20:36:GM:●場合により重要かも知れない補足

〆蹴り飛ばす/13(20)/回避/消滅
 回避/消滅の単体攻撃なので《かばう》で自動ガードされますが、前例を色々調べて、《かばう》した人が腕力判定での対抗を行えるものとします。
 近接攻撃ではないので《カウンター》は適用外です。

20:36:GM: 
21:03:GM:それではハルーラの導きで少し時間を遡り、場面転換直前の行動からです。ユーリィは2手番分ですね。
21:04:ユーリィ:よろしくおねがいします
21:04:珀緋:老師案をもとにやっていこうか。読んだ人ー
21:04:ラティ:よろしくお願いしま~す
21:04:ラティ:ノ
21:04:ユーリィ:ノ
21:04:ジョシュア:よろしくお願いします
21:06:エリス:今読んだー
21:06:ユーリィ:順番的には私の1回目からか
21:07:珀緋:準備のとこの順番はまぁどうでもいいとは思うんだけどね
21:07:ユーリィ:まあね
21:07:ジョシュア:敵の行動がある程度限定されていたヴィザール戦や魔道機戦では始まる前から勝利が確定しているようなものの『詰め将棋』だったのですが、今回は敵の行動が多岐に渡るので読み合いになる『将棋』になると思います
21:08:ジョシュア:なので、予想もつかない手を使われたらかなり考えないといけないことになるのでご注意を
21:08:珀緋:基本的には、詰将棋戦闘ってTRPGじゃないから……(笑)
21:08:エリス:高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応する事の方が多いよねw
21:09:珀緋:そうなw
21:09:ユーリィ:じゃあ準備運動しますね
21:09:ジョシュア:ユーリィさんは指輪の付け替えとエンチャントウェポンをお願いしたいのですが、ラティさんにかけた方がいいですかね?
21:09:珀緋:いや、蟹を戦力にしないならなしでもいいけど……
21:09:ジョシュア:FA時なら4回攻撃になるのでちょっとだけ有効なんですが
21:09:珀緋:そのエンチャは動かせないと思うぞ
21:10:ジョシュア:おっと
21:10:ジョシュア:そういえば魔法武器にしないといけないんでしたね
21:10:ジョシュア:忘れてました
21:10:ジョシュア:失礼
21:10:珀緋:寧ろ俺かユーリィがピンふったらラティの行動がセイポン確定になるまである
21:11:ジョシュア:その点からもユーリィさんからですね
21:11:珀緋:どぞどぞ
21:11:ユーリィ:ではー
21:11:ユーリィ:カルキノスのハサミAにエンチャント・ウェポン
21:12:GM:行使判定どうぞ
21:12:ユーリィ:2d6 行使
21:12:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 9[3,6] → 9
21:12:ユーリィ:はい
21:12:GM:ユーリィが魔法を使っている違和感がすごい
21:12:ユーリィ:たしかにー
21:12:ユーリィ:補助動作でケモ変貌して
21:12:ユーリィ:さらに補助動作でハクにバークメイルS
21:12:珀緋:ありがとう
21:13:ユーリィ:でラウンド更新
21:13:ユーリィ:補助動作で自分にバークAをかけて
21:13:ユーリィ:主動作で俊足の指輪をつけます
21:13:ユーリィ:あー
21:14:ユーリィ:ここでケンタウロスレッグしておくと先制判定に乗る?
21:14:ラティ:ここは乗らない…はず?
21:14:ユーリィ:先制判定の前の準備として宣言しますか
21:14:珀緋:6R目のは乗らないよー
21:14:ジョシュア:戦闘準備で使うんですよ
21:14:ユーリィ:では私は終わりです
21:16:ユーリィ:「操、第一階位ノ付。威力、強靭―――強刃!」
21:16:ユーリィ:「よし、言エタ...!」
21:16:珀緋:じゃ俺かな。タウリのヴォ―ポンなんだけど、1Rの俺の手番が暇そうだからそこでいいのかな? 一応6R以上戦闘続いたときのために
21:16:守り人タウリ:「すげえ、噛まないで詠唱した……」
21:16:珀緋:それとも1Rを順不同でもよくするために準備6R行動で入れておく? (編集済)
21:17:ユーリィ:微妙にノがカタカナになっている
21:17:珀緋:1Rのタウリは前衛の後でいい気はしてるんだけどなw
21:18:ジョシュア:6Rもかからないと思いますが、損をするわけでないのなら念のために1R目からにしますか?
21:18:珀緋:じゃ、そういうことで
21:18:GM:そしたら次の方?
21:19:珀緋:俺がまだ何もしてない(笑)
21:20:珀緋:回復はヒルスプでいいの? 一応、カード節約のためのリプロのつもりだったんだけど、魔晶石のが大事かw
21:20:珀緋:返事を待ちつつ、補助で馬を縮小しておいて、主動作エンポン>鋏B。
21:20:GM:はい、行使判定どうぞ
21:20:ジョシュア:魔晶石を節約の方が大事かと
21:21:ラティ:多分、私が有り余る可能性が微レ存(10回分ヒルスプできる)
21:21:珀緋:じゃおねがいします
21:21:珀緋:2d6
21:21:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 5[2,3] → 5
21:21:珀緋:終わりです
21:22:珀緋:あと、一応、同じ理由で、バークのSは戦闘準備、で掛けてもらうことにするねw
21:22:珀緋:宣言はもう済み扱いでいいかと思うw
21:22:ユーリィ:戦闘準備はケンタウロスレッグする予定
21:23:ジョシュア:さて、ラティさんはFPかセイクリッドウェポンのどちらをかけてもらう方がいいでしょうね
21:23:珀緋:ふじゅつと練技は別枠じゃなかった?
21:23:珀緋:ダメだったかも。
21:23:珀緋:したら6Rで十分です。
21:23:GM:【バークメイル】と【ケンタウロスレッグ】両方できるよ、戦闘準備でも。
21:23:ユーリィ:マジか
21:23:珀緋:じゃ一応戦闘準備でということで
21:23:ユーリィ:じゃあ戦闘準備でかけまーす
21:24:ジョシュア:魔法攻撃も来ますし、ハクさんはかなりの回数のダメージを受けるでしょうから1点がかなり大きいですし、ダメージを上げるのも重要です
21:24:ジョシュア:皆さんはどちらがいいと思いますか?
21:24:珀緋:さっきのはAで珀晴の胴体にでも貰っときますw おねがいします
21:24:ラティ:とりあえず、補助動作でヒールスプレーAをハクさんにポイッとだけしときますね
21:25:珀緋:それは頂きまーす。ありがたい
21:25:珀緋:ユーリィの命中が上がるのは結構大事な気がするのでセイポンおしかな、俺は。
21:26:珀緋:FPもありがたくはある。ただその場合、ラティ自身を除外しないと確実に俺にはかからない(笑)
21:26:GM:準備段階で使うなら、都合よく5体選んでもいいよ
21:26:ラティ:私もセイポン推し、ダメージ上がるけど、何より命中上がるのがいいかなぁと
21:27:ジョシュア:そこは事前に確認しました
21:27:珀緋:え、だって……珀晴の一部だけ除外とかは……さすがに
21:27:GM:それもそうかな。騎獣はまとめてでしか都合良く入れられんことにしましょう。
21:28:珀緋:すると除外がラティかユーリィかの2択に(笑)
21:28:ジョシュア:なんとも困った2択ですね…
21:28:珀緋:後衛入れるって手もなくもないんだけど、魔法被弾一番しそうなの珀晴だからな。
21:28:ジョシュア:そうなると、いっそ攻撃に振り切った方がマシな気がしますね
21:29:珀緋:俺の次点では。
21:29:ジョシュア:では私もセイポンに一票と
21:30:ジョシュア:すでに3票になりましたが、他のお2人はそれでいいでしょうか?
21:30:ユーリィ:セイポン
21:30:ユーリィ:力こそパワー!
