM:一晩描いてた……なにかの風刺画みたいな絵面ですがw
21:09:フロワレア:「顔色が悪いのは元からだからもーまんたい」
21:10:珀緋:「なら、いいのだが。絵は今回も見事だな。しかし、あまりこんをつめ過ぎはしないようにな」
21:10:GM:【荒野⑤】→【荒野④】への移動は、谷底の道を進みます。以前に比べると、薄っすらと靄のようなものが谷底全体に漂っているように感じます。
21:11:珀緋:じゃあ、エリスとフロワレアに飴玉を1つずつ渡してから、残りの袋をいつも通り、ラティに進呈します
21:11:ラティ:い つ も の 
21:11:エリス:「んー、甘いっす」ころころ
21:11:フロワレア:「はむ(バッキィモショモショモショ)」
21:11:珀緋:(笑)
21:12:フロワレア:「甘い!」テーレッテレー
21:12:ラティ:「ハクさん、いつもありがとうございます」ニコッ
21:12:珀緋:「いや。少しでも気分がよくなれば幸いだ」
21:12:GM:谷底の道を進むうちに頭上に架かる橋が見えてきますが。目を凝らしていると、たまに崖上を魔神らしき影が動いています。相当な高さがあるので、互いに攻撃されたりする心配はありません。
21:13:珀緋:「確か、線路側は毒素がどうのと言っていたな。こちらのこれもあまりいいものではないかもしれん。早めに通り抜けよう」
21:13:フロワレア:此方から見えるという事は彼方も見えているという事これは煽る意味も込めて無駄な切れのある無駄な動きで挑発しておこう
21:13:珀緋:気付かれているとは限らないのだがwww
21:14:GM:さて、ここで皆さん、生命抵抗力判定をお願いします。毒属性で目標値は20です。

イルジャーヤの撒く毒性の粒子が堆積し、徐々にではありますが身体を蝕んでいるのです。失敗すると「疲労度」が+1されます。

21:14:エリス:無駄に切れのある無駄のない無駄な動き
21:14:エリス:2d+13 生命抵抗
21:14:<BCDice:エリス>:DiceBot : (2D6+13) → 9[6,3]+13 → 22
21:14:フロワレア:2d+13 生命抵抗 ひぃん
21:14:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 6[1,5]+13 → 19
21:14:フロワレア:あああ!!
21:14:珀緋:2d6+14 生命・精神抵抗
21:14:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 3[2,1]+14 → 17
21:14:珀緋:あw
21:14:GM:これは生命抵抗力判定なので、魔符も有効です。
21:15:ラティ:2d+13 生命抵抗
21:15:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 5[3,2]+13 → 18
21:15:珀緋:んー、まぁ、集落で解消される、はずだし
21:15:ラティ:ヌッ
21:15:エリス:これからノマリの村に行くからハクさんとラティは良いとして
21:15:エリス:フロワが魔符を使うかですね
21:15:フロワレア:2点蓄積は不味いね
21:15:フロワレア:1点に減少するにしてもまた別の場所で疲労判定はありそうだから
21:16:エリス:と言っても、コカトリ戦利品やイルジャーヤの報酬金が入るのを考えると魔符+1くらいなら買いなおせるでしょう
21:16:フロワレア:1魔符使って抵抗しておきます
21:16:珀緋:ノマリで1点になるはずだから、ヌシ戦に影響は、あー、でも、ヌシ戦の前にもここを通るんだよな
21:16:フロワレア:そうそう、そんな感じで判定ありそうだなって
21:16:フロワレア:陽光+1びり
21:17:GM:はい、フロワレアは大丈夫と
21:17:ラティ::疲労度+1
21:17:ラティ:疲労度:0+1>1
21:18:珀緋:ところでエリス、MP回復済み? それ
21:18:珀緋:あと疲労度メーター内からつけとくな
21:18:エリス:あ、してないな
21:19:エリス:そうか。疲労度メーターも必要なんだった
21:19:GM:失敬、こっちでつけてあげたつもりになってました
21:20:珀緋:さて。じゃ、急いで通り抜けよう
21:20:エリス:「ええい、煙いわぁ!」
21:21:GM:そうこうするうちに橋の根本、隠し通路……?的な縦穴が発見されたという場所へ到達します。入口は隠蔽されています。事前に見つけておくなら、探索判定してもらうところですが。
21:21:GM:決行の段になってから案内役に教えてもらえばいいかもしれない。
21:21:珀緋:たしか、本番では案内がいるんだったよな
21:22:エリス:探索判定失敗した時になにかリスクはありますか?
21:22:GM:ない。
21:22:エリス:じゃあ、やっといて良いんじゃない?
21:22:珀緋:失敗時、じゃなく時間経過でリスクがあったら嫌だなって思った(笑)
21:23:ラティ:「ケホッ、ケホッ…これは深刻な状態ですね…」
21:23:エリス:アビスラインの時間経過を考えると10分くらいなら誤差では?
21:23:フロワレア:「ふぅふぅ、根腐れしそうな空気」
21:25:珀緋:そうかもしれないが、一定時間ごとに、って情報にあったのも気になってね
21:26:エリス:まあ、探索役の人がやりたくないなら別に良いですけど
21:27:GM:そしたら、その後は何事もなく谷底の道を抜けることができます。呪歌によるもの含めて自由行動で回復もできますが
21:27:GM:半分回復でMPは全快してますかな
21:27:エリス:HPも誰も消耗してませんね
21:27:珀緋:寝て治った
21:27:ラティ:寝てすべて解決した(回復)
21:28:GM:そしたら「夜」に移行します。このまま谷を抜けて、ノマリのキャンプにお邪魔します?
21:28:珀緋:そうしよう
21:28:ラティ:邪魔するで~^^
21:29:エリス:邪魔するなら帰って~
21:29:GM:双方いい笑顔(笑)
21:29:ラティ:あいよ~
21:29:珀緋:(笑)
21:29:フロワレア:ダイナミックお邪魔します!
21:30:GM:荒れた平原を歩いていくと、なんか覚えのある遺跡じみた建造物を中心に、天幕がいくつも張られています。なんとなく仮設感がありますが、ノマリ族特有の模様が織られたキャンプ地ですね
21:30:GM

■ノマリ族との邂逅
 ノマリ族は、遠い昔から馬車などに家財を積んで、コルガナ地方各地を放浪しながら生活している自然崇拝者だ。
 彼らは「ノマリ模様」と呼ばれる不思議な渦巻き紋様が入った民族衣装を身に着けていて、彼らしか製法を知らない薬を商ったり、病人の治療や占いを生業としている。

■ノマリの秘薬
 ノマリ族からは、彼ら独自の薬を購入することができる。価格はいずれも1つ100ガメルだ。
 ただし、彼らの薬は保存性が低く、購入してから1週間が経つと効果がなくなってしまう。
 そのため在庫も多く作ってはおらず、各商品は最大4つずつまでしか購入できない。
 このグループが商っている秘薬は、以下の通りだ。戦闘中に使用する場合はいずれも主動作で服用する。

①<ノマリの疲労回復薬>
 服用すると「疲労度」が1点回復します。この効果は1日に1回しか得られません。
②<ノマリの明敏薬>
 服用すると10分間、「観察判定パッケージ」に+2のボーナス修正を得ます。効果終了後、即座に「疲労度」が1点上昇します。
③<ノマリの活性薬>
 服用すると10分間、「運動判定パッケージ」に+2のボーナス修正を得ます。効果終了後、即座に「疲労度」が1点上昇します。
④<ノマリの閃き薬>
 服用すると10分間、「知識判定パッケージ」に+2のボーナス修正を得ます。効果終了後、即座に「疲労度」が1点上昇します。



21:30:珀緋:ノマリ逞しいなぁw
21:30:ラティ:「ここはいい思い出がなかったなぁ…」
21:31:珀緋:活性薬があってとりあえずよかった
21:32:ノマリ族:「やあ……久しぶりに見る顔な気がする。またこの辺りに来てくれたんだね」 ノマリの青年が見つけてお出迎え
21:32:フロワレア:疲労と活性とひらめきも買っときます?
