21:00:GM:アビスライン3回目のセッションです。よろしくお願いしまーす。
21:00:ラティ:よろしくお願いしま~す♪
21:01:ユーリィ:よろしくおねがいします
21:01:ジョシュア:よろしくお願いします
21:01:エリス:よろしくお願いしまーす
21:01:珀緋:よろしく頼む
21:01:GM:前回は、街の近くまで侵出して来ていた魔神の一群を一蹴して夜を明かした後、吹雪の中で<魔域>を監視する兵士たちの物見やぐら櫓を訪問。ゲームしたり奴隷商人だのそれを襲った蛮族だのの話を聞いた後、北上してノマリ族の住居を訪ねました。
21:01:GM:魔神に対する認識阻害?の結界で守られたキャンプ地で歓待を受けたきみたちは、ノマリ族に気に入られ、雪山と雪竜にまつわる「とっておきの話」を聞き出すことができました。あと、個人的な話ですが禍々しい呪いを宿していたハクは、優れた呪術師に巡り合い呪いの大部分を除去してもらうことに成功。呪いの紋様が刻まれていた片目も見た目は全く普通に戻っております。
21:03:珀緋:「と、言うわけだ。なじみがなかったものもいるとは思うが、今までの協力感謝する」
21:03:GM:素顔が!
21:03:珀緋:「まぁ、まだ完全とは言えないから、今しばらくはこの封じは付けたままにする予定なのだがな」
21:04:GM:一期一会を大切にするノマリ族に歓迎の宴を開いてもらったので、ラティ先生も参加しての美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、暖かい天幕の中で眠ることができます。ノマリ族の方でローテーション決めて夜警を立ててくれてるんで「お客人はゆっくり休んで下さいな」と安眠をお約束。
21:05:ジョシュア:それはありがたいですね
21:05:ユーリィ:「ここが楽園カ...?」 ぬくぬく
21:05:GM:で、シナリオの都合上、翌朝に回す前に……ノマリの秘薬が売ってるんですが、早めに買っておきます?
21:06:珀緋:それを含めて相談を色々せねばなるまいな、と
21:06:ラティ:達成値19の料理でお口に合って何より^^
21:06:珀緋:備忘録にもまとめてあるのだ
21:06:ジョシュア:ところで、魔化された藁束が買えたということは、オークの素材の樫の枝も売ってもらうことはできますか?
21:07:GM:構いませんよ。そうだな、「単価」で1000ガメルまでのものなら概ね用立ててくれることにしましょうか。
21:07:珀緋:意外と上の方まで
21:07:ラティ:意外とお高いお買い物がw
21:07:珀緋:もしかして強く魔化、もOKかな?
21:08:ジョシュア:ゴーレムの素材ならストーンサーバントまでギリギリいけますが…使い捨てにするには勿体ないですね
21:08:エリス:名誉点アイテムは?
21:08:GM:いいですよ。このキャンプのノマリ族は、戦士も魔法使いもそれなりに擁していて物資も比較的豊富に見えます。あ、名誉アイテムはNGです。
21:08:エリス:流石にダメかあ
21:08:珀緋:ゴーレム素材の話だと思ってたんだけど、一般品も含まれていたのかw
21:08:ラティ:まぁ、名誉アイテムは流石にかw
21:09:ジョシュア:とりあえず、魔化された樫の枝を3本買っておきます。具体的にどう使うかは決めてませんが、戦術の幅を広げておくために
21:09:ユーリィ:火竜は人数分ほしい 明敏もいくつか使うんだろうからほしいか
21:09:ジョシュア:所持金1330G
21:09:珀緋:えーと、ジョシュア。
21:10:珀緋:それだと概ね、インスタント戦用だよね
21:10:ジョシュア:そうですよ
21:10:エリス:強く魔化された枝を買った方が良いんじゃないかってことかな?
21:10:ラティ:火竜酒はうん、フルで買わないと大変なことになりますね。
21:10:珀緋:最低、1つは繰り返し使えるものがあったほうがいいんじゃないかな。ロームあたりで
21:11:珀緋:正直オークは足も遅いし結構使い辛いと思うよ。
21:11:珀緋:上級では。
21:11:ユーリィ:忘れてた 指輪つけかえて知性と俊足にしておきます
21:11:珀緋:警戒装備だ。ありがとな^^>ユーリィ
21:12:GM:指輪チェンジ了解。移動力ってロームパペットやフラービィでも結構違うんだっけ。
21:12:珀緋:オークだけはかなり遅かった気が。うろおぼえだっけ?
21:12:GM:オーク9→ローム10→フラービィ8(笑)
21:12:ユーリィ:ドワーフかな?
21:12:ラティ:どれも大差ないw
21:13:ジョシュア:壁として使うなら攻撃するわけでもありませんし、全力移動でいけるかと
21:13:珀緋:そもそもフラービィはあまり強くないのでかんがえてなかった。ちな、9と10はだいぶん変わる。
21:14:珀緋:強度もだいぶん変わるよw オークとローム
21:14:珀緋:ついでに柘榴石と黒曜石ぐらいは買っておくといいんじゃないかな。
21:15:ユーリィ:追加の仲間みたいなものだし、お金かけて良いとこだと思う
21:15:ジョシュア:うーん…
21:15:GM:移動力に関しては全力移動でいいじゃんってのは、そうかも知れませんね。
21:16:エリス:まあ、戦術の幅広げたいんなら中途半端にケチるよりはある程度金をかけるか逆に一切切り捨てる方が良いと思う
21:16:ユーリィ:本当に「いるだけ」に振るならそれはそれでアリね
21:16:珀緋:俺としては、魔かされた樫を1つ、強く魔化された粘土を2つ、加えて黒曜石と柘榴石を1つずつ、当たりをお勧めしたい
21:17:ジョシュア:使う機会があればいいかな、ぐらいのつもりで買ったんですよね
21:18:GM:積極的に随伴させ続けるつもりはなかったのね。それは安くなるか。
21:18:珀緋:とりあえずお勧めはしたよ(笑) いやならまぁ現状で(笑)
21:18:珀緋:じゃ、今後の方針の話をしようか
21:19:ユーリィ:北ルート
21:19:珀緋:まず、俺たちの最終目的は、③にあるはずの<魔域>をつぶすことなのだけど。現状は無謀だろうという状況なわけだね
21:19:エリス:薬はそれぞれ何個ずつ買えるんだっけ?
21:20:GM:4個ずつまで
21:20:珀緋:4ね(笑)
21:20:ジョシュア:火竜酒は当然買うとして、他はどうしましょうか
21:20:エリス:ジョシュアはサーマルマントがあるから火竜酒はぎりぎり足りるのか
21:20:ラティ:正直なところ(4は必須として)どれも買って損はない
21:21:ユーリィ:それはそう
21:21:珀緋:なので、先にエリア⑤⑥を踏破して、魔動機文明の遺跡や、あとは氷竜との交渉などで噂の遺品?何かを入手できれば、突破口になるのでは? とおもっている。ここまではいいかな
21:21:ジョシュア:いっそ全部最大まで買っておきますか?
21:21:ユーリィ:魔域の方に行くのに使うっぽいのはあとにできないかなぁと思ってるけど
21:22:ユーリィ:火竜以外見分けつかないにゃぁ
21:22:珀緋:あのな? 予定の話とばして買い物の話になってるけど、予定は構わないかな?
21:22:ラティ:あいあい、私は問題ないです
21:23:ジョシュア:構いませんよ
21:23:エリス:56行くのに異論はないっすよ~
21:23:珀緋:じゃ、その行く順番なんだけど、GM。たぶん、氷山は別に登らなくても⑤を通過自体は可能なんだよな?
21:24:珀緋:じゃないと、そもそも現状で6には行けなくなる
21:24:GM:マス内に雪山があるだけで、端から端まで雪山ってわけじゃないみたいですね
21:24:ユーリィ:なるほど
21:24:珀緋:了解
21:25:珀緋:じゃ、提案として、⑤の雪山には行きがけではなく帰りに寄りたいと思う。
 理由は行きがけだとその夜に連続で遺跡探査となるため。
 帰りであれば、雪山で消耗しても、その後はノマリの集落で休める予定となるはずだ。