21:30:エリス:んー、前衛陣の意見を優先するっす
21:31:ラティ:パゥワー
21:31:ジョシュア:ではお願いします
21:31:ラティ:あい、ではユーリィさんにセイクリッドウェポンで
21:31:ラティ:2d+7 魔法行使 
21:31:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+7) → 12[6,6]+7 → 19
21:31:ラティ:無駄6ゾロw
21:31:珀緋:解けないww
21:31:珀緋:これメモッといたほうがいいよww
21:32:珀緋:解呪できないからww
21:32:ジョシュア:メモっておきました
21:32:GM:それではお次。
21:32:ラティ::MP-3
21:32:ラティ:MP:25-3>22
21:32:ジョシュア:では私が
21:33:ジョシュア:グラップラー2人&タウリ君にファナティシズムをかけます
21:33:ユーリィ:み な ぎ っ て き た
21:33:ラティ:『リティーエナ様、ユーリィさんにお力をお貸し下さい。』
21:33:GM:うお そうきますか
21:33:ジョシュア:2d 行使
21:33:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 8[2,6] → 8
21:33:ジョシュア:5点石使用
21:33:ユーリィ:そういえばさっきのエンポンのMPは石から引きました(事後)
21:33:ジョシュア::5点石-1
21:33:ジョシュア:5点石:5-1>4
21:34:ジョシュア::MP-1 残MP
21:34:ジョシュア:MP:70-1>69
21:34:珀緋:ジョシュア、一応この後回復くるよ
21:34:珀緋:今のは素で出してもいいのでは。
21:34:ジョシュア:おっとそうでした
21:34:ジョシュア::5点石+1
21:34:ジョシュア:5点石:4+1>5
21:34:ジョシュア::MP-5 残MP
21:34:ジョシュア:MP:69-5>64
21:35:ジョシュア:バークメイルAを鋏Aに
21:35:珀緋:ありがとう
21:35:ジョシュア:以上です
21:36:珀緋:あとはエリスかな
21:37:エリス:華の宴っすよね
21:37:珀緋:と、ヒルスプかな
21:37:ジョシュア:デバイスを常に使って楽素を貯めるのもお忘れなく
21:37:GM:楽素いっぱいありますね(`・ω・?)
21:37:エリス:ヒルスプはハクさんで良いっすか?
21:37:珀緋:デバイスの楽素ってなんにでもできるんだっけ?
21:37:珀緋:うん
21:38:エリス:なんにでもできたはずっす
21:38:ジョシュア:『好きな楽素を蓄積できる』とあります
21:38:エリス:まあ、高揚にするのが妥当っすかね
21:39:珀緋:回復出すのにハートはいくつなんだっけね。華の宴、息吹、それぞれ3,3だっけ
21:39:エリス:それぞれ2っすね
21:39:珀緋:じゃほんとに高揚だけでいいなw OK
21:40:エリス:んでは、まず補助動作でデバイス起動の高揚生成とヒルスプでハクさん回復
21:40:エリス::MP-5
21:40:エリス:MP:24-5>19
21:40:エリス:自分、カード何枚もらってたっけ?
21:41:ラティ:全員10枚(ヒルスプ5回分)ずつ配ってませんでしたっけ?
21:41:エリス:うい、書いとくっす
21:41:エリス:あ、GM。デバイス起動に魔晶石って使えるっすか?
21:42:GM:ダメと書かなかった以上は良しとしましょうw
21:42:エリス:じゃ、次回からは魔晶石使うのを忘れないようにっと
21:42:エリス:んで、ハクさんラティさんジョシュアさんに華の宴っと
21:43:GM:演奏判定どうぞー
21:43:エリス:2d+14 演奏判定
21:43:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 4[1,3]+14 → 18
21:43:エリス:3 k20+14@13 ハク、ラティ、ジョシュア
21:43:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.20+14 → 2D:[2,4]=6 → 4+14 → 18
#2 KeyNo.20+14 → 2D:[2,3]=5 → 3+14 → 17
#3 KeyNo.20+14 → 2D:[6,1]=7 → 5+14 → 19

21:43:エリス:「踊れ踊れ 足踏み鳴らせ 憂い諍いは蛇に喰わせや 歌え歌え 空明くるまで 火の粉散る散る また星になる」
21:43:ラティ::MP+17L
21:43:ラティ:MP:22+17>32(最大)
21:43:ジョシュア::MP+19L 残MP
21:43:ジョシュア:MP:64+19>76(最大)
21:44:珀緋:全快
21:44:GM:これで準備ラウンドは終わりですか。それでは初期配置して、戦闘準備にいきましょうか。
21:45:GM:初期配置は0m~10mでどうぞ。
21:45:ジョシュア:私も最前列に出ます
21:45:珀緋:どこかわからんので寄せただけw<ゴレ
21:45:珀緋:エリスはどうしようか
21:46:GM:【ヒールスプレー】の射程って?
21:46:珀緋:敵の魔法の射程は最大30ぐらいあるよな
21:46:ジョシュア:ヒールスプレーも射程30ですし一番後ろでいいと思いますよ
21:46:ジョシュア:他に射程の短い何かも無いでしょう?
21:46:珀緋:ジョシュアからの回復が届かなくて大丈夫かってだけの話なんだけど。まぁ最悪ヒルスプで何とか?
21:46:ラティ:カードの投げ合いが始まる…w
21:46:珀緋:うん(笑)
21:47:エリス:じゃあ、一番後ろに
21:47:珀緋:OK
21:47:ジョシュア:私がアースヒールをすることはないと思いますよ。恐らくずっとバインドです (編集済)
21:47:珀緋:まぁそうね(笑) わかる
21:48:ジョシュア:ではまずタウリ君がイニシアティブブーストを出してくれるかどうかからですね
21:49:ラティ:スッ(そっと、振る準備w)
21:49:ジョシュア:おや?ユーリィさんはどちらに?
21:49:ラティ:私とハクさんの後ろにw
21:49:ユーリィ:気付かれていたか
21:49:ラティ:バレバレであるw
21:49:GM:忍んでいる。では戦闘準備のタウリダイスどうぞ
21:49:珀緋:最前線でもいいがまぁ距離たりてるなら誤差だなw
21:50:ラティ:1d 有能or無能
21:50:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (1D6) → 1
21:50:ラティ:ダメでしたw
21:50:ジョシュア:ブーストの距離が接触なので同じ位置にいてほしいんですが
21:50:珀緋:無能でしたね
21:50:珀緋:ユーリィ前でてってさw
21:51:ジョシュア:さて、ダブルブーストならず、となったわけですが
21:51:珀緋:すまんが勝手に動かしといたよー?
21:51:ユーリィ:あいあい
21:51:ジョシュア:ユーリィさんには当然先制を取ってもらうとして、できればラティさんにも取ってもらいたいところ
21:51:ユーリィ:ぴぃー
21:51:ラティ:明敏忘れそうになってた(今ふと思い出した)
21:52:珀緋:ラティって明敏、指輪込み基準値いくつ、
21:52:ラティ:基準が12で明敏+2指輪+2で最低出目5ですね(つまり16) (編集済)
21:53:珀緋:ユーリィの変転まで考慮してラティに投げるかどうかか。
21:54:珀緋:ユーリィも16ぐらいかな?
21:54:ジョシュア:ブーストSをラティさんにかけ、ユーリィさんには自力で変転を使用してでも成功してもらう、という案はどうでしょう?
理由としては、ラティさんもFAできれば私がカースドールを使わずに馬を全滅させられる確率が上がり、バインドオペレーションを1R目から使えるという点です

21:54:ジョシュア:つまり、魔法と呪歌の基準値をー2できるのです
21:55:珀緋:切りどころかもね
21:55:ユーリィ:ケンタ込みでラティと同値
21:55:ジョシュア:この後にユーリィさんが絶対に失敗するわけにはいかない判定というのも特にないと思うんですよ
21:56:GM:生死判定だけですね(笑)
21:56:珀緋:ユーリィの場合指輪込みだともう+2とかじゃなく?
21:56:ユーリィ:生死判定振りたくないw
21:56:ユーリィ:ラティより敏捷が1低いのよ
21:56:ジョシュア:そんなことにはまずならない…はず…です
21:57:ジョシュア:8+3+1+2+2で16ですねラティさんと同じです
21:57:珀緋:じゃ、それでいこうか。因みに指輪込みならラティAでいいんだが、ヴォ―ポンの張りかえとかクラッシュSは考えなくていいのかな?(笑) 
21:58:珀緋:ラティの指輪温存率を上げるというならSなんだけど
21:58:ジョシュア:指輪を割らずに済むならそれに越したことは無いでしょう?
21:58:珀緋:回避どのぐらい振るかはわからんけどまぁね。
21:58:ジョシュア:クラッシュを使うのは1R目だけでしょうねえ
21:58:ラティ:おぉ…大盤振る舞い…
21:59:ジョシュア:後はヒールになると思います
21:59:ジョシュア:いや、パラミスか
21:59:珀緋:うん
21:59:ジョシュア:というわけで、行きますか
21:59:ジョシュア:ラティさんにイニシアティブブーストSを使用
22:00:ジョシュア:赤S×2
22:00:ユーリィ:ラティーナ、こうそくいどうだ!
