21:04:GM:それでは<奈落の魔域>での戦闘その1です。ちょっとピーキーな構成の魔動機兵3種、熟練冒険者たちは今度はどんな攻略法を見せてくれるのでしょう。
21:05:夜来鳥:GMGM、もう少し日程
21:05:ユーリィ:とりまよろしくおねがいします
21:05:ラティ:よろしくお願いしま~す
21:05:ジョシュア:よろしくお願いします
21:06:エリス:よろしくっす~
21:06:GM:よろしくお願いしまーす
21:06:珀緋:よろしく頼む
21:07:ジョシュア:では先制前にイニシアティブブーストといきますか
21:07:珀緋:うん。まず老師の前にタウリ振るといいよ。
21:08:ユーリィ:タウリいたなぁ
21:08:珀緋:GM確認だが、タウリのカードは限界があるのかな?
21:08:GM:フェローとして参戦の実体化タウリくん、誰かダイス担当して下さいませ。彼の消費するマテリアルカードはちょうど必要とするだけ持ってます。渡せませんが。
21:09:ユーリィ:そのとき使う分だけ無限に湧き出るカードの泉
21:09:珀緋:つまりタウリが使う分には無限、でよろしい?
21:09:ラティ:無限の手札
21:10:GM:そうです。MP使う行動はほぼないので、MPも管理しない。
21:10:珀緋:了解。ならやはりタウリは先に振っておくのが吉。
21:10:GM:老師が【イニシアティブブースト】持ってくるとは思いませんでw
21:10:珀緋:なんなら老師も投げてスカウト2名ともブーストでもよろしいですけども(笑)
21:10:ジョシュア:誰が振りますか?
21:10:GM:出たらそうするべきじゃないですかねw カードに余裕があれば。
21:11:ユーリィ:私はドラ...ヴェルちゃんの分振ったので
21:11:珀緋:俺以外であまり手番行動多くない人が固定でやるのがいいんじゃない?
21:11:珀緋:エリスとか。
21:11:エリス:わたしー?
21:11:ジョシュア:ではお願いできますか
21:12:珀緋:少なくとも騎獣だのゴーレムだと連れてる人だとちょっと負担が大きい(笑)(慣れてるからできはするんだけどw
21:12:GM:ラティでもユーリィでもいいですよ。大差はない。
21:12:珀緋:うん
21:12:珀緋:その辺のお好きな方で
21:12:エリス:振りたい人いる?
21:13:ユーリィ:遠慮
21:13:ラティ:特になければ私振りましょうか?多分、無能タウリ君のダイスになるよ^^
21:13:珀緋:ww
21:13:エリス:じゃあ、ラティで
21:13:ユーリィ:逆に走ったりして
21:13:GM:はい。では戦闘準備タイミング、ラティ1dどうぞ
21:13:ラティ:良い感じにポンコツになると思うw
21:13:珀緋:じゃ、まずは2か3だ(笑) (編集済)
21:13:エリス:私が振ったらタウリが活躍してもしなくてもなんかむかつくし
21:14:ユーリィ:www
21:14:ラティ:1d
21:14:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (1D6) → 4
21:14:ラティ:はい、知ってた
21:14:珀緋:はははw
21:14:GM:あれ……ごめん、出目表記がズレてる。いや、その結果は変わらないんだけど
21:14:GM:魔神使役表の出目振り分けになってましたw
21:14:珀緋:あれ
21:14:珀緋:うん
21:14:珀緋:いや。変わるんじゃね?
21:14:珀緋:ずれてたら4はあたりよ?
21:14:エリス:タウリは魔神だった……?
21:15:エリス:つまり、退治してもいい?
21:15:GM:あ、ホントだ。【イニシアティブブースト】発動ですよ。
21:15:ラティ:タウリは魔神…?マジンシスベシフォーウ!!
21:15:ジョシュア:おお
21:15:珀緋:有能だった
21:15:ジョシュア:ではユーリィさんにお願いします
21:15:珀緋:まぁ一瞬の幻想かもしれん。
21:15:ユーリィ:良かったよかった
21:15:ジョシュア:そして、ラティさんにもイニシアティブブーストAをかけます
21:16:ラティ:では、ユーリィさんにポイッっとしてもらって>イニS (編集済)
21:16:ユーリィ:ハクさん(上のフィギュア部分)にバークメイルをAで
21:17:GM:人形扱いである
21:17:珀緋:言い方(笑)
21:17:ジョシュア:では先制どうぞ
21:17:GM:魔物側の先制値は17となります。
21:17:珀緋:あ、初期配置はこれでいいのかな
21:17:ジョシュア:私は大丈夫です
21:17:ラティ:えっと、イニAは+2かOKっと
21:17:GM:Sは+3になったんだっけ
21:18:珀緋:どうだったかな、かわったっけ
21:18:ジョシュア:4です
21:18:ラティ:Sは+4ですねぇ
21:18:ジョシュア:SSが自動成功にならなくなりましたね
21:18:珀緋:同じくメイガス確認。4
21:19:ユーリィ:2d6+11+4 ではー先制+4
21:19:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+11+4) → 8[4,4]+11+4 → 23
21:19:珀緋:めっちゃくちゃたかい……w (編集済)
21:19:ラティ:2d+12+2 スカウト運動・技巧
21:19:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+12+2) → 8[4,4]+12+2 → 22
21:19:ジョシュア:ケンタウロスを必要としない…
21:19:エリス:初期配置ですがどこまで下がれます?
21:19:珀緋:下がるのは確か限界
21:19:ジョシュア:初期はそこまでです
21:19:GM:デュラハンロードも怖くない数値ですね。初期配置は、マジノヘクから10~15m内でお願いします。
21:19:エリス:了解
21:19:珀緋:ジョシュアはヒール射程で前に出たいかもって思ったから聞いただけ
21:20:ユーリィ:さすがに要らんでしょと思って節約してしまった...
21:20:GM:その後、下がっていくのは無限にOKです
21:20:エリス:戦闘開始後に下がるのは可能?
21:20:エリス:はいはい
21:20:ユーリィ:じゃ私はこの辺で良いか
21:20:珀緋:で、1Rのタウリですが。俺的提案では、プラのどっちかが接敵した後、がいいとおもう
21:20:ジョシュア:ですね
21:20:GM:それでは開戦。順番に進めていきましょう。
21:20:ジョシュア:近接が多いですし
21:20:珀緋:うん
21:21:エリス:じゃあ、とりあえず歌うっすか
21:21:GM: 
21:21:GM: 〔1ラウンド目 PCターン〕
21:21:GM: 
21:21:珀緋:壁にはうちのプラ以上に通らんし。
21:21:ジョシュア:ではハクさんどうぞ
21:22:珀緋:あいよ。距離的に多足で大丈夫。接敵して
21:22:GM:そそり立つ壁のような魔動機が眼前に。
21:23:珀緋:ヴォーパルA*……んーちょっとまってな
21:24:ジョシュア:GM,タウリ君の2回攻撃は同じ対象にですか?
21:24:珀緋:タウリ主に2回攻撃だけど……壁だとマジとおらんな。ヴォーパルA+ファイポンまでつけてレート分とおるかぐらい。後ろ削るのに淹れるかどうか?
21:24:GM:同じ対象にです。《追加攻撃》だと思って下さい。
21:25:珀緋:なお6振ったらヴォ―ポンは関係ない、はず
21:26:ジョシュア:壁相手ならともかく、後ろのバルバ達相手ならうちのグラップラー1発分くらいのダメージにはなりそうですね
21:26:GM:入れないことで節約したカードを他に回す意義があるかどうかじゃないですかね
21:26:珀緋:そう。5枚ずつ配ると2戦しか持たない
21:27:ジョシュア:バルバ達が落とすカードは白か黒ですしねえ
21:27:珀緋:<魔域>のなかでは剥ぎ取り時間があるかもあ分からんしな。
21:27:ジョシュア:節約でいいんじゃないでしょうか
21:27:珀緋:今回は10分ぐらいはどうにかなる気はしなくもないが。
21:27:ラティ:連戦は全然あるから節約でも全然よきかと
21:27:珀緋:じゃ4倍で。
21:28:珀緋:2d6
21:28:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 7[6,1] → 7
21:28:珀緋:1が見えると怖い(笑)
21:28:ジョシュア:わかる
21:28:GM:物理ダメージ+2おいしいね。Sが+3は残念ね。
21:28:珀緋:Sなどもってない(笑) ジョシュアにあげた
21:29:珀緋:とりあえず虫は言って。んー
21:29:珀緋:ガンがやや怖いが、これ喰らうとカルキノスは結構いたいのでかばうか
21:30:ジョシュア:すいません、Fゴーレムも庇ってもらえますか?
