21:05:GM:それではアビスライン続きです。よろしくお願いしまーす。
21:05:エリス:よろしくっす~
21:05:ラティ:よろしくお願いしましゅ~(フラフラ
21:06:ユーリィ:よろしくお願いします
21:07:ジョシュア:よろしくお願いします
21:07:GM
~プレイバック~

「タウリ……ごめんなさい、迷惑をかけて。でも、あと少し……ほんの少しで完成しそうなの。父さんと母さんを奪ったあいつらを、あと、少し、で……」

少女のか細い声と共に、室内の景色がぼやけ、薄れ始める。色を失い、灰色の靄のようなものに覆われていく視界の中。薄っすらと、炎に包まれる街並みの幻像が浮かび上がっていく。

「あの日、たとえ不完全でもこれが動かせるように、なっていれば……。どうして私は、いつも、間に合わな、い……」

タウリの腕の中、哀切を零す少女の姿もまた、溶けるように消えていく。茫洋とした灰色の空間に炎の幻像が浮かぶ中、きみたちとタウリだけが残される。

* * *

21:07:珀緋:よろしく頼む
21:07:GM
「……さっきは先走って、悪かった。魔域の幻影だと分かっちゃ、いるつもりなんだが……。この魔域に入ってから、まるで劇の台本をなぞるみたいに身体が動く瞬間があってな。過去の僕の想念を元にした魔域だからなのか、もしかしてこの僕も魔域の幻影なのか……」

「いや、ハルーラ様との繋がりは感じるな。そのお陰か、どうしたら先に進めるのかってのは何となく分かるんだが……ともかくすまん」

らしくもなく謝罪を口にする守り人の後ろで、炎に包まれた街並みの景色がゆっくりと動いていく。
街並みは、画一的なデザインの建物が並ぶ、現代らしからぬものだ。恐らく、魔動機文明が栄えていた時代の街なのだろう。

* * *

21:08:GM:ほどなく周囲の靄が薄れ、現実感が戻ってくる。足元は砂礫を固めた石畳のような通路で、炎に包まれた周囲の建物から熱波が押し寄せてくる。
目の前には、やはり炎に包まれた一軒の邸宅がある。塀に囲まれ、それなりに広い庭を擁する白い建物は、豪邸と言っても差し支えないものだ。

21:09:守り人タウリ:「僕の……僕らの実家だ。この街は、不意に出現した<奈落の魔域>から溢れた魔神の群れに襲われ、一夜で壊滅的な被害を受けた。両親も死んだ。姉さんは所属していた研究所に、僕は別の<魔域>に対処するために離れていて、その場には居合わせなかった……」
21:09:ユーリィ:『立派な家じゃない。燃えてるけど...』
21:10:珀緋:「…そうか」
21:10:守り人タウリ:「それなりに裕福な家だったからな。それで、奈落の侵攻……異界災害を鎮めるための研究に没頭していた姉さんは、それはもう盛大に嘆いた。あの時ばかりは、心無い両親でも手の届く範囲にいるべきだったと僕も後悔したよ……ああ、そうか。この『場面』は、もし手の届く範囲にいたなら、ってことか」

言いながらタウリはマギスフィアを起動し、宙に浮かぶモニターを出現させる。モニターには目の前の邸宅が映ったかと思うと視点が移動し……玄関口で映像が止まる。

21:11:守り人タウリ:「やっぱり、家の奥に二つ生体反応があるな。映像は……玄関までしかダメか。連続した空間でしか魔動波が届いてないんだ。伝播塔が破壊されてる……」
21:11:守り人タウリ:「すまねえ、魔域の核に近付くには、この家の中で倒れてる、恐らくは両親の幻影のところに辿り着く必要があるみたいだ。ハルーラ様に伺いを立てた感じだと、全員で辿り着く必要はなくて、誰かが両親の幻影に触れればこの家は消える。道さえ出来れば、そこまでは僕の魔動機術で見られるし、声も届く。ものによっちゃ魔法も」

「ただ僕はこの場から動けなくなっちまうし、時間はあまりないみたいだ。見るからに危ない真似で悪いが、挑戦してくれるか……?」

21:11:GM:●燃え落ちる家からの救出
 幻影の火災現場からタウリの両親を救出することでクリアとなるイベント。
 便宜的に戦闘ラウンドで進行し、フェイズ1~フェイズ5まで続く。1ラウンド目冒頭にフェイズ1が開始され、そのフェイズのクリア条件を達成した次のラウンド冒頭で、次なるフェイズが開始される。
 6ラウンド目終了時までにフェイズ5のクリア条件を達成していれば完了となる。

 各PCごと、実際に家屋へ突入する「突入組」か、魔動機術【リモートビュー】の画面越しに助言や援護を行う「支援組」か、いずれかの参加形態を選択できる。ただし、最低1名の「突入組」は必要。

 「突入組」のPCは各フェイズにおいて何らかの障害に突き当たり、その対処を求められる。物理的な脅威にさらされることもあり得る。
 障害への対処においては、ラウンドごと指定された判定等を行うか、あるいは戦闘に即して手番1回に相当する動作を行える。このとき、移動方法は任意のものと見なし、魔法行使や《跳び蹴り》を選択してもよい。

 「支援組」はラウンドごと目標値20のセージ知識判定に成功すれば、障害の対処に有効な情報等を見出すことができる。
 この判定に失敗したとき、自身の「疲労度」を+1することで成功に変えてもよい。
 また、知識判定を行わず、【リモートビュー】越しに現場へ呪歌や終律、魔法の行使を行ってもよい。ただし射程内であり、射線が通っていない状態で有効なものに限る。現場までの距離は「フェイズ数×10」mと見なす。