22:00:GM:はい、それでは先制判定いってみますか。
22:00:ユーリィ:ケンタウロスレッグしますね
22:00:ユーリィ:石で
22:00:GM:目標値21、どうぞ
22:01:ユーリィ::石-1
22:01:ユーリィ:石:15-1>14
22:01:ラティ:2d+12+2+2+4 先制
22:01:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+12+2+2+4) → 6[3,3]+12+2+2+4 → 26
22:01:ユーリィ:2d6+11+1+2+2 先制
22:01:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+11+1+2+2) → 10[5,5]+11+1+2+2 → 26
22:01:ユーリィ:出目が高い
22:01:珀緋:GJ
22:01:GM:めっちゃ明敏です。それでは1ラウンドいってみよー
22:01:ラティ:おぉ…イニブが生きたイニブSなかったら妖怪イチタリナイ(指輪割らないで)
22:01:珀緋:ここでバークS頂きました
22:01:ジョシュア:良かった良かった
22:01:GM: 
22:02:GM:  〔1ラウンド目 PCターン〕
22:02:GM: 
22:02:ジョシュア:ちょっと待ってください
22:02:ジョシュア:いえ、すいません。大丈夫でした
22:03:GM:はい、それでは二人とも《ファストアクション》込みで、順番に手番どうぞー
22:03:ユーリィ:虎砲から? (編集済)
22:03:ジョシュア:皆さん、メディテーションをお忘れなく
22:04:ユーリィ:はーい
22:04:GM:それは陸奥圓明流
22:04:ジョシュア:鼓咆を先に使いたいんですが、馬の残りを見てから行動を決めたいのでお先にお願いします
22:04:珀緋:ターゲット問題があるので1Rは鼓咆無しです
22:04:ユーリィ:なるほど
22:04:ユーリィ:では私から
22:04:ユーリィ:からから
22:05:ラティ:GOGO~
22:05:ユーリィ:メディテーション、ケンタウロスレッグ、ガゼルフット、ジャイアントアーム(大)、マッスルベアー(熊)、キャッツアイ(猫)
22:05:ジョシュア:あ
22:05:ユーリィ:あ?
22:06:珀緋:珀晴の鋏Bに良かったらバーク下さい
22:06:ジョシュア:すいませんGM
22:06:ジョシュア:これ、移動妨害で馬が3m前進したら、飛び蹴りできなくなります?
22:07:GM:ああ、そういうことになりますね。いいですよ、配置は3m後ろだったで。
22:07:ユーリィ:なるほど
22:07:ジョシュア:ありがとうございます
22:07:ジョシュア:全員下がりましょうか
22:07:ユーリィ:たしかに結果的に10m動けないと蹴れないことになるのか
22:07:珀緋:結局イニブ入れなかったからユーリィだけでいいのではw
22:07:ジョシュア:そうでしたね、ユーリィさんだけ
22:07:ラティ:実は後ろにいたのは正解だった?w
22:07:ジョシュア:ちょうどよかったw
22:07:珀緋:いや1mじゃたりなかったww
22:08:ジョシュア:では改めまして
22:08:ユーリィ:んと、練技してカルキノスのハサミBにバークAを投げて
22:08:珀緋:ありがとうw
22:08:ユーリィ:んで
22:09:ユーリィ:13m前進!
22:09:ユーリィ:妨害は?
22:09:珀緋:特に妨害無しなようだね
22:09:GM:ないよ。《跳び蹴り》どうぞ。
22:10:ユーリィ:ゴーストホース前阪神で良いよね
22:10:ジョシュア:妨害無しですか
22:10:ユーリィ:なんでや阪神関係無いやろ!
22:10:GM:タイガーやなくてホースです
22:10:ジョシュア:この先どう来るか…
22:10:ユーリィ:ゴーストホースAの前半身に跳び乗って蹴ります
22:11:GM:乗るな(笑) 命中力判定どうぞ
22:11:ユーリィ:えーとセイポン入ってるから+1か
22:11:GM:前半身の回避は19です。
22:11:珀緋:ファナで+2 バフ一覧見るといいよ
22:12:ユーリィ:2d+13+1+2+1 斧鉞命中
22:12:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+1+2+1) → 7[6,1]+13+1+2+1 → 24
22:12:GM:命中!
22:13:ユーリィ:k30+15+1+3+2+2@11 蹴り
22:13:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[11]+23 → 2D:[3,5]=8 → 8+23 → 31
22:14:GM:防護点10で21点通し、トレントの右半身が11点引き受けます。
22:14:ジョシュア:足し忘れてませんか?
22:14:ユーリィ:セイポン、熊、腕、ヴぉー
22:14:ユーリィ:あ
22:14:ユーリィ:クマ顔なので+2です
22:14:GM:頂きました。
22:15:珀緋:エンポンもあるんじゃない?
22:15:ユーリィ:バフ一覧消しすぎた
22:15:ジョシュア:エンポン、熊、腕、ヴォ―パル、セイポン、変貌で+1+3+2+2+2です
22:15:ジョシュア:あと+2
22:15:ユーリィ:めっちゃたすかる
22:15:GM:そしたら主動作をどうぞ。
22:16:珀緋:老師チェックあると俺仕事少なくていいわぁ(笑)
22:16:エリス:このレベル帯になるとバフの管理も一苦労だねえ
22:16:ユーリィ:そのまま馬Aの鬣を掴んで引きずり倒します(投げ)
22:16:GM:おう。同じく19に命中力判定どぞ
22:16:GM:めっちゃ力業やん
22:17:ラティ:こいつはひでぇw>引きずり倒す
22:17:ユーリィ:2d+15+1+2+1 投げ命中
22:17:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+1+2+1) → 9[5,4]+15+1+2+1 → 28
22:17:GM:引きずり倒されましたw
22:17:ジョシュア:トレントが13点なのでもう1点お願いします
22:18:ジョシュア:馬も12点ダメージで
22:18:GM:はいな。投げのダメージどうぞー
22:18:ユーリィ:あーい
22:18:ユーリィ:2 k30+15@12+1+3+2+2+2 投げ前後
22:18:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : 繰り返し対象のコマンドが実行できませんでした (k30+15@12+1+3+2+2+2 投げ前後)
22:18:ユーリィ:あれ
22:18:ジョシュア:あと+2を
22:19:ラティ:クリ値に足されてる可能性…w
22:19:ユーリィ:なるほど
22:20:ユーリィ:2 k30@12+15+1+3+2+2+2+2 投げ前後
22:20:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.30c[12]+27 → 2D:[4,2]=6 → 6+27 → 33
#2 KeyNo.30c[12]+27 → 2D:[3,2]=5 → 4+27 → 31

22:20:ユーリィ:出た
22:20:GM:23点と21点通し。前半身から12点をトレント右半身が引き受けました。
22:20:ユーリィ:うーん、タフ
22:21:ユーリィ:前半身踏もう
22:21:GM:うむ。回避は17と。
22:21:珀緋:引き受けてくれたのはむしろ実はいい展開。続けて頑張って。
22:21:ユーリィ:2d+13+4 蹴り命中
22:21:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+4) → 4[1,3]+13+4 → 21
22:21:ジョシュア:後が楽になります
22:21:ユーリィ:k30+15@11+12 蹴り
22:22:ラティ:あ、失礼 (編集済)
22:22:ユーリィ:k30@11+15+12 蹴り
22:22:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[11]+27 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
22:22:GM:50点どうぞw
22:22:ジョシュア:むむむ…
22:22:ユーリィ:なんてこった
22:22:ジョシュア:まあ、致命的ではありませんから
22:22:ユーリィ:ひっくり返したい気持ち
22:22:ジョシュア:誰かが1ゾロを振るのは想定済み
22:23:珀緋:けりの方でまだよかった
22:23:ラティ:回避、抵抗の為に取っておいてもよさそうではある
22:23:珀緋:次、タゲがえ忘れず。
22:23:ユーリィ:そうね
22:23:ユーリィ:で
22:23:ユーリィ:FAで馬Bに投げ
22:24:珀緋:一応、馬2、らしいよ
22:24:GM:ぴょんぴょん跳ねてる感じ。命中力判定どうぞ
22:24:ユーリィ:2だった
22:24:ユーリィ:いや
22:24:ユーリィ:馬1_2か?