21:30:ジョシュア:使い捨てにするわけにはいかないので
21:30:珀緋:もたせたいってことだな。いいよ。なら内訳はー
21:31:ジョシュア:最大でも2発しかきませんからハクさんにとっては怖くないと思いますよ
21:31:珀緋:フレ2,足A2,足B1かね。
21:31:珀緋:すまん鋏(笑)
21:32:GM:表記順で下の方にあると下半身と思うあるあるだね
21:32:珀緋:銃弾も庇っちゃうはずだよ(笑) なので、敵が賢く銃をばらまいて来たら
21:32:珀緋:全部俺に来て危ないんだよ。
21:32:珀緋:まぁ予定通り部位数を倒せればギリそれでも沈まないはず。 (編集済)
21:33:珀緋:銃弾に庇うが吸われまくったらゴーレム壊れる可能性はあるけどそこは勘弁してくれ
21:33:珀緋:それとも3,1,1にまではしようか?
21:34:珀緋:4回以上にするのは流石に無駄が出そう
21:34:ジョシュア:防護点が紙なので、やってもらえたらありがたいです
21:34:珀緋:では3,1,1で
21:34:珀緋:本体は、これで終わりでいいはず
21:35:珀緋:獅子奮迅で鋏が2部位分攻撃。
21:35:GM:はいよ。遠慮なくどうぞ。
21:36:珀緋:ところで俺のMPがたくさん減ってるのこれ回復し忘れだよな。街からここまで戦闘カットだったもんな?
21:36:ジョシュア:ですね
21:36:GM:そうだね。全快スタートでいいんだぜ。
21:36:ラティ:多分?
21:37:ユーリィ:使った記憶無い
21:37:珀晴:2d6+15 命中
21:37:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 3[1,2]+15 → 18
21:37:ユーリィ:おっと
21:37:GM:お?
21:37:ジョシュア:それでも当たる
21:37:GM:あたったw
21:37:珀緋:いってるとおもうよ
21:37:ジョシュア:壁ですからねえ
21:38:珀晴:2d6+14+2 鋏D
21:38:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+2) → 6[4,2]+14+2 → 22
21:38:珀晴:2d6+15 命中
21:38:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 6[3,3]+15 → 21
21:38:珀晴:2d6+14+2 鋏D
21:38:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+2) → 5[1,4]+14+2 → 21
21:38:珀晴:2d6+15 命中
21:38:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 7[5,2]+15 → 22
21:38:珀晴:2d6+14+2 鋏D
21:38:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+2) → 8[2,6]+14+2 → 24
21:38:珀晴:2d6+15 命中
21:38:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 8[3,5]+15 → 23
21:38:珀晴:2d6+14+2 鋏D
21:38:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+2) → 12[6,6]+14+2 → 28
21:38:ジョシュア:ちくちくと…
21:38:珀緋:あ、思ったより削った(笑)
21:38:ジョシュア:おお?
21:38:GM:2点1点4点8点、15点ダメージ
21:39:ラティ:か、かったい…w
21:39:ユーリィ:硬いw
21:39:珀緋:ヴォ―ポンがてきめんに聞いている
21:39:ユーリィ:回数多いからねぇ
21:39:ジョシュア:では次行きます
21:39:ユーリィ:クラウチングスタートの構えしておきます
21:40:ラティ:上に同じくw
21:40:ジョシュア:まず忘れてはいけない。鼓咆『怒涛の攻陣』使用
21:40:ジョシュア:全員のダメージ+1です
21:40:ユーリィ:やったー
21:41:ジョシュア:次にクラッシュファングAをマジノヘクに使用。物理ダメージー2となります
21:41:珀緋:俺も有効なので、次回の攻撃順次第ではブーストされる。というかマイラウンド言ってもらえばいいだけなのだがw
21:42:ジョシュア:そして今セッション初使用のダブルキャストを宣言
21:42:ユーリィ:おー
21:42:GM:おお、そんなの持ってたんだ
21:42:ユーリィ:本気出してきた
21:42:ジョシュア:まずはインスタントゴーレム使用。オークを作ります
21:42:ジョシュア:2d ゴーレム作成
21:42:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 10[6,4] → 10
21:42:GM:すっかりゴーレムの有用性に目覚めてますね。
21:43:ジョシュア:5点石から使用
21:44:ジョシュア:ファイアウェポンをユーリィさんに使用。ダメージ+2どうぞ
21:44:ジョシュア:2d
21:44:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 4[1,3] → 4
21:44:ユーリィ:カカッタ
21:44:珀緋:ユーリィはこれで1発火力が+5かな
21:44:珀緋:外部ブーストのみで
21:44:ジョシュア:5点石の残りから使用
21:44:ジョシュア::MP-1 残MP
21:44:ジョシュア:MP:76-1>75
21:45:ジョシュア:そしてダブルインディケイトを5点石から使用
21:46:ジョシュア::5点石-2
21:46:ジョシュア:5点石:9-2>7
21:46:ジョシュア:「敵に全力で接敵して乱戦エリアに参加しろ!」>ゴーレム×2
21:46:GM:右手でオーク、左手でフラービィを指揮すると
21:47:Fゴーレム:全力移動して乱戦エリアに参加します
21:47:珀緋:それだと重要度が逆に見える……w
21:47:オーク:同じく参加します
21:47:ユーリィ:ま゛っ!
21:47:ジョシュア:以上です
21:48:GM:うわー、なんか小型巨人に群がられる鎧の巨人の気分です。
21:48:ジョシュア:これで3VS6部位!
21:48:GM:片手でオークを握りつぶしたりしたい
21:48:ジョシュア:移動妨害はできません
21:48:GM:うむ、リミットいっぱいです
21:49:GM:オマケの魔法もどうぞ。
21:50:ジョシュア:ファイアウェポンをかけましたよ
21:50:GM:あ、これは失敬。
21:50:GM:お次の方ですね
21:50:ジョシュア:次エリスさんお願いします
21:50:珀緋:そもそも、おまけ魔法忘れてるなら本来オークの後じゃあだめですしね(笑)
21:51:エリス:んじゃ、3m下がってミューズのホルンでモラル
21:51:GM:そうでした。ちょっと雑談側を除いてる間に手早く済まされてしまったようだ。
21:51:エリス:2d+14 演奏判定
21:51:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 6[5,1]+14 → 20
21:51:GM:高揚の呪歌が戦場に響きわたーる。巧奏値は余裕ですな。
21:51:エリス:高揚3つ
21:51:エリス:「大きな声でピリカピリララ ふざけて騒いで踊っちゃえ パパ ママ せんせ ガミガミおじさん ”ねなさーい”なんてね かみなり落っこちた」
21:52:珀緋:もら、る?
21:52:GM:歌詞、どこから出て来てるんだ?w
21:52:ラティ:モラル…?うん、きっとモラルだ(現実逃避)
21:52:ジョシュア:おジャ魔女どれみの1期OPテーマですよ
21:52:エリス:自分は以上
21:52:GM:さすが老師くわしい。それではグラップラーズ
21:52:ユーリィ:わー
21:53:珀緋:勇気を奮い起させる雄々しき戦慄だそうです
21:53:ユーリィ:いつの間にかケモ変貌しておいて
21:55:ユーリィ:練技キャッツアイ、ガゼル、熊、ジャイアントアームとケンタウロスレッグ 半分石で
21:55:ユーリィ::MP-9
21:55:ユーリィ:MP:15-9>6
21:55:ユーリィ:バーク誰かいる?