21:25:エリス:なるほど、行きでは5は通過するだけと
21:25:珀緋:そそ。
21:25:ユーリィ:なるほど
21:25:珀緋:まぁ平地のエリア探査ぐらいはしておいてもいいかもしれないね(笑)
21:26:ジョシュア:いいと思いますよ
21:26:珀緋:じゃ、当座その予定で。
21:26:珀緋:で、ここでようやく買い物相談になる。帰りに雪山へいくので、当然お酒は4つ必要になるね
21:27:GM:晩酌に飲んじゃダメだよ、と
21:28:珀緋:あとは、明敏を1つは買っておきたいと思う。遺跡内でなにか仕掛けなどが致命的になるかもしれないから、その為の保険だね
21:28:ユーリィ:タイミング的には晩酌に飲みそう
21:28:エリス:スカウトって何人いたっけ?
21:28:ユーリィ:ノ
21:28:ラティ:ノ
21:28:珀緋:2つかっておいてもいいんだけど、すでに出てるけど薬には期限がある。
21:29:珀緋:魔域で使うのが主かなと思ってるので、ここでは1個ぐらいがいいかなと考えている。まぁそこに関しては意見募集
21:30:珀緋:いやぁ、1週間とか普通経過しないよねって思ってたら前回軽くオーバーして困ったよね(笑)
21:30:エリス:スカウトがそれぞれ二つずつ使う関係で遺跡と魔域でそれぞれ二つで良いんじゃない?
21:30:ユーリィ:概ね同意見だけど、使うなら予定なら2つほしいかなって
21:30:ジョシュア:念のため2個あった方はいいかとは思いますよ。期限が過ぎたらまた買えばいいでしょうし
21:30:珀緋:効果時間10分なんだ。
21:30:珀緋:あと買い直しできないんだ。
21:30:エリス:明敏薬買うなら疲労回復薬もセットで欲しいよね
21:30:ラティ:そこは適宜購入でいいかなぁと思います。使わなければ残しておけばいいかなあと
21:31:エリス:明敏薬と疲労回復薬2個ずつで良いんでない?
21:31:珀緋:2つ購入はしておいてもいいけど、使用時は1個ずつになる気はするよ。使う機会が2回のみとは限らないしなぁ(笑)
21:31:ユーリィ:何度か運動が求められると見越してならそれこそ2つほしい
21:31:珀緋:疲労回復は、<魔域>突入前でいいと思ってる。
21:32:エリス:いや、スカウトに使うなら使用時は2個ずつになるでしょ?
21:32:珀緋:えー、まず勘違いしてそうなんだけど、運動、ではない
21:32:珀緋:「観察判定パッケージ」です
21:33:ジョシュア:え?
21:33:ユーリィ:「運動判定パッケージ」
21:33:ラティ:今回運動判定パッケージって書いてますよ?
21:33:珀緋:あれ。コピペしたはずなんだけど。
21:33:GM:運動判定パッケージで合ってますよ。あれ、前回セッション書き間違えたかな
21:33:珀緋:運動だったらしいですね、失礼
21:35:珀緋:ともあれ、了解、じゃあ心配っぽいから2つ買っておこうか。
21:35:ジョシュア:毒消しはどうしましょう
21:35:ユーリィ:どっちにしろ必要そうな判定で失敗したら1つだと後が無いし、2つはほしい
21:36:珀緋:<魔域>で使う分が足りなくなるかもだが……それを心配し過ぎてもラストエリクサーになるかもだしね(笑)
21:36:珀緋:で、疲労回復だけど、こちらはそれこそ<魔域>突入前でいいとおもってる
21:36:ジョシュア:ラストエリクサーって、全FFシリーズで一度も使ったことないんですよねえ…
21:37:珀緋:理由としては、疲労は、ちゃんと休めれば、なおせるので。後町とかでも
21:37:ラティ:疲労回復は突入前なのは賛成。連戦になって疲労度貯まるのが目に見えますからね
21:37:珀緋:そそ
21:37:珀緋:<魔域>の中でこそ必要だから。
21:37:珀緋:新規さんにもう一度言っておくんだけど。この薬
21:37:ユーリィ:そっちはそれで良いです
21:37:珀緋:「4つまで」なのは今だけじゃなく
21:37:珀緋:このシナリオを通して、なのだ
21:38:珀緋:なので、今かったやつがなくなった、1週間を過ぎた、などなっても、恐ろしいことに
21:38:珀緋:「追加は出ないのだ」
21:38:珀緋:おかしい……何で作り足さないんだ!w
21:38:エリス:じゃあ、今買うのは明敏薬二つと火竜酒4つで良いかな?
21:38:ユーリィ:随時作ってるけど時間かかるんでしょう 塾生とか
21:38:GM:事実としては、在庫が後から増えたことはなかった、ですね。
21:38:ユーリィ:塾生を食うな 熟成
21:38:珀緋:まぁそんな感じ(笑)
21:39:珀緋:今回は特別に増える、が絶対ないとは言い切れないけどね(笑) 
21:39:珀緋:俺はそれでいいかなと>エリス
21:39:珀緋:毒消しに関してがちょっと悩ましいんだけど。
21:39:ユーリィ:毒使うやつ全域にいそうだしねぇ
21:40:珀緋:とりあえず、俺のスタボン+エリスのレジスタンス、なんかでも結構対策できるんだ
21:40:ラティ:毒消しが主対策か魔域ボス対策かがわからないからこその悩みですもんねぇ
21:40:珀緋:なので、毒は主用、あるいは<魔域>用、と決め打ちしてもいいかなとおもってる。勘が外れたら仕方ないw
21:40:ユーリィ:主の判定を早めに済ませたいな
21:40:ジョシュア:とりあえず、行って帰ってまたここには立ち寄ることになりますし買うのは後でもいいですか
21:41:ラティ:依頼としては主の偵察を済ませてから支度にとりかかっても遅くないと思う
21:41:珀緋:遺跡で毒が出た時に使わない前提なら帰ってから買う方がいいかな、という感じ
21:41:珀緋:使用期限があるからね……ほんとこれ辛いね(笑)
21:41:ユーリィ:それはそう 使わないつもりなら要らない
21:42:ジョシュア:では火竜酒4、明敏薬2でファイナルアンサー?
21:42:珀緋:かな。OK?
21:42:GM:慎重策ですね。とりあえず火竜酒×4、明敏薬×2、と。600G
21:42:ラティ:OK
21:43:珀緋:ドロップ品の換金相当でお支払いできるんだっけ?w
21:43:珀緋:ダメならジョシュアに建て替えを頼まないとPT金無理w
21:43:GM:物資お届けの代金をもらっていますよw
21:44:珀緋:おお、そうだった。じゃこのPT金の一部現金だったな。
21:44:珀緋:払えましたw
21:44:ジョシュア:ところでPT金は誰が管理してるんでしたっけ?
21:44:珀緋:俺というか備忘録で管理されてる。
21:44:珀緋:みてね
21:45:GM:後から遡っても収支確認できますね。ありがとう。
21:45:エリス:では、方針も決まったしそろそろ集落を後にして北上するっすか
21:45:珀緋:そうしよう。
21:45:ジョシュア:「では、そろそろ行きましょうか」
21:45:GM:ここで、処理上は翌朝に回ります……w HPMPは回復させてオッケー
21:46:GM: 
21:46:GM: 
21:46:GM: 
21:46:GM:3日目 朝
21:46:GM:早朝。
21:46:珀緋:なんかイベント起きた?
21:46:GM:まだ東から空が急速に明るくなり始めた、未明過ぎの時間。
21:47:GM:異常感知判定または危険感知判定(スカウトorレンジャー)でお願いします。
21:47:ラティ:おっとぉ!?
21:47:ジョシュア:これは怖い
21:47:ラティ:2d+10 スカウト観察
21:47:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 11[5,6]+10 → 21
21:47:珀緋:がんばって
21:47:ジョシュア:エクセレント!
21:47:エリス:まさか……ノマリの若者が夜這いに!?
21:47:ラティ:これ位なら問題ないでしょうw
21:48:ユーリィ:2d6+10
21:48:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 7[4,3]+10 → 17
21:48:エリス:2d+12 異常感知
21:48:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : (2D6+12) → 5[2,3]+12 → 17
21:48:珀緋:じゃ、俺はラティと一緒に寝てたはずなので起こしてほしい。
21:48:ユーリィ:はれんち!
21:48:珀緋:別に普通に就寝していただけだ(笑) 旅の途中で手など出さんよ
21:49:ラティ:「…ん?ハクさん、ハクさん。起きてください。」ゆすって起こす
21:49:GM:16以上で、天幕の外からのざわめきに気づきます。男女別……でもないんだな。ユーリィとエリスは同時くらい、ジョシュアは少し遅れてですが、同じ天幕内にいた守り人タウリがいきなり「ふぁっ! 寝てない! 寝てないっす!」と叫んで起きる。
21:49:珀緋:「む……なんだ。何かあったか」
21:49:エリス:「何か騒がしいっすね」
21:49:GM:外から「空に何かいる」と夜警が叫ぶ声が。
21:49:エリス:アリでも出たのかな
21:49:エリス:げ
21:49:ジョシュア:まさか…
21:49:珀緋:主じゃね
21:50:ジョシュア:「なにごとですか?}
21:50:エリス:主じゃないとしても情報通りならすぐ来るっすよ
21:50:GM:夜警「小さいが……あれは?」「おい、おかしいぞ」
21:50:珀緋:飛び出すとさすがに危ないかもしれん。
21:50:珀緋:覗けるところからのぞいてみあげてみよう
21:50:エリス:まさかコドモドラゴン?
21:50:ユーリィ:何だろう
21:50:珀緋:と言っても俺は普通に人間なので、暗視のひと頼む
21:51:珀緋:かがり火的な灯り範囲までしか見えんよ……w
21:51:守り人タウリ:「あ……まずい! 賢者殿、外に出ろ! 近づいてる!」
21:51:珀緋:「お前がそういうということは、主か!」
21:51:ジョシュア:「一体何が…」と言いながらも外に出ます
21:51:ユーリィ:「grrrrr」 ケモ顔!
21:51:GM:幸い、空はかなり明るくなっています。外に出てみれば、あるいは天幕から覗いてみれば、上空に小さな影が、旗?布?のようなものをひらめかせながら舞っています。
21:51:エリス:まさかここで強制バトル!?
21:51:GM:遠めですが、-2のペナルティ修正かけて魔物知識判定どうぞ。
21:51:珀緋:ジョシュア近くに、カバー体勢
21:52:珀緋:一応ラティも変化しておけ
21:52:ラティ:「…ただ事じゃないですね…警戒はしすぎは損をしないですよね。ふぅ……」一息ついて獣変貌
21:52:エリス:2d+14-2 まもちき
21:52:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : (2D6+14-2) → 3[2,1]+14-2 → 15
21:52:ユーリィ:いつでも突っ込める構え
21:52:エリス:出目ー!
21:52:ユーリィ:2d6
21:52:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 7[5,2] → 7
21:52:珀緋:ってか俺もふれるんだった
21:52:珀緋:みえる?w 灯り範囲で
21:52:GM:いいですよ。
21:53:珀緋:2d6+13 まもち
21:53:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 7[2,5]+13 → 20
21:53:ユーリィ:目標がわからないから平目でも振れる はず
21:53:ジョシュア:フローティングアイを飛ばしてより近くで見ることは可能ですか?
21:53:珀緋:20はたたき出した。一応
21:53:ユーリィ:-2した?
21:53:珀緋:ー2くらって18かな
21:54:GM:魔法を使うかはともかく視点が近づけば、とりあえず今振る判定の結果を改善することはできるかな。あまり時間的余裕はなさそうですが。
21:54:ジョシュア:時間がないならやめておきますか
21:54:珀緋:とりあえず出目は保存されると思うので、まず振ってから考えたほうがいいかも。
21:55:珀緋:まもちはどのみち一瞬だ。
21:55:ジョシュア:2d+12+1-2 まもち
21:55:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : (2D6+12+1-2) → 9[4,5]+12+1-2 → 20
21:55:ユーリィ:やるぅ
21:55:ジョシュア:どうでしょう?
21:55:珀緋:さすが。
21:55:ラティ:私は放棄~
21:55:ジョシュア:「少し遠いですが…あれは…」
21:55:GM:エリスは届かずですが、ハクはなんとか。