22:24:ユーリィ:あ†かこれ
22:24:珀緋:十字なのだ
22:24:ユーリィ:馬2に投げー
22:24:ユーリィ:k30@12+15+4 おらぁっ
22:24:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[12]+19 → 2D:[5,4]=9 → 9+19 → 28
22:24:ラティ:すごいよなぁ…この全動作でたったの10秒やで?w
22:24:ジョシュア:ダガーですね
22:24:GM:投げたー
22:25:ユーリィ:2 k30@12+15+12 †投げ† ‡前→後‡
22:25:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.30c[12]+27 → 2D:[4,5]=9 → 9+27 → 36
#2 KeyNo.30c[12]+27 → 2D:[2,4]=6 → 6+27 → 33

22:25:GM:26点、23点、前半身へのダメージをトレントの左半身が13点引き受けます。
22:25:ユーリィ:2d+13+4 前に踏みつけ
22:25:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+4) → 8[2,6]+13+4 → 25
22:26:GM:ひっつ
22:26:ユーリィ:k30@11+15+12 ぐしゃっ
22:26:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[11]+27 → 2D:[6,1]=7 → 7+27 → 34
22:26:GM:おお、24点! 半分はトレント左半身へ
22:26:珀緋:? GM、トレントの身代わり数3回目では?
22:26:ジョシュア:回数制限はありませんよ。
22:27:珀緋:ああ、対象の方の制限なのかこれ
22:27:珀緋:理解理解
22:27:ジョシュア:右半身が馬1のダメージを、左半身が馬2のダメージを肩代わりしてるので
22:27:ユーリィ:馬2のしっぽを掴んで振り回し地面にたたきつけたー
22:27:GM:その組み合わせはこのラウンド中は変えられません。うん、ひどい絵面だよこれは。
22:27:珀緋:それぞれ前半身の、だね
22:27:ユーリィ:しっぽが先にちぎれそう
22:27:GM:ぶちぶちいってるよ、半幽体やのに。
22:28:ユーリィ:以上です
22:28:ラティ:さてと…コアの体力多い方に殴り掛かればいいんでしたよね?
22:28:ユーリィ:長く苦しい戦いだった...
22:28:ジョシュア:はい、お願いします
22:28:ユーリィ::石-6
22:28:ユーリィ:石:14-6>8
22:29:ラティ:誤差だけど1の方か
22:29:ジョシュア:しかしこれはちょっと厳しいですかね?
22:29:ラティ:そうですねぇ~どっちかに集中させるのも視野に入れていいかも?
22:30:ラティ:まぁ、とりあえず、私は殴るだけですがw
22:30:ユーリィ:身代わりもあって見た目以上にタフ
22:30:珀緋:バインドもうあきらめる予定で鼓咆入れる、のもあり
22:30:珀緋:カスドはフルで(笑)
22:30:GM:そんな蛮族的な!
22:31:珀緋:MPのほうがきつそうならある程度制限は入れたほうがいいかもだけど。
22:31:ジョシュア:鼓咆を入れても1点ですしねえ…
22:31:ジョシュア:ちょっと待って下さいね
22:32:珀緋:はいよw まぁどうせピンは出るもんなので総計さんはしなくてもいいかと(笑)
22:32:ラティ:あいあい~一応、することは切り取ってあるので待ちますね
22:35:珀緋:ああ、そうかジョシュアは後じゃないとダメだな。ラティ行っていいと思う
22:35:ジョシュア:うん、先にお願いします
22:35:ラティ:あいあい~ではお先に補助動作で、熊、猫、ガゼル、虫を行使
22:35:ラティ:消費は石から
22:36:GM:乱戦に入ったらライン揃えなくていいですよ。むしろ離したほうがいいかも
22:36:ラティ:そして乱戦エリアに突撃して、馬1に武器で殴り掛かります
22:37:ジョシュア:乱戦エリアが4mに広がりましたね
22:37:GM:うす、雄々しくどうぞ
22:38:ラティ:2d+15+2+1 1撃目
22:38:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+2+1) → 4[2,2]+15+2+1 → 22
22:38:GM:ド命中
22:38:ラティ:k18@11+17+2+2+3 1撃
22:38:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+24 → 2D:[5,6 3,3]=11,6 → 7,4+24 → 1回転 → 35
22:38:GM:うわあ
22:38:ラティ:ふぅ~w
22:38:GM:25点通し、13点をトレント右半身へ
22:39:ラティ:では、追加攻撃っと
22:39:ラティ:2d+15+2+1 2撃目
22:39:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+2+1) → 9[5,4]+15+2+1 → 27
22:39:GM:あたり
22:39:ラティ:k18@11+17+2+2+3 2撃
22:39:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+24 → 2D:[3,6]=9 → 6+24 → 30
22:39:GM:20点通し、半分をトレント右半身へ
22:40:ラティ:FAでそのまま追撃
22:40:ラティ:2d+15+2+1 3撃目
22:40:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+2+1) → 3[2,1]+15+2+1 → 21
22:40:GM:あたる
22:40:ラティ:k18@11+17+2+2+3 3撃目
22:40:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+24 → 2D:[1,2]=3 → 1+24 → 25
22:41:GM:15点通し、8点はトレント右半身
22:41:ラティ:2d+15+2+1 4撃目
22:41:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+15+2+1) → 7[6,1]+15+2+1 → 25
22:41:GM:あたるあたる
22:41:ラティ:k18@11+17+2+2+3 4撃
22:41:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+24 → 2D:[4,5]=9 → 6+24 → 30
22:41:GM:お馬さんの目はもう@@
22:41:GM:20点通し、半分をトレント右半身
22:42:ユーリィ:うーん 生き馬の目を抜くような高速戦闘
22:42:ジョシュア:なかなか際どい…
22:43:珀緋:二つはちょっと無理かな、珀晴のダメージのが低いし
22:43:ジョシュア:これは私もカースドールをするしかないですかね
22:44:珀緋:ジョシュアまでつかって馬が1体でも残ると結構大変なことになるから、樹にバインド方向でいくのは?
22:46:ジョシュア:なるほどバインドで樹を近付けなければダメージもかなり少ないですね (編集済)
22:46:珀緋:馬を落とせない以上ボスの接敵はもう仕方ないでしょう。
22:47:ジョシュア:カースドールまで使えば馬は落とせるんですよ。1ゾロ振らない限り
22:47:ジョシュア:エリスさんの終律も合わせれば
22:47:GM:確かに。
22:47:ジョシュア:とはいえ、どちらがコスパがいいかはちょっと考えましょう
22:47:珀緋:え…俺がわが足りないような(笑) ぶれが大きいし。
22:48:ラティ:そうですねぇ…ハクさん側が足りない…かとw
22:48:GM:限界駆動は?
22:48:ジョシュア:現状でカルキノスで2を攻撃した場合、平均出目で残りHP34
22:48:珀緋:そこまで突っ込むなら。その代わりボス相手に火力は期待するなと。
22:49:ラティ:……タウリどうします?w
22:49:珀緋:そいつは最後にうまく落とすための補正
22:49:珀緋:概ね俺側に足される
22:50:珀緋:俺平均24点だよな? 防護10だと7点ずつしか通らない
22:50:ジョシュア:つまり、カースドールを使って馬を全て落とし、トレントに近付かせてボスにフルで攻撃させるか
22:51:ジョシュア:馬を一体残して、拡大バインドオペレーションで樹を近付かさせず、ボスに全部ー2のペナルティをかけるか
22:51:ジョシュア:馬が残った場合は、蹴り飛ばしがちょっと怖いですね
22:52:ジョシュア:ユーリィさんが蹴り飛ばされた場合は寧ろ大歓迎。落下ダメージは受け身で減らせますしまた飛び蹴りができる
22:52:ジョシュア:なのでユーリィさんが狙われることは無いでしょう
22:52:ジョシュア:敵もわかってるでしょうし
22:52:ラティ:狙われるなら私かな?
22:53:ジョシュア:一番可能性があるのはそうですね。唯一の解毒持ちですし
22:53:GM:トレントが参戦できる状態なら吹っ飛ばしたい
22:53:ジョシュア:とはいえ、ハクさんが飛ばされてもそれはそれで困るんですが
22:53:珀緋:けりとばしは俺一択かと
22:53:ユーリィ:蹴り飛ばしてくれるなら回避放棄してあげても良いよ
22:54:ラティ:でも、先生のおかげで指輪温存できてますし回避できるから…うん、ハクさんが一番最有力かも? (編集済)
22:54:GM:《かばう》回数も削れるしね
22:55:珀緋:腕力20って出るんだっけか。出せなくもなかったわ。出目8なので。
22:55:ジョシュア:そうですね。ラティさんは自力で回避できるでしょう
22:55:珀緋:冒険者+筋力のことでしょ?
22:55:ジョシュア:転倒してるので18ですよ
22:55:珀緋:あ、じゃ出目6
22:55:ジョシュア:そこへバインドも付けますか
22:55:GM:わあハクさん力持ち
22:56:珀緋:そこまで行けば変転をほぼ温存できるけどMPきついだろ。
22:56:ユーリィ:力持ち~!