 1ラウンド目においては、戦闘特技《ファストアクション》が有効である(先制判定は自動成功)。

21:12:GM:と、こんな感じの大型イベントになります。
21:12:ユーリィ:なるほど
21:12:ジョシュア:ちょっと待って下さいね。読むのに時間が…
21:13:GM:ごゆっくり。全員で突入して悪いことはないんですが、中は肉体派向けのあれこれがある可能性高いです。
21:13:エリス:セージ組が支援して前衛組が突入かな?
21:14:ユーリィ:『魔神と戦った時にゴーレムにかけた耐火の魔法って使えそう?』
21:14:ラティ:そうですね~それでいいかと思います。(若干一名酩酊状態だけどw)
21:14:GM:気が大きくなってそう
21:15:珀緋:「炎に呪い属性などが加わって居なければ有効かもしれんな」 (編集済)
21:15:ユーリィ:なんてでけぇ気だ!
21:15:ジョシュア:私は支援一択ですね
21:16:ラティ:酔拳ラティ、魔剣の斬り返しを避けるくらいだからねwいつも以上に動ける可能性があるw (編集済)
21:18:ユーリィ:ジョシュア支援でゴーレム突入の場合、ゴーレムへの指示は可能?
21:18:珀緋:いや、多人数でいけばいくほど俺のMP負担が……(笑)
21:19:ユーリィ:それはまあ、そうw
21:19:ジョシュア:ゴーレムはあまり役に立たないのではないかと思うんですよね
21:19:珀緋:炎、普通にFレジだけで耐えるなら別だけどw
21:19:GM:ゴーレム同伴で遠隔指示も可能としましょう。うん、ちょっと有効性は疑問な状況ではある。
21:19:ジョシュア:皆さんゴーレムよりもタフでしょう?
21:20:ラティ:平均65はありますからね(PCのHP)
21:20:ユーリィ:たかい
21:20:ジョシュア:この状況でのアドバンテージといえば、窒息しないことぐらいでしょうか
21:20:珀緋:この中でゴレで攻撃を吸わないといけないレベルの敵がでたら、それこそ詰んでると思うんだよね。
21:20:ジョシュア:炎につよいわけでもないですし
21:20:ジョシュア:というわけで、ゴーレムはお留守番です
21:21:ユーリィ:6ラウンドしかないし、さほどタフな障害物は出ないか
21:21:GM:じゃあハク含めて前衛陣が突入、エリスとジョシュアがタウリと遠隔支援組ですね。
21:22:珀緋:だねぇ。本当は騎獣すら迷うところなんだけど(部位数問題で)。重要な火力だから仕方ないな……(笑)
21:22:ジョシュア:いつも通りの前衛と後衛ですね
21:22:ユーリィ:リモートビュー役だからしょうがない置いていくか
21:24:ジョシュア:ではフェアリーウィッシュを使用します
21:24:珀緋:まって
21:24:珀緋:いまそれきこうかと思ってたんだけど。突入前の支援魔法、には手番を取られるのでは。
21:24:珀緋:確認前に下手にふるとジョシュアの1手番それで終了するよ (編集済)
21:26:GM:あ、そうですね。突入前に時間を取っても、やっぱり残り時間は減りますよね。ジョシュアだけ戦闘後の余裕時間残してたりしませんでしたっけ?
21:27:ジョシュア:最後のアースヒールをタウリ君のヒールスプレーでなかったことにしてもらったので、1手番余っていることになっていませんか?
21:27:珀緋:そもそもそれがなくても3回しか行動してない気はするかな。
21:27:珀緋:ああ、ピンがあったなw
21:27:GM:そういうことにできそうですね。では【フェアリーウィッシュ】分はサービスで。
21:27:ジョシュア:ありがとうございます
21:27:GM:どうぞ行使判定をば
21:27:ジョシュア:2d 1点石を使用してフェアリーウィッシュ
21:27:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 7[5,2] → 7
21:28:GM:それではフェイズ1開始します……最初は、現場へのエントリー!
21:28:GM: 
21:28:GM: 〔1ラウンド目 PCターン〕
21:28:GM: 
21:28:ジョシュア:これで準備は整いましたね
21:28:珀緋:じゃ突入はするとして、炎に関しては見ただけでは何か分かることはないですか
21:30:GM:はい。火勢は非常に強く見えますが、実際近づいてみると現実の炎ほどの熱量は感じません。物理的影響力がないわけではないのでしょうが、本当に炎の中に入るような常時ダメージ発生状態にはならなそうです。やはり幻影の一種なのでしょうか。
21:30:ユーリィ:ほー
21:30:ラティ:あくまでも、過去の出来事の再現って感じかなぁ?
21:31:ジョシュア:ふむ
21:31:珀緋:んー? これはまぁプロテクターなら安全ではあるのだろうけど。もしかしたら抵抗消滅という可能性。
21:31:GM:一方で、建物の外を迂回して反対側からとか、空を飛んで窓からエントリー!などの「普通の回り道」が利きません。これらも、風景としてみたままの空間ではないのでしょう。
21:31:ジョシュア:なるほど
21:31:GM:フェイズ1の障害。玄関扉が魔動機文明的な堅牢さできみたちの突入を阻みます。

防護点10 HP300

21:32:ユーリィ:かったwww
21:32:珀緋:あw そもそも突入以前の問題(笑)
21:32:ラティ:かてぇw
21:32:ジョシュア:1Rで破るにはちょっとHPが多いですね
21:32:エリス:これって扉を開く呪文やらは有効?
21:32:ユーリィ:投げ効きますか?(必ず訊く)
21:32:珀緋:鍵……なの?(笑) これww
21:33:ユーリィ:ノッカーボムとか
21:33:ジョシュア:アンロックで開きますかね
21:33:珀緋:いやそれ鍵を破壊する呪文であって、扉を破壊する呪文じゃないので…… (編集済)
21:33:GM:鍵を開ける呪文は無効と思って頂いて大丈夫です。そして、投げられません。
21:33:ラティ:その為のセージ組じゃないかなぁ?多分
21:34:ユーリィ:ですよね
21:34:GM:突入組と支援組のアクションは、前後しても大丈夫、混ざっても大丈夫。そこは戦闘ラウンドと同じです。
21:34:ジョシュア:魔法の行使で直接なんとかなるならそうしたいんですが、これはセージ判定ですかね
21:34:珀緋:これに関しては普通に物理な気がしてはいる。
21:34:ラティ:成功することによって弱点:物理ダメとか出てくる可能性
21:34:珀緋:そもそも、セージで「何かわかりそう」かどうかはGMから指定はあるんですか?
21:35:珀緋:それとも、「無駄かもしれないけど判定」することが必要?
21:35:GM:「やっても無駄」な試みが提案されたときには、無駄とお伝えしましょう。ハルーラ様が。
21:36:ユーリィ:提案はこっちから 理解
21:36:珀緋:なるほど。じゃここでセージ判定てみるのは無駄か否か、聞けばいいので?w
21:36:GM:基本的には、セージ知識判定の成功が何も奏功しない場面はありません。
21:36:ジョシュア:ハルーラ様のお墨付きがあるなら安心ですね
21:36:エリス:じゃあ、とりあえずセージ組が判定してから考える?
21:36:ユーリィ:『見えてると思うけど、扉がめちゃくちゃ硬そう!!』
21:36:ジョシュア:「ふむ、これは…」
21:36:ラティ:ですねぇ~成功で何が出てくるか見てみたいですよね
21:36:ジョシュア:やってみましょう
21:37:珀緋:まだ突入すらしてないから肉眼視で来てるかと……(笑)
21:37:ジョシュア:セージ判定をします
21:37:ユーリィ:うむ
21:37:エリス:2d+13 セージ知力
21:37:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 7[4,3]+13 → 20
21:37:エリス:成功
21:37:珀緋:ひとりずつ
21:37:珀緋:した方がいいよ
21:37:ラティ:『…なにこれぇ~、豪華な家だけあって扉も固そうですにぇ~』
21:37:ジョシュア:2d+12+1 セージ
21:37:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : (2D6+12+1) → 2[1,1]+12+1 → 15
21:37:ジョシュア:おっとw
21:37:珀緋:今回はエリス振っちゃったからエリスで、って、ちょ!
21:37:エリス:ジョシュアはセージ判定ふらなければまだ支援が使えたのに
21:38:珀緋:そうなんだよ……人の話聞いてね……
21:38:エリス:火力補助のない自分が振るべきかと思った
21:38:GM:ではエリスが看破しました。堅牢な扉の脆弱点となり得る箇所を指摘して、「物理ダメージのC値-2」を全員に適用です。
21:38:ユーリィ:ほー
21:38:ラティ:おぉ~
21:38:ラティ:C9になるの大きいなぁ
21:39:ユーリィ:じゃあとりあえず蹴破ってみますか
21:39:ジョシュア:「ゲホゲホゲホッ!」
21:39:珀緋:風ポン見たいな効果ではだめなのかなw 俺+2とかならない?(笑)
21:39:エリス:なんでエリスが成功したのにジョシュアは振ったの?なんのメリットもないのに
21:39:珀緋:もういってあげるなよ(笑) チャットみてなかったんだよ!w
21:39:GM:続くジョシュアの判定も、疲労度+1と引き換えに成功に換えることができます。
21:40:ラティ:騎獣とかの関係でかな?w
21:40:ユーリィ:何かしら意味はあるってことね
21:40:エリス:ん?もしかして二人成功すれば更にメリットがあったりします?
21:40:ジョシュア:成功が増えると何かメリットはありますか?
21:40:ユーリィ:無駄なら神託が来るから
21:40:ユーリィ:何かしらはあるんだろうけど
21:40:珀緋:そうかもしれんね。ただ、別の支援とどちらがいいかはわからない
21:40:GM:あります。初回成功より成果が大きいか小さいかはまちまちですが。
21:40:ジョシュア:では疲労しておきます
21:41:珀緋:んー、それも慎重に考えて
21:41:GM:じゃ、威力表使わない物理ダメージは「出目+1」してよいことにしましょう。森羅の必中魔法も。>ハク
21:41:珀緋:衝動で判断しないで。あと4回判定がある
21:41:ユーリィ:セージ判定で何か得られるならリソース使わずに済むけど、何が得られるかはわからないって感じか
21:41:珀緋:あ、どうも。それは2回目効果、ではないですよね?
21:42:GM:C値-2の代わりに、威力表使わないダメージでも少し!の意味。
21:42:珀緋:どもです。疲労についてをここで見直してみようか。
21:42:GM:5点で死ぬことは覚えている。
21:42:珀緋:おれも具体的なペナはちょっとしっかり覚えてない。確か疲労度2~ー1だったかな?
21:42:ラティ:ですです
21:42:珀緋:5点ぐらいで死ぬは俺も覚えてる。
21:43:珀緋:表どこだ表
21:43:GM: 疲労度0:影響なし
 疲労度1:影響なし
 疲労度2:すべての行為判定に-1のペナルティ修正
 疲労度3:すべての行為判定に-2のペナルティ修正
 疲労度4:HPが0になり、気絶する。自力で回復するには生死判定(⇒『Ⅰ』208頁)を要し、覚醒後もすべての行為判定に-4のペナルティ修正
 疲労度5:死亡する