21:32:フロワレア:「お久しぶり、今日もお互い顔色が悪く安心した」
21:32:珀緋:とりあえず全部でいいんじゃないか? 流石に<魔域>突入までに一週間はもう経過しないだろう?
21:32:フロワレア:ですね
21:33:ノマリ族:「うむ、ちょっと時期がよくなかったね。毒消しを増産して何とか一族は乗り切れるといいんだけど。きみも寝不足じゃないかい…… が」
21:34:ノマリ族:「よかったら泊まっていきなよ。中央の建物は病人を寝かせてるんでアレだが、天幕には少し余裕があるから」
21:35:珀緋:「ありがたい。そうさせてもらえるだろうか」
21:35:エリス:「感謝するっす。お礼は主と魔域の討伐で良いっすか?」 (編集済)
21:35:ノマリ族:「あ、ラティさんだ! 滋養のつくシチューを作ってるんで、是非とも調理場にお力添えを!」
21:36:ラティ:「皆さん、お久しぶりです!元気でしたか?」調理のお手伝いしに調理担当のノマリ族の方へw
21:37:ノマリ族:「や、一番の料理上手がちょっぴり寝込んでましてね。ラティさんの料理を食べたらきっとすぐ元気になりますよ」
21:37:珀緋:大人気だな(笑)
21:37:ノマリ族:エリスの申し出を聞いて

「なんと、ついにあの毒蛇を落とせるのですか」

21:38:フロワレア:「じゃあ私は夜通し病人の横でふれふれフロワレアの歌を応援ソングしておく」
21:39:ラティ:「私の料理をおいしいって言ってくれるのはやっぱりうれしいです。じゃあ、早くよくなるように盛大に腕を振るわせていただきますね」
21:39:ノマリ族:「我々でも何度か討伐を試みたことはあったのですが、手傷を負わせても仕留め切ることは難しく……手に負えず撤退すると次に見たときには再生してしまっていましてね……」
21:40:フロワレア:「再生は厄介、でも私たちなら出来る」
21:40:珀緋:再生……5点ずつで……って言ってもラウンド毎だもんなぁ。
21:41:ノマリ族:「あまり大きな戦力はありませんが、手伝えることがあれば是非。元気な者を動員しますよ」
21:41:エリス:「あ、お金は払うんでよろしければ人形など用意してもらうのは可能っすか?カース・ドール用なんで人形の体裁さえあれば良いっす」
21:41:珀緋:「街とも話をつけてきた。大規模作戦の概要を聞いてほしい」
21:42:GM:その程度なら、とノマリ族のお祖母ちゃんが夜なべして人形を作ってくれます。
21:42:ノマリ族:「なんと、そのような大掛かりな話が」
21:42:フロワレア:へにゃむくれふろわれあにんぎょう
21:42:GM:ふろわれあ と のろわれた って響きが似ていますね
21:43:フロワレア:カースドールにぴったりだ
21:43:ラティ:2d+9+1 料理行為判定
21:43:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+9+1) → 4[1,3]+9+1 → 14
21:44:エリス:出目は良くないけど十分美味しいね
21:44:フロワレア:そして料理が産まれた
21:44:珀緋:話は伝えて、薬の販売はして貰って。あと、魔符みたいなものってここでは購入可能だったりする?
21:44:ラティ:うーん、今回も低めw
21:45:GM:作戦概要を聞かされたノマリ族の皆さんは、意外と意気軒高で盛り上がりを見せます。魔神の群れと正面戦闘は難しくとも、作戦の結果「魔域」周辺から魔神の数が減れば、そこの間引きや集結防止を頑張るぐらいはできそうとのこと。
21:45:GM:薬は4つずつまで購入どうぞ。魔符や指輪なんかの販売はしてないそうです。
21:46:珀緋:そうか、フロワレアの陽光を補充できればよかったんだが
21:46:フロワレア:しゃあないヌシ倒したら町で補填しよう
21:46:ラティ:普通のは町で買えってことですねわかります
21:46:珀緋:あと、作戦の後に買い物に来るのも、ここではだめだと言うことがわかったな。街のほうじゃないと (編集済)
21:46:エリス:人形の値段はおいくら?買えるのはいくつまで?
21:47:GM:お値段はお気持ちで、いくつでも頑張ろう
21:47:エリス:まあ、アビスラインならお風呂タイムはないと>ハク
21:47:珀緋:ww
21:47:ラティ:疲労度貯まったらお風呂タイムするかもねw
21:47:エリス:今所持金っていくらくらいあったっけ?
21:48:珀緋:溜まってなくてもよくやってるなw
21:48:珀緋:薬かって4000程度。
21:48:ラティ:4000もあるかぁ…しゅごい (編集済)
21:48:エリス:値段お気持ちって言われるとちょっと困る。いくら払おうか?
21:48:珀緋:欲しいだけ言ってくれれば、その分は払うよ。大目に払うのは後のことを考えたら控えておきたいが。
21:49:珀緋:<魔域>用の準備がこの後あるからね
21:49:エリス:えーと、人形は計10個もあれば十分かな?
21:49:エリス:なら、6つ買うとして……300ガメルくらい?
21:49:珀緋:魔域の中考えたら2,30個あってもいいと思うけど、流石にそれ徹夜しろって言いづらいから
21:49:エリス:主の後、街に戻るんだからその時買おう
21:50:フロワレア:取り敢えず現時点でまあそのぐらい有ればいいか?
21:50:珀緋:うん。10,か。あいつ5部位だっけな? つまりフル拡大2回分か
21:50:GM:そんなに呪いやしないでしょう……
21:50:ラティ:5部位ですね~
21:50:珀緋:とはおもう。支援や回復もあるし
21:50:エリス:バフや回復のMPまで使い切るわけにいかないですしね
21:50:ラティ:やっても1回位な気がしなくもない>主戦には (編集済)
21:51:フロワレア:でしょうね
21:51:フロワレア:そんなに盛大に焼くのは私ぐらいですよ (編集済)
21:51:珀緋:一応、帰路にも何か出る懸念をするならもう2,3個追加、ぐらいで今はいいんじゃないか?
21:51:珀緋:きっかり10買い足すとかそんな
21:51:フロワレア:10個でいいかと
21:52:GM:かわいいノマリちゃん人形×10と
21:52:珀緋:あんまり可愛くしてもらうと大変気が引けるなww
21:52:エリス:カース・ドール用なのにかわいくしないでよw
21:53:GM:じゃあキモいノマリちゃん人形で
21:53:エリス:で、いくら払おうか?
21:53:ラティ:www
21:53:珀緋:別個にしといて、街のから使っておいて、余ったら観賞用にしよう(笑)
21:53:珀緋:イッコ基本30だったっけ?