下位魔神ボストール。皮膜の翼を生やした小さな猿のような姿をした、魔神の斥候です。主人や召喚者と視界を共有し、使い魔のように扱われます。それが一匹、何か大きな布のようなものがついた棒きれを上空で振り回している。

離れたところで、森羅導師らしきノマリ族が「ばかな……結界が崩されている!?」と叫ぶのが聞こえる。

21:56:珀緋:「つまり……ここを狙わせるつもりか……!」
21:56:GM:その叫びが聞こえたかのように、ボストールは天幕が連なるあたりへと降下してきます。そして、遠方の空に…………大きな影が。
21:56:ユーリィ:「grrr... ぐあー(魔神からは見えないんじゃ... あー、言葉が通じない!!)」
21:56:珀緋:「避難にはどのぐらいかかる!?」
21:56:エリス:「これ逃げるの間に合わない感じっすか?」
21:57:守り人タウリ:「速い、もう来るぞ! 後ろの岩山の方へ逃げた方がいいんじゃないか!」
21:57:ジョシュア:岩山?
21:57:ラティ:5のことかな?
21:57:珀緋:「ノマリのものを逃がすほうが先だ!」
21:58:珀緋:いや、このエリア内のなんか地形なんじゃない?(笑)
21:58:GM:ノマリ族は、数人のリーダーが状況を把握したようで、避難指示を出しています。天幕が連なるあたりは、後背が岩山のような地形になっているのですね。
21:58:エリス:「これ、あたしらが戦うしかねー感じっすか……」
21:58:GM:あまり大型の魔物は、踏み込みにくいとは思われる。このマス内の地形、が正解ですね。
21:58:ユーリィ:なるほど
21:59:ジョシュア:今のうちにインスタントゴーレムを使ってもいいですか?
21:59:珀緋:「時間稼ぎのみで十分だ。残りたくないものはノマリと一緒に先に避難してくれ! 俺がしんがりを努める」
21:59:ユーリィ:えっ 残りたくない
21:59:GM:遠方からみるみる近づいてくる禍々しい影を前に、ノマリ族の戦士たちがおっとり刀で駆けつけてきますよ。「我らが足止めを! お客人らも逃れられよ!」と。
21:59:ユーリィ:『ジョシュア、ゴーレムで足止めできる!?』
21:59:ジョシュア:おお、頼もしい
22:00:ラティ:『命が最優先。無理しないで行きましょう。私も一緒に殿します。』
22:00:ジョシュア:「本当に一瞬の足止めにしかなりませんが、一応は」
22:00:GM:【インスタント・ゴーレム】くらいはタイミングを見計らってやったでいいかな。キリなくなりそうな予感もするけど(笑)
22:00:ジョシュア:逃げるなら必要はないですか
22:00:珀緋:「わかった。俺は助力する。せめて心得のないものの避難が終わるまではな」
22:00:ユーリィ:足止めが1段階多いだけでも
22:01:ユーリィ:あ、これ戦わない流れ?
22:01:ジョシュア:ぽいですね
22:01:珀緋:オークはできれば。ただジョシュア自体が先に逃げたいなら無理は言わない
22:01:GM:ボストールの姿は天幕に紛れて見えなくなりますが、<主>と思しき有翼の影は急接近してきます。ノマリ族の避難はちょっと普通じゃないくらい迅速で迷いがないですが、さすがに非戦闘員が岩山地形に逃げ込むのにいくらかの足止めは必要そうです。
22:01:珀緋:そもそも俺もガチで戦う気はないけど。役割として先に逃げるのは無理だ、というだけ。行く人は行ってくれ、遠慮はいらないよ
22:02:珀緋:俺は、ノマリ族の戦士と一緒に残る。
22:02:ユーリィ:さすがになー 魔神から逃げてるようでは実家継ぐなんて言えないしなー
22:02:GM:特に異存なければ、ノマリの戦士たちが足止め役を買って出てくれますよ。彼らに任せておけば、<主>と接触はせずに一時撤退できそう。
22:03:ジョシュア:「主をこの目で確認する必要もありますし…少しだけ頑張りますか」
22:03:ラティ:『それにハクさんだけに無理はさせられませんし』フフッと微笑んで
22:03:ジョシュア:インスタントゴーレムを使用します
22:03:珀緋:「助かる。皆、無理はするなよ」
22:03:エリス:「死にたくはねーっすけど、一緒に宴会して笑い合った相手をあっさり見捨てて逃げるわけにもいかねーっすよ」
22:04:GM:一時でも足止めに付き合うなら、多少殴られて、「逃亡判定」失敗時に追撃ダメージを受けるくらいの覚悟は必要。よろしいかな。
22:04:珀緋:構わない。
22:04:ジョシュア:それぐらいなら
22:04:珀緋:そして他の人については前言通り各自の判断に任せる。
22:04:エリス:後衛なら死ぬくらいのダメージが飛んでくるとかでなければ…
22:04:珀緋:可能性は否定できない(笑)
22:06:GM:後衛なら……そう、威力20+魔物レベル(C値10)点の魔法ダメージくらいは覚悟。能力次第ではプラスアルファあるかも。
22:06:GM:ジョシュアは行使判定どうぞ。
22:06:ジョシュア:2d オーク作成
22:06:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 2[1,1] → 2
22:06:ジョシュア:あらら
22:06:ユーリィ:oh
22:06:ジョシュア:これは変転するようなことでもないですよね
22:07:珀緋:それ、枝1個消費されるんだぜ……優さん卓では(笑)
22:07:ユーリィ:朝だしね
22:07:珀緋:高いものじゃなくてよかったね……(笑)
22:08:GM:では、漆黒の嵐のようなものを纏った、竜にも猛禽にも似た魔神が、避難するノマリ族らの背を守って立ちはだかるきみたちの前に降り立ちます。かなりの威容です。
22:08:GM:魔物知識判定どうぞ。知名度19、弱点値23
22:08:ユーリィ:『強そうだね』
22:08:ユーリィ:のんき
22:09:ジョシュア:2d+12+1 魔物知識
22:09:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : (2D6+12+1) → 11[6,5]+12+1 → 24
22:09:珀緋:すごい
22:09:ユーリィ:さすが
22:09:珀緋:2d6+13 まもち
22:09:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 9[6,3]+13 → 22
22:09:ジョシュア:全てを見抜きました
22:09:珀緋:俺もまぁデータは。
22:09:ラティ:『どの主も強いものばかりでしたからね…』
22:09:エリス:2d+14 まもちき
22:09:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 9[4,5]+14 → 23
22:09:ジョシュア:「これは…なんともはや…」
22:10:エリス:一応弱点値まで
22:10:GM:二人して弱点まで抜けましたか。上位魔神テンペストメギラロートー、15レベル。
22:10:ラティ:15ぉ!?
22:10:ジョシュア:15!?
22:10:珀緋:「いいか。あくまでこれは遅滞戦闘だ。各自防衛に重点を…、っ、これ、は……」
22:11:GM:高いレベルと部位数なりの特殊能力の数々があるので、3行でとはいきませんが、先にざっくり解説挟みますな。
22:11:GM:●[上半身][下半身][翼][尻尾]の4部位。コアは上半身

●翼は「○飛翔II」と「√渾身攻撃」
●尻尾は《テイルスイング》で毎ラウンド薙いでくるよ

●下半身→上半身への不可不可攻撃障害
 下半身は異なる2体へ毒爪で攻撃するよ

●上半身は[毒爪+病ブレス]か[毒爪+毒爪]の2回行動。1部位でも落ちると毒爪の攻撃回数2倍。
 毒もブレスも炎との二重属性で軽減しづらいよ。ブレスはHP最大値も削ってくるよ(累積はなし

●黒い嵐を纏っていて物理も魔法も余分に5点減点する上、近接で殴ったり殴られたりするたびゴリゴリHP削られるよ。
 全部位のHPを同時に、氷属性で大きく削ると1Rだけ嵐が止まるけど、PC誰もそんな攻撃持ってない……残念!