21:43:ラティ:3で-2 4でHP0
21:43:珀緋:5はもちろんだけど、4も……限りなくアウトだよな?(笑)
21:43:珀緋:許容はギリ3までだな?(笑)
21:43:ラティ:ですね、できる限り貯めないに越したことはないですからね
21:44:珀緋:で、たぶん……ないとは思うが。「このイベントの後にまだ疲労が来る可能性」もワンちゃんはあったりする。
21:44:ラティ:中に障害もあるだろうしここは疲労貯めなくていいと思います (編集済)
21:44:珀緋:で、次は俺らがもってるおクスリ。
21:44:ラティ:流石に、扉だけってのは考えられない
21:44:ユーリィ:このシーンだけでもあと4回判定あるし、3も許容しがたいがw
21:45:珀緋:これ、実は1日には一人1本しか使えない、という制限があったはず。忘れかちなんだけどね
21:45:GM:疲労がポンと取れるクスリは、1日1回しか効果がなくて、飲むと疲労度ー1されます。4本あるはずですね。
21:45:珀緋:なので、例えばジョシュアばっかりが疲労をためると1しか戻せない。
21:45:珀緋:OK?
21:46:ラティ:サプリでも確認しました1日1回までですね
21:46:珀緋:それを踏まえて、「今回2段階目の」セージを判定させておきたいかを皆で考えようかと思うんだけど。まぁ割れたら最終判断はジョシュアでいいんだけどね
21:46:珀緋:どうかな?
21:47:GM:早期に傾向が見えるかも知れないというのは、メリットに数えられるかも知れませんね。
21:47:ジョシュア:すいません、今ちょっと計算してます
21:48:ユーリィ:やってると信じてたよ
21:48:珀緋:2段階目の有用性(のレベル? 程度?)の傾向、ってことかな? GMが言うのは。
21:49:珀緋:計算はどうぞw ただ、もしかしたらワンちゃん。このイベントの後にも1ぐらいは疲労被るかも、なのはほんとに意識しておいてね(笑) 
21:49:珀緋:おれはやだぞw ジョシュアがうっかり4段階きてピンふって死んだりするの(笑)
21:49:ラティ:それは誰だってそうでしょうw
21:50:ジョシュア:やっぱり1Rで300点は無理ですねえ…
21:50:ユーリィ:疲労度3の内に蘇生するかどうか決めておくのよ...
21:50:ジョシュア:200点ならいけるんですけど
21:50:珀緋:防護10がネックだね。
21:50:ラティ:ですねぇ…
21:50:珀緋:アーマーラストとか欲しくなる
21:51:ユーリィ:どうしようね...
21:51:ジョシュア:先程のセージ判定での+を考慮してもちょっと厳しいですね
21:52:GM:《ファストアクション》込みだから、クリティカルなしでもいいところまでは行くでしょうが。
21:52:ラティ:プラ組の練技もかけ直さないといけないからなぁ…
21:52:ジョシュア:練技、ファストアクション、ヴォ―パル込みで平均208点ダメージです
21:52:ジョシュア:ここから不足分の92点を増やすのはどうしたものか…
21:53:珀緋:流石に1日1回のロアや10分修理が必要な限界突破はきれないかな
21:53:珀緋:いや、どうしても1Rに突破しなくてはいけないということは全くないのではないかな (編集済)
21:53:ジョシュア:まあ、そうなんですが
21:53:ユーリィ:仮にジョシュアの疲労度1と引き換えにしても何が得られるかわからないし、2ラウンドかけてしまっても良いと思う
21:54:珀緋:セージ成功したらHP半減するまじっく……流石にそこまではないだろうな……(笑)
21:54:エリス:ただ、2つ成功した時にどれだけのメリットを得られるかって情報を得られるのは割とありだと思う
21:54:珀緋:ようするに半減するレベルの現象が起きるかどうかを確かめるってことだね。
21:54:エリス:その場合、次回以降で疲労度を増やすかの目安にもなるし
21:55:エリス:疲労度を引き換えにする価値がないって判断できるならそれはそれで
21:55:珀緋:ジョシュアが、フライングでもいいから素で成功してれば早かったんだけどな(笑)
21:55:ラティ:まぁ、そこは出目だから仕方ないw
21:55:ユーリィ:こればっかりはね
21:56:珀緋:うん(笑)
21:56:珀緋:まぁ変転よりは疲労度だろうしね。切るの。さてどうしようか
21:57:ラティ:GM、この場合、1ゾロ出て失敗を疲労度増やして成功させる場合は、加算されます?それともされない?
21:57:GM:レアケースだし、50点はもらえるでいいですよー
21:57:珀緋:失敗経験にはならないのでは……(笑)
21:57:珀緋:そうなんだww
21:58:GM:成功したら情報を得る、失敗したら疲労度が増えて情報を得る、という見方もできるかなと
21:58:ユーリィ:なるほどね?
21:59:珀緋:ところでさ。
21:59:珀緋:まだ突入してないなら。ジョシュアの手番の後ゴーレムもぺちりできるん?
21:59:ユーリィ:2ラウンドで良いと思うけど疲労度1だし強くは反対しない
21:59:珀緋:分かれるとはいえ、まだ同じ場所にいるよな?
21:59:GM:じゃあ、このフェイズはゴーレムアタックもよしとしましょうw
22:00:珀緋:ネゴシエイトしたぞw ついでに今から鼓咆もかけてもいいかもね(笑)
22:00:珀緋:別に手番はじめとは言われてないはず。
22:00:ジョシュア:とはいえ、2d+5ですけどね
22:00:珀緋:1点でも通れば儲けだよ
22:01:ジョシュア:鼓咆もありですか?>GM
22:01:珀緋:そりゃ戦闘ラウンドって言われてるし
22:01:ユーリィ:1ガメルを笑うものは1ガメルに泣くという魔動機文明時代のハイクもある
22:01:GM:構造物破壊が「戦闘中」と言えるかは厳しいところですが、今回はよしとしましょう。
22:02:ジョシュア:鼓咆、ゴーレムの攻撃込みで合計234点
22:02:エリス:知識判定行っても鼓咆は可能なの?
22:02:珀緋:補助動作だから。
22:03:ジョシュア:クリティカルを期待するとしてももう一押し欲しいところですね
22:03:GM:明言はしてませんでしたな。エリスも練技とか補助動作は今からでもやっていいですよ。
22:03:ラティ:たかが1個、されど1個って私の住んでた村でよく言われてた^^
22:04:ユーリィ:出目の1粒は黄金の1粒
22:04:珀緋:無いものは仕方がないよ。ヴォ―ポンは数えてる? 
22:04:珀緋:あとタウリは何もしないって話だっけ? 離れられないとは言ってたが。
22:04:GM:タウリは画面操作に専念です。それのみ。
22:04:ジョシュア:はい、後疲労度を貯めることでの威力表を使わない+1を入れてませんでした。込みなら239点です
22:05:珀緋:ん? それは疲労度は関係ないんだろう?
22:06:珀緋:2段階目はまだあけてなくて、あけるかどうかを今考えているんだよな?
22:06:珀緋:ジョシュアの計算がもういいなfら、あけるかどうかを皆で意見してみよか。
22:06:GM:言い直します。エリスが看破した脆弱点を知ったことで、物理ダメージのC値-2、威力表を使わない物理ダメージでも「出目+1」扱いに。
22:07:エリス:で、ジョシュアが疲労度を溜めることで追加の何かがあるんですよね
22:07:ジョシュア:そうでしたっけ?
22:07:珀緋:そそ。
22:07:ユーリィ:2ラウンドかけて良いと思うけど、まだ疲労度1になるだけだし強くは反対しないよ
22:07:エリス:疲労度1点なら薬で回復できるしありとは思う
22:08:珀緋:そうだね。次もあるから一応皆で話す形にはしたけど、今回は俺も反対はしない
22:09:ジョシュア:出し惜しみはしない方向で行こうと思います
22:09:ラティ:私は反対はしないけどで2Rかけては良いと思ってるかなぁとだけ最初と最後に重そうなのはきそうとは思ってますが
22:09:珀緋:おけおけ。ツッパり過ぎにだけは気をつけて。と言っておくよw
22:10:エリス:いや、今回は反対しないけどまだいくつもあるんだしイベント後にも何もないってことはないだろうし、多少出し惜しみして欲しい
22:10:珀緋:ほらみんな言ってるw
22:10:ラティ:ご利用は計画的にですよw
22:10:珀緋:うむ(笑)
22:11:ジョシュア:結局皆さん反対してません?
22:11:ユーリィ:「強くは」反対しないよ
22:11:珀緋:違うw 今回はいいけど。「出し惜しみしない」のほうにみんな突っ込んでるww
22:11:エリス:今回は反対しないって言ってるじゃないっすか
22:13:珀緋:かみ砕いて言うなら、2Rも3Rも4Rもええいツッパだ! って言うのには反対だからね! ってみんな心配しているだけだよ(笑)
22:13:ジョシュア:さすがにそこまではしませんよ
22:14:ラティ:多少は出し惜しみしないと疲労回復しないでボス戦行ったらって考えちゃうんですよね (編集済)
22:14:珀緋:フロワレアとかその傾向あったからね(笑)
22:14:ジョシュア:では疲労度と引き換えに成功にします>GM
22:15:GM:それではジョシュア先生は気づきます。この入口を破壊した直後、邸内から激しい炎の噴出……バックドラフトというのでしたか? その現象が起こります。
扉の破壊に参加していた全員に、20/生抵/半減で、2d+20点の炎属性魔法ダメージ。事前に警告することで生命抵抗力判定に+2のボーナス修正を与え、さらに成否に関わらずダメージを-4点します。 (編集済)