22:56:珀緋:ところでGM。これ庇った場合は腕力判定振らせてもらえないとかある?
22:56:ジョシュア:トレント×2、ボスは胴体を除いて×2、馬で合計5倍の35点
22:57:ジョシュア:10点石を使えば25点で行けます
22:57:珀緋:透明なとこかけれるか確認した?
22:57:GM:今日真っ先に補足したよw 《かばう》後でも腕力判定での対抗は可能ということに。
22:57:ジョシュア:おおっと、透明なのを忘れてました
22:57:珀緋:あれ。見逃しました(笑)
22:58:珀緋:おかしいなw まぁ流れ結構あったからなw
22:58:ジョシュア:呪歌がちょっと怖くなりましたね
22:58:珀緋:元よりバインドは無理ではと思ってた。転倒が入りだしてからだろう。
23:00:GM:行動決まります?
23:00:ジョシュア:とりあえず馬を一体残して拡大バインドは確定で
23:00:ジョシュア:問題はハクさんの行動ですが
23:00:ジョシュア:ボスの近接攻撃も来ますね
23:01:珀緋:25を2回は削っておかないとエリス入れても落ちないだろ。
23:01:ジョシュア:タウリ君の攻撃があります
23:01:珀緋:エリスとタウリで行ける感じなら2を4回殴ってもいいが。事故怖いな。
23:01:ラティ:…タウリだからなぁ…w
23:01:珀緋:エリス先行くか?
23:01:ジョシュア:エリスさんの終律なら氷属性にすれば出目次第で落ちますが
23:02:ジョシュア:出目8以上です
23:03:GM:それは先に終律やっておいたら
23:03:ジョシュア:そうですね
23:04:珀緋:先に行く場合は対象決めないとな。まぁ馬2つとトレント片方?
23:04:ジョシュア:ですね
23:04:エリス:そうね。氷にするならボスには通らない
23:04:珀緋:うん。
23:04:ジョシュア:ではお願いします
23:05:ジョシュア:デバイスの使用を忘れずに
23:05:エリス:あいあい
23:05:珀緋:充填やメディも忘れずw
23:05:エリス:充填……?
23:05:エリス:なにを?
23:05:GM:デバイス使用のことじゃないかな
23:05:珀緋:うん
23:06:エリス:ああ、それか
23:06:エリス:じゃあ、メディテーションとデバイスで高揚生成。それぞれに3点魔晶石使用
23:06:エリス::MP-2
23:06:エリス:MP:19-2>17
23:07:GM:はいはい。あれ、【メディテーション】なんて持ってたっけ
23:07:エリス:あ、持ってないじゃん
23:07:エリス:ハクさんに騙されるところだった
23:07:ユーリィ:wwww
23:07:珀緋:途中で取った気がしてたw ごめん
23:08:GM:【ストロングブラッド】はしといてもいいかもしれない
23:08:珀緋:そだね、一人はぐれてるし。(位置が
23:08:エリス:じゃあ、ストブラのほうで
23:09:エリス:で、激情のリュートで獣の咆哮。デバイス能力で水・氷属性に
23:10:エリス:対象はウマたちの頭と木の右で良いか
23:10:ジョシュア:お願いします
23:10:GM:はいよ。演奏判定どうぞ
23:10:GM:精抵はトレント22、ホース20
23:10:エリス:そういえばシュアパフォーマーって必中になるけど演奏判定はいるんだっけ?
23:10:GM:ピンゾロ不発はあります。
23:11:エリス:じゃ、シュアパフォーマーで行くます
23:11:GM:うす。どうぞ。
23:11:エリス:2d+14 演奏判定
23:11:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 7[1,6]+14 → 21
23:11:GM:必中だねえ。お馬さんには+3点で
23:12:エリス:3 k30+14@13 ウマ1、ウマ2、木
23:12:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.30+14 → 2D:[2,6]=8 → 8+14 → 22
#2 KeyNo.30+14 → 2D:[4,4]=8 → 8+14 → 22
#3 KeyNo.30+14 → 2D:[5,6]=11 → 10+14 → 24

23:12:エリス:「がおー!」
23:12:ジョシュア:落ちた!
23:12:GM:ゴーストホース1、撃破しました
23:13:エリス:以上っす
23:13:GM:がおー!ってかわいい終律ねw
23:13:ジョシュア:これは…タウリ君で落とせるかもしれません
23:13:ユーリィ:ないすー
23:14:エリス:獣の咆哮だからね!
23:14:ラティ:ナイスです~
23:14:珀緋:じゃ、心置きなく俺が行ってみるか?
23:15:GM:かかってきんさい
23:15:ジョシュア:ちょっと待って下さい。これで馬が落ちるなら乱戦エリアも解除されて…
23:15:珀緋:うん、あの俺どのみち馬しか殴れないから……(笑)
23:15:ジョシュア:ああ、はい、とりあえずどうぞ
23:15:珀緋:はいw
23:16:ジョシュア:バークメイルは…もう全員にかかってますね
23:16:珀緋:アンチマジックを飲む。タウリにヴォ―ポンA。
23:16:守り人タウリ:「おっ任せろよ一発かましてやるぜ」
23:16:珀晴:もう一体のゴーストホース上を4回攻撃。
23:17:GM:どうぞー
23:17:珀晴:2d6+15 命中
23:17:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 7[5,2]+15 → 22
23:17:珀晴:2d6+14+2+1 鋏D
23:17:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+2+1) → 12[6,6]+14+2+1 → 29
23:17:珀晴:2d6+15 命中
23:17:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 12[6,6]+15 → 27
23:17:珀晴:2d6+14+2+1 鋏D
23:17:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+2+1) → 3[2,1]+14+2+1 → 20
23:17:珀晴:2d6+15 命中
23:17:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 5[4,1]+15 → 20
23:17:珀晴:2d6+14+2+1 鋏D
23:17:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+2+1) → 6[5,1]+14+2+1 → 23
23:17:珀晴:2d6+15 命中
23:17:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 6[5,1]+15 → 21
23:18:珀晴:2d6+14+2+1 鋏D
23:18:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+2+1) → 6[4,2]+14+2+1 → 23
23:18:珀緋:あとメディテーション。遅れて失礼。
23:19:珀緋:虫もだな。
23:19:珀緋:かばう宣言もよいでしょうか(笑) ちょっと急ごうと思ったら焦っちゃった
23:19:GM:いいよいいよ
23:20:珀緋:ユーリィ3,ラティ2 でいいと思うのだけど。いいかな?
23:20:珀緋:どちらかが足止めされるなら、近接は最大3回のはず
23:20:珀緋:馬は死んでる前提で(笑)
23:20:ジョシュア:投げカウンターを期待してユーリィさんを2回にするのはどうでしょう
23:21:ジョシュア:危険ですかね?
23:21:GM:19点、10点、13点、13点、ここから10点、5点、7点、7点をトレント左半身が肩代わりと
23:21:ユーリィ:蹴られてぇー(
23:21:珀緋:馬を殺すならバインドが入らないから投げカウンター危険だと思うぞ
23:21:ラティ:蹴られてぇ~は草
23:22:珀緋:11は多分タウリでは飛ばない
23:22:ラティ:6出ればワンチャン?位である
23:22:珀緋:出目6ならワンチャン(笑)
23:22:珀緋:でもタウリが出すわけがww
23:22:ラティ:ないよなぁ!!www
23:23:ジョシュア:普通の2回攻撃でも平均ぐらいの出目でギリギリ落ちるんですが…まあ、ギャンブルはやめておきましょうか
23:24:ジョシュア:強化投げが出る可能性もありますし
23:24:エリス:ん?相手の防護点10だよね?普通の二回攻撃でも落ちない?
23:25:珀緋:カバーで半減(笑)
23:25:エリス:ああ、そっか…
23:25:ラティ:出目6以上2回必須なのです…
23:26:珀緋:とりあえず俺の後はタウリで運試しすればいいとは思うよ?
23:26:ユーリィ:そうねー
23:26:珀緋:かばうに関しては、ユーリィを優先しておきたいかな。死んだら寝覚めが悪い……
23:26:GM:《かばう》回数に影響を与えるほどではないよね
23:26:ジョシュア:攻撃の要でもありますしね
23:27:ユーリィ:元々目の周り黒いからちょっとくらい穢れてもへーきへーき
23:27:ユーリィ:へーきじゃねーわ
23:27:ラティ:さてと、じゃあ振りますよっとタウリ…お前にかかってるんだぞw
23:28:ユーリィ:いけー
23:28:ラティ:1d
23:28:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (1D6) → 5
23:28:ラティ:……はいw
23:28:守り人タウリ:「おりゃあ! もう一回転だ!」
23:28:ジョシュア:一番駄目なのを…
23:28:ラティ:強化投げでしたw
23:28:珀緋:一番どうでもいいのだしやがってw
23:28:ラティ:これだからタウリは…w
23:28:ジョシュア:マナダウン…
23:29:GM:【マナダウン】はいい感じでしょう! エラドーズの頭部でよい?