22:11:ジョシュア:「わかっています。これはちょっと勝てそうにありませんね…」
22:11:黒嵐の悪魔ヴィザール:(テンペストメギラロートー)[魔神、魔物レベル15]
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 知19/23 先24 移20/60(飛行)

生抵19+3(29) 精抵17+3(27) [弱]氷D+3
●上半身
命18(25) 打2d+18 避17(24) 防16 HP135 MP90+15
●下半身
命17(24) 打2d+20 避16(23) 防18 HP143+75 MP34
●翼
命18(25) 打2d+15 避14(21) 防14 HP96 MP16
●尻尾
命19(26) 打2d+16 避15(22) 防15 HP121 MP28

●全身
○炎無効、○毒無効、○病気無効

○黒羽の嵐域/17(24)/生抵/半減
 無数の黒い羽が渦巻く魔力の嵐を纏っており、自身に与えられるダメージを常に[-5]点します。
 また、この魔物に近接攻撃で命中を与えたり、この魔物から近接攻撃で命中を受けたキャラクターは、その手番の終了時に[2d+12]点の風属性かつ衝撃属性の魔法ダメージを受けます。
 部位数が2以上のキャラクターや、1手番の間に2回以上の命中があったキャラクターは、それぞれが1を上回る余剰ごとに受けるダメージが+3点されます(例:2部位で3回命中なら+9点)。

○黒羽凍結
 活動中の部位すべてのHPが同時に、水・氷属性のダメージによって[14]点以上減少した場合、続く1ラウンドの間、[○黒羽の嵐域]は失われます。

●上半身
○嵐の如く
 1ラウンドに主動作を2回行えます。
 いずれかの部位のHPが0以下である場合、さらに[〆2回攻撃&双撃]を獲得します。

〆蝕む炎の吐息/18(25)/生抵/半減
 射程30m/射撃で、半径5m/15に蒼い火炎を吐き出して[2d+18]点の炎属性かつ病気属性の魔法ダメージを与え、同時に[適用ダメージ]に等しいだけ対象のHP最大値を減少させます。
 HP最大値の減少は病気属性として扱い、累積しません。HPが最大値に回復した状態で24時間経過すれば自然治癒します。
 この能力は2ラウンドに1回しか使えません。

○紅蓮の毒爪/18(25)/生抵/消滅
 近接攻撃で命中を与えた場合、対象に[2d+10]点の炎属性かつ毒属性の魔法ダメージを与えます。

●下半身
○攻撃障害=不可・+4 対象:[上半身] 喪失条件:[下半身]のHP0以下

〆限定2回攻撃
 両脚の蹴爪で2回攻撃を行います。対象は必ず異なるキャラクターでなければなりません。

○紅蓮の毒爪/18(25)/生抵/消滅
 近接攻撃で命中を与えた場合、対象に[2d+10]点の炎属性かつ毒属性の魔法ダメージを与えます。

●翼
○飛翔II 喪失条件:[翼]のHP0以下
 近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。

√渾身攻撃
 打撃点を+8点します。リスクとして回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

●尻尾
√テイルスイング
 任意の5体までに尻尾の攻撃を行います。

【戦利品】自動:大悪魔の血晶1600G/赤S 2-8:悪魔の黒い羽2400G 9-12:大悪魔の角4800G 13-:大悪魔の大角12900G/赤SS

22:12:珀緋:ちょっと強いどころでは、ないなぁ……これは
22:13:ラティ:普通に死ねるw
22:13:ジョシュア:翼は×2ではないんですね?
22:13:GM:はい、×1です。
22:13:ユーリィ:回避17かぁ 投げ当たらないなぁ
22:14:GM:弱点は水・氷属性ダメージ+3点をシナリオ中適用、と。単純な殴り合いであれば、実は現状でもいい勝負ではあります。
22:14:GM:で、先制値が24です。先制判定どうぞ。
22:14:珀緋:とりあえず、まず、アタックは今は考えなくてよかろう。下手に叩くとカウンターあるっぽい部位もあるし……攻撃回数ふえたりもするし。どのみち、日を置けば治るだろうし……たぶんな
22:14:ユーリィ:まず部位多くて投げられんか
22:15:ユーリィ:んー
22:15:珀緋:ダメもとだが頼む。
22:15:ユーリィ:ケンタウロスレッグ使います
22:15:珀緋:目があるんだ?w
22:16:ユーリィ:ケンタウロスレッグ使って10以上なら指輪で届く
22:16:ユーリィ:細い目だなぁw
22:16:珀緋:おおお、がんばって!
22:16:ジョシュア:そこまでやってようやくですか…
22:16:ラティ:攻撃に回る必要はないかな…守りに徹した方がいいかなぁっと
22:16:ユーリィ:あれ
22:16:ユーリィ:ケンタ+6でしたっけ
22:16:エリス:っすねえ……これ私いるだけ損だったのでは
22:17:ユーリィ:11以上だわ
22:17:ジョシュア:2.5からはそうですね
22:17:ユーリィ:11+2d6 ほーい
22:17:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (11+2D6) → 11+3[1,2] → 14
22:17:ユーリィ:絶 望
22:17:珀緋:変転欲しいなw
22:17:ジョシュア:変転できれば…
22:17:GM:逃亡判定について。PC側陣営のターン開始時に、逃亡を宣言できます。宣言したら必ず逃亡できますが、「冒険者レベル+敏捷度ボーナス」を基準値とする「逃亡判定」に失敗すると、追撃ダメージを受けます。