22:15:ジョシュア:そうきましたか…
22:15:珀緋:20か。とりあえずプロテクターかな。
22:16:珀緋:20は俺以外厳しかろう。しかも消滅じゃなく半減。
22:16:ジョシュア:「ゲホゲホ…ん?これは………いけません皆さん!このまま扉を破壊しては…!」
22:16:ユーリィ:生命抵抗だから出なくはないけど期待できないね
22:17:珀緋:+2きたらたぶん5割以上にはなるとは思うが
22:17:珀緋:それでも半減(とー4)だしね
22:17:ユーリィ:まあ、じゃあ
22:17:ジョシュア:扉の破壊に2Rかかるなら、直前にファイアプロテクターがかけられますか?
22:17:エリス:これ、何か別のルートがあったりはしない?
22:17:珀緋:別ルート自体は無いってgmが言ってた
22:17:ラティ:実はハクさんと同値(生抵)
22:18:ユーリィ:迂回は無いと宣言されてる
22:18:ユーリィ:筋力振ったから生命は無いぞー
22:18:ユーリィ:これから毎日家を焼こうぜ?
22:18:ラティ:焼くな焼くなw
22:18:ユーリィ:まちがえました
22:19:珀緋:で、プロテクターの件だが、ジョシュア。時間1R、というのはふじゅつと同じでだな(笑)
22:19:GM:移動方法は任意のものだったものとして扱えるので、この手番にハクが破壊に参加しつつ魔法行使も可能です。無論、次ラウンドでも。>ジョシュア
22:19:ユーリィ:これから一緒に殴りに行こうか
22:19:ジョシュア:すいません、アイシクルウェポンをかけていれば278まで上がってクリティカルで射程圏内だったんですが…
22:19:珀緋:2Rに俺以外で仕留めてくれればいいよ。
22:19:ラティ:おや、それはマルアクも使えるのでは…?任意ってことは
22:19:珀緋:それは今更(笑) フライングで振った時点で別行動の道は断たれているw  (編集済)
22:19:ユーリィ:その場合炎直撃してる可能性高いし、結果的にセージ判定でよかったと思うよ
22:20:GM:《マルチアクション》も《跳び蹴り》も都合の良い方でやっていいだよ
22:20:ラティ:その場合、魔法は素通しです?
22:20:珀緋:ラティはFPぐらいつけといてくれるとこの後の役に立つかも。
22:20:珀緋:構造物だから半減。
22:20:珀緋:あ、えーと、防護が
22:21:珀緋:半分
22:21:GM:魔法防護点5ってことに。
22:21:ジョシュア:そうでした!ユーリィさんの飛び蹴りを忘れてました! (編集済)
22:21:ラティ:それでも大体5,6点は入るか
22:22:珀緋:大体出してもらえるのはありがたいけど、そのぐらいで大丈夫だよ(笑) 実際はピンだって可能性があるんだ。
22:22:ジョシュア:これで261点
22:22:ジョシュア:魔法のダメージも加わるなら更にいきますね
22:24:珀緋:ゴレは結果的に無駄に炎食らうことになりそうだから無しの方向になりそうだね
22:24:ユーリィ:蹴るしか無いし蹴るけど、バークは前回結局かけたんだっけ?
22:24:ユーリィ:ハクに
22:24:珀緋:前回は関係ないから
22:24:珀緋:カード枚数管理の話?
22:25:GM:ごめん、前回戦闘中の効果は途切れてるってことで。
22:25:ユーリィ:なるほど
22:25:ユーリィ:わかりました
22:25:GM:じゃ、アタックしてみますかw
22:25:ラティ:自分の持ちうるバフを使ってぶっ壊せってことですね()
22:26:ジョシュア:1R破壊は諦めますか
22:26:珀緋:それはそれとして、今回分、ちょっと早いけど俺にだけは投げといて欲しい。手番で>ユーリィ
22:26:ユーリィ:そのつもり
22:26:珀緋:どっかで、物理的にガードする場面は来そうだなと
22:26:ユーリィ:何が来るかわからんしね
22:27:ラティ:結局出目ですし今回はFPしときますかぁ~
22:27:珀緋:他の人は回避型だからね。それで何とかなる気はする
22:27:エリス:ユーリィがハクさんを投げるって?(
22:27:ジョシュア:バークメイルなら私も1回する余裕がありますけど、誰かかけますか?
22:27:珀緋:模擬戦でならどうぞ。4部位投げる練習。
22:28:珀緋:あとの二人は確定いるという期まではあまりしないというか…。
22:28:ユーリィ:先制取ったとして蹴り3発で1部位壊さないと投げられぬ
22:28:ユーリィ:ん? 壊れてても数えるんだっけ?
22:28:珀緋:ふははw 壊せるかな!? ではなくてだなw
22:29:ユーリィ:よし
22:29:ユーリィ:とりあえず動くね
22:29:珀緋:いや、アタックでおk?
22:29:ユーリィ:あー
22:29:珀緋:OKなら俺から(笑) バフがあるからね
22:29:ジョシュア:いきましょうか
22:29:ユーリィ:ジョシュアのバークからか
22:29:珀緋:ジョシュアの鼓咆はもう来てていいんだよな?
22:29:ジョシュア:ではお先に
22:30:ユーリィ:先に処理せんと権利無くなっちゃうからな...
22:30:ジョシュア:《怒涛の攻陣1》使用
22:31:ジョシュア:バークメイルを…ユーリィさんでいいですか?
22:31:珀緋:どうしても2人に投げるなら2人目はラティじゃないかな。
22:31:珀緋:ユーリィはここまでも言ってる通り……もはや避けるか庇うしかないもの(笑)
22:33:ジョシュア:ではラティさんにバークメイルAを
22:33:ラティ:私が中途半端に防護ありますからね()
22:33:珀緋:相方にユーリィがいる以上大事よ(笑) その防護点
22:33:ジョシュア:ゴーレムは待機で
22:33:ジョシュア:以上です
22:33:GM:では前衛陣
22:33:ユーリィ:避けるか庇うか カウンターもあるぞ!
22:33:ラティ:戦闘になったら虫もあるから自分でも固くなれる
22:34:ユーリィ:カティーナ
22:34:GM:そして回復三種。これは生存力。
22:34:珀緋:じゃ、行こうかね
22:34:GM:力強くノックですね
22:34:珀緋:そうだね(笑)
22:35:珀緋:ファイアプロテクターを6回の。
22:35:珀緋:虫はまだ言わない。
22:36:珀緋:かばうは多分1Rはいらないが。ユーリィ2、ラティ鋏AB1、ぐらいでいうだけ。
22:36:ユーリィ:たのもしい
22:36:珀緋:主動作でヴォ―ポンA 4倍。
22:37:珀緋:2d6
22:37:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 8[6,2] → 8
22:37:ユーリィ:イージーグリップの切れ味が上がった!
22:37:珀緋:ケリもね(笑)
22:37:珀緋:人にかかるからね(笑)
22:37:GM:触れる人みな傷つける カミソリのような