21:56:珀緋:一応戦闘後にエリスのMP回復(時間があること)は期待しておくので全部MPででもいいとは思う。ユーリィの場合、最終戦全部石からでも補えるので (編集済)
21:56:ユーリィ:自分で良いか(一番脆い)
21:56:ジョシュア:最終戦はMPを残しておきたいところですね。熱狂の酒があるので
21:57:珀緋:ああ、それはあるね。で、バークは正直いらないかもしれない。
21:57:珀緋:何ならラティへで
21:57:ユーリィ:じゃあバークAをラティね
21:57:珀緋:マジノヘクに接敵する際はユーリィは既にフルで守るしかないモノです
21:57:ユーリィ:えへへ...
21:57:ラティ:了解っと、Aだから+2防護7になりましたっと
21:57:ジョシュア:転倒が怖いですが
21:58:ユーリィ:んで15m前進します
21:58:ジョシュア:まあ、それ以外のダメージがほぼ無いので心配はいらないですかね
21:59:ユーリィ:5mくらい手前から踏み切って空中で1回転してバルバカーグナーの胴体に《飛び蹴り》の蹴り
21:59:GM:おお、なんと身の軽い
21:59:ジョシュア:待って!
21:59:ジョシュア:台座に!
22:00:珀緋:台車だとおもう
22:00:ユーリィ:台車だった
22:00:珀緋:複数部位は名称気をつけて
22:00:ジョシュア:バルバのおかわりは防がないと
22:00:珀緋:なんならうちらに対象聞いてw
22:00:GM:では命中力判定どうぞ。
22:00:GM:台車の回避は18ですな
22:00:ユーリィ:胴体も台車も基部っぽい名前だからこんらんするw
22:00:珀緋:わかるw なので皆で確認しながら出いいんだよw
22:01:ユーリィ:2d+13+1 蹴り命中
22:01:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+1) → 8[2,6]+13+1 → 22
22:01:ユーリィ:せりゃーっ
22:01:GM:素晴らしい。クリーンヒットです。
22:01:珀緋:火力は、他バフ+5、弱点+2 ここ自バフと基礎を乗っけてください
22:02:ユーリィ:k30+14+2+1+2+2+2+2@11 蹴り
22:02:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[11]+25 → 2D:[5,6 5,1]=11,6 → 10,6+25 → 1回転 → 41
22:02:ユーリィ:回ったわ
22:02:ラティ:回したぁw
22:02:ジョシュア:いや、カーグナーは弱点が物理じゃないんですよ
22:02:ユーリィ:あれ
22:02:珀緋:@11がwww
22:02:ユーリィ:じゃあ-2で
22:02:GM:29点通し!
22:02:ユーリィ:こやつは雷か
22:02:珀緋:あ、そうだ、ややこしいな、ごめんねw
22:02:ユーリィ:こっちも硬いにゃぁ
22:02:ジョシュア:バフ忘れてたりしません?
22:02:珀緋:これだから色々いると混乱するw
22:03:ジョシュア:爪の分とか
22:03:ユーリィ:ヴォーポン、ファイポン、こほう、ケモ、くま、巨
22:03:ユーリィ:あー爪
22:03:ジョシュア:獣変貌、鼓咆、ヴォ―パル、ファイア、熊+1、巨腕
22:04:GM:ちょうど30点通しでしたかね
22:04:珀緋:あとは変貌入れてるかどうか
22:04:ユーリィ:2+2+1+2+3+2で12か
22:04:GM:それでは本来の主動作をどうぞ。
22:05:ユーリィ:1点足して42の30点ですね
22:05:ユーリィ:はーい
22:05:ジョシュア:32点では?
22:05:ユーリィ:ん?
22:06:エリス:防護点10点っすね
22:06:ユーリィ:32だわ
22:06:ユーリィ:節穴
22:06:ユーリィ:←こんな目
22:06:ユーリィ:えー
22:06:ユーリィ:投げ!
22:07:GM:弱点は物理+2じゃなかったってことで40点の30点適用じゃないかな
22:07:GM:うす、《投げ攻撃》命中力判定どうぞ。3部位投げられるのやっぱり便利ですね
22:07:ジョシュア:獣変貌か何かを忘れてたので、バフは合計+12です
22:08:ユーリィ:そうです
22:08:ユーリィ:で、かーぐなーにそのまま投げを
22:08:ユーリィ:2d+15+1 投げ命中
22:08:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+1) → 10[4,6]+15+1 → 26
22:08:ユーリィ:にゃっ
22:08:ジョシュア:よしよし
22:08:GM:余裕ヒット。カーグナーでいいんですよね?
22:08:ユーリィ:レッグラリアート!
22:09:ユーリィ:はい
22:09:GM:それは投げ……?w
22:09:GM:3部位分のダメージどうぞ
22:09:ジョシュア:3部位投げの真価を見せる時です!
22:09:GM:基部が台車って、起き上がれんのかな……w
22:09:ユーリィ:3 k30+14+12@12 投げ 台車胴体胴体
22:09:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.30c[12]+26 → 2D:[3,3]=6 → 6+26 → 32
#2 KeyNo.30c[12]+26 → 2D:[3,1]=4 → 4+26 → 30
#3 KeyNo.30c[12]+26 → 2D:[5,6]=11 → 10+26 → 36

22:09:GM:うおお
22:09:ジョシュア:アームがあるんじゃないでしょうか
22:10:珀緋:GM
22:10:ユーリィ:危うくまた回りそうなやつあってくさ
22:10:ラティ:流石威力30大きい
22:10:珀緋:適用順気をつけて
22:10:GM:次いでお好きなところに踏みつけですか。
22:10:ユーリィ:そうね 台車から出しました
22:10:GM:22点、23点、29点と通し
22:11:ユーリィ:残りおいくつ?
22:11:GM:台車が31点
22:11:ユーリィ:踏んでも壊せなそう
22:11:珀緋:FAでもっかい投げられるのでは。
22:12:ユーリィ:投げは1ラウンド1回なんですよ
22:12:ジョシュア:そんな制限ありました?
22:12:珀緋:じゃ踏みつけの後、FAケリ*2でトドメ? (編集済)
22:14:ユーリィ:ってあった気がするけど
22:14:ジョシュア:ファストアクションで投げを選択できないという記述は見たことが無いんですが…見落とし?
22:14:ユーリィ:どこか見つからんな...
22:14:珀緋:投げが宣言なら無理かも
22:14:珀緋:どうだったか
22:15:ラティ:投げが一応、武器カテゴリに入ってるからいけるのでは?
22:15:ジョシュア:投げは常時特技ですよ
22:15:珀緋:戦闘とくぎってサプリでまとまったのまだでてねぇっけ? 面倒だな
22:15:エリス:バトルマスタリーでは?
22:15:珀緋:バトマスだった
22:15:ユーリィ:いいえ
22:15:珀緋:あ、サプリがねw
22:16:ユーリィ:投げは特技ですらないです ただの武器になった
22:16:ユーリィ:えー じゃあもう1回投げて良いってこと?
22:16:ラティ:ならFAしてできると思われ?
22:16:GM:私の記憶にも1R1回制限はない。そして、そうだったのかーとルルブをめくった限りでは見つからないなー
22:16:珀緋:じゃできそう?
22:16:GM:なので、とりあえずできるでいいですよ
22:16:ジョシュア:その前に踏みつけを
22:16:珀緋:じゃ、1回踏んでおけば次の投げで破壊されると思われ
22:16:ユーリィ:はーい
22:17:ラティ:熊猫は二度投げる
22:17:GM:きみが転んでも投げるのをやめない
22:17:珀緋:3部位とか投げの真骨頂だねえ。ほんと
22:17:GM:尻尾つかまれて、びたーんびたーんって往復されてる気持ち (編集済)
22:17:ユーリィ:まあ、じゃあ、念のため車体踏むか
22:17:ジョシュア:本当に、どうやって投げてるんでしょうねえ…
22:18:ユーリィ:2d+13+1 ふみつけ(ひっぷどろっぷ)
22:18:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+1) → 10[6,4]+13+1 → 24
22:18:GM:むぎゅっ
22:18:ユーリィ:2回目
22:19:ユーリィ:投げます
22:19:ユーリィ:あ
22:19:ユーリィ:威力www
22:19:GM:ダメージ決定をどうぞ……w
22:19:ユーリィ:k30+14+12@11
22:19:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[11]+26 → 2D:[1,6]=7 → 7+26 → 33
22:19:GM:残り8点
22:19:ユーリィ:で、2回目の投げw
22:19:ユーリィ:2d+15 投げ命中
22:19:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 5[3,2]+15 → 20
22:19:ユーリィ:+!だ
22:19:ユーリィ:+1
22:19:珀緋:セーフ(笑)
22:19:GM:投げられたよー
22:20:珀緋:まぁこけてるから元からセーフか
22:20:ラティ:転倒ペナでどっちにしてもw
22:20:ユーリィ:3 k30+14+12@12 足で挟んでぶん回しながら持ち上げてって落っことす
22:20:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.30c[12]+26 → 2D:[6,4]=10 → 10+26 → 36
#2 KeyNo.30c[12]+26 → 2D:[4,1]=5 → 4+26 → 30
#3 KeyNo.30c[12]+26 → 2D:[1,4]=5 → 4+26 → 30

22:20:ユーリィ:さっきと同じ順ね?