逃亡判定の目標値は「2d+魔物レベル」、追撃ダメージの値は「威力20+魔物レベル@10」

22:17:ラティ:一応やってみるか6ゾロのみだけどw
22:17:ラティ:2d+11 スカウト運動・技巧
22:17:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 8[6,2]+11 → 19
22:17:珀緋:割と惜しかった
22:18:ジョシュア:出目は悪くはないんですけどねえ
22:18:ラティ:これは仕方ないよw
22:18:珀緋:えーと、一応準備考えたい (挙手
22:18:ユーリィ:そうね
22:18:GM:うん、普通には無理ですよね。では、まず1手番耐えて下さい。幸い、ダメージソースの大部分は近接攻撃です。
22:18:GM:戦闘準備での行動から。
22:18:珀緋:何か色々できるんだけど色々できないような気もする。2重属性面倒くせぇ
22:18:ユーリィ:先制取られたし、誰が盾になるか感ある
22:19:珀緋:ちょっとデータを見たい。
22:19:GM:向こうが4部位なんで、2部位分の前衛は必要になります。
22:19:ラティ:ビートルスキン…かガゼルフット…難しいなぁ…
22:20:珀緋:そこは俺が出るしか無かろうよ。
22:20:ユーリィ:すまぬ バークはかける
22:21:ジョシュア:やはり変転切ってでもオークは出しておくべきだったでしょうか…
22:21:珀緋:オークがいればまた戦術が変わ、……、……ありかな
22:21:GM:サプリ持ってる人は、▼つきの森羅魔法調べたらいいのあるかも知らんね。かなり種類豊富だった気がする。
22:21:ユーリィ:これ布陣どこからできます?
22:22:GM:あまり関係なかろうけど、右端から5m内としときましょうか。
22:22:珀緋:いや、先制取れなかったからどのみち無理だな。うん。オークがいれば、ロア付けたラティ+オークで1R耐えるとかいう手もあったね
22:23:GM:回避+4あれば分のいい勝負でしょうかね、ラティやユーリィの回避力なら。
22:23:ジョシュア:炎属性&病気属性というのは、ファイアプロテクターだけでは防げないということですか?
22:24:ラティ:ディノス…こいつ…戦闘準備に使えるな…
22:24:珀緋:なにいってるんだ
22:24:珀緋:そんな危ないので許すかよ。シーサーペントだ。
22:25:GM:そうなります。○属性かつ●属性とは、対象ごと、○属性と●属性のいずれか、対象に取って不利な属性として扱う、の意味です。>ジョシュア
22:25:ジョシュア:これは厳しい…
22:25:GM:「炎無効かつ毒属性抵抗+2」なら、後者だけは適用されますね。
22:27:珀緋:オークがほんと欲しかったな…
22:28:ユーリィ:うーんw
22:28:GM:出番! ノマリの戦士Aさんがオークの代わりを務めましょう!
22:28:珀緋:いやそれAが絶対死にますやん……
22:28:エリス:いや、さすがに生きてる人を使い捨てに扱うのは……
22:28:ユーリィ:それじゃ残った意味無いw
22:29:ユーリィ:ゴーレムだから盾にできるのであってねw
22:29:珀緋:PCの死亡に変えるものではないかもしれないが……流石にすっきりしないよな。特にピンふったジョシュアが。
22:29:エリス:もう戦士たちは非戦闘員の避難誘導に行っちゃったで良いっすよ
22:29:ユーリィ:うん 扱いに困るならそれで
22:30:ジョシュア:まさかオークがここまで重要な存在になるとは…
22:30:ユーリィ:避難中の護衛も大事ですし
22:30:珀緋:何度も言うが、足止めにできる人形は、「有用です」
22:31:GM:では戦士たちは逃亡する人達の援護に徹しましょう。その働きの一端として、きみたちが逃亡判定に失敗して追撃ダメージを受けるとき、そのクリティカル値を「なし」に。
22:31:ユーリィ:簡易バリケードか何か置いてってくれたのかな
22:32:珀緋:黒羽の嵐域がきつい……これがあるから俺でも耐えない気がする
22:33:GM:魔法ダメージ軽減する魔法とかなかったっけ
22:33:珀緋:あるよ、それを加味してもだな。
22:33:珀緋:寧ろこれは乗らずに行けということかともおもうが部位数問題……んー
22:34:ユーリィ:どうあってもカルキノスががっつり死ぬのが見えるんですよねぇ
22:35:ラティ:粉砕される蟹ぃ……
22:35:珀緋:そういう問題ですらなく、俺がたえないんじゃないかな。
22:35:ラティ:普通に食らったら誰も耐えられないでしょうねw
22:35:ユーリィ:ハクさんは自分にシーサーペントかければカルキノスを犠牲に耐えるんじゃない
22:35:珀緋:えーと、全部近接だと仮定するだろ
22:35:珀緋:すると4回喰らうのよ、うち2回魔法ダメージで。
22:36:珀緋:で、その4回につき1回ずつ、領域で抵抗判定の後魔法ダメージの追撃が来るんだよな? これ
22:36:珀緋:いや、領域は流石に1回か
22:36:ユーリィ:いや 領域はまとめて1回 回数によってダメージが増える
22:37:珀緋:4回全部被弾してると仮定して、4部位なんで、3*3*3=27点のついかで1回ダメージ? はははw
22:37:ラティ:更に吐息でHPj応現減らしてくる……地獄かな?w
22:38:ラティ:上限
22:38:珀緋:と息した場合は、その分近接回数へるんで
22:38:GM:投げられる部位数や足止めできる部位数、など特殊なものを除いては、騎手と騎獣は別部位扱いですよ。
22:38:エリス:これは変転使ってでもオーク出しとくべきだったかなあ……
22:38:珀緋:あれ? そうなの? そうか
22:38:ユーリィ:朝だしそこまでしなくても良いでしょとか言っちゃった(((
22:38:珀緋:ああ、うん。後付けだけど変転切りだったねこれは。わからんものは仕方ないが
22:39:珀緋:撤退戦だったからちょっと切ったほうがいいかもとか思ったんだけどね……
22:39:珀緋:寧ろ単身なら割と耐える気がしてきた。もっかいダメージ計算しよう
22:40:GM:期待値……爪で25点+毒、爪で25点+毒、爪で27点+毒、翼の渾身で30点、尻尾で23点、嵐域で19点+15点
22:40:珀緋:俺単部位で4回被弾するとどのくらいダメ^じくるだろうか
22:41:珀緋:あ、これ爪が魔法ダメージなのではなく、追加毒の表記なのね。確かにそうだな
22:42:珀緋:バークsと、ジョシュア、アスシってなんてん防ぐっけ
22:42:ラティ:アスシは2点ですな
22:42:珀緋:15の19の21の……23,が最大防護点かな。普通にダメ抜けるな。
22:42:ユーリィ:防護点+4
22:43:ジョシュア:戦闘準備では使えませんよ
22:43:珀緋:ああ、後手だから数えられなかったなw
22:43:珀緋:21最大ッと
22:43:ジョシュア:戦闘準備でなければ色々補助がかけられたんですが…
22:44:GM:防護点21なら平均的には物理のみで合計25点抜けるくらいでしょうか……
22:44:ジョシュア:毒爪は抵抗消滅なので出目次第では消せるかもしれません
22:45:珀緋:無茶言うなよ……
22:45:珀緋:やれて1,出目がよくて2回何とかなるかな……
22:46:ラティ:出目11か12要求ですから無理ですねぇw
22:46:珀緋:いやそんなことはない
22:46:ジョシュア:ファイアプロテクターとスタッブボーンをかければ出目10以上ですか?
22:47:珀緋:抵抗値13、自バフで2なので15。出目10以上だね
22:47:珀緋:よく俺の抵抗値みてんねw
22:47:GM:物理で25点ほど食らった後、毒×3回と嵐域で残り40点ちょい削り切られると、逃亡判定のときには荷物扱いですな。
22:48:珀緋:嵐域40もくるんだっけ
22:49:ユーリィ:護符あったっけ
22:49:GM:25点食らったあとのハクさんのHPが40ちょい
22:49:珀緋:7+12+? 5回近接喰らってたら追加が12?
22:49:珀緋:40はなくない? 何か計算間違ってる?
22:50:GM:「毒×3回と嵐域で」「残り40点ちょいのHPを削り切られてしまったら」って話ですね。
22:50:珀緋:ああ、うい
22:50:珀緋:まぁギリ耐えるか。少なくとも確定死亡域ではないかな……
22:51:ジョシュア:陽光の魔符があるならもう少し希望はありますか
22:51:珀緋:基本路線、俺単身+シーサーペントラティで行こうかと思う。
22:51:珀緋:魔符は心得としてそりゃ少しはもってる。出目次第
22:52:ユーリィ:カルキ+シーサーペントハクでカニさんに犠牲になってもらわないか
22:53:珀緋:まぁ、それが一番安全策だが……最大の攻撃手段が落ちるな。
22:53:GM:無機物でも騎獣は大事にするハクさんでした。
22:53:珀緋:ってか、ん?
22:53:ジョシュア:後がキツくなりますねえ
22:53:珀緋:乗ってる場合、ロアって騎獣にも効果をもたらす?
22:53:ユーリィ:やられてほしくはないけどね もちろん
22:54:ユーリィ:あー
22:54:ユーリィ:シーサーペントかけたら
22:54:ユーリィ:無敵の前衛誕生だ?
22:54:珀緋:どうなるんだ
22:54:珀緋:4部位全部効果あり????
22:54:ユーリィ:乗ってれば騎手と騎獣両方に全部の効果がかかるって書いてある
22:54:GM:MP消費はすごいですが、騎手と騎獣を合わせて1つと見なして全部に効果が乗るみたいですね。
22:54:ジョシュア:対象「1体X」だからできるみたいですね
22:55:珀緋:か、かけられんことはない(笑) 近接が当たらないなら炎追撃来ないよな
22:55:GM:炎毒爪は完封ですね。
22:55:珀緋:領域もトリガーは近接よな
22:55:ジョシュア:「ダメージを無効化する」ではなく「近接攻撃の対象にならない」ですからね
22:56:珀緋:つまり……ブレス1回くるだけ?
22:56:ジョシュア:おおおお?
22:56:GM:そうですね。
22:56:珀緋:まぁこの場合ブレスを後衛に吐きそうな予感しかしないけど。1回ぐらい覚悟してるよな?
22:57:ユーリィ:そりゃね
22:57:ジョシュア:それぐらいは
22:57:ユーリィ:よし、前衛なんとかなりそうだから誰がブレス受けるか決めよう
22:57:珀緋:因みにそれ対策にスタボンとプロテクターを撒く余裕はない
22:57:珀緋:あんしんしろw
22:57:珀緋:はんけい、5m(笑)
22:58:ユーリィ:受ける人から11m離しておけば1人で済む
22:58:珀緋:鷹、たかは?
22:58:ユーリィ:後ろ最大何mまでいけます?
22:58:ジョシュア:持ってないみたいですよ
22:58:珀緋:5mらしいよw
22:58:珀緋:おれが3m前進でうけとめるとするでしょー?
22:59:GM:ああ……端から5m以内とは言ったけど、後ろに下がれない理由はないですね。
22:59:GM:初期配置がそこに収まってれば……あ、後手じゃダメか
22:59:珀緋:後手だからね。
22:59:ユーリィ:5mかぁ
22:59:珀緋:乱戦エリアが、1,2……半径4m?
22:59:ユーリィ:あ、受ける人からは6m離れとけば良いのか
23:00:ユーリィ:はなれ... うーん
23:00:ユーリィ:2人しかいないのに広いぞw
23:00:珀緋:うん、ひらいしん位置をラティと仮定しても無理があるw
23:00:珀緋:俺が4部位で敵が4部位だもん!w そもそも敵が4部位な時点でこっち2部位以上だから4m乱戦確定だよ!!
23:01:ユーリィ:じゃあ全員仲良く1日寝込もうか
23:01:ユーリィ:(逃走できれば)
23:01:珀緋:まぁほら運がよければ
23:01:ラティ:計8部位の多部位戦争じゃん…w
23:01:珀緋:俺が忌々しいなって俺にはいてくれるかもしれない。
23:01:ユーリィ:それは普通にある
23:02:GM:確かにちょっとイラつくな。気分良く蹂躙しに来たのに。
23:02:ユーリィ:近くにいるのに近接攻撃できなくて 魔神視点だと正直かなりウザいw
23:02:珀緋:ヨシ準備魔法を整理しよう
23:02:珀緋:まず、シーサーペント*4で、40点(笑)
23:02:ユーリィ:なんとか支払ってもろて
23:03:GM:森羅魔法って、面白いですね(笑)
23:03:ラティ:やっぱり1体Xのロアはライダーには重いw
23:03:GM:むしろ他に何か必要ある?
23:03:ラティ:その分効果は強いけどもw
23:03:珀緋:実は魔晶石5点を10個は保険でもってるんで
23:03:ユーリィ:2ラウンド目はブレスも来ないし
23:04:ユーリィ:後衛が何かする必要無いのよね
23:04:珀緋:全放出する気ならファイアプロ+スタボンを全員にもまける
23:04:珀緋:のだが。
23:04:エリス:最悪逃げきれたら今日はもう全部休むになってもいいからここはMPケチる場面じゃないね
23:05:珀緋:問題として、抵抗24を+2されたからと言って何とかできる人が何人いてる?w
23:05:エリス:魔晶石まで突っ込むかは任せるけど
23:05:ユーリィ:1ラウンド目に逃走できなかったときに考えても遅くない
23:05:エリス:まあ、無理だねw
23:05:珀緋:あ、ちゃう
23:05:珀緋:と息のほうは
23:05:ジョシュア:25では?
23:05:珀緋:25(笑)
23:05:ジョシュア:更に絶望的ですね
23:05:ユーリィ:逃走できなかったらハクさん以外は全力疾走でブレスの範囲外に逃げれば良いし
23:05:エリス:一応、私は抵抗は14あるから出目11以上が出目9以上になるけど