22:37:GM:パンダ
22:38:ユーリィ:やめときナ。アタイに触るとケガするゼ。
22:39:珀晴:獅子奮迅。鋏ABで攻撃。
22:39:GM:命中力判定はピンゾロチェック
22:39:珀晴:2d6+15 命中
22:39:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 7[3,4]+15 → 22
22:39:珀晴:2d6+14+2+1 鋏D
22:39:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+2+1) → 6[3,3]+14+2+1 → 23
22:39:珀晴:2d6+15 命中
22:39:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 9[5,4]+15 → 24
22:40:珀晴:2d6+14+2+1+2 鋏D
22:40:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+2+1+2) → 7[5,2]+14+2+1+2 → 26
22:40:珀晴:2d6+15 命中
22:40:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 6[1,5]+15 → 21
22:40:GM:13点、16点
22:40:珀晴:2d6+14+2+1+1 鋏D
22:40:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+2+1+1) → 9[4,5]+14+2+1+1 → 27
22:40:珀晴:2d6+15 命中
22:40:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+15) → 7[5,2]+15 → 22
22:40:珀晴:2d6+14+2+1+1 鋏D
22:40:<BCDice:珀晴>:SwordWorld2.5 : (2D6+14+2+1+1) → 9[3,6]+14+2+1+1 → 27
22:40:GM:17点、17点
22:41:珀晴:初めにボーナス1点入れ忘れたので2回目に足してあります
22:41:GM:了解。残り237
22:41:珀晴:VoVA、鼓咆、ボーナス1、で
22:41:珀晴:おわり。
22:42:ユーリィ:VoVってハサミ掲げてるカルキノスみたいね
22:42:珀緋:誤字だねw
22:42:珀緋:VoWA です
22:42:ユーリィ:そういえばそうだ
22:42:ラティ:お先どうぞ~
22:42:GM:それじゃグラップラー組
22:43:ユーリィ:よーし パパ(パはパンダのパ)蹴っちゃうぞー
22:43:ユーリィ:クマだっつってんだろ!!
22:43:珀緋:VOWA、鼓咆、 あとC値気をつけて。
22:43:GM:誰にキレてんだよ……w
22:43:ユーリィ:マッスルベアー、ジャイアントアーム
22:43:珀緋:バフのみで7点(笑)
22:44:ユーリィ:あとハクさんにバークメイルA
22:44:珀緋:ありがとう^^
22:44:ユーリィ:んーと
22:45:ユーリィ:熊が+3になるから8点のケモ顔で10点か
22:45:ジョシュア:ですね
22:45:珀緋:うん、そうだね
22:45:ユーリィ:まずは飛び蹴り!
22:46:ユーリィ:k30+15+10@9 跳び蹴り
22:46:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[9]+25 → 2D:[2,2]=4 → 4+25 → 29
22:46:GM:19点
22:46:ユーリィ:命中振ってねぇ
22:46:ユーリィ:2d6
22:46:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 10[6,4] → 10
22:47:GM:あ、うん。2d6だけでいいのでよろ
22:47:GM:本来の主動作どうぞー
22:47:ユーリィ:んで
22:47:ユーリィ:FAと追加攻撃で4回蹴りますね
22:47:GM:こいこい
22:47:ユーリィ:2d6+2d6+2d6+2d6+2d6
22:47:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[6,3]+9[4,5]+8[2,6]+10[5,5]+4[2,2] → 40
22:47:ユーリィ:全部当たった
22:47:GM:うむ。ダメージ張り切って
22:48:ユーリィ:k30+15+10@9 1
22:48:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[9]+25 → 2D:[3,1]=4 → 4+25 → 29
22:48:ユーリィ:ここだわ
22:48:ユーリィ:変転します
22:48:GM:おお、お守りきみが持ってたんだな。では、出目11に。
22:49:ユーリィ:出目固定するのどうでしたっけ
22:49:ジョシュア:変転しても1Rで壊せないと思いますが…使うんですか?
22:49:GM:出目11で威力30は、10でした
22:49:珀緋:いまやるんだww まぁラティにこっから渡すって手は使えるのだけど。
22:49:ラティ:追加ダメージに追加しておけばいいんじゃないですかねぇ?
22:50:ユーリィ:お守り早く渡したい!
22:50:GM:追加を+35にしてもう一回ロールどうぞ
22:50:珀緋:じゃあまて、確認しよう。
22:50:珀緋:ラティ、渡される余地はあるか!?
22:50:珀緋:装備的に!
22:50:ラティ:ねぇですw
22:50:GM:そこ?w
22:50:珀緋:無いらしいぞwwww
22:50:ユーリィ:oh
22:50:ラティ:指輪枠いっぱいw
22:50:珀緋:温存してもいいしw
22:50:ユーリィ:じゃあやめとこうか...
22:51:ユーリィ:さっきのなしで!
22:51:ラティ:俊足2知性1装備してるから…w
22:51:GM:いいですよ。では19点通し。2回目どうぞ。
22:51:ユーリィ:3 k30+15+10@9 返さないならまとめて良いな
22:51:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.30c[9]+25 → 2D:[6,3 6,4 3,6 6,3 3,2]=9,10,9,9,5 → 9,10,9,9,4+25 → 4回転 → 66
#2 KeyNo.30c[9]+25 → 2D:[5,1]=6 → 6+25 → 31
#3 KeyNo.30c[9]+25 → 2D:[2,5]=7 → 7+25 → 32