22:20:GM:車輪、壊れた……絵面がひどいな。
22:20:ジョシュア:ユーリィさんの投げの追加ダメージは15じゃなかったですか?
22:20:GM:おもちゃのタイヤみたいな扱い
22:21:ユーリィ:あれ
22:21:ユーリィ:チャパレに14ってなってるけど何だろう
22:21:ジョシュア:9+4+魔法の武器1+武器習熟1で
22:21:ユーリィ:ですね
22:21:GM:老師の把握っぷりが怖いな(笑)
22:21:珀緋:じゃ、もう2点ずつ減少?
22:21:ユーリィ:最初の編集で間違えたまま使ってた様子
22:21:ユーリィ:しつれいしました
22:21:ジョシュア:ダメージ計算するためにそこら辺の値は調べ直したので
22:22:GM:そしたらカーグナーの胴体は残り20点と14点になります。
22:22:珀緋:これ20の方でも基準値で堕ちるかね
22:22:珀緋:当たれば。
22:22:ユーリィ:すっきりしたー
22:22:ジョシュア:蹴りも同じはず
22:22:ユーリィ:満足した顔でついでに胴体蹴っときます
22:22:珀緋:胴体2つあるからw
22:22:ラティ:満足げw
22:22:ユーリィ:減ってる方
22:22:珀緋:20の方も基準値で落とせる?
22:22:GM:どうぞ。
22:22:ユーリィ:2d+13+1 蹴り命中
22:22:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+1) → 8[6,2]+13+1 → 22
22:23:GM:あたった
22:23:珀緋:したら次ジャイアントをああ、もう!
22:23:珀緋:節約できるかもって(笑)
22:23:ユーリィ:k30+15+12@11 蹴り
22:23:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[11]+27 → 2D:[6,5 1,5]=11,6 → 10,6+27 → 1回転 → 43
22:23:ユーリィ:ぐるんぐるん
22:23:ラティ:また回したw
22:23:ジョシュア:オーバーキル!
22:23:GM:ひっぷあたっくで粉々に(笑)
22:23:珀緋:もったいないw 話はできたら聞いてな(笑)
22:23:GM:減ってた方を壊したでいいよ
22:23:ユーリィ:ごめんね...
22:24:ユーリィ:優しい
22:24:珀緋:残ってた方を? どもですよ(笑)
22:24:GM:そしたらユーリィの手番は終わりね。お狐様?
22:24:ジョシュア:次は…タウリ君行ってみますか
22:24:ラティ:それだと変わらんのでは?w>減ってた方
22:24:ユーリィ:おわりです
22:24:GM:失敬、より残ってた方を。
22:24:ラティ:タウリチャンスまずやっときます?
22:24:ユーリィ:『ん~~~~ 爽快っ』 晴れやかに爆発四散(させた)
22:24:珀緋:タウリで14落とせるかなー? 最後に回してラティ側のヘリも見る手はあるんだけど
22:24:ジョシュア:ラティさんだと、4回攻撃はオーバーキルになるんですよ
22:25:珀緋:削っとくのね
22:25:ジョシュア:タウリ君が2回、ラティさん2回くらいでどこでも落ちるかと
22:25:珀緋:この老師怖いわー(笑) 把握力が。俺はもっとどんぶりでやるからな。
22:25:ジョシュア:ファストアクションなら別の目標にチェンジできますし
22:25:珀緋:じゃそのコースで
22:25:GM:うっかりクリティカル出たりもするしね
22:26:ラティ:バフ込みで固定25+2(弱点)…最低でも3回で落ちますね (編集済)
22:26:珀緋:いちばんラッキーはマナダウン付き攻撃か、魔法攻撃あたりかな。
22:26:ラティ:とりあえず、タウリ振っときまーす (編集済)
22:27:珀緋:でも投げだとダメージが微妙かな?w
22:27:珀緋:ま、何にせよがんばってw
22:27:ラティ:1d
22:27:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (1D6) → 5
22:27:ジョシュア:おお
22:27:ラティ:当たり引きやがったw (編集済)
22:27:珀緋:投げになった(笑)
22:27:ジョシュア:とはいえ、ガンをこのRで落とすのであまり意味は無いかと
22:27:珀緋:えーとのこりそうなやつに?
22:27:珀緋:マナダウン投げて?
22:28:ジョシュア:対象は別にできたんでしたね
22:28:ラティ:では、2の方の胴体で合ってますかね?マナダウン
22:28:珀緋:補助と主動作は別でおkですね
22:28:ジョシュア:2の胴体にマナダウンをして、1に攻撃、ですね
22:28:珀緋:うん
22:29:守り人タウリ:「多少は援護するぜ。よいせっ」
22:29:珀緋:名称が面倒な……胴体、が上、だな!w
22:29:GM:胴と脚だぞ、分かりやすいだろw
22:29:珀緋:いちいちユニット見に行かないと把握できない(笑)
22:29:ラティ:了解ですっと、じゃあ、先の宣言通り、バルバ2の胴体にマナダウン、そして1へ投げだ!行け!タウリ!!迷惑かけてんだ、償ってこい!w
22:30:珀緋:上下なエネミーとかその他とかあるからややこしく感じるだけなのはわかるw
22:30:珀緋:個別の名称としては何ら普通で間違ってはない……w (編集済)
22:30:GM:回避が19のところ、命中22で投げました。強化投げだからダメージ決定は2回どぞ
22:31:GM:【怒涛の攻陣Ⅰ】の効果は受けられるので、弱点入れて+19かな
22:31:守り人タウリ:2 k30+16+1@12 胴体、脚部の順
22:31:<BCDice:守り人タウリ>:SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.30c[12]+17 → 2D:[3,4]=7 → 7+17 → 24
#2 KeyNo.30c[12]+17 → 2D:[5,3]=8 → 8+17 → 25

22:31:ユーリィ:今日3発目の投げ
22:31:珀緋:丁度同点はいったかな?
22:31:ラティ:ですねぇ~
22:32:GM:17点ずつ通しだね
22:32:ジョシュア:結構大きいですね
22:32:GM:ブレードの命中が下がったのが痛いな。これじゃ当たらん
22:32:珀緋:あとはラティが49を2発でぶっ飛ばしてくれればうれしい
22:32:ラティ:うーん、びみょい…倒せるかなぁ…w
22:32:ジョシュア:これならラティさんの2発で落とせますね
22:32:ジョシュア:おそらく
22:32:珀緋:だってよw 本人より火力把握してる人のお墨付き
22:33:GM:ワンパン32点でおっけー。ではお狐様どうぞ
22:33:ラティ:出目高めじゃないと倒せないかなぁ…期待値2回ってところかな
22:33:珀緋:ファイポンがない代わりに、弱点の+2が有効で? 他バフ+弱点が5なのかな?