23:06:珀緋:変転魔符込みならエリスは目があるな
23:06:GM:エリスは《サバイバビリティ》使ってもいいですよ。
23:06:珀緋:ああ、エリスには不要だな!w
23:06:エリス:ですねw
23:06:ジョシュア:抵抗12ですから+2すれば6ゾロ勝負にならない程度ですね
23:06:ラティ:25相手に+2?……生命抵抗……一応出目10以上要求魔符切れば出目9かな
23:07:ユーリィ:みんなそんなもんw
23:07:ラティ:まぁ、ですねw
23:07:珀緋:厳しいね(笑) ブレスに関してはまぁ寝込みましょ。一応俺は自分にはかけておくか。忌々しいと思ってくれる率高いかもだし! だし
23:07:GM:変転あるしね。じゃあ、その3つの森羅魔法をかけてカニさんと一緒にブロックで?
23:08:珀緋:それでいこう。
23:08:GM:では、1ラウンド目表。ヴィザールが咆哮を上げてのしのし襲い掛かってきます。
23:08:ジョシュア:フォッシルはかけないんですか?
23:09:珀緋:かけてもいいけど、ブレス1回だけなら4点しか変わらないので。
23:09:珀緋:6点か。
23:10:ユーリィ:ハクさんがんばれー
23:10:GM:で、なんか大海蛇の精霊が目の前に立ち上ると。鉤爪や蹴爪で殴りつけるけど、なんか機械に乗ってる野郎には攻撃が届かず。
23:10:ユーリィ:マジで声援くらいしかやることがない
23:10:ジョシュア:何かできればよかったんですが…オーク…
23:10:珀緋:いまだかつてなく冷や汗が滲んでる気がするぞ。それでも
23:11:GM:ならばとブレスですな。ま、期待に応えておきますか。ハク中心にドン。
23:11:珀緋:一応下がっといてもらってる体でいいかな?
23:11:GM:どこかおぞましい冷たさを感じさせる、蒼白い炎が津波のように吐き出されます。ハクだけでいいよ。生命抵抗力判定どうぞ。
23:11:珀緋:がんばってみよう
23:11:ユーリィ:がんばれー
23:12:珀緋:2d6+13+2 生命・精神抵抗
23:12:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+2) → 6[2,4]+13+2 → 21
23:12:ユーリィ:大分良いセンいってた
23:12:ジョシュア:やはり厳しかったですね
23:12:珀緋:変転するとえー
23:12:GM:6から8の+1して9、魔符+1切れば届くのかな
23:12:ジョシュア:おお
23:12:ラティ:変転?魔符でギリ抵抗?
23:13:珀緋:25だから、うん、+1魔符で。耐えておこう、耐えたら何か病気来ないよな?
23:13:GM:そうですね。では
23:13:GM:2d6+18 この半減
23:13:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (2D6+18) → 7[1,6]+18 → 25
23:13:GM:13点の魔法ダメージ。最大値減少の病は耐えました。
23:13:ユーリィ:おー
23:14:珀緋::HP-13
23:14:珀緋:HP:68-13>55
23:14:ジョシュア:なんとか凌ぎましたか
23:14:珀緋:1日とはいえ、最大値減少はガーダーにとって最悪なので。
23:15:GM:ここでPC側。逃亡判定いきましょうか。冒険者レベル+敏捷度ボーナスで判定です。補助動作でできる【ケンタウロスレッグ】は足してもいいです。騎獣などに限って「回避力」で判定を代替することができます。
23:15:エリス:では……逃げるんだよォ!
23:15:GM:2d6+15 判定目標値
23:15:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 2[1,1]+15 → 17
23:15:ユーリィ:これ
23:15:ユーリィ:自動失敗?
23:15:珀緋:俺に夢中(笑)
23:15:GM:いや、そのまま17
23:15:珀緋:目標だから17だとおもうよw
23:15:ユーリィ:ちっ
23:15:エリス:2d+12 逃亡判定
23:15:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : (2D6+12) → 7[5,2]+12 → 19
23:15:ジョシュア:2d+11 逃亡
23:15:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 6[5,1]+11 → 17
23:15:珀緋:さぁ、ささっとにげるのだw
23:15:エリス:よっしゃ
23:15:ジョシュア:それでもギリギリ
23:16:ユーリィ:ケンタ使っておこうw
23:16:ジョシュア:「ヒィッ…ハァッ…!」
23:16:ユーリィ:2d6+9+3+1 にげろー
23:16:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+9+3+1) → 8[6,2]+9+3+1 → 21
23:16:珀緋:2d6+9+2
23:16:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6+9+2) → 5[3,2]+9+2 → 16
23:16:珀緋:やっぱ俺に夢中(笑)
23:16:ラティ:2d+13 逃げの一手です。
23:16:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 8[2,6]+13 → 21
23:17:GM:シーサーペントの精霊を殺そうと躍起になっているようだ。ようやく逃げ出す奴らを追いかけはじめたら、ノマリの戦士らから矢が飛んだりして……うん、結論としてはハクさんに夢中だったねw
23:17:GM:k20+15@13 ハクさんだけ追加
23:17:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : KeyNo.20+15 → 2D:[6,4]=10 → 8+15 → 23
23:17:ユーリィ:魔神ブチギレ
23:17:珀晴:2d6+11 胴回避
23:17:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 8[2,6]+11 → 19
23:18:珀晴:2d6+13 鋏回避
23:18:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 7[1,6]+13 → 20
23:18:珀晴:2d6+13 鋏回避
23:18:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 4[1,3]+13 → 17
23:18:珀緋:うん!w
23:18:珀緋:えーと魔法ですよね?
23:18:GM:そうです。ただの魔法ダメージ。
23:18:GM:カニも無事か。ノマリ戦士の妨害によってクリティカルは回避。きみたちは深手を負う前に、地形をうまく利用して上位魔神の追撃から逃げ切りました。
23:18:珀緋::HP-23
23:18:珀緋:HP:55-23>32
23:19:エリス:しかし、ハクさんは顔を覚えられたかもな
23:19:珀緋:ほんとだ回ってるやん。
23:19:GM:1d6 獲物を見失った魔神は、意外にもあっさりと飛び去ります
23:19:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (1D6) → 5
23:19:珀緋:ノマリにも活躍場があって何よりな結果?
23:19:珀緋:俺もめっちゃ覚えられた気がしてる……(笑)>エリス
23:19:ジョシュア:「み、皆さん無事ですか?」ゼイゼイ
23:20:ラティ:多分、ハクさんの呪いをあれしてあれしたから魔神おこで出てきたんやろなぁ…
23:20:珀緋:その可能性も俺も考えててな。
23:20:珀緋:それもあって見捨てて逃げるのはありえんかった。
23:20:ラティ:と言うか、それしか考えられないw
23:20:ジョシュア:判定もなく強制イベントですしねえ
23:20:珀緋:一応……わんちゃん。こう。なんか目障りだから前々から潰したかったって線も……まぁねぇなぁ(笑)
23:20:ユーリィ:『みんななんとか逃げ切れたよ』 ジョシュアに水を差しだして
23:20:GM:知能は人間並みの様子でした。ノマリの民たちは一旦散り散りに逃げたようで、ちらほらと見かけはしますが、完全集結には少し時間がかかりそうです。
23:21:ラティ:『はい、何とか…』
23:21:ジョシュア:「それはなにより…どうも」ゴクゴク
23:21:エリス:「で、どうするっすか?とりあえず犠牲はなしに逃げ切れたっすけど」
23:21:ユーリィ:『殿押し付けて悪かったね。傷は?』 ハクに
23:21:珀緋:「すまない。皆、無事か」最後尾から
23:22:ユーリィ:顔戻して
23:22:GM:魔神の側が飛び去ったので、きみたちはしばらく山中に身を潜めただけで、このマス・この時間から行動できるようになります。そして、偵察クエストの要件は期せずして満たすことができました。
23:22:ユーリィ:「いや、リカント語通じないんだったカ」
23:22:珀緋:「多少は受けたが問題はない。体調に不良もない」
23:22:ラティ:「ふぅ……ハクさん傷見せてください。手当しますから」獣変貌解除して
23:22:珀緋:「はは、ニュアンスを読むのはラティで少しは慣れたつもりだ」
23:23:エリス:この状況で演奏はどうだろう?危ないかな?
23:23:ジョシュア:知能は人間並みで知覚が五感…スモークボムみたいなのが使えればもう少し上手く戦えそうではありますが
23:23:ユーリィ:一応表の様子見てますね
23:23:珀緋:帰った、と言ってるからもんでいはないかと思うが
23:23:珀緋:しっかり覗いて確認してから?w
23:23:GM:タウリが、<主>が遠方に離れたことを教えてくれます。呪歌に問題はなさそうです。
23:23:GM:ノマリ族は集まってきそうですねw
23:23:珀緋:そうだレーダーいたな(笑)
23:24:ラティ:(性格が)残念なレーダー
23:24:珀緋:www
23:24:ユーリィ:「でもあの旗を持った魔神は見てイナイからな。まだいる可能性はアル」
23:24:エリス:なら、草原の息吹、華の宴、蒼月の光の三点セットいる?>ハク
23:24:珀緋:とてもほしい(笑) MPみてMP(笑)
23:24:ユーリィ:ギリギリィ
23:24:エリス:じゃあ、まず草原の息吹
23:24:エリス:2d+14 演奏判定
23:24:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 7[2,5]+14 → 21
23:24:珀緋:どもw
23:25:エリス:k40+14@13 草原の息吹
23:25:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : KeyNo.40+14 → 2D:[6,5]=11 → 12+14 → 26
23:25:守り人タウリ:「よくその程度で済んだな……。ありゃあ普通に国ひとつ滅ぼすような大悪魔だぞ」
23:25:珀緋::HP+26
23:25:珀緋:HP:32+26>58
23:25:ジョシュア:「あれはまともにやりあいたくない手合いですね」
23:25:珀緋:「直前の情報と対策あってのことだ」
23:25:エリス:まだ、HP回復必要なら回復してもらってから一緒にMP回復しますがどうします?
23:26:ラティ:吐息の効果で55まで上限下がってますよね?今
23:26:ユーリィ:いや
23:26:ユーリィ:抵抗したのでダメージだけ
23:26:珀緋:MP回復は1日1回のみだから、あ、ジョシュアはゴーレム分も減ってるか
23:26:ユーリィ:いや減るんだっけ
23:26:ユーリィ:消えるのは毒か
23:26:ジョシュア:「あのクラスの悪魔であえて弱点として挙げるなら、魔法が使えないことくらいでしょうか?」
23:27:ラティ:ダメージは減ったけど上限減るのは消えないかと…
23:27:珀緋:いや上限けずれは抵抗で免れてる、はず
23:27:珀緋:GMに確認した
23:27:GM:ダメージに付随して悪影響を与える効果は、それが抵抗:半減である場合、抵抗すればダメージは受けますが悪影響は受けなくなります。
23:27:ユーリィ:Hey,GM!
23:27:珀緋:ジョシュアMP思ったより減ってない? オークって3じゃなかった気がするんだが
23:27:ユーリィ:なるほど
23:28:ラティ:おぅ…そうでしたか失礼
23:28:珀緋:ジョシュア、MPを正確によろしくw エリスが待ってるw
23:28:ジョシュア:3ですよ。4からー1して
23:28:珀緋:安いなー
23:28:珀緋:じゃアスヒしても5しか減ってないね。
23:28:珀緋:エリス。今は俺だけでよさげ
23:28:エリス:はーい
23:28:エリス:2d+14 演奏判定
23:28:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 10[5,5]+14 → 24
23:28:エリス:k20+14@13 華の宴
23:28:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : KeyNo.20+14 → 2D:[3,5]=8 → 6+14 → 20
23:29:エリス:2d+14 演奏判定