23:29:ラティ:マナダウンは頭部でいいでしょうw
23:29:ジョシュア:一択ですね
23:29:珀緋:レジボムって対象いくつですっけ。
23:29:ジョシュア:これはこれで大きいですよ
23:29:GM:そっちか。対象15だったかな
23:29:GM:5m/15
23:30:ユーリィ:うん
23:30:珀緋:多分ジョシュアラインまではかかるが。馬込みで
23:30:ラティ:ダメージふりまー
23:30:珀緋:いや
23:31:珀緋:まぁマナダウンでいいか? 
23:31:珀緋:レジボムするならダメージはない。ジョシュアが22点出す必要があるね
23:31:珀緋:22点って現実的なん? じゃないならそもそも選択肢にならないので。
23:32:ジョシュア:出目8以上です
23:32:ジョシュア:やめときましょう
23:32:珀緋:変転切りたくないね(笑) マナダウンで
23:32:ラティ:抜ければ問題なしでは?庇えるのは物理ダメだけですし (編集済)
23:32:ジョシュア:マナダウンでどのダメージにも対応できる方が大きいでしょう
23:32:ラティ:あ、失礼関係ないことでした (編集済)
23:33:珀緋:うん(笑) じゃどうぞw
23:33:GM:ではダメージをば。
23:33:守り人タウリ:k30+16@12
23:33:<BCDice:守り人タウリ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[12]+16 → 2D:[2,1]=3 → 2+16 → 18
23:33:音紅:えぇ…(困惑)
23:33:ジョシュア:ヴォ―パルの+2を
23:34:ラティ:あ、ポン抜けてるなぁ+2
23:34:GM:8点通し……10点通しですか。
23:34:ラティ:やはりタウリはタウリだったか…
23:34:GM:1点残るなら身代わりせず。くそっ生きてやがる!
23:36:GM:最後にジョシュア先生~
23:36:珀緋:身代わり出し惜しみしやがった(笑)
23:36:ジョシュア:なんとも微妙なラインになりましたね…
23:37:珀緋:いやまぁこれは落としてゴレ前進でしょう
23:37:ジョシュア:やはりトレントはバインドで足止めするとして…ゴーレムを上手く使えないものか…
23:38:GM:出し惜しみはまずったかな
23:38:ユーリィ:まあ良いんじゃない
23:39:珀緋:まぁバインドの方なら確実ではあるかな。この位置な以上ゴレではあんまり有効なことできないかなとも。
23:39:ジョシュア:ハクさんを庇わせますか
23:39:珀緋:それもありだね
23:40:ユーリィ:ここで壊れても問題無いしね
23:40:ジョシュア:では行きます
23:41:ジョシュア:まず忘れてはいけない鼓咆を使用
23:41:GM:いつものやつ。殺せっ殺せっ
23:41:ジョシュア:メディテーションとクラッシュファングSは…トレントには使う意味がありませんね
23:42:珀緋:そうだね。そもそも片側にしか入らないしね。
23:42:ジョシュア:ボスの胴体と頭のどちらに使うべきか
23:42:珀緋:バラでプラに当たる確率が結構ある胴体でいいのではと思うけど。
23:43:珀緋:頭は近接してこない可能性も多少あるし
23:43:ジョシュア:すいませんGM、心撃の霊角は魔法ダメージですか?
23:43:GM:確定ダメージです。
23:43:ラティ:普通に魔法ぶっぱだと思うんですよね>頭
23:43:珀緋:貫通みたいなものだよ。どっちにも属さないんじゃなかったかな
23:43:ジョシュア:複数宣言だからマルチ&制御ができるんですよ
23:44:ジョシュア:クラッシュファングは有効ですか?
23:44:GM:無効です。物理ダメージでも魔法ダメージでもありません。
23:44:ユーリィ:こう
23:45:ユーリィ:処理の順番をどう解釈するかで変わるから
23:45:ユーリィ:煮詰めておくのは大事ではあるよね
23:45:ジョシュア:ならやっぱり胴体ですか
23:45:GM:4回攻撃ですからね。やり得でしょう。
23:45:珀緋:頭が霊角使わないマルチの可能性。3割ぐらいかな?
23:46:ジョシュア:メディテーションはちょっともったいないですけど5点石から使用
23:46:GM:はいな。
23:46:ジョシュア::5点石-1
23:46:ジョシュア:5点石:5-1>4
23:46:ジョシュア:クラッシュファングSをエラドーズの胴体に使用
23:46:GM:短縮で打撃点-4と
23:48:ジョシュア:拡大バインドオペレーションを、馬の後半身、トレント、ボスの頭と…胴体にはいらないでしょうか
23:48:ユーリィ:大分でかいわね
23:48:ジョシュア:どうせ回避しないならいりませんか
23:48:珀緋:あー。庇うが切れてカウンターに入った際には有効ではあるけどMPとの兼ね合い
23:49:珀緋:多分回避よりはだいぶん目はあるとは思うんだが。
23:49:ジョシュア:ふむ
23:49:珀緋:そもトレント2部位だし。MP大丈夫?
23:49:ジョシュア:ならばやはり胴体にもかけましょう。胴体含めて5倍拡大バインドオペレーション!
23:49:GM:行使判定どうぞ
23:49:ジョシュア:10点石を使って25点消費です
23:49:GM:はいな。
23:50:ジョシュア:2d+14 バインド
23:50:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 9[4,5]+14 → 23
23:50:GM:ゲッ トレント抵抗失敗
23:50:珀緋:すげーな。トレントぬいたわ。
23:50:ジョシュア:ボスは抜けませんでしたが、トレントがこのままずっとー2です
23:51:GM:いやはや。ずっと制限移動か。
23:51:ジョシュア::MP-25 残MP
23:51:ジョシュア:MP:76-25>51
23:51:ジョシュア::10点石-1
23:51:ジョシュア:10点石:5-1>4
23:51:珀緋:どのみち1R分しかしのげないでしょ(笑)<制限
23:51:GM:1Rで済むならこの場で待とうと思ってたw
23:51:GM:最後、ゴーレムさん動かす?
23:52:Fゴーレム:全力で乱戦エリアに参加
23:52:GM:そのフォームで走ってくるのシュールねw
23:52:ユーリィ:オイデーオイデー
23:52:Fゴーレム:ハクさんを庇います
23:52:珀緋:ありがとう
23:52:GM:了解です。これで全員終わり?
23:52:ジョシュア:以上で
23:52:GM: 
23:52:GM: 〔1ラウンド目 エネミーターン〕
23:52:GM: 
23:52:ジョシュア:想定外も色々起こりましたが、全体としては悪くない流れだと思います
23:53:珀緋:そうだね
23:53:GM:では魔物側です。瀕死のお馬さんが起き上がって、ユーリィに〆蹴り飛ばす。これはハクに自動命中です。
23:53:GM:腕力判定での対抗どうぞ。こっち16ですか。
23:53:珀緋:2d6+9+3
23:53:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6+9+3) → 8[3,5]+9+3 → 20
23:53:ユーリィ:蹴られたいよぉー
23:53:ジョシュア:よしよし
23:54:GM:前半身は〆灼熱の視線を、うーんラティにしておきますか。生抵で16、どうぞ。
23:54:GM:トレントは3m前進して再生12点ずつ。
23:54:珀緋:言いたかないですがダメージは……
23:55:エリス:ユーリィは戦闘終わったらエリスが蹴ってあげるから今は我慢するっすよ
23:55:ラティ:2d+13+2 生命抵抗
23:55:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+2) → 11[5,6]+13+2 → 26
23:55:ラティ:余裕ですねぇ
23:55:GM:抵抗半減です。
23:55:GM:2d6+10 炎属性の魔法ダメージ
23:55:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 4[2,2]+10 → 14
23:56:ユーリィ:蹴られて距離を取りたいだけだから!!