22:33:GM:「期待値」だから「出目高め」なんですねわかります
22:33:ラティ:そうですよ…(白目)
22:34:珀緋:まぁでるときは出る。気楽に行け
22:34:ラティ:とりあえず、移動前に熊、猫目、ガゼルを行使消費はMPで
22:34:ラティ::MP-9
22:34:ラティ:MP:32-9>23
22:34:ラティ:15m移動してバルバ1へ接敵。攻撃しますね
22:35:珀緋:微妙に重なってて見えない。ちょっと位置調整するね
22:35:ジョシュア:やっぱりちょっと際どいですかね
22:36:珀緋:自信もっていけ。いけるいける
22:36:ラティ:2d+15+1+1 命中バフ込み1撃目
22:36:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+1+1) → 9[4,5]+15+1+1 → 26
22:36:GM:狙うは胴体ですよね。命中。
22:36:ラティ:あい、胴体ですね~宣言忘れ (編集済)
22:36:ラティ:k18@11+17+2+3+2+1+2 ダメージバフ込み+弱点
22:36:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+27 → 2D:[6,5 4,6]=11,10 → 7,7+27 → 1回転 → 41
22:36:珀緋:GJ
22:36:ジョシュア:すばらしい!
22:36:ラティ:南無三!?w
22:36:ユーリィ:まわったー
22:37:珀緋:いやここで油断するな。
22:37:GM:ああ、そうだな……
22:37:エリス:プリティーアニマルズ迫真のクリティカル連打
22:37:ラティ:まぁ、二回で倒せるくらいまで削ったけど後は、1ゾロだけなければ
22:37:珀緋:気負わず普通にいけw
22:37:ジョシュア:まあ、これで外してもファストアクションがあるので最悪でも胴体は絶対に落とせます
22:37:GM:残り15点、《追加攻撃》どうぞ
22:38:ラティ:2d+15+1+1 命中バフ込み2撃目
22:38:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+1+1) → 4[2,2]+15+1+1 → 21
22:38:GM:あたるあたる
22:38:ラティ:k18@11+17+2+3+2+1+2 ダメージバフ込み+弱点 2撃
22:38:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+27 → 2D:[2,3]=5 → 3+27 → 30
22:38:珀緋:GJ
22:38:珀緋:おつかれ。さて次だが。
22:38:GM:バルバ1の胴体撃破 (編集済)
22:39:珀緋:54はちょっと上振れじゃないと無理だな。あと脅威度が低め
22:39:珀緋:66はちょっと落ちないと思われて
22:39:珀緋:安パイは14の撃破?
22:39:ラティ:確実に手数減らすならカーグナーですが…
22:39:珀緋:1撃無駄にはなるが
22:39:GM:いやいやいけるって! チャレンジしてみようよ!
22:40:ラティ:2撃命中、カウンターで沈むなぁ
22:40:ジョシュア:効率を考えるなら減ってない所を狙うところですが…安全策でいきますか?
22:40:珀緋:いやチャレンジするほどの脅威度じゃないんだよな……54。こけてるし
22:40:ラティ:1ゾロ?知らぬ
22:40:珀緋:なので14狙いかなぁと思わなくはないんですが。……フラービィの延命考えても(笑) (編集済)
22:41:珀緋:銃が少ないほど(庇うが有効化するので)フラービィの命が伸びるw (編集済)
22:42:ジョシュア:ハクさんに3回庇われてる現状、それを突破してフラービィに攻撃がくることはまず無いと思いますがね(笑)
22:42:ラティ:ふむ、なるほど、ならそのように行きますか~このラウンドマルアクつかえたとしても二体撃破は無理ですしねー
22:42:珀緋:GMが集中こうげきしてこなきゃないね (編集済)
22:42:ジョシュア:まあ、ラティさんのお好きなように
22:43:ラティ:結局、つきっきりになるのが、このRか次Rになるだけですし
22:43:珀緋:今残る銃が2基だから。ここで1つ壊せばフラービィへは最大3回攻撃で、完全に守られるはずだね
22:43:ジョシュア:どんな命令を受けていようと、フラービィに集中攻撃する判断材料はないと思いますよ。PCが嫌がるという理由以外は
22:43:珀緋:そうだなw
22:44:ラティ:では、ユーリィさんのおいしいところいただくようで申し訳ないですが、カーグナーへFA効果で追加で攻撃
22:44:GM:はい、命中力判定どうぞ
22:44:ラティ:2d+15+1+1 命中バフ込み
22:44:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+1+1) → 6[3,3]+15+1+1 → 23
22:44:ラティ:k18@11+17+2+3+2+1 ダメージバフ込み3撃目
22:44:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+25 → 2D:[3,1]=4 → 2+25 → 27
22:44:GM:撃破!
22:45:ユーリィ:綺麗になった
22:45:ジョシュア:順調ですね
22:45:ラティ:一機お掃除完了っと
22:45:GM:いやあ、ハクの方が抜けてくるプランを見てたからハチの巣にできるかなと思ったがw 全然余裕ですな
22:45:GM:それでは、魔物側です。
22:46:GM: 
22:46:GM: 〔1ラウンド目 エネミーターン〕
22:46:GM: 
22:46:珀緋:インスタントゴーレム分が頭になくて部位数が1足りないかと思ってたんだよな。でも逆で行けるというので、早い段階でディスコでこの案にはなってたね
22:46:GM:最初にマジノヘク。転倒チェックします。
22:46:GM:1d6 1は転倒
22:46:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (1D6) → 6
22:47:珀緋:セーフ。
22:47:GM:さすがに大丈夫。3回攻撃。ハサミA、ハサミB、ハクへ1回ずつガスゴス
22:47:GM:最後のだけ回避力判定よろしく
22:47:珀緋:2d6-2 回避
22:47:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6-2) → 4[2,2]-2 → 2
22:47:GM:3 2d6+18 ガンゴンガン!
22:47:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : #1 (2D6+18) → 7[6,1]+18 → 25
#2 (2D6+18) → 7[5,2]+18 → 25
#3 (2D6+18) → 5[3,2]+18 → 23

22:48:珀緋:……今いくつだっけか
22:48:ジョシュア:GM、クラッシュファングを
22:48:ユーリィ:ガンってことは魔法ダメージですか
22:48:珀緋:いやそれは音w
22:48:GM:あ、失敬すごい忘れてました。Aランクでしたっけ
22:48:ジョシュア:はい、-2です
22:48:GM:23点23点21点ですかね
22:48:珀緋::HP+19*3-25-25-23+2*3
22:48:珀緋:HP:68+19*3-25-25-23+2*3>58
22:49:珀緋:これでいいんでしょ?
22:49:エリス:つーか、その理屈で行くとゴンって何よw>ユーリィ
22:49:珀緋:10点ほど抜けたようだ。
22:49:珀緋:痛いね。
22:49:GM:そしたらマリスバルバ。1の脚部が「追尾機能」「出力上昇」と精一杯頑張って、ブレードでラティを攻撃。
22:49:ラティ:受けたのは何とヒルスプA1回分である
22:50:GM:命中は20ですねえ
22:50:ユーリィ:えっ えっと... ご、ゴンさんを召喚して蹴ってもらう とか
22:50:ジョシュア:カウンターをするのです!
22:50:ラティ:カウンターチャレンジ!!行くぞー
22:50:珀緋:軍師が(笑)
22:50:珀緋:まぁ銃には確かできんもんな
22:50:ラティ:転倒ペナで-2ぞ
22:50:ユーリィ:近接だけだからね
22:50:ラティ:2d+15+1+1 命中バフ込み
22:50:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+1+1) → 8[2,6]+15+1+1 → 25
22:50:GM:余裕で返されました。ダメージどうぞ。
22:50:珀緋:ペナとか問題ないね
22:51:ラティ:k18@11+17+2+3+2+1 半身で避けて上から思いっきりチェインスティックをドーン!!
22:51:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+25 → 2D:[4,3]=7 → 5+25 → 30
22:52:ジョシュア:弱点の+2入ってますか?
22:52:ラティ:おっと、忘れてますねー+2で (編集済)
22:52:GM:46から21に減りました。マリスバルバ2は、脚部が同じことをユーリィに。
22:52:GM:こちらは命中22です。
22:53:珀緋:ユーリィだと。回避と命中基準それぞれどんなもん?
22:53:珀緋:指輪は今は俊足のみだったよな?
22:53:ジョシュア:回避が13+1+1、命中が投げなら15+1+1ですね
22:53:珀緋:ろうしがww はやいwww
22:54:ユーリィ:はい
22:54:珀緋:投げカウンターおいしいが……さていけるか?(笑)
22:54:ジョシュア:というわけで得意の投げカウンターを!