21:53:ラティ:可愛いかキモイかって極端w
21:53:エリス:別に凝らなくていいんだよw簡素なノマリちゃん人形でおなしゃす
21:53:珀緋:子供がはしゃいじゃったんだろうww
21:53:フロワレア:じゃあ簡素なノマリ藁人形10個か
21:54:GM:ひどく簡素だな
21:54:珀緋:わらになったw 中身は確かにわたじゃなくわらかもしれないがw (編集済)
21:54:珀緋:30であってたっけ? じゃあ300Gね (編集済)
21:55:GM:現金収入ありがとう これで子供たちに飴玉を買ってあげられます
21:55:珀緋:街との交流、交易? も今後はしやすくなるだろう
21:55:ノマリ族:「じゃあ……前祝いの宴会といこうか!」
21:56:珀緋:「今はほどほどで頼む(笑) 酔って全力を出せなかったでは笑い話にならないからな」
21:56:GM:シャドウもかくやという宴会好き民族 では今回は飲み比べ判定はありません。とっておきの話も品切れだしね。
21:56:ラティ:「流石に今回は自重しないと…お酒で前回酷い目に合ったし…」
21:57:珀緋:「あれはあれで面白かった。危険がない時なら飲むのもいいものだな」
21:57:エリス:「ま、疲れや酔いを残さない程度に行くっすか」
21:57:フロワレア:「じゃあ私も一杯食べる」
21:57:フロワレア:素晴らしきノマリ人形のデザインでも作ってようかなw
21:58:ラティ:「ここのお酒、結構飲めちゃったからなおさら…ね?」
21:58:珀緋:「ふふ」
21:58:珀緋:ちな、ここのお酒って特攻何族だっけw (編集済)
21:58:GM:覚えてない(笑)
21:58:ラティ:前回のでリカント特攻って覚えてるw (編集済)
21:58:珀緋:そうかww
21:58:フロワレア:リカントごろし
21:59:ラティ:それと狐のリカント幼女の存在も覚えてるw (編集済)
21:59:珀緋:こないだ人間特攻出たんだよな確か。7話だっけ?
21:59:GM:それなりにお酒も勧められつつ、きちんと栄養のあるものを頂けました。今晩は野営チェックは免除で、疲労度を1点回復させてよろしいですよ
21:59:ラティ:ですなぁ~>人間特攻7話 (編集済)
21:59:珀緋:よかったー
21:59:ラティ::疲労度-1
21:59:ラティ:疲労度:1-1>0
22:00:エリス:よし、これで疲労度0
22:00:珀緋:フロワレア消しとくぞー?
22:00:ラティ:7話は人間とリカントしかいなかったw(PT) (編集済)
22:00:フロワレア:おっと疲労
22:00:フロワレア:バイバイ疲労さん!
22:01:ラティ:グッバイ疲労さん、きっとまた来るって私知ってる
22:01:珀緋:では、ノマリの戦士と一緒に作戦地帯へ移動しようか
22:01:フロワレア:2.5は割と人間多い印象
22:01:GM:薬は全種類を4つずつ買った?
22:01:珀緋:そのつもり。
22:02:珀緋:あ、あと、エリスにゴーレム作っといて欲しいんだけど。昨日全快してたし長いの用意しておいてもいいかな?
22:02:珀緋:寝る前に
22:04:GM:持続時間を延長した【クリエイト・ゴーレム】ってことですね。やっておいてもいいよ
22:04:エリス:2.5の場合ゴーレムに時間拡大ってできないんじゃないっけ?
22:04:エリス:あれ?どうだったかな?
22:04:珀緋:前回GMが可能って言ってたから。どうなのかな
22:05:GM:《魔法拡大/時間》の持続が1Rって話ですな。目くじら立てるほどのもんじゃない、できてもいいよ
22:05:ラティ:一応、ルルブ記載見た感じは一瞬、永続以外は問題ないって風な感じで書いてありますね
22:06:フロワレア:永続はどう拡大するんだ問題がありますしねw
22:06:ラティ:確かにそれはそうw
22:06:エリス:じゃあ、拡大してもいいなら作っておきましょう
22:07:エリス:六時間寝れますよね?
22:07:GM:大丈夫。フルに使っていいよ
22:07:珀緋:じゃ、許可も出たので。いっちゃん頑丈なやつを時間フル拡大で作っておいてw 何日の行ける?
22:07:エリス:消費が12だから四倍かな
22:08:エリス:行使はどうせ1ゾロ振っても変転して寝るし省略で良い?
22:08:フロワレア:しかし10点石があったら?
22:08:GM:いいよ
22:08:珀緋:上手くすれば、まぁ壊れてなければ。<魔域>ボスまで連れていけそう
22:08:珀緋:石はいいよ。なんならフロワレアのMCCだけ貸してあげて
22:08:ラティ:シュツッ(ハニーレッドジャムと魔香草を構えつつ)
22:08:エリス:10点石を使ってまで四倍を五倍にする理由がない
22:08:珀緋:それで5倍になる?
22:09:珀緋:ならないなら4倍で
22:09:フロワレア:10点なら5倍になるけど5点チャー石ならならないかな
22:09:エリス:MCCは自分も持ってる。5点だから拡大数に影響はない
22:09:珀緋:おっけw
22:09:GM:ではマルテス斎藤さんが仲間になりました。
22:10:珀緋:4日間オナシャス(笑) 今日壊れるかもしれないが(笑)
22:10:GM:翌朝は曇天気味ですが、ちょっと景気が悪いだけ「黒煙」作戦には支障はなさそうですよ。イルジャーヤは南下。
22:10:エリス:ゴーレムが騎獣より優れている点は使い捨てにしても問題ないところだ
22:10:珀緋:うんうん
22:10:フロワレア:あ、そうだ悪夢の確認とかしとくんだったけ? (編集済)
22:10:珀緋:ああ、そうそう
22:10:珀緋:それもやっとかないと
22:11:フロワレア:私夜寝ないし観察しておきますよ
22:11:珀緋:寝る前の処理でおk?(笑)
22:11:珀緋:うん、たのんだ
22:11:GM:ハクがうなされてたりしないか観察してるってことかな? それなら今夜は悪夢を見ている様子は見られませんでした。
22:11:珀緋:ノマリの話を聞くって話してたやつ
22:12:GM:どんな悪夢を見ている人がいるか聞き込みをしたいって意味でOK?
22:12:珀緋:その予定だったよね? 確か
22:12:フロワレア:ですね
22:12:フロワレア:あと人数の把握とか
22:13:GM:では聞き込みの結果、最近になって悪夢を見るようになったという訴えは、住民のおよそ7割に及びます。100人には少し足りないくらい。
22:14:フロワレア:うぇあ
22:15:珀緋:おおう
22:15:ラティ:7割くらいで100人未満とならだいたい総数が150人行かないくらいか~なるほど…? (編集済)
22:15:GM:内容は大きく分けて、当人のよくない思い出やトラウマを思い起こさせるもの、またそれを現実の過去より悪い状況にしての再現というのが一つのパターン。もう一つパターンがあって、これは理不尽なアクシデントや悪意によって現在の生活や幸福を失う夢、というものです。
22:15:珀緋:俺とノマリって呪い系のルーツが確か同じだから。やっぱその系統かなぁ。
22:16:GM:具体例を挙げると、急に身体の一部が変異してしまって家族からも疎まれ、一族を追い出される夢……なんてもの。「追放される」「居場所を失う」というパターンが多く見られます。
22:17:ラティ:あれ?既視感
22:18:GM:その上で、どちらのパターンも、打ちのめされたところに何者かが手を差し伸べ、逆境をはねのける力を貸そう……などと誘惑してくるケースが存在しています。これは悪夢を覚えているうちの半分くらい。
22:18:フロワレア:ちからがほしいか?