22:51:ユーリィ:くさ
22:51:ジョシュア:おおおお!?
22:51:ラティ:四回回したw
22:52:GM:あと100点(笑)
22:52:ジョシュア:意外といけるのでは?
22:52:ユーリィ:2/3削れたw
22:52:珀緋:すごいじゃないか(笑)
22:52:珀緋:C値の爆発力はやはり怖いね
22:53:ユーリィ:『な、なんかすごい... すごい!』 ごいりょく
22:53:ジョシュア:一回や二回回ったぐらいでは到底届かないとは思っていましたが…
22:53:珀緋:これ、プラだから。まだr30ぐらいで控えめなほう。
22:53:ラティ:私は更に控えめなんだよなぁ…wk18
22:53:ユーリィ:バーク投げたし 以上かな
22:53:珀緋:ありがとねw 十分頑張ってくれた
22:54:ラティ:うーん…ワンチャンマルアクいらない説?
22:54:ユーリィ::MP-6
22:54:ユーリィ:MP:15-6>9
22:55:ジョシュア:ラティさんだと平均ダメージが合計72点ですから…ちょっと遠いですかね
22:55:珀緋:あ、ユーリィ。君も魔晶石どの程度あとある?
22:55:ラティ:FAあるからまずは主動作1回分は殴ってもいいかな
22:56:ラティ:後は、そこから考えます
22:56:珀緋:FAで宣言は可能だもんね
22:56:ラティ:ですです
22:56:ユーリィ:19個あるらしい
22:56:GM:うん。あと私の理解もちょっと違ったかも。主動作として近接攻撃を行う際に宣言→《追加攻撃》までやってから魔法 でよかったぽい
22:57:ラティ:『……はぇ?えっと、この扉を壊せばいいんですかにぇ?』フラフラ
22:57:珀緋:したら、次からは。石から消費しておくといいかも。今の6点までなら、最悪俺が魔香水投げて治してあげられる。裏で話してるように、それ以上を直す時間があるからわからない>ユーリィ
22:58:ユーリィ:石使うつもりだったけど言い忘れた(((
22:58:ラティ:補助動作でマッスルベアーを行使っと…後はまだいいかな…石…どうしようかな?
22:58:珀緋:石は優さんは後付け計算で割と許してくれる(笑) 行動時迷うより早いw
22:58:GM:使うつもりだったなら魔晶石にしといてもいいよ>ユーリィ
22:58:ユーリィ:やったぜ
22:58:ユーリィ:ありがとうGM!
22:58:ラティ:魔晶石3点が10個だしなぁ…
22:59:ユーリィ::MP+6
22:59:ユーリィ:MP:9+6>15
22:59:珀緋:華の宴の時間があればいいんだけどねぇ…ちょっと悩ましい
23:00:GM:なるべくセージチェックをジョシュアからやって、隙あらば楽素を貯めておくって手はありますかな。
23:00:ラティ:とりあえず、3R以上の戦闘で2回戦闘起きなければ8個残しで何とかなる
23:00:珀緋:2R回復時間があればエリスから魔香水11点は飛ぶらしいから。それだけ使っとく手もある。 (編集済)
23:01:ラティ:2個はあくまでリカバリィorウーンズ用で持ってただけなので何とか…なるかな?
23:02:珀緋:もし1Rしか回復時間なくても一応、俺が6点までは魔香水できるよ。
23:02:珀緋:流石に1Rも回復時間ない、とは思いたくないw
23:02:珀緋:前会ったけどなw
23:02:ラティ:wwwなら、生でも問題ない…かな?w生で行きましょうw
23:02:珀緋:あれ一応事前予告あったし(笑)
23:03:ラティ::MP-3
23:03:ラティ:MP:32-3>29
23:03:ラティ:よし、とりあえず1主動作分殴ります
23:03:GM:はぁい
23:03:ラティ:2 2d ジャブとストレート!!
23:03:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : #1 (2D6) → 11[6,5] → 11
#2 (2D6) → 6[5,1] → 6