23:29:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 10[5,5]+14 → 24
23:29:エリス:k30+14@13 蒼月の光
23:29:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : KeyNo.30+14 → 2D:[5,1]=6 → 6+14 → 20
23:29:エリス:40点回復してね
23:29:珀緋::MP+20+20
23:29:珀緋:MP:1+20+20>41
23:29:珀緋:これで全快しないんだぜ……おそろしい
23:29:珀緋:ほんと燃費……
23:29:エリス:主、5の方に行っちゃったね。どうする?
23:29:ユーリィ:部位数が多かったしねw
23:30:ジョシュア:とりあえず傷の方も治しておきましょうか
23:30:珀緋:うん、よろしく。
23:30:ジョシュア:アースヒールをかけます
23:30:珀緋:これはGMに質問になるんだが。
23:30:ジョシュア:2d 行使
23:30:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 6[3,3] → 6
23:30:珀緋:そもそも今から3日目昼行動が可能なのかどうかと
23:30:ジョシュア:k0+14@13
23:30:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : KeyNo.0+14 → 2D:[2,2]=4 → 0+14 → 14
23:30:珀緋:可能な場合、主はここから移動判定あるのかどうか(笑)
23:30:ジョシュア:14回復どうぞ
23:31:珀緋:全快。ありがとう
23:31:GM:どっちもイエスにしときましょうw 絶対、休息が必要な状態になると思ってましたがw そんなことはなかった。
23:31:GM:では、エリスが呪歌や終律を奏でたことで、はぐれ気味だったノマリ族の一部が集まってきます。中にはきみたちが足止めに残ったのを見ていた人たちもいて、口々に「ありがとう」「客人に無理をさせてすまなかった」と感謝や謝罪を告げに来ます。
23:31:珀緋:不利になるかもしれないが正直に言いたい。いいかな?>ALL
23:32:ユーリィ:疑念に過ぎないし必要無いと思うけど
23:32:ジョシュア:「いえいえ、誰も犠牲が出なかったのはなによりですね」
23:32:ユーリィ:言いたければ良いよ
23:32:ジョシュア:どうぞ
23:32:ラティ:どうぞどうぞ
23:33:珀緋:「いや、むしろ謝るのは俺のほうかもしれないのだ。昨夜、ここの呪術師に呪いの切除をしてもらった。この急な来襲にはこれが関わっている可能性が否定できない」
23:33:珀緋:「皆も、場合によっては俺個人の事情に巻き込んでしまったのかもしれない。すまない」>PCALLも
23:34:ジョシュア:「ふむ、なるほど…そのような事情が」
23:34:ユーリィ:「そんな曖昧な話されても困るダロ。私ら元々あの魔神も倒しに来てるんだゾ」
23:35:ユーリィ:倒しに来たんだっけ???
23:35:ジョシュア:それは、ノマリの人達にも話してるんですか?
23:35:珀緋:いや、あれは倒しに来たわけではない……w
23:35:ユーリィ:後半が仲間向け 前半はノマリの人にも
23:35:珀緋:倒せれば倒したいとは思ってるがな。<主
23:35:珀緋:俺のは全オープン。
23:36:エリス:「まあ、そうだとしても悪いのは襲って来た奴っすよ」
23:36:珀緋:「それはまぁ、そうだな。ありがとう、エリス」
23:36:GM:そういう告白をすると、人々の中からジョシュアが昨晩話を聞いた森羅導師の一人が出てきます。「然り。仰ることは分からないでもないが。我らの結界が崩されていたことは、人為的なものであった可能性も高い。詳しいことはこれから調べてみなければ何とも言えないが……仰るような可能性があろうと、お客人の勇敢な行為が損なわれるものではないとも」
23:37:ユーリィ:「結界は修復デキルのか? 別々に逃げた人たちハ?」
23:37:エリス:「場合によっては一旦ボスンハムンに避難するってのもありだと思うっすけど」
23:37:珀緋:「そういって頂けると幾分救われる。不幸中の幸いとして、あの主の行動パターンやおおよその生態はわかった。情報は街へも届けておこうと思う」依頼でもあるし
23:37:ジョシュア:「黙っていればわからなかったことを、あえて話した君の勇気と誠実さは称賛に値しますよ」
23:38:ジョシュア:「共に戦う仲間として誇らしく思います」
23:38:珀緋:「ありがとう」少し照れくさいな
23:38:GM:導師さんは「繰り返されることがなければ問題はない……と思う。元より、我々はこうした事態を当然起こり得ることと心得ているし、何度も経験してきたことではある。故あって街に入ることはできないが、その気になれば我らは野山でも暮らしていけるゆえ、心配は無用」と
23:39:ジョシュア:避難が恐ろしく手際良かったですもんね
23:39:珀緋:たしかにw
23:39:珀緋:しかし結界……どうしてだろうな? 
23:39:GM:また、「かなり大きな魔術を使っていたのも見ていた。皆の盾となってくれた礼には不足もあると思うが、よければこれを役立ててくれ」と手持ちにあったらしい小瓶をいくつか分けてくれます。
23:40:ジョシュア:あの使い魔が振っていた布のようなものがキーですかね
23:40:GM:現金とか持ち出す時間なかったんで、個人的なポーチの中身から礼金代わりにデクスタリティポーション2本とアンチマジックポーション1本をどうぞ。
23:40:珀緋:「いや、そんな……」俺としてはたじたじですが、財務的にはありがたい!w
23:40:エリス:「なんで結界が壊れたのかと考えると……魔神以外の敵対者がいる可能性があるっすね」
23:41:ユーリィ:ここで休憩できるとありがたいし
23:41:珀緋:注射器がないから……どう、使ったものか悩ましいやつきたね……(笑)
23:41:ユーリィ:結界直せるなら協力したい
23:41:GM:導師「その辺りも我らで調べてみる。……内側から、という懸念も捨てきれないしな……」
23:42:ユーリィ:街で買ってきてほしいものとかあればそれも
23:42:ラティ:(人為的ってなると…内情とかに詳しい人の手口…ですかね?そうなると…気になるのは…)うーんとうなりながらない頭で考えてる
23:42:GM:あ、それは嬉しい。街に寄ったら、よかったらこれこれの香辛料を……とか必需品じゃないものを頼まれます。
23:42:ユーリィ:普通におつかいw
23:42:ユーリィ:良いけどw
23:43:ラティ:なら私が使ってるものでよければわけようw
23:43:珀緋:受けたまわっておこう(笑) まぁ、街より先にもっかいここに戻ってくるのが早そうだけどw
23:43:珀緋:ラティw すごいなw
23:43:ラティ:同じものとは言えないですがw
23:43:ラティ:保存食で料理って調味料持ち運ばないと無理ですよw
23:44:ユーリィ:それはそう
23:44:GM:結界の構築はノマリの秘術なんで、犠牲者が出たわけでもないから彼らで問題なく修復できるそうです。魔神、さっさと帰ったしね。
23:44:珀緋:集落自体は襲われてない感じだったしな
23:44:珀緋:その。陽光魔符買えたりする?(笑)
23:44:珀緋:被害があって買えないようなら仲間から融通してもらわないとな感じ(笑)
23:44:GM:というわけで、一時放棄した集落の片付け組と、避難キャンプ設営組に分かれたノマリ族たちはそれぞれの仕事に……
23:45:GM:ああ、陽光買い戻すぐらいはどうぞw
23:45:珀緋:PT金から2枚買わせてもらってもいいかな? 今から遺跡行くと思うし>ALL
23:45:ユーリィ:よきよき
23:45:ジョシュア:どうぞどうぞ
23:45:エリス:私は良いっすよ
23:45:ユーリィ:大活躍だったしね
23:45:珀緋:他にも消耗品に不安がある人がいれば
23:46:ラティ:どうぞどうぞ^^
23:46:ユーリィ:魔符あるし まあいける と思う
23:46:GM:あ、忘れてた。適当に……ラティでいいか。
23:46:ラティ:はいはい1d6?
23:46:珀緋:OK,じゃあこれで。ジョシュア、最終的にゴーレムの素材大丈夫?
23:46:ジョシュア:うーん、不安になってきました
23:47:GM:そうそう天候チェック。1dしてください。1~2は吹雪く。
23:47:GM:つまり、吹雪かない確率はだいたい66%です。
23:47:ラティ:1d6 天気になーれ
23:47:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (1D6) → 5
23:47:珀緋:悩むならロームの強いの2つと、黒曜石と柘榴石を再度お勧めしておくよ!w
23:47:GM:今日は晴天だ。空気が綺麗。
23:47:珀緋:強いの=つよく魔化
23:48:珀緋:所持金たりなければPT金から出すよー<ゴレ費  いいよね?>ALL
23:49:ユーリィ:うん
23:49:珀緋:でも、結果的にはSカードもきらずに切り抜けられたし良かった。やっぱり皆の発想の勝利ですねw
23:49:ジョシュア:いっそフラービィの強く魔化された肉(1000G)いいですか?
23:50:珀緋:んー。別にいいのだけど。フラービィとロームだと、俺的にはロームのほうが強く見える……(笑)
23:50:珀緋:よくデータみてw フラービィ弱くなったんよね……(笑)
23:50:GM:いや、そんなことはないだろ……w
23:50:珀緋:そうかなw
23:50:ユーリィ:ある程度好みはあると思う
23:50:珀緋:そうねw
23:50:ジョシュア:ロームよりは強いですけど
23:50:ジョシュア:HPで10多い
23:51:ジョシュア:とはいえ、移動が8か…
23:51:珀緋:じゃ、フラービィ行く? もちろんいいよ。
23:51:エリス:移動10と10未満は結構大きいですからね…
23:51:ジョシュア:庇うって、全力移動しても使えましたっけ?
23:51:珀緋:庇うはどうだったかなぁ……
23:51:GM:できますよ。
23:51:珀緋:宣言はセーフみたいだ
23:52:珀緋:補助動作系は全力でセーフなのとアウトなのがあって覚えられない……
23:52:ジョシュア:それでは、強く魔化された肉(1000G)と黒曜石(150G)と柘榴石(200G)を購入します
23:53:GM:了解です。
23:53:珀緋:ものは必ず壊れるので、予備に強く魔化な肉か粘土もいっこ、是非
23:53:GM:そしたらこの「昼」での移動を行うかどうか。ああ、ゴーレムは即座に作成しても構いませんよ。
23:53:ジョシュア:皆がいいなら強い肉をもう一つ
23:54:ユーリィ:良いのよ
23:54:珀緋:OK。PT金からいくら出せばいい?
23:54:珀緋:全額?
23:54:ジョシュア:もう面倒ですし、私の所持金全部PT金に送ります
23:54:ユーリィ:ゴーレムいるとやっぱり戦術的に便利だしね
23:54:ユーリィ:(わかる)
23:54:珀緋:あ、はいww じゃいくら渡されるか教えて(笑)
23:54:ジョシュア:1330GをPT金に
23:55:珀緋:OK,で、ゴレ代は全部こっちで引くw
23:55:ジョシュア:そして、2350Gをゴーレム代として
23:55:珀緋:はい、引いときまーす
23:56:珀緋:それでも8000Gぐらいまだある。町で大きい買い物するときに備えてもっとためておきたいねw
23:56:ジョシュア:そしてゴーレムを作成します
23:56:ジョシュア:2d
23:56:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 4[3,1] → 4
23:56:珀緋:達成値も目盛っといた方がいいよ。たまーーにディスペルされる
23:56:珀緋:自分メモでいいけど。
23:56:GM:もこもことお肉の人形が完成。
23:56:ラティ:ディスペル…うっ…頭が…
23:57:珀緋:どしたのww
23:57:GM:操霊的なトラウマでもあるのか……w まあそしたら、あらためて移動するかどうか。
23:57:珀緋:ディスペルは立派な戦法だぞw おもにはPC側が使うんだけどな
23:57:珀緋:まぁ、するよな? 
23:58:ユーリィ:そうね
23:58:珀緋:復興補助もいらないそうだし
23:58:ユーリィ:薬の期限もあるし
23:58:珀緋:休む必要性が見えないし。それなww
23:58:ユーリィ:気にするほどではないと思うが
23:58:珀緋:薬の期限怖いw
23:58:珀緋:まだ、気にするほどのことではない、うんw
23:58:エリス:休む必要がないのは主に私のおかげっすけどね!(ドヤァ
23:58:ユーリィ:えらいねー(ナデナデ
23:58:GM:あれでMP40以上まで戻ってるのは素直にすごいよな……
23:59:珀緋:ほんとそれw 呪歌が切れてもさらに魔香草貰える有り難い
23:59:GM:それでは、雪山を右手に臨む、冠雪した針葉樹の森へご案内。
00:00:GM:1d6 (ころころ)
00:00:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (1D6) → 5
00:00:珀緋:いまの出来事って「未明」なんだよな……備忘録、タイミング分けて……
00:00:GM:【峡湾⑤】雪竜の山
 鋭く尖った雪山が天に向かって聳えている。その麓は針葉樹に覆われている。