23:56:ジョシュア:これだけバフをかけていながら魔法ダメージを軽減するものが全くない…
23:56:ラティ:『あっつ!?』
23:56:ラティ:半減7点受けと
23:56:珀緋:それは仕方ないよ(笑) そもそも少ないから
23:56:GM:エラドーズ、手番開始時に乱戦状態に巻き込まれます。動きづらいなと思いつつ、胴体の4回攻撃
23:56:ラティ::HP-7
23:56:ラティ:HP:69-7>62
23:57:GM:ラティ、ユーリィ、ラティ、ユーリィと蹴りつけておきましょう。これ全部ハクだな
23:57:珀緋:はい
23:57:GM:4 2d6+16-4
23:57:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : #1 (2D6+16-4) → 9[4,5]+16-4 → 21
#2 (2D6+16-4) → 9[4,5]+16-4 → 21
#3 (2D6+16-4) → 6[3,3]+16-4 → 18
#4 (2D6+16-4) → 6[2,4]+16-4 → 18

23:57:珀緋:0
23:57:ジョシュア:素晴しい!
23:57:GM:いや硬いねw いい音してるw
23:57:ラティ:相変わらずの硬さw
23:57:珀緋:来ると思ったから先に計算しておいた。22超えないと0
23:58:ユーリィ:かたーい
23:58:珀緋:で、馬のダメージは(2回目 (編集済)
23:58:GM:2d+20 ごめん忘れてた
23:58:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (2D6+20) → 8[3,5]+20 → 28
23:58:珀緋::HP-6
23:58:珀緋:HP:68-6>62
23:58:GM:ちんまりだね
23:59:GM:2d6+15 見えざる楽団が呪歌【ダル】を奏でます。皆さん、精神抵抗力判定をお願いしまーす。
23:59:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 9[5,4]+15 → 24
23:59:珀緋:高いなぁ
23:59:GM:もちろん精神効果属性です。失敗すると1R、宣言特技が封印です。
23:59:ラティ:宣言…マルアクが死ぬぅw
23:59:ジョシュア:2d+14+4 精神抵抗
23:59:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+4) → 2[1,1]+14+4 → 20
23:59:珀緋:2d6+13+2+4 生命・精神抵抗
23:59:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+2+4) → 5[1,4]+13+2+4 → 24
23:59:GM:おっと50点
00:00:エリス:2d+14 精神抵抗
00:00:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 6[4,2]+14 → 20
00:00:ジョシュア:ふむ…
00:00:GM:ハクさんはさすがの貫禄
00:00:ラティ:2d+12+2 精神抵抗
00:00:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+12+2) → 12[6,6]+12+2 → 26
00:00:ラティ:勝ったわw
00:00:エリス:ひっくり返しても無理だなあ
00:00:GM:エリスは影響少ない人ですね。ラティお見事。
00:00:珀緋:ラティえらいわ(笑)
00:00:エリス:音楽ジャンルがラティの好みじゃなかったのかな?
00:00:ジョシュア:次のRは、数拡大をしなくても意外といけますかね?
00:00:珀緋:いけなくもない気はする
00:01:ラティ:酔拳から超覚醒したw
00:01:珀緋:おまけのファイポンはいらないのはなかなかしんどいけどね
00:01:ユーリィ:2d6+11+4 かなぁ
00:01:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+11+4) → 7[1,6]+11+4 → 22
00:02:珀緋:たふぱ
00:02:ジョシュア:そうでした。拡大ファイアウェポンもするんでしたね
00:02:ユーリィ:あのさ
00:02:ユーリィ:宣言特技
00:02:ユーリィ:無いんだ
00:02:ジョシュア:というわけで変転します>GM
00:02:珀緋:いや
00:02:GM:分かりました。そしたら失敗はエリスとユーリィ、影響小ですね
00:03:珀緋:拡大ファイポンはできないんじゃ? バインドと並立では
00:03:珀緋:敵手番にバインドは解けてもいいかなって感じなら拡大ファイポン行けるね。攻めならこれ
00:03:ユーリィ:タフパで同値抵抗か 個人的に効果無いが...
00:03:ジョシュア:あ、言うのを忘れてました。マルチベアをお願いしたいんです
00:03:珀緋:いやでもこれだとファイポンが前衛攻撃後になるけどww
00:04:珀緋:ああ、先に支援をがっつりと。了解
00:04:ジョシュア:拡大バインド&ファイポンで
00:04:GM:おっけユーリィ抵抗できてた。【シャープアタッカー】もらったときに《牽制攻撃》宣言できるとかに影響するから!
00:04:珀緋:いいけど、ジョシュア。その場合
00:04:珀緋:蟹の攻撃はあてにしないでねww
00:04:ジョシュア:まあ、そのRだけですからw
00:04:珀緋:適当に馬でも殺して遊んどくので。
00:05:ジョシュア:いや、樹をお願いします
00:05:ユーリィ:死者に鞭打つ
00:05:GM:よろしいかな?

最後に頭部。《マルチアクション》&《魔法制御》宣言ですよ。新魔法【シャイニング・スポット】が乱戦エリアに炸裂します。

00:05:珀緋:バインド入ってりゃまぁ……あたるかな。基準値3差になるか
00:05:GM:対象はハク、ラティ、ユーリィ……あとハサミ2つでいいか。
00:06:ジョシュア:シャイニングスポットはまあ、予想してました。最強呪文ですからね (編集済)
00:06:珀緋:制御できたね
00:06:GM:達成値21に精神抵抗力判定どうぞー
00:06:GM:威力40のC値9なんで、抵抗有無は大事。魔符忘れずにね
00:06:珀緋:2d6+13+2 生命・精神抵抗
00:06:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+2) → 6[1,5]+13+2 → 21
00:06:ユーリィ:2d6+11 抵抗
00:06:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 12[6,6]+11 → 23
00:06:ラティ:2d+12+2 精神抵抗
00:06:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+12+2) → 4[2,2]+12+2 → 18
00:06:珀緋:どうよ
00:06:ユーリィ:どうよ
00:06:ラティ:あっ…
00:07:GM:ハサミ2つもよろしく
00:07:珀晴:2d6+12 精神抵抗
00:07:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+12) → 5[2,3]+12 → 17
00:07:珀晴:2d6+12 精神抵抗
00:07:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+12) → 7[1,6]+12 → 19
00:07:珀緋:こっちはまぁ無理筋
00:07:GM:2 k40+16@13h-4 半減ハクとユーリィ
00:07:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.40+16 → 2D:[4,4]=8 → (10+16)/2-4 → 9
#2 KeyNo.40+16 → 2D:[1,3]=4 → (5+16)/2-4 → 7

00:07:GM:半減して-4はつらいw
00:08:ジョシュア:複数部位は抵抗も一括だったはず
00:08:珀緋::HP-9+1+3
00:08:珀緋:HP:62-9+1+3>57
00:08:GM:3 k40+16-4@9 ラティ、ハサミA、ハサミB
00:08:<BCDice:GM>:SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.40c[9]+12 → 2D:[6,6 6,6 4,5 1,1]=12,12,9,2 → 13,13,11,**+12 → 3回転 → 49
#2 KeyNo.40c[9]+12 → 2D:[6,4 5,5 5,5 4,2]=10,10,10,6 → 11,11,11,7+12 → 3回転 → 52
#3 KeyNo.40c[9]+12 → 2D:[5,1]=6 → 7+12 → 19

00:08:GM:大丈夫かー?
00:08:ラティ:イタイイタイw (編集済)
00:08:ラティ:だが耐えるw
00:08:ユーリィ:3回転こわ
00:08:珀緋:ラティやべぇなぁ。
00:09:エリス:これ、次回は私回復に回った方がいいっすか?
00:09:ジョシュア:これは熱狂の酒を使った方がいいのでは?
00:09:珀緋:倒さないとずっとヤバイ
00:09:珀緋:熱狂ありだね
00:09:ユーリィ::HP-7
00:09:ユーリィ:HP:63-7>56
00:09:珀緋:問題はキュアポってMPいくつよ
00:09:ラティ:熱狂私には必要なかった説ある(ポイズン解除要員になるなら)
00:09:GM:【キュア・ポイズン】消費3
00:10:珀緋:なら石で出る
00:10:珀緋:熱狂しとく方がいい
00:10:ジョシュア:フォースの分を残して下さい
00:10:ジョシュア:マルチで馬を落としてほしいので
00:10:珀緋:いや、残せたっけ?
00:10:ラティ:無理無理フォース分まで行くと残せなくなる
00:11:GM:好きなだけMPダメージへ移し替えられるんだよね?