22:18:GM:そう。
22:18:珀緋:ダメな予感しかしないw
22:19:エリス:力を、買わないか?
22:19:珀緋:僕と契約して魔神少女になってよ。かもしれない
22:20:ラティ:山岳の魔域で似たようなことされたな…w(契約させられそうになったことあり)
22:21:GM:そんなところですね。ある程度の類型はありますが、個別に詳しく聞いていくとキリがない感じ。
22:22:フロワレア:まあ大体がトラウマスイッチからの力が欲しいかムーブか
22:22:エリス:多分、何者かが何らかの目的で見せているんだろうけど……
22:22:フロワレア:じゃあ其処ら辺聞き取って翌日みなに共有しておくぜ
22:22:エリス:誰がも目的も不明
22:23:ラティ:私は調理担当の人からちょっとだけ話聞いてそう。準備しながら近況報告したりしてると思うのでw (編集済)
22:23:珀緋:「魔神が契約者でも増やそうとしている予兆に感じるな…」
22:24:フロワレア:「謎の組織は潰しましたけど、魔域の方の影響?」 (編集済)
22:25:フロワレア:「町に比べてノマリで悪夢の感染者が多いのはこういった自然に身一つで立ち向かう関係上、困難や不安が多いからの可能性がありそう」
22:25:ラティ:「魔神が契約者を増やす…」自分の胸に手を当てて山岳の魔域のことを思い出してる
22:25:守り人カチュア:「そのように見受けられます。<主>の影響で地勢的な勢力拡大を抑えられているゆえに搦め手に出ているのかも知れませんね……」
22:25:フロワレア:「ラティ・・・(心配そうな顔で)あなたもデーモンルーラーにならないか?」
22:26:珀緋:「それもあるかもしれんが、フロワレア。ノマリに多いのは、呪いのルーツの問題な気がしてならない」
22:26:珀緋:「この現象には簒奪の悪魔が某かの関与をしているのではないだろうか……」
22:27:エリス:「なんにせよ、私らに出来ることは主と魔域を討伐することだけっす。その後のことはこの土地の人が何とかするっすよ」
22:28:珀緋:「そうだな。関与者がいるならば<魔域>のなかだろう、確かめればいい」
22:28:GM:さて、よろしければ作戦結構の段に移りましょうか。「昼」で【荒野④】の谷底へ向かうと、ゴーグルや覆面で盗賊団みたいな絵面になった冒険者グループが橋の下周辺に身を隠しているのと合流できますよ。
22:29:ラティ:「フロワレアさん…召異使いになる気はないですね(苦笑い)」
22:29:GM:おっとここで再度の生命抵抗力判定をお願いします。やはり目標値は20です。
22:29:珀緋:ええと、ラティに活性薬を飲んでもらうのはまだだな。焚いてから前回はどのぐらいで来たか覚えている?
22:29:フロワレア:やっぱりきたか
22:29:フロワレア:2d+13 生命抵抗
22:29:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 7[1,6]+13 → 20
22:29:フロワレア:よし
22:29:ラティ:k10@10+7 フォース
22:29:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+7 → 2D:[1,3]=4 → 1+7 → 8
22:30:ラティ:間違えたw
22:30:珀緋:ふぉーす
22:30:GM:記憶にない。でも、魔神と<主>の間で戦闘が発生するようなら、現場に向かう間に薬飲む時間くらいあるよ
22:30:ラティ:2d+13 生命抵抗
22:30:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 9[6,3]+13 → 22
22:30:ラティ:よし!
22:30:フロワレア:ラティはフォースを唱えた!(お社厄払いしておくのじゃ
22:30:エリス:2d+13 生命抵抗
22:30:<BCDice:エリス>:DiceBot : (2D6+13) → 9[3,6]+13 → 22
22:30:珀緋:2d6+14 生命・精神抵抗
22:30:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 7[3,4]+14 → 21
22:30:フロワレア:OKOK
22:30:ラティ:さっきのは厄払いってことで(白目)
22:30:エリス:なぜか毒に強い女
22:30:冒険者:「よし、予定通りだな。それじゃ狼煙を上げるぜ……本当に大丈夫かな」
22:31:フロワレア:「大丈夫、大丈夫、失敗しても私たちが如何にかする」
22:31:冒険者:「頼りにしてるぜ」 シュボッ
22:31:フロワレア:「貴方は私たちに失敗しても押し付けるぐらいの気持ちでいいよ」
22:32:フロワレア:「やっぱり火計、火計が全てを解決する、今日からドンドン火を焚いて行こうぜ?」
22:32:ラティ:「スゥ……ハァ……よし、じゃあ私も準備しますね」獣変貌
22:33:冒険者:「これでよし。じゃあ、隠し通路はこっちだぜ。狭いから一人ずつだ」

岩肌に偽装された入口を開くと、岩の中をくりぬかれたトンネル状の空間に、かなり急こう配の階段が刻まれています。ようやく一人ずつ並んで通れるかという狭い通路

22:33:フロワレア:中間あたりは任せろ!隊列
22:33:珀緋:一旦騎獣をしまっていこう
22:34:GM:全員が隠し階段に入って登り始めた頃、遠くない上空から<主>の怒りに燃えた咆哮が轟きます。
22:34:エリス:「おー、怒ってるっすねえ」
22:34:珀緋:さてうまく魔人と削り合ってくれよ
22:35:フロワレア:「ふふ、大迫力の大決戦。きっと絵になる」
22:35:フロワレア:「任せて私が描く」
22:36:エリス:「顔出しちゃダメっすよ」
22:37:フロワレア:おさえられてあーぁってかおしてる
22:37:GM:やがて、きみたちは階段を上り切り、案内役の冒険者を先頭に、背の高い岩が林立する岩場の中へ出ます。冒険者は「B班は右の出口! C班は左側で弓!」と指示を出し、きみたちには「逃げてくる魔神はできるだけ足を止める。いつでも出られるように準備を頼みたい。それとフロワレアさん、妖精魔法で壁を作れるか」と打診
22:38:フロワレア:「炎の壁なら作れる」
22:39:フロワレア:「ゴーゴー燃えて赤い炎、壁が綺麗に見えるよね」
22:39:GM:円状に、岩の柱が集まってるところに冒険者が籠って防御陣地にするんだけど、イルジャーヤは既に魔神の群れを襲い始めています。魔神が逃げ始めるようなら退路の中心に壁を立てて欲しいって。
22:40:フロワレア:ええやろう厚さ50、高さ3m、長さ10mでおK?
22:41:GM:そうこうするうちに一匹、二匹と<主>から逃げてきた魔神のうち足止めを抜けた個体が岩場に飛び込んできて、襲い掛かってきたりします。やはり1体1体は脆弱で、スポーン(4レベル)とかそんなん
22:41:GM:うん、それが一枚あれば大分魔神の進路を限定できそうだ。よければ行使判定どうぞ。
22:42:冒険者:「すまん、ラティさんそっちに一匹抜ける!」
22:42:フロワレア:2d+14 ファイアウォール行使
22:42:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 12[6,6]+14 → 26
22:42:珀緋:消えない壁www
22:42:フロワレア:+5で行使31?