23:03:GM:いい当たり
23:04:ラティ:2 k18@9+17+2+1+2+3 えい!むん!!
23:04:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.18c[9]+25 → 2D:[3,1]=4 → 2+25 → 27
#2 KeyNo.18c[9]+25 → 2D:[1,5]=6 → 4+25 → 29

23:04:GM:17点、19点
23:04:ラティ:36点…うーん、きっつw
23:05:ラティ:一応、マルチアクション宣言だけしておきましょうかw
23:05:珀緋:そうね
23:05:ラティ:削れるかは知らん()
23:05:エリス:酔拳は技術だから単純に力が必要なあれそれには向いてない説
23:06:ラティ:それはありますねぇ…w>酔拳は技術
23:06:ジョシュア:次に備えてバフをかけておくのもいいですね
23:06:珀緋:どのみち宣言はしておくといいよ
23:06:珀緋:最後に使う魔法だけ選べば宜しい
23:06:ラティ:殴った後でも大丈夫ってことですし、殴った後で考えようw
23:06:GM:ですね。判定どうぞ
23:07:ラティ:2 2d 振り上げからの叩きつけ~
23:07:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : #1 (2D6) → 9[4,5] → 9
#2 (2D6) → 4[1,3] → 4

23:07:ラティ:k18@9+17+2+1+2+3 ふぁい!おー!!
23:07:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[9]+25 → 2D:[4,6 6,6 3,4]=10,12,7 → 7,8,5+25 → 2回転 → 45
23:07:珀緋:(笑)
23:07:ユーリィ:おー
23:07:ジョシュア:おお!
23:08:ラティ:前に2入れ忘れたw (編集済)
23:08:珀緋:案ずるより産むが安い(笑)
23:08:ユーリィ:ダイスを振れば何かが起こる
23:09:ラティ:k18@9+17+2+1+2+3 ラスト~GO~
23:09:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[9]+25 → 2D:[5,6 1,1]=11,2 → 7,**+25 → 1回転 → 32
23:09:ラティ:www
23:09:ジョシュア:おおおおお
23:09:ユーリィ:良いよ良いよぉ~
23:09:ジョシュア:射程圏内に入ってませんか?
23:09:珀緋:いったんじゃねとはおもった
23:09:ジョシュア:残り7点?
23:09:GM:残り5点かな
23:10:珀緋:ラティ魔力は?
23:10:ラティ:魔力は7
23:10:ラティ:期待値で落とせますね
23:10:珀緋:レートで3。うん。いいあたり
23:11:ラティ:マルチアクションでフォースを行使しますね
23:11:ラティ:ここもMPからの消費で
23:11:ジョシュア:まさか届くとは
23:11:GM:はい、行使判定どうぞ
23:11:ラティ::MP-4
23:11:ラティ:MP:29-4>25
23:11:ラティ:2d+7 魔法行使 
23:11:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+7) → 9[6,3]+7 → 16
23:11:ラティ:k10@10+7 フォース
23:11:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+7 → 2D:[5,6 4,1]=11,5 → 6,2+7 → 1回転 → 15
23:11:ラティ:www
23:11:ジョシュア:お見事!
23:12:GM:さすがです(笑)
23:12:珀緋:(笑)
23:12:珀緋:これで次のラウンドの行動順が限定されずに済んだ(笑)
23:12:ジョシュア:C9でここまで回るとは思いませんでしたね
23:12:珀緋:C9は意外と信じれば回る (編集済)
23:13:ユーリィ:炎が来るぞー!
23:13:ラティ:『ありぇ?意外とすんなりこわりぇましたねぇ~』フラフラ
23:13:ユーリィ:ってジョシュア酒んどかないと
23:13:GM:あまりにも分厚く堅牢と思われた扉は、最後に放たれた衝撃弾によって粉砕されます。瞬間、崩れた入口から激しい炎が吹きつけます。
23:13:GM:しかし精霊に守られたきみたちには、涼しいもんですな。
23:13:珀緋:ノーダメージだし(笑)
23:13:ラティ:私はボケェ…ってしてるw
23:13:GM: 
23:13:GM: 〔2ラウンド目 PCターン〕
23:13:GM: 
23:13:ユーリィ:めっちゃ対策されてる...
23:14:珀緋:その為に今3個ほど石が砕け散ったんだよ!w (編集済)
23:14:ラティ:石が南無三
23:14:ジョシュア:さあ、次は何でしょう
23:15:GM:フェイズ2に突入。玄関ホールに突入したきみたちの眼前で大きな建材が崩れ、道を塞ぎます。高温に熱されているであろうそれを力ずくで除去しなければ、先に進むことはできません。

腕力判定 目標値30

23:15:ユーリィ:とつにゅう!
23:15:エリス:これは全員合わせての目標値?
23:15:ジョシュア:30…
23:15:ユーリィ:まだ炎無効で良いの?
23:15:珀緋:俺の手番までは無効。
23:16:GM:またこのホールは煙が充満し、特に突入組にとっては視界が悪いですね。
23:16:GM:ラウンド進行を続けますので、使用者の手番開始時まで【ファイアプロテクター】は続きます。
23:16:珀緋:とりあえずなんかは情報がでそうな雰囲気あるね。セージ1成功をまず頼みたい。どっちからがいいかな?
23:17:ユーリィ:腕力いくつだっけな レベル9+筋力4+熊3+腕2+ロースカツ定食くらいかな
23:17:GM:誰か一人でも達成値30に届けば成功。
23:17:エリス:腕力に補正かけれる何かしらあります?
23:17:珀緋:あんましないんだよなそれ。
23:17:珀緋:まず自前の練技系。
23:17:ラティ:30ぅ!?無理無理w
23:17:ユーリィ:腕力上がるものあったら普段の打撃に使ってるしねw
23:17:珀緋:あとプリからブレスなんだけど。これは今ない
23:18:ジョシュア:一番確率が高いのはユーリィさんですが
23:18:ラティ:残念ながらプリ4なんだ
23:18:エリス:だよねえ、なら一応視線通らなくても呪歌飛ばせる私が後で
23:18:エリス:ジョシュアさんからセージ振って
23:18:珀緋:攻撃力、でなく腕力、だとちょっと他に思い当たらない。ただ、判定、だと
23:18:ジョシュア:何らかの補助をかけないとどっちにしろ6ゾロだけですね
23:18:珀緋:フェアテいくつ?
23:18:ユーリィ:自前で18だから現状6ゾロ
23:18:珀緋:2か3レベルになんかあったはず
23:18:ジョシュア:1です
23:19:珀緋:じゃ関係ない
23:19:エリス:じゃあ、どっちからでも良いというかどっちも振った方がいいかな
23:19:ジョシュア:セージ判定で成功すれば何らかの修正は入るんでしょうが、ちょっと待って下さいね
23:19:珀緋:腕力、に限られるとそんなもんかな。セージでとりあえず1情報欲しい。
23:19:ラティ:多分、フェアリーサポートのことですかねぇ?残念ながら5なんだ…
23:19:珀緋:協力したらどうなる、とか出るんでね?
23:20:エリス:ジョシュアさん何か調べてるし私先に振っちゃうっすか?
23:20:珀緋:呪歌で何か有利に働く場面……ではなさそうな気はするね? うん。まぁ情報次第なんだが
23:21:エリス:んじゃ、振っちゃうっすね
23:21:ユーリィ:腕力じゃなくて脚力ならなー
23:21:珀緋:ジョシュアがまとまるまで待ってってことでなければ俺的にはどうぞw
23:21:エリス:2d+13 セージ知力
23:21:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 7[5,2]+13 → 20
23:21:エリス:成功
23:21:ラティ:おぉ~流石
23:21:珀緋:お流石^^
23:21:GM:画面越しに鋭い目で観察したエリスは、現場で煙に巻かれている3人には気が付けないだろう、除去すべき建材と屋内の足場など諸条件を見て取れました。