00:01:ユーリィ:「おー 視界悪いナ」
00:01:エリス:山は後回しにするんだっけ?
00:01:GM:さて、今日はこの辺で。雪山の麓に広がる、割と木々の間隔はまばらな森を歩いていくと、梢の間からちょっと浮世離れした雰囲気の少女の姿が
00:01:ユーリィ:山登りは後の予定ですね
00:02:ユーリィ:なんだなんだ
00:02:エリス:「む、誰っすか?」
00:02:珀緋:その予定。うん?
00:02:GM:ジョシュア先生、妖精使いもかじってるんでしたな。氷の妖精フラウ。魔物知識判定してもいい。
00:02:珀緋:敵対行動とみなされないならやるけど。
00:02:エリス:2d+14 まもちき
00:02:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 10[5,5]+14 → 24
00:02:ユーリィ:「人間...じゃないよナ?」 警戒警戒
00:02:エリス:ごめん、やっちゃった
00:02:珀緋:GMからいってるから多分大丈夫?
00:03:ヨ太郎:2d+12+1 まもち
00:03:<BCDice:ヨ太郎>:SwordWorld2.5 : (2D6+12+1) → 8[3,5]+12+1 → 21
00:03:氷精フラウ:『珍しい……人がこの辺を歩いてるの見るのは、久しぶり。山に登るつもりじゃないよね?』
00:03:GM:そんな誰何をされたところで、今日はこの辺でー
00:03:珀緋:2d6+13 まもち
00:03:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 11[6,5]+13 → 24
00:03:GM:おつかれさまでしたm(_ _)m
00:03:ユーリィ:おつー
00:03:珀緋:おつかれさまでしたー
00:04:ラティ:お疲れ様でしたー
00:04:エリス:お疲れ様でしたー
00:04:ジョシュア:お疲れ様でした