22:42:GM:そっすね
22:42:フロワレア:精神抵抗で31出さないと通れないしダメージ食らう壁の完成w
22:43:フロワレア:「燃えよ、妖精の火。拒絶の意志を持って邪悪を退ける壁となれ!ファイアウォール!!」
22:43:珀緋:もしボス格がワードブレイク持っていたとしてもちょっと消すのに難儀するレベルだぞそれww
22:43:ラティ:『了解、ですッ!』抜け出した1匹を声がかかる前に仕留めに入る
22:43:フロワレア:MP10つかって67と
22:44:珀緋:ボス戦はいるからMCCか5点石ぐらいから徐々につかってってな
22:44:GM:冒険者チームのリーダーは岩柱のひとつによじ登って戦況を観察しています。「悪くない……と思う。<主>も傷ついているが、まだ退く気配がない。狂乱している」
22:44:フロワレア:あ、そうですね
22:44:フロワレア:MCC使っておきます
22:44:フロワレア:72
22:45:珀緋:GM、雑魚掃討に助力はいりそう?
22:45:フロワレア:突破しようとしたら精神抵抗、失敗で壁の1m前にされて、ダメージk20+14点です
22:45:珀緋:いらないなら、主の動向に集中して準備をしておきたい
22:45:GM:助力はいる。どんどん飛び込んでくる魔神は増えてくる。
22:46:GM:薬を飲んでおくなら今のうち
22:46:エリス:「なら、私らが突っ込むタイミングを指示して欲しいっす。残った魔神と主を同時に相手取るのはごめんっすからね」
22:46:珀緋:じゃ、ラティ薬飲んでおいて。あと指輪も今回は戦闘仕様で俊足*2とかにしてもよさそう
22:46:珀緋:罠にかけてるのはこっちだしな。
22:47:エリス:私も閃き薬飲んどくっすか?
22:48:珀緋:あ、セージか
22:48:珀緋:ちょっと計算しよう。基準値は?
22:48:エリス:まもちきの基準値は15。そして、相手の弱点値は-4
22:48:珀緋:えーと記載どこだ。
22:49:珀緋:詳細にはあった
22:49:珀緋:18/22だってさ
22:49:GM:全然余裕じゃないですか
22:49:珀緋:つまり18出せばいいってひらめき不要じゃね?
22:49:ラティ:先制、基準値は11、活性で+2、指輪割る前提なら更に+2、15まで基準値上がる
22:49:エリス:どのみちピンゾロチェックだから薬はいりませんね
22:49:GM:しばしの戦闘時間を経て、リーダー「ここ……だな。もう魔神どもが逃げ散って乱戦が解ける、<主>が移動してしまいそうだ。こちらは何とかする、出てくれ!」
22:50:エリス:「よっしゃー!行くっすよぉ!!」
22:50:珀緋:「任された。では行こう」
22:51:GM:炎の壁から少し外れた方向から近づくルートですね。概ね20mちょい先、魔神の群れを尻尾で薙ぎ払い、喉笛を毒牙で食いちぎる<主>の姿が目に入ります
22:51:珀緋:GMGM。物理クリティカルー1は騎獣の場合。風ポン見たいにダメ+2していいんだっけ?w
22:51:GM:記憶にない。なしにしとこうか。
22:51:珀緋:ちぇ(笑)
22:51:フロワレア:「やってやるぞおらー!」
22:51:ラティ:わーい、プラでC10だぁ~回したいなぁ!!
22:52:GM:毒の吐息にやられたものか魔神の躯がバタバタ倒れ、そして<主>も多少の手傷を負っているようです。片方の翼がHP半減、もう一方の翼と胴体も10点減ってる様子。
22:52:GM:魔物知識判定はやってください。エリス張り切ってどうぞ
22:52:ラティ:あ、出る前に活性ゴクゴクっと
22:53:エリス:2d+15 魔物知識
22:53:<BCDice:エリス>:DiceBot : (2D6+15) → 8[3,5]+15 → 23
22:54:フロワレア:ヨシ抜いた!
22:54:エリス:まず、半減してる翼を落として飛翔IIを無くすっすかね?
22:54:フロワレア:ですね
22:54:珀緋:そうだね
22:54:フロワレア:私はにこやかにファイアストームする予定なので
22:55:フロワレア:あ、先にブレハですね
22:55:珀緋:それ必須だからね(笑)
22:55:珀緋:たしか制御の人だったよな? 2Rから期待
22:55:フロワレア:はい任せよ
22:55:フロワレア:回復も制御範囲撃てるから
22:55:フロワレア:今回は魔神も召喚するぜ
22:56:GM:では戦闘開始といきましょうか……先制判定どうぞ!
22:56:珀緋:そうなんだけど、それ2R以降になるかも
22:56:珀緋:ブレハ射程10じゃない?
22:56:フロワレア:初期位置何処になるのか取り敢えず聞きたい
22:56:エリス:配置はどこからどこまでっすかね?
22:56:GM:右端から0~5mでお願いしまさあ
22:57:フロワレア:まあ先制取れば普通に撃てばいいかって感じですね
22:57:珀緋:取れないと流石にいろいろ困るんで備えておこう
22:57:ラティ:さてと、先制が20でしたっけ?(前半のデータも確認してきた)
22:57:珀緋:俺一人で抑えきれはするんで、そんなに出てこないように(笑)
22:58:フロワレア:ああ、専制取られた場合ねw
22:58:ラティ:2d+11+2 先制
22:58:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+11+2) → 9[6,3]+11+2 → 22
22:58:フロワレア:よしかった
22:58:珀緋:せめてこの辺以降。じゃないと万が一先生とられたら死ぬぞ
22:58:ラティ:あ、わりw割らなくても行けたw
22:58:珀緋:まだマルテス置いてないみたいなんだけど
22:58:GM:立派なスカウト力。今日は調子よさそうですね。
22:58:フロワレア:2d+6 せんせい
22:58:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11
22:58:フロワレア:一ゾロはなし
22:59:珀緋:ギリ20出るんだなw フロワレアってw
22:59:GM:はい、では第2の戦闘準備行動やってもらって、開戦といきましょう。
22:59:珀緋:エリスそれは良くない流石に
22:59:フロワレア:まあ一応
22:59:珀緋:GMに対しずるいと思うw
22:59:フロワレア:えーとバークって準備で打てたかな?
23:00:珀緋:うてる、頼む。
23:00:ラティ:防御系はだいたい準備で撃てますからね
23:00:フロワレア:じゃあひいろ君にA
23:00:エリス:ずるいと言われても配置決める前に先制振られちゃったから…
23:00:GM:大差ないから構わないよ
23:00:エリス:どっちにせよ前に出るつもりだったんだけど
23:00:珀緋:まぁそうなんだけど。そこにいたらもし取れてないと乱戦の中だぞ。
23:01:珀緋:まぁGMがいいというならいいか
23:01:エリス:あー、そっか
23:01:ラティ:私はこの位置でも移動距離は十分(指輪込みで25mまで行ける)
23:01:エリス:そこは考えてなかった
23:01:珀緋:なのでフロワレアのいちがぎりだと思う
23:01:珀緋:マルテスはまぁそこでええよ(笑)
23:01:エリス:んじゃ、そうしときます
23:02:フロワレア:私は魔法の距離的にどうとでもなるってあれはある
23:02:珀緋:ところでフロワレアさん
23:02:フロワレア:はいな
23:02:珀緋:バークは流石にSほしいですw
23:02:珀緋:こいつの火力みてw
23:02:フロワレア:お?じゃあSしておこうか
23:02:GM:見た感じ大した火力じゃなくない?