22:54:ジョシュア:大剣も投げたあれならいけます!
22:54:珀緋:23狙いは出目6、ちょっと厳しいかもだが、本人次第で。
22:55:ユーリィ:素の命中がグラ9器用4武器+2で15 ねこで16な気がする
22:55:ジョシュア:モラルをお忘れなく
22:56:ユーリィ:それだ
22:56:ユーリィ:それだ!
22:56:GM:2回言った(笑)
22:56:ラティ:↑↑大事なことなので2回言いました
22:56:珀緋:(笑)
22:57:ジョシュア:失敗しても大丈夫!回復はいくらでもできます
22:57:珀緋:ヒルスプが(笑)
22:57:ラティ:何なら、マルアクヒーラーいるよ!w
22:57:ユーリィ:安心したまえ、無尽蔵だ
22:57:GM:なら安心だなー
22:57:珀緋:まぁ回避側も指輪込み出目5ぐらいなので、そうかわりません。勇気を出せればいっちゃえw
22:57:ユーリィ:じゃあ投げでカウンターしてよろしい?
22:57:ジョシュア:どうぞどうぞ
22:58:ユーリィ:2d6+15+2 カウンター
22:58:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+2) → 7[4,3]+15+2 → 24
22:58:ジョシュア:すばらしい
22:58:珀緋:GJ
22:58:珀緋:これって2つダメージあるんだっけ?
22:58:GM:カウンター時でも、強化投げのダメージは両方に入ります。たぶん。
22:58:ジョシュア:剣の時はカウンターした部位だけでしたが
22:58:珀緋:まぁこける以上そうなるよな
22:58:ユーリィ:そうね
22:58:ジョシュア:そこはGM判断ですかね
22:59:ユーリィ:剣は1部位だったので1部位で出そうとしてた
22:59:GM:実際どうなのかは分からん。「今回は」両方に入れていいです。
22:59:ユーリィ:はーい
22:59:GM:今後、判断がブレる可能性もございます。ご了承下さい。
23:00:ユーリィ:k30+15+12@12 攻撃してきた部位→攻撃してこなかった部位
23:00:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[12]+27 → 2D:[3,4]=7 → 7+27 → 34
23:00:ユーリィ:あ
23:00:ユーリィ:k30+15+12@12 投げ
23:00:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[12]+27 → 2D:[2,5]=7 → 7+27 → 34
23:00:ユーリィ:はい
23:00:ジョシュア:今度は弱点込みなので+14ですね
23:00:珀緋:良いダメージ。なによりこけたままがおいしい
23:00:珀緋:+2ずつだそうで(笑)
23:00:GM:脚部の銃撃はハクさんへ。ガガガ
23:00:ユーリィ:弱点いっぱいあってどいつがどれだかわからないよう><。
23:01:珀緋:あ、直接? はい
23:01:珀緋:2d6-2 回避
23:01:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6-2) → 8[2,6]-2 → 6
23:01:ユーリィ:まあ振ったら6ゾロ出るかもしれんしね
23:01:GM:+2して、残り47点と35点ね、マリスバルバ
23:01:GM:2d6+9-4 ハクへガンダメージ
23:01:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (2D6+9-4) → 8[2,6]+9-4 → 13
23:01:GM:うわあ、しょぼい
23:01:珀緋::HP-13
23:01:珀緋:HP:58-13>45
23:02:ユーリィ:出目は悪くないのに
23:02:珀緋:400円分です
23:02:ユーリィ:円w
23:02:ラティ:円w
23:02:珀緋:じゃあ400G(笑)
23:02:GM:これで終了。壁が転んだ方がダメージ出そうだ
23:02:GM: 
23:02:GM: 〔2ラウンド目 PCターン〕
23:02:GM: 
23:02:エリス:GM、時間は大丈夫?
23:03:ラティ:ヒルスプマルアクウーンズで全然回復できる(全快まではいかなくても) (編集済)
23:03:GM:まだ大丈夫よ
23:03:ユーリィ:壁ころんでてほしいけどころんでほしくない
23:03:珀緋:さて、どっからどうするかだけども
23:03:ユーリィ:ころばずにずっところんだままでいてほしい
23:03:GM:ちょっとなにをいっているのか(
23:03:ジョシュア:色々予定とは変わりましたね
23:03:珀緋:投げな人が2部位から攻めるか?
23:03:ジョシュア:ちょっと待って下さいね
23:03:ラティ:とりあえず、タウリ振ってから考えてもよさげ
23:04:珀緋:おっけー。ラティ抜きで後ろ落とせないかなと考えてる。何なら安いロアぐらいなら使っても
23:04:ジョシュア:そうですね、タウリ君から行きましょうか
23:04:GM:1の脚部ならタウリもやれそう
23:04:エリス:私は全英が動いた後の方がいいよね
23:04:ユーリィ:凄いもん動かしてきたな
23:04:ジョシュア:そうですね、余りを獣の咆哮で落とす感じで
23:04:エリス:全英www
23:04:珀緋:安いロア>そう撃1回  高いロア>主動作1回
23:04:ラティ:1d タウリ…お前…今回は有能?なのか?
23:04:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (1D6) → 6
23:05:珀緋:有能だな……
23:05:GM:壁、いっとく?w
23:05:珀緋:魔法攻撃だぞ。
23:05:珀緋:また老師の予定がw
23:05:ジョシュア:マジノヘクにしましょう
23:06:珀緋:最悪ラティの手が空くより削れるかもな。魔法ダメージなら
23:06:ジョシュア:ユーリィさんが2を投げ&踏みで脚部だけを残し、残りはエリスさんの獣の咆哮で纏めて落とせます
23:06:ラティ:ユーリィさん…2は任せたぞい!!
23:06:ユーリィ:がんばりまーす
23:07:珀緋:21点よゆうかよw
23:07:ジョシュア:あー、ちょっと際どいですかね
23:07:ジョシュア:出目7以上でしたか (編集済)
23:07:ラティ:タウリ→ユーリィ→…そこからまた考える感じかな?ロアするかは
23:08:珀緋:いやロアするならユーリィの前に挟む必要あり。
23:08:珀緋:まぁタウリは魔法ダメージ壁でいいのでは。
23:08:ジョシュア:さすがにロアは勿体ないかと
23:08:ラティ:まぁ、タウリはノヘクにぶつけときますねー
23:08:ジョシュア:まあ、落とせなくても少し遅れるだけですし
23:09:守り人タウリ:k15+16@11
23:09:<BCDice:守り人タウリ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.15c[11]+16 → 2D:[4,3]=7 → 4+16 → 20
23:09:ラティ:弱点入れ忘れ?2点で
23:09:GM:22点丸抜け
23:10:GM:もう一発どうぞ
23:10:守り人タウリ:k15+16@11
23:10:<BCDice:守り人タウリ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.15c[11]+16 → 2D:[2,2]=4 → 2+16 → 18
23:10:GM:残り143点
23:10:珀緋:そういや城西効果こいつはきかないんだった(笑)
23:10:ラティ:+2で20点通しっと
23:10:ジョシュア:では次行きます
23:11:GM:老師どうぞ
23:11:ジョシュア:鼓咆を継続して、クラッシュファングAを再び
23:11:ジョシュア:ダブルキャストを宣言
23:12:珀緋:正確には言いなおしになんのかね?鼓咆って
23:12:ジョシュア:マジノヘクにカースドール
23:12:ジョシュア:2d+14
23:12:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 5[1,4]+14 → 19
23:12:ジョシュア:む
23:13:珀緋:どまw
23:13:ジョシュア::ぬいぐるみ-1
23:13:ジョシュア:ぬいぐるみ:8-1>7
23:13:ジョシュア:hk30+14
23:13:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : KeyNo.30+14 → 2D:[5,3]=8 → (8+14)/2 → 11
23:13:珀緋:+2?