00:11:珀緋:好きなだけだっけか
00:11:ジョシュア:そのはずですよ
00:11:珀緋:今3点石いくつ
00:11:ジョシュア:だから3点石を使うとして1点残してほしいんですよ
00:12:ラティ:後6正直練技分残すと2個しか余らない
00:12:ジョシュア:そんなに少なかったんですか…
00:12:珀緋:何も問題ない。1点のこしで。最悪俺が主動作で魔香水する。
00:13:珀緋:どのみち、次のフォースの後はキュアポだよ!w
00:13:ジョシュア:今かかっている練技は3R持つものばかりですね
00:13:珀緋:3R過ぎたら熊とか切り捨ててもいかもだしね。
00:13:ラティ:何ならもうガゼル切る気満々ですよ?
00:13:GM:そっすねw
00:14:珀緋:馬以外は避ける目ないからな
00:14:ジョシュア:ハクさんが庇ってくれるならほぼ意味がありませんしね
00:14:GM:そっちはそっちでゆっくり考えて頂いて。

最後に狙い澄ました角の一撃をユーリィへ。命中-2して23やね。

00:14:珀緋:ということで残すMPは1でOKよ
00:15:GM:31点も軽減されるのか
00:15:ジョシュア:庇うはユーリィさんに3回だったのでこれもハクさんですね
00:15:珀緋:いいえ
00:15:ジョシュア:違いましたか?
00:15:GM:先に蹴り飛ばしておいた
00:15:ジョシュア:あ
00:15:ユーリィ:ぐあー
00:15:珀緋:次はユーリィ直です。まずここでカウンターの目があるか計算
00:15:ジョシュア:ならばカウンター?
00:15:ユーリィ:23かー
00:16:ユーリィ:命中は19です
00:16:珀緋:巧みはあるな? ファナとか込みで?
00:16:ユーリィ:ファナと猫と あー
00:16:ジョシュア:15+1+2で18…6以上ですね
00:16:ユーリィ:セイポン無いから18だ
00:16:ジョシュア:指輪の割り時では?
00:16:ユーリィ:変転もあるよ
00:16:珀緋:どっちか使っていけるでしょう。
00:17:ジョシュア:回避するよりよほど目があるでしょう
00:17:ユーリィ:投げでカウンターして良いですか?(一応訊く)
00:17:GM:ああ、その問題があったな
00:18:ラティ:……あっそうだ、MP4点まで残して後はライフ(HP)で受けようと思います。こうすれば、リカバリィもあるので多少は補えます(例え2点の誤差と言えど)。これでいかがでしょう?
00:18:珀緋:自己判断でいいよ
00:19:珀緋:何ならヒルスプ1回分ぐらい丁度受けといてもいいよ
00:19:珀緋:寧ろリカバリィはMPとして使いたいだろその状態では(笑)
00:20:ジョシュア:このRはこれで終わりますから、ヒールスプレーが残っている人達の分をダメージ受けておくのがいいかもしれませんね
00:20:GM:あらためて確認……秘伝《猛進獣殺》の解説見る限り、複数部位のキャラクターからの攻撃にはやっぱり投げでカウンターはできないみたいだね。今ならキックで頑張れるだろう。
00:21:珀緋:1回分ぐらいじゃないとしんどい(笑) 余ったらカニに欲しいので。(他をずっと見てて減らしてなかった
00:21:ユーリィ:おそらく、攻撃してきた部位しか対象に取れないカウンターと全身を対象に取る投げで齟齬が生じる とSNEは思ってるんですよね
00:21:珀晴::鋏AHP-52
00:21:珀晴:鋏AHP:60-52>8
00:21:GM:ですよね分かる 変転と指輪を駆使してキック頑張ってみ。8以上の変転あり?
00:21:ユーリィ:そしてユーザーはだいたい「わかんねーよ」と思っている
00:22:珀晴::鋏BHP-19
00:22:珀晴:鋏BHP:60-19>41
00:22:ユーリィ:まあ蹴るか
00:22:ユーリィ:2d+13+1+2 蹴りカウンター
00:22:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+1+2) → 7[6,1]+13+1+2 → 23
00:22:GM:同値、割れる?
00:22:ユーリィ:指輪割りますわね
00:23:GM:カウンター成功!手痛いお返しダメージをどうぞ
00:23:ジョシュア:私を除く4名分のヒールスプレーが…
00:23:ユーリィ:k30@11+15+11 蹴り返す
00:23:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[11]+26 → 2D:[5,1]=6 → 6+26 → 32
00:23:ジョシュア:確かに鋏がピンチですね
00:23:珀緋:落ちるのは構わないけど。あと2R持たせたいな
00:23:GM:手番終了時、魔物側後方の通路からは断続的に破壊音が続いています。襲撃してきている魔物は、この場にいるもので全てではない模様。
00:24:GM:まだまだ予断を許さない状況のまま、2ラウンド目へ!
00:24:ユーリィ:増援あるのかー
00:24:珀緋:老師、増えるってよ(笑)
00:24:GM:ここまでです。今日はおつかれさまでしたー!
00:24:ジョシュア:お疲れ様でした
00:24:ジョシュア:これ以上の敵が…
00:24:ラティ:いやぁ…一回分ぐらいじゃないときついと言われても…MP1点残しでも25点はくらうんですよねぇ…(合計) (編集済)
00:24:エリス:お疲れ様でしたー
00:24:ラティ:お疲れさまでした~
00:25:ユーリィ:ケモ 熊 巨 ヴォパ エンポン
00:25:珀緋:あ、思ったより喰らってたw いいよじゃあ鋏は落とす(笑)
00:25:ユーリィ:+10か?
00:25:ジョシュア:鼓咆を忘れずに
00:25:珀緋:もしくは本気で回復呪歌の出番かもしれない
00:25:ユーリィ:あー
00:25:ラティ:ウマぁ!!から7点喰らってたので…w
00:25:GM:ウマぁ
00:26:GM:今日はかいさーん
00:26:ユーリィ:おつおつ
00:26:GM:あ、ユーリィの反撃で20点食らいました
00:26:エリス:呪歌は魔動機の回復は無理よ?
00:26:珀緋:ラティにだよ!w
00:26:ユーリィ:『その角へし折る!』
00:27:ラティ:まだ、回転したやつどうするか決まってないですからね…(今見ても) (編集済)
00:27:珀緋:と俺とユーリィで3人でしょ(笑) ちょうど
00:27:エリス:ラティ、酒使うにせよ使わないにせよHPは減らしておいたら?
00:28:ラティ:それもそうかとりあえず、49点分減らしてその後どうするか考えよう(次回)
00:28:珀緋:もう細かいとこはいいから適当に残して振っときなよ(笑)
00:30:ラティ:あぁ~そういえばヘッドバンドの存在を忘れてたMP3点残して後はHPで受けよう
00:31:珀緋:うちからリジェネもかけれるしな。いいとこでは
00:31:GM:おお、HP回復にMP1回復が伴う。
00:31:GM:魔晶石だけだとちょっと足りない域では助かりますね
00:31:GM:【リカバリィ】も実質2点で使えると
00:31:ラティ:リカバリィ→攻撃・攻撃→マルアク(フォース)で次のRは動ける (編集済)
00:32:ジョシュア:なるほど
00:32:GM:むしろ魔晶石から【リカバリィ】するだけで【フォース】分は捻出できるw
00:32:GM:いいお買い物したね!
00:32:珀緋:普通に魔晶石たくさんのほうがお得ではという説は(笑)
00:33:ジョシュア:もうちょっと買っておくべきでしたね
00:33:ジョシュア:「少ないのでは?」とは思っていたんですが…
00:33:珀緋:ちょっと少ないな―とは思ってたんですがね
00:33:珀緋:最終的に余分がでなかったので…。
00:34:ジョシュア:この後増援…来るんですかね
00:34:GM:ま、その分【ヒールスプレー】体制が潤沢ではありませんか
00:34:珀緋:まぁ来るんじゃないですか? 何ラウンドにかは知りませんが
00:34:ユーリィ:エラドーズ倒したら勝ちって話無かったっけ?
00:34:珀緋:確約があったかは覚えてないですが、そうだとおもいますよ。
00:34:GM:それで勝ち。6R終了しても勝ち。
00:35:ジョシュア:6Rの間に増援が来ないとは言っていない
00:35:ユーリィ:まあ来るんでしょうね
00:35:ユーリィ:このタイミングで出してこないから2R目は来ない と良いな
00:36:珀緋:いや倒さないと。一応あいつの悪魔の結晶欲しい(笑)
00:36:ジョシュア:さすがに2R目から増援は鬼でしょう…
00:36:珀緋:今までの例だとだいたい、増援着たターンは着ておしまいだから。
00:36:珀緋:来てから悩めばいい
00:36:ラティ:ですよねぇw私もそう思ってた>悪魔の結晶欲しい