23:02:エリス:アイシクル・ウェポンよりアース・ガードの方がよかったりする?
23:02:フロワレア:2枚の内1枚のSカードぽーい
23:03:ラティ:感覚がおかしいよ…w
23:03:GM:ラティは撫でられたら大変だな
23:03:珀緋:普通に7点ずつぐらい通ってくる5回以上の攻撃はHP的に怖いからな!?
23:03:フロワレア:毒は強いけど物理は其れなり、後はダイス次第って感じ
23:03:フロワレア:G9だし防護点22ぐらいはあるじゃろう(慢心
23:03:GM:では、1ラウンド目ー
23:03:GM
23:04:GM: 〔1ラウンド目 PCターン〕
23:04:GM
23:04:珀緋:まぁ虫もいうから実質7点もはとおらないけど。
23:04:珀緋:まって
23:04:珀緋:飛ばさないでww 大事な話してただけで俺の行動必要!
23:04:GM:まだ行動してなかったの? どうぞ?
23:04:GM:ごめんごめん、魔法はいっぱいあるよね
23:05:珀緋:まず騎獣は珀晴です。で、PC4人にサバイバーをかけます。
23:05:珀緋:これは行使は不要。
23:06:GM:【スタッブボーンサバイバー】で、18Rの間、毒病気への抵抗+2されまーす
23:06:珀緋:忘れないでね。
23:06:ラティ:随時自分の駒に書いてある^^
23:06:珀緋:あとランナー必要な人はいないのであってるね?
23:06:GM:HPロスと引き換えに移動力を増加させる魔法でーす
23:07:ラティ:私は問題なーし
23:07:フロワレア:大丈夫です
23:07:GM:制限移動は増やせないので、必要な人がいないのは明らかか。強いて言えばマルテス
23:07:エリス:強いて言えばストーンサーバントが1Rから乱戦にいて欲しいなら必要
23:08:フロワレア:成る程エリスから動いて私の援護の番で魔神を敵陣地に配置できるのか
23:08:珀緋:多分耐えられると思うから、基本接敵しないでも大丈夫と思う。ピンチになったらよろしく
23:08:珀緋:残念ながらストサバのいる場所では出せないよ!w
23:08:エリス:りょ。ではそれまでは中間地点で壁代わりにしときます
23:09:フロワレア:ラグナガングとティキラだとどちらがイイかなやっぱりラグナかな
23:09:珀緋:ウォータードは今回いらないね。うっかり地面ぬかるんでないね? GMw
23:09:珀緋:じゃ他は1Rものとリジェネぐらいなので終わりです。
23:09:ラティ:ぬかるんでる…水場…うっ、頭が…
23:10:フロワレア:次こそ1R目開始さん?
23:10:珀緋:かな
23:10:ラティ:これだけでどれだけMPを消費したのか…w
23:10:珀緋:まだ計算しとらん。石は使った。
23:10:フロワレア:特にないなら初手私かな
23:11:珀緋:エリスの支援って何になるかな? 今回
23:12:ラティ:ログ的には氷ポンするようなこと言ってた気がしなくもない
23:13:エリス:何がいいか聞いたんだけど誰も応えてくれなかった
23:13:珀緋:ラティの命中っておいくつ? 自バフ込み
23:14:ラティ:自バフ込みで16ですね~基準
23:14:フロワレア:頭以外には飛行込みでも辺りそうですね
23:14:珀緋:飛翔で21の22からか
23:15:ラティ:出目6以上ですねー
23:15:珀緋:出目6だけど(笑)
23:15:珀緋:エリス、バインドがあるとありがたいかもしれない。
23:16:珀緋:翼の1つと、あとは次どこ狙うかな
23:16:珀緋:尾?
23:16:エリス:あー、バインドか。了解
23:16:珀緋:ラティが出目6は怖い。うちのも命中そこまで高くないし
23:17:珀緋:まぁ2カ所目はだめ押し程度で、飛翔がなくなれば基本的にもう当たると思うけどね。
23:17:珀緋:2倍行けるかい?
23:18:エリス:GM、相手ってダイス振る?
23:19:GM:や、固定値で
23:19:エリス:変転と指輪使っていいなら出目78以外なら通せるけどどうしよっか?
23:20:珀緋:剛毅だなw 通すなら全部位? それもいいとは思うよ。相手の命中下がればカウンターの目が出るかもしれないし。とりあえず1Rは庇うけど
23:20:フロワレア:十分やる意味はあると思います
23:21:珀緋:毒とかの達成値も多分下がるだろ
23:21:エリス:ただ、78が出ちゃうとMP35を捨てることになるw
23:21:フロワレア:このあと休めるって考えで行くとありかなぁぐらい
23:21:GM:3部位くらいにしとけばw
23:22:珀緋:3部位なら予定の2カ所+胴体にしてもらえると
23:22:珀緋:多分、範囲毒の達成値が下がる? どう? GM (編集済)
23:22:エリス:右翼と尻尾、胴体ですね?
23:22:フロワレア:ですね
23:23:珀緋:頭の毒の被害は基本前線だけなんで。(ゴレが遮蔽してるから
23:23:GM:胴体が-2食らえば範囲毒の達成値も下がってしかるべきですな
23:23:珀緋:ヨシ3倍だ
23:23:エリス:りょ
23:23:エリス:じゃあ、自分からでいいのかな
23:24:珀緋:フロワレアとは順不同だ。精神系バフじゃないからw
23:24:エリス:フロワちゃん、どっちが先がいい?
23:24:フロワレア:では私から行こうか?
23:24:エリス:どうぞー
23:24:珀緋:アンチぼ宣言忘れずにね
23:26:フロワレア:では
補助動作でバクメAを万が一のためラティ
鼓砲で怒涛の攻陣1
アンチボディ3点石
宣言拡大数4倍からの

23:26:フロワレア:PC全員にブレイブハート行使!
23:26:ラティ:ありがたい…ありがたい…>バクメA
23:26:フロワレア:魔神は次のラウンドから呼ぶ!
23:26:珀緋:前進はしなくて平気?
23:26:珀緋:3mだけどw
23:27:フロワレア:ブレハ撃ったら後はほぼ全部距離30mなんよ
23:27:珀緋:そっかw じゃあ3Rでかたをつけような(笑)
23:27:珀緋:かけなおしができないw
23:28:GM:行使判定どうぞー
23:28:フロワレア:2d+14 行使一括
23:28:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 9[3,6]+14 → 23
23:28:GM:なんだか力が湧いてくる。もう何も怖くない。
23:28:ラティ:フラグフラグw
23:28:フロワレア:「闇よ語りかけよ。夜の暗がりは恐怖を退け、安寧の眠りを与えると。
ブレイブハート!」

23:29:珀緋:割とほんとうにそういう魔法だからなぁw
23:29:珀緋:「助かる!」
23:30:GM:ではエリスどうぞー
23:30:エリス:勇気の鈴がりんりんりん
23:30:エリス:じゃあ、3mだけ前進して
23:30:珀緋:がんばれー!