23:13:ジョシュア:+2して13点
23:13:GM:残り130点
23:13:ジョシュア::5点石-1
23:13:ジョシュア:5点石:7-1>6
23:14:ジョシュア:補助は誰にかけましょうかね
23:14:ジョシュア:バルバの方はもう大丈夫でしょうし、カルキノスにかけますか
23:14:珀緋:ではありがたく
23:14:ジョシュア:ファイアウェポンをカルキノスのハサミAに
23:15:ジョシュア:2d
23:15:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 5[2,3] → 5
23:15:珀緋:どもw
23:15:ジョシュア:1点石を使用してMP-2
23:15:ジョシュア::MP-2 残MP
23:15:ジョシュア:MP:75-2>73
23:16:ジョシュア:「全力で離脱しろ!」>ゴーレム
23:16:Fゴーレム:ま゛っ!
23:16:Fゴーレム:離脱準備をします
23:16:オーク:命令を待ってます
23:16:ユーリィ:ま゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛...
23:17:ジョシュア:以上です
23:17:珀緋:次はユーリィ?
23:17:ユーリィ:出番かっ
23:17:ジョシュア:ですね
23:17:ジョシュア:存分に投げてください
23:18:ユーリィ:インサイドマリスバルバ(2)に投げ
23:18:GM:おうきなさい
23:18:ユーリィ:好きな部位で回避するが良い
23:18:ユーリィ:2d+15+2 投げ命中
23:18:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+2) → 11[6,5]+15+2 → 28
23:18:GM:どもならんw
23:18:ラティ:避けさせないw
23:18:珀緋:しってるか、こいつペナも喰らってるんだぜ……w
23:18:ラティ:そういえばw
23:18:ユーリィ:2 k30+15+12+2@12 胴体、美脚
23:18:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.30c[12]+29 → 2D:[3,4]=7 → 7+29 → 36
#2 KeyNo.30c[12]+29 → 2D:[6,3]=9 → 9+29 → 38

23:19:ジョシュア:美脚www
23:19:ジョシュア:機能美という点では合っているかもしれませんが
23:19:GM:残りが18と5
23:19:ユーリィ:フランケンシュタイナーからのー
23:20:ラティ:射程距離内に入ったぜ!(フォース)
23:20:ユーリィ:おしりが降って来る(ふみつけ
23:20:ユーリィ:2d+13+2 命中
23:20:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+2) → 5[4,1]+13+2 → 20
23:20:GM:転んでるやつをフランケンシュタイナーでか。激しい。
23:20:ユーリィ:どうたい
23:20:GM:はいよ。ダメージどうぞ
23:20:ユーリィ:意地でも武器をつけた部位で攻撃しない
23:20:ユーリィ:k30+15+12+2@11
23:20:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[11]+29 → 2D:[6,6 4,5]=12,9 → 10,9+29 → 1回転 → 48
23:20:ユーリィ:どーん!
23:20:ラティ:回したぁw
23:20:GM:いちいちお尻が重いですw
23:21:ジョシュア:駄目押し!
23:21:GM:胴体沈黙。ここで終律?
23:21:珀緋:熊だからな(笑)
23:21:珀緋:丁度3部位になったね
23:21:ユーリィ:『っ...!』 勢いがつきすぎて床におしりをぶつけました
23:21:ジョシュア:これで落ちなかったら、ハクさんが攻撃魔法を使ってトドメという選択もありますかね
23:21:GM:バキィ。足元が割れました。
23:21:珀緋:ごめんねー。無いよー
23:22:ラティ:なら、私もそっち…にいけ…ないなwまだ目の前に敵がw
23:22:GM:【コングスマッシュ】があるだろ
23:23:ラティ:先エリスさんでもいい気がするけどどうでしょ?
23:23:ジョシュア:エリスさん、お願いします
23:23:エリス:はーい
23:23:珀緋:まぁそこまでいけば防護点上回るかな?(笑)
23:23:エリス:では、獣の方向を相手三部位に
23:24:GM:はいな、演奏判定どうぞ。
23:24:エリス:あ、シュアパフォーマーで
23:24:GM:はいよ、そしたらピンゾロチェックだけw
23:24:エリス:2d+14 演奏判定
23:24:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 11[5,6]+14 → 25
23:24:GM:ダメージどうぞぅ
23:24:エリス:シュアパフォーマー使わなきゃよかったなw
23:24:ジョシュア:まあ、結果論結果論
23:24:ユーリィ:今日の女神様機嫌良いですね
23:24:珀緋:よくあるw 安パイをとってわるいことはないw
23:25:エリス:3 k30+14@13 マジ、バラ1、バラ2
23:25:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.30+14 → 2D:[6,6]=12 → 10+14 → 24
#2 KeyNo.30+14 → 2D:[6,5]=11 → 10+14 → 24
#3 KeyNo.30+14 → 2D:[6,6]=12 → 10+14 → 24

23:25:ジョシュア:マジノヘクは抵抗そこそこ高いですし
23:25:GM:マリスバルバ隊、全滅です
23:25:ジョシュア:素晴しい!!!
23:25:珀緋:殺意
23:25:ラティ:殺意がw
23:25:エリス:なんだこの出目……(困惑
23:25:ユーリィ:6dして35w
23:25:ラティ:結果論だけど使わなかったらどうなってたんだ…?w
23:25:GM:すごすぎですねw
23:25:ジョシュア:マジノヘクは+2で26点ですね
23:25:珀緋:位置調整。ここにいるはず、っと
23:26:GM:あと104点
23:26:エリス:というかシュアパフォーマー使ってなかったらマジノヘクに三回転してた?
23:26:ラティ:うーん、制限移動…して回復よりかは殴った方がいいかな?私?
23:26:珀緋:結果論w
23:26:ジョシュア:ハクさんは何をしますか?
23:27:珀緋:本体は何もしなくていいぐらいなんじゃと思ってるが。MP調達からのリジェネぐらいかね。
23:27:ジョシュア:攻撃魔法は…魔力ー4を抜きにしても相性が最悪過ぎますね
23:27:GM:そういえば【フリージングブレス】は無効ですね。役に立ってたか氷無効。
23:27:ジョシュア:毒も無効。後は物理…
23:28:珀緋:氷もあるんだが無効なのよw あと射撃なのよw
23:28:ジョシュア:森羅魔法にとんでもなく強いんですよね
23:28:ラティ:そうですねーリジェネでいいかも?私攻撃に前のめりでいくなら
23:28:珀緋:何ならポーション呑むよ(笑)
23:28:珀緋:カード節約にw
23:28:ジョシュア:ナチュラルからのリジェネでもいいかもしれませんが
23:29:珀緋:そもそもガンが消えた以上俺この戦いではそうそう死なないので
23:29:ラティ:一応10回使えるけど一応連戦対策に温存も全然ありと言えばあり
23:29:珀緋:ノー回復でもいいぐらいだね。リジェネだけでも十分。
23:29:ラティ:じゃあ、私はこのまま上から殴るシフトでw
23:29:珀緋:ラティ、命中十分だろ?
23:30:ジョシュア:マジノヘクの回避は17なので1ゾロチェックですね
23:30:珀緋:カウンターは出目いくつ
23:30:ラティ:モラル消えたから-1するけど出目5以上なので問題なし…かな?
23:30:珀緋:あれ、ペットに継がせてない?
23:31:GM:特に宣言しなければ引き継いでペットが歌ってる
23:31:珀緋:あるらしいよ
23:31:ラティ:あぁ~それであればカウンター出目6以上ですね
23:32:ユーリィ:悪化してない...?
23:32:珀緋:じゃ、何ならラティにあとで牽制と飛行付与するかどうかぐらいです。
23:32:ラティ:そりゃ、カウンターよ?相手の命中と比較ですし
23:32:珀緋:ラティ先でおk
23:32:ラティ:了解です、ならお先に
23:33:ラティ:5m移動してハクさんに合流、ノヘクへ攻撃です
23:33:GM:はあい。命中力判定からどうぞ
23:33:ラティ:2d+15+1+1 命中バフ込み
23:33:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+1+1) → 7[3,4]+15+1+1 → 24
23:34:ラティ:k18@11+17+2+3+2+1 1撃
23:34:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+25 → 2D:[1,6]=7 → 5+25 → 30
23:34:GM:10点通し
23:34:ラティ:2d+15+1+1 命中バフ込み2撃目
23:34:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+1+1) → 7[6,1]+15+1+1 → 24
23:34:ラティ:k18@11+17+2+3+2+1 2撃
23:34:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+25 → 2D:[5,4]=9 → 6+25 → 31
23:34:GM:11点通し。計算しやすい。
23:34:GM:あと83点や
23:36:ラティ:ヒルスプはいらないでOKでしたっけ?