23:31:エリス:5点マナチャ使って三倍バインド・オペレーション
23:31:エリス:2d+14 行使判定
23:31:<BCDice:エリス>:DiceBot : (2D6+14) → 7[6,1]+14 → 21
23:31:エリス:7かあ…
23:31:珀緋:残念……w
23:31:GM:ぬ、7引いたか。最大確率の出目だからね
23:31:エリス::MP-21+5
23:31:エリス:MP:51-21+5>35
23:32:珀緋:しかたないね。まぁ2Rの行動順調整で前衛の殴りに活用させてもらうよ!
23:32:フロワレア:最大確率なだけで他の合計と比べると低いから
23:32:GM:とはいえ1Rの弱体化を得ました。マルテス氏は?
23:32:エリス:「さあ、痺れてしまえっす。お前、そこで正座ぁ!」
23:32:珀緋:ブレスが半径6m? とかだから
23:33:エリス:「……しまった!あいつ、足ねーっす!」
23:33:珀緋:エリスより7m前かな?
23:33:エリス:マルテスは10mくらい進めときましょうか
23:33:珀緋:10……だと、えーと乱戦半径が
23:33:エリス:ちょうど中間地点に
23:33:エリス:なんか、イルジャーヤが動いたんだけど!
23:34:珀緋:今、移動妨害から乱戦半径を計算するのに
23:34:珀緋:一次的に動かした
23:34:ラティ:あ、やっぱりねw
23:34:エリス:ああ、なるほど
23:34:ラティ:そんな気がしたw
23:34:珀緋:半径7mには確かならない、よな?ww
23:34:GM:ならないよw
23:34:フロワレア:ですね
23:34:珀緋:10mセーフのはずです(笑)
23:34:フロワレア:半径7mとかなん部位だ?15部位ぐらい?
23:35:珀緋:6,11,16から拡大のはず
23:35:珀緋:それでそれぞれ4,5,6のはず? だから。
23:35:エリス:とりあえず、自分は終了っす
23:35:GM:そして20部位を越えて乱戦には参加できませんよ。はい、お待たせ前衛陣
23:36:珀緋:今回俺からバフはないんでいってOKだよw
23:36:ラティ:あいあいw一応ねw
23:37:珀緋:それとも命中17に翼を任せたければ先に行ってもいいがw
23:37:珀緋:行こうか?
23:37:ラティ:じゃあ、熊、猫、ガゼル、アンチ体を行使(全部生MP)
23:37:ラティ::MP-12
23:37:ラティ:MP:29-12>17
23:37:エリス:あ、ラティ。弱点抜いたので物理のC値は-1になってるのを忘れずに
23:37:珀緋:がんばれー
23:37:ラティ:もちろん^^ (編集済)
23:39:ラティ:ヘッビの位置まで前進
23:39:ラティ:妨害は…?
23:39:珀緋:へっびw
23:40:フロワレア:空まうへっびやぞ
23:40:GM:移動妨害はないよw
23:40:ラティ:空飛ぶ蛇だからヘッビぞ^^ (編集済)
23:40:フロワレア:まさにヘビー級ヌシ
23:40:ラティ:じゃあ、削れてる方の翼に殴り掛かろう^^
23:40:GM:ちょっとかわいくなったな。ヘッビは牙を剥き出してラティを迎えます。魔神の躯ぺーっ!
23:41:エリス:ふん、蛇など率直に言ってキツネの餌よ
23:41:珀緋:ww
23:41:ラティ:2d+15+1 1撃目
23:41:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+1) → 9[3,6]+15+1 → 25
23:41:GM:ド命中
23:41:珀緋:みんな気が大きくなってる。前回とえらい違いだ。まぁ備えしてきたしなぁ
23:41:珀緋:は、これがもしやブレハ効果か。
23:41:ラティ:k18@10+16+2+3 C10になった1撃を喰らえ!!
23:41:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[10]+21 → 2D:[2,6]=8 → 6+21 → 27
23:41:GM:もうなにも(ry
23:42:GM:17点通し、残り20点
23:42:ラティ:2d+15+1 2撃目
23:42:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+1) → 3[1,2]+15+1 → 19
23:42:GM:ん?
23:42:ラティ:あ…w
23:42:珀緋:あいあい。しってた(笑)
23:42:ラティ:知られてたw
23:42:GM:かわしたな。《ファストアクション》頑張れ。1発無駄になる恐れはなくなった。
23:42:ラティ:2d+15+1 3撃目
23:42:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+1) → 4[1,3]+15+1 → 20
23:42:GM:あたりー
23:43:ラティ:出目が…出目が…w
23:43:珀緋:あたってりゃいいよ
23:43:フロワレア:チャージ中
23:43:フロワレア:回った
23:43:ラティ:k18@10+16+2+3 ダメージ
23:43:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[10]+21 → 2D:[4,4]=8 → 6+21 → 27
23:43:GM:あと3点と
23:43:ラティ:2d+15+1 翼南無三のお時間
23:43:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+1) → 6[4,2]+15+1 → 22
23:43:GM:あたって、
23:43:ラティ:k18@10+16+2+3 ラスト
23:43:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[10]+21 → 2D:[4,4]=8 → 6+21 → 27
23:43:GM:落としました! 墜落しぎゃあああ!
23:43:珀緋:仕事お疲れw
23:43:エリス:びたーん
23:44:フロワレア:「ナイスヒット」
23:44:ラティ:?????ダメージのダイス全部出目8何だが????w
23:44:エリス:そういう事もある
23:44:珀緋:じゃ、いくよ。
23:44:ラティ:『ふぅ…これで飛べない蛇になりましたね。』
23:44:珀緋:前進。虫、アンチぼ。八面ろっぴ。あと庇うは、えー
23:44:GM:ただの災禍の蛇になっちまった
23:45:フロワレア:「ヘビは元から飛べない」
23:45:エリス:「これで貴様は凶悪な毒と強靭なフィジカルを持つだけの蛇にすぎん……」
23:45:珀緋:変に2回動く部位はないな
23:46:珀緋:じゃ、頭、胴体、翼の分でラティに3回。あと鋏に1回ずつ。
23:47:ラティ:うーん、ガゼルいらなかった説あるけど落とし損ねた場合を考えたらいるかと考えなおしましたw
23:47:珀緋:で、尾に攻撃。回避は18だっけ
23:47:GM:尻尾? そうだね18
23:47:珀緋:あい、普通に攻撃。
23:48:珀緋:あ、フォルムチェンジから普通に攻撃(笑)
23:48:GM:では左右の鋏、命中力判定どうぞ
23:48:珀晴:2d6+16 鋏命中
23:48:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16) → 5[2,3]+16 → 21
23:48:GM:ヒット
23:49:珀晴:2d6+16 鋏D
23:49:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16) → 8[4,4]+16 → 24
23:49:珀晴:2d6+16 鋏命中
23:49:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16) → 3[1,2]+16 → 19
23:49:珀晴:2d6+16 鋏D
23:49:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16) → 9[5,4]+16 → 25
23:49:珀晴:2d6+16 鋏命中
23:49:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+16) → 2[1,1]+16 → 18
23:49:珀緋:おやw
23:49:GM:12点、13点と通し
23:49:珀緋:ここは美味しくなかったけど仕方ない。
23:49:珀緋:むしろ限界突破しなくてセーフ。
23:50:珀緋:終了だ。
23:50:GM:はい。では<主>の手番。
23:50:GM
23:50:GM: 〔1ラウンド目 エネミーターン〕
23:50:GM
23:50:GM:それじゃ最初に「√テイルスイープ」。前線の5部位、回避力判定どうぞー
23:50:GM:命中は20だね
23:51:ラティ:20……行くかぁ~?
23:51:珀緋:カウンターチャレンジしたいならココ。リスクもまぁまぁあるね
23:52:ラティ:choice(ここは安牌とろう,カウンターから逃げるな)
23:52:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (choice(ここは安牌とろう,カウンターから逃げるな)) → ここは安牌とろう
23:52:GM:ラティは安定志向ね
23:52:ラティ:よし、避けるw
23:52:ラティ:2d+14+1 回避
23:52:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+1) → 8[4,4]+14+1 → 23
23:52:珀晴:2d6+13-2 胴回避
23:52:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+13-2) → 8[5,3]+13-2 → 19
23:52:珀晴:2d6+15-2 鋏回避
23:52:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15-2) → 7[2,5]+15-2 → 20
23:53:珀晴:2d6+15-2 鋏回避
23:53:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15-2) → 2[1,1]+15-2 → 15
23:53:ラティ:稼ぎますねぇ…w
23:53:珀緋:そっと稼いで俺も
23:53:珀緋:2d6
23:53:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 8[4,4] → 8
23:53:珀緋:鋏1つ避けたよ
23:53:GM:瞬間打撃点を使っておきますか。ハサミBの分に+8点
23:53:GM:3 2d6+18 ハク、胴体、ハサミB
23:53:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : #1 (2D6+18) → 9[5,4]+18 → 27
#2 (2D6+18) → 11[5,6]+18 → 29
#3 (2D6+18) → 6[5,1]+18 → 24

23:53:GM:27点、29点、32点と
23:54:ラティ:胴体に結構入った
23:54:珀緋:やなとこに(笑)
23:54:GM:頭部の噛みつきがハサミBへ。これはハクさんガードですな
23:54:珀緋::HP-27+15+4+2
23:54:珀緋:HP:71-27+15+4+2>65
23:54:GM:2d6+16 物理ダメージ>ハク
23:54:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (2D6+16) → 3[2,1]+16 → 19
23:54:GM:19点って、これは通らないのでは
23:55:珀緋:22からどうぞ
23:55:ラティ:なまっちょろい攻撃(出目)ははじくからなぁ…
23:55:珀晴::胴HP-29+13
23:55:珀晴:胴HP:90-29+13>74
23:55:GM:【プレセージ・ディザスター】を行使します。この後、雷が落ちる先を予見する地味な魔法。マップ左上から右下へナンバリングしてランダム決定しますよ
23:55:GM:1d12
23:55:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (1D12) → 11
23:55:珀晴::鋏BHP-24+8
23:55:珀晴:鋏BHP:70-24+8>54
23:56:GM:エリス。ここでいいか。【フォール・ライトニング】発動。エリスに一条の雷が天から降ってきます。必中です。
23:56:GM:k10+12@10 ぴしゃーん!
23:56:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+12 → 2D:[4,3]=7 → 3+12 → 15
23:56:GM:15点の魔法ダメージ
23:57:GM:残った翼と胴体の近接攻撃は嫌がらせ気味に翼Bへ。命中21と19、回避力判定どうぞ。
23:58:珀晴:2d6+15-2 鋏回避
23:58:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15-2) → 10[4,6]+15-2 → 23
23:58:珀晴:2d6+15-2 鋏回避
23:58:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15-2) → 8[3,5]+15-2 → 21
23:58:GM:最後に毒の霧が降り注ぎます。全員、目標値20の生命抵抗力判定をお願いしまーす。
23:58:珀緋:2d6+14+4+2 生命・精神抵抗
23:58:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+4+2) → 9[6,3]+14+4+2 → 29
23:59:エリス::HP-15
23:59:エリス:HP:51-15>36
23:59:エリス:「あばらっ!?」
23:59:ラティ:2d+13+4+2 毒・病気生命抵抗
23:59:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+4+2) → 9[5,4]+13+4+2 → 28
00:00:エリス:2d+13+2 生命抵抗
00:00:<BCDice:エリス>:DiceBot : (2D6+13+2) → 2[1,1]+13+2 → 17
00:00:GM:無論ゴーレムと魔動機は抵抗不要……おや?
00:00:フロワレア:2d+13+2+4 生命抵抗
00:00:<BCDice:フロワレア>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+2+4) → 4[1,3]+13+2+4 → 23
00:00:珀緋:ヤバかったら変転しておいてもいいよ
00:00:ラティ:今日だけで1ゾロ3回目ですねw(全体) (編集済)
00:00:GM:2d6+10ダメージです。受けておく?
00:00:エリス:2d+10かあ。まだいける
00:00:GM:2d6+10 毒属性魔法ダメージ
00:00:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 9[5,4]+10 → 19
00:01:エリス::HP-19
00:01:エリス:HP:36-19>17
00:01:GM:これで手番終了です。今日はここまでかな。おつかれさまでしたー!
00:01:珀緋:おつかれさま^^
00:01:エリス:「うぇっほ、げほっ!?さ、さっきから散々っすね……」
00:01:エリス:お疲れ様でしたー
00:01:ラティ:お疲れ様です^^
00:02:フロワレア:「随分遠くまで毒が来る、結構危ない」
00:02:フロワレア:お疲れ様です
00:02:GM:5点再生してセーブっと。次Rは魔神さんも参戦しますから攻撃力は2倍!
00:02:GM:気張って討伐していきましょー。また来週ー
00:02:珀緋:俺のロアも発動だな (編集済)
00:03:フロワレア:次のラウンドからは魔神が来る上に私がファイアストーム打ち出すぜ
00:03:エリス:さらに私のアイシクル・ウェポンでダメージを加速させるか
00:04:ラティ:次こそ回したいなぁ…(せっかくの弱点物理C-1なので)
00:04:珀緋:次はとりあえずラティに回避ロアうっといて、珀晴で6回攻撃する予定
00:04:フロワレア:ワンチャンこのラウンドで落ちるまである
00:04:珀緋:あいぽんは貰えたらありがたい
00:04:エリス:言ってもC10ってそんなに回る値でもないからね
00:05:ラティ:ずっと、C11の世界をしてきたから…w
00:05:珀緋:流石に頭は落ちないと思うが、頑張って胴と尾は落としたいな
00:07:フロワレア:出目9以上なら抵抗抜きか・・・バイオレンス無いからシンドイなw
00:07:珀緋:ボスに抜ける方が凄いんだって(笑)
00:10:エリス:ぶっちゃけボス相手だと抜けない前提のバランスだから魔法攻撃ではマギシューが強いんだよね
00:10:エリス:ボス相手の通されちゃまずい補助魔法が多いのは分かるんだけどさあ……
00:11:ラティ:わかる…(6ゾロ以外抜けない世界線を過ごしてきたPL)
00:11:フロワレア:まあこのフロワレアは魔法使い型特化だからね
00:12:フロワレア:制御が宣言じゃなきゃ正直バイオレンス持って来てた
00:12:エリス:つーか、強いデバフ作りすぎなんよね
00:12:エリス:バイオレンス使っても攻撃魔法通せないんじゃあ……