23:36:珀緋:じゃ、庇うを、ゴレ2、ラティ1、鋏1 1
23:36:珀緋:うん、無しで行ける
23:36:珀緋:ナチュラルパワーを言って……(笑)
23:37:GM:ほら、ちゃんと使える魔法だー
23:37:珀緋:k10
23:37:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10] → 2D:[5,1]=6 → 3
23:37:GM:ん? 自然環境……?
23:37:ジョシュア:あ
23:37:ジョシュア:そういえばそういう条件でしたね (編集済)
23:37:ラティ:そうなんだよねぇ…自然環境じゃないと…w
23:38:珀緋:ああ、じゃ無効でいいですよ
23:38:珀緋:元々主動作余ってただけなので。
23:38:ラティ:そういえば、違うやんって振ってから思い出した
23:38:GM:ちょっと厳しいね。ポーション飲んでおきますか
23:38:珀緋:じゃそれで
23:39:ラティ:+1と普通のがあるぞ^^
23:39:GM:回復量はあらためてどうぞ。そしてカニの主動作ですね。
23:39:珀緋:k20+6 普通で十分
23:39:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+6 → 2D:[4,1]=5 → 3+6 → 9
23:39:珀緋:リプロをかけて。
23:39:ジョシュア:1LVでもなかなかの回復ですね
23:40:珀緋:あと、カウンター対策にラティに飛行ぐらい入れておきますか。行動順先なら次回も有効(命中たりてるけど
23:40:ラティ:自腹叩いた甲斐があった^^
23:40:珀緋::HP+9+5
23:40:珀緋:HP:45+9+5>59
23:41:珀緋:本体以上で
23:42:珀緋:珀晴、獅子奮迅、通常攻撃。
23:42:珀晴:2d6+15 命中
23:42:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 5[1,4]+15 → 20
23:42:珀晴:2d6+14+2+1 鋏D
23:42:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+2+1) → 10[5,5]+14+2+1 → 27
23:42:珀晴:2d6+15 命中
23:42:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 10[6,4]+15 → 25
23:42:珀晴:2d6+14+2+1 鋏D
23:42:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+2+1) → 2[1,1]+14+2+1 → 19
23:42:珀晴:2d6+15 命中
23:42:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 6[3,3]+15 → 21
23:42:GM:7点通し、1点通し
23:42:珀晴:2d6+14+2+1+2 鋏D
23:42:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+2+1+2) → 8[5,3]+14+2+1+2 → 27
23:42:ジョシュア:ファイアウェポンを忘れてませんか?
23:43:ジョシュア:そっちでしたか
23:43:珀晴:2d6+15 命中
23:43:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 5[3,2]+15 → 20
23:43:珀晴:2d6+14+2+1+2 鋏D
23:43:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+2+1+2) → 6[1,5]+14+2+1+2 → 25
23:43:エリス:焼きガニ……
23:43:珀緋:忘れてたので後のにいれた
23:43:GM:7点0点7点5点でしたね
23:44:ユーリィ:めちゃくちゃ硬い
23:44:GM:残り64点! だいぶ崩れてきました壁
23:44:ラティ:次Rで倒せるでしょう
23:44:GM:では最後の反撃ってか転倒に期待して……w
23:44:GM: 
23:44:GM: 〔2ラウンド目 エネミーターン〕
23:44:GM: 
23:44:GM:1d6 転倒チェック
23:44:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (1D6) → 2
23:44:ジョシュア:転倒するかな?
23:44:GM:ドタアアアン
23:44:ジョシュア:うひゃあ!
23:44:GM:乱戦周りの全員ユーリィまで、21に回避力判定お願いしますw
23:44:珀緋:フラービィ生きてるかなぁ
23:45:珀緋:クラッシュは有効だよな
23:45:ラティ:2d+14+1 回避
23:45:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+1) → 9[6,3]+14+1 → 24
23:45:Fゴーレム:2d+5
23:45:<BCDice:Fゴーレム>:SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 5[1,4]+5 → 10
23:45:珀緋:2d6-2 回避
23:45:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6-2) → 6[2,4]-2 → 4
23:45:Fゴーレム:むーりぃー
23:45:GM:2d6+28 Fゴレ
23:45:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (2D6+28) → 7[3,4]+28 → 35
23:45:ラティ:『おっと!?危ない!!?』身軽にぴょいっと
23:45:GM:2d6+28 ハク
23:45:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (2D6+28) → 8[2,6]+28 → 36
23:45:オーク:2d+2
23:45:<BCDice:オーク>:SwordWorld2.5 : (2D6+2) → 6[2,4]+2 → 8
23:45:ユーリィ:2d6+13+1 よけろー
23:45:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+1) → 9[5,4]+13+1 → 23
23:45:珀晴:3 2d6+11 回避
23:45:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : #1 (2D6+11) → 5[4,1]+11 → 16
#2 (2D6+11) → 6[3,3]+11 → 17
#3 (2D6+11) → 2[1,1]+11 → 13

23:45:オーク:むーりぃー
23:45:GM:2d6+28 オーク
23:45:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (2D6+28) → 9[6,3]+28 → 37
23:45:GM:ぐしゃあ
23:46:オーク:ま゛~………
23:46:GM:3 2d6+28 カニ胴体ハサミハサミ
23:46:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : #1 (2D6+28) → 6[2,4]+28 → 34
#2 (2D6+28) → 7[5,2]+28 → 35
#3 (2D6+28) → 6[4,2]+28 → 34

23:46:珀緋::HP-36+19
23:46:珀緋:HP:59-36+19>42
23:46:オーク:潰れました
23:46:ユーリィ:ざんねん
23:47:Fゴーレム:HP7
23:47:珀緋:ラティ―ってこれ実はカウンターできたんじゃ?
23:47:ユーリィ:オークちゃん、骨は拾ってあげるからね...
23:47:ジョシュア:これを『近接攻撃』と判定するかどうかですね
23:47:ラティ:近接攻撃…じゃなさそう…
23:47:GM:転んだまま戦闘形態になって殴る……とかできるのかも知れないけど、しっかり庇ってるから無意味だな。主動作で起き上がって終了。
23:47:ジョシュア:一応回避で消滅ではあるんですが
23:48:珀晴::胴HP-34+15
23:48:珀晴:胴HP:90-34+15>71
23:48:珀晴::鋏AHP-35+10
23:48:珀晴:鋏AHP:60-35+10>35
23:48:GM:では、すみませんが今日はこの辺で終わりにしましょう。次回はウォーミングアップ代わりに壁を破壊して頂くということで。
23:48:ユーリィ:おつおつ
23:48:珀晴::鋏BHP-34+10
23:48:珀晴:鋏BHP:60-34+10>36
23:48:GM:おつかれさまでしたーまた次回13日
23:48:ラティ:お疲れさまでした~ (編集済)
23:48:ジョシュア:お疲れ様でした
23:49:ジョシュア:できれば次の戦闘開始あたりで終わりたかったんですが…長引きましたね
23:49:ラティ:想定外が多かった今日
23:49:珀緋:次はイベントかもしれないしw
23:49:GM:良い方に跳ねた気もしますがねw
23:49:ラティ:主にクリティカルの連発w
23:49:珀緋:敵の数が多いと、どれをだれが落とすかってとこで意外と時間がかかる
23:50:ジョシュア:あと何回戦うことになるのか…
23:50:エリス:お疲れ様でしたー
23:50:珀緋:流石に多くて2回だと思う。
23:50:ラティ:少なくても2回。多くても3回かな?
23:50:ラティ:多分、2回くらいだと思いますがね
23:50:珀緋:ラティのほうがシビアであるw
23:50:ジョシュア:ある程度事前に計画を立てていてもこれだけ時間がかかるんですから、突発の戦闘だともっとかかりますね
23:50:ラティ:連戦あること前提で考えてますからねw