この腕力判定では、二人までが協力して筋力ボーナスを合計し、どちらかが代表して判定を行えるようになります。また、判定を試みた際に炎属性の魔法ダメージが与えられることが推測できます。

23:22:珀緋:とりあえず情報1だ(笑)
23:22:珀緋:あ、はい(笑)
23:22:ユーリィ:1ゾロ以外で確定でどかせない?
23:22:珀緋:わからんけど2人目はボーナスのみ、じゃないかね
23:22:ラティ:筋力B…私と協力でも出目7は必要…ですね
23:22:珀緋:もっかい自分のボーナス、練技込みで
23:23:ユーリィ:レベル除いて9
23:23:エリス:え、筋力Bだけで9?
23:23:ユーリィ:4+熊3+腕2
23:23:珀緋:うん(笑) 練技があるからね(笑)
23:23:GM:だいぶやばいパンダである
23:23:エリス:つまり筋力54?
23:23:ラティ:あ、いや、そうだ熊の爪忘れてたw+3+3の筋力B6だw
23:23:珀緋:大分やばいパンダなんだよ!w 本当に!w
23:23:エリス:熊って筋力自体増やせるんだっけ?
23:24:珀緋:うん
23:24:ユーリィ:54相当ではある 筋力そのものの数値だと36(ジャイアントアーム込み) (編集済)
23:24:珀緋:筋力B、が増える
23:24:珀緋:ダメージ、が増えるものではないはずなので有効
23:24:ラティ:それに獣変貌で+2で8まで上がってる
23:24:ユーリィ:あー変貌忘れてた
23:24:珀緋:じゃ11?
23:24:エリス:なるほど、ならユーリとラティの合わせ技で行ける?
23:24:ユーリィ:はい
23:25:ユーリィ:え? 筋力66相当ってこと? バケモノ?
23:25:珀緋:11+8で19ね? 二人ともレベルは9やね?
23:25:GM:筋力ボーナス+11ですかw
23:25:エリス:19+9は28だからピンゾロ以外いけるね
23:25:ジョシュア:獣変貌の分ははいってました?
23:25:珀緋:今加算した
23:25:ユーリィ:今加わりました
23:25:ラティ:もちろん^^>レベル9
23:25:珀緋:で、判定はユーリィでよろしく頼みたい。
23:25:珀緋:万が一にもピンは振れない(笑)
23:25:ユーリィ:お守り持ってるしね
23:25:エリス:よし、行けプリティーアニマルズ!
23:26:ユーリィ:コンビ名(
23:26:珀緋:w
23:26:GM:はい鳴き声で応えて~
23:26:ユーリィ:じゃあー
23:26:珀緋:やー、低くて8かぁ……はははw 全然敵う気がしないなw 張り合う気もないがw
23:26:ユーリィ:9+11+8+2d6 『ファイトォー!!』
23:26:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (9+11+8+2D6) → 9+11+8+8[2,6] → 36
23:27:ジョシュア:これは凄い
23:27:エリス:ハクさんは尻に敷かれるの希望だもんねw
23:27:GM:どーん! あっさり除去
23:27:ユーリィ:返事してくれなかったらさみしい掛け声をかけてしまった
23:27:珀緋:そんな希望はした覚えはないぞ(笑)
23:27:ラティ:『お~!!』
23:27:ジョシュア:手番が余ってしまいましたが、何か補助魔法でもかけておきましょうか?
23:27:珀緋:どちらかというと俺は弄り好きだ(笑)
23:27:ラティ:酔っぱらってるからねw私w
23:27:GM:この先は、騎獣は無理っぽい感じです。
23:28:エリス:ラティ、そこは『いっぱーつ!』じゃないとw
23:28:珀緋:次の課題を提示してくれるんじゃないかな。そこでセージの用はありそう
23:28:ユーリィ:カルキノスは置いてきた この先の戦いにはついていけそうにない
23:28:珀緋:無理は了解した。ここに置いといても3Rなら溶けない? しまわないとまずい?>GM
23:29:GM:ああ、放置でも大丈夫。回収できる。
23:29:ユーリィ:歩いて帰れってできないもんね魔動機
23:29:GM:フェイズ移行は、そのフェイズのクリア条件を満たした次ラウンド開始時となります。なので、ジョシュアとハクは手余り。
23:29:珀緋:そう、できない(笑) しまうなら強制1手番必要なので聞いた
23:29:ジョシュア:ならタフパワーでもかけておきましょうか
23:29:珀緋:途中は無理だったか
23:29:GM:まだ現場に魔法が届くので、何かしらやってもいいかもですね
23:30:ユーリィ:ドラゴンやマンティコアなら遠隔無くてもワンチャン「あっちの二人のとこまで歩いてって待ってて」って言葉で言えば聞いてくれる可能性がある
23:30:ジョシュア:何があるかはわからないので、生存能力を上げておいて損は無いかと思うんですが
23:30:珀緋:まだラティの手番終わり切ってないと思っていいかな?
23:30:ユーリィ:ああ
23:30:珀緋:ああ、でも攻撃ではないなw 気にしないでw
23:30:ラティ:合同だから多分無理ですよw
23:30:ユーリィ:熊と腕は使ったってことで!!!!
23:30:ユーリィ::石-2
23:30:ユーリィ:石:17-2>15
23:31:珀緋:熊は持続中かと、腕だけでいいんだよ
23:31:ジョシュア:何かリクエストはありますか?
23:31:珀緋:1個戻して
23:31:ユーリィ:そうだw
23:31:ユーリィ::石+1
23:31:ユーリィ:石:15+1>16
23:31:GM:補助動作だけなら後で思い出してでもやっていいです>ラティ 《マルチアクション》は無理だ。
23:31:ラティ:残念、使えるものがないのだ…w
23:31:ユーリィ:近接攻撃してないから魔法の権利も無い (編集済)
23:31:珀緋:うん。攻撃ではなかったと思いだしたw
23:32:ジョシュア:特にリクエストが無いならタフパワーをかけますが
23:32:ラティ:なので私は補助動作は何もせず終了でw
23:32:珀緋:そうだねぇ……タフパか火力か。火力はもう終わった気もするな?
23:33:ジョシュア:では前衛の皆さんに3倍拡大タフパワーを
23:34:GM:行使判定どうぞー
23:34:珀緋:ありがとう
23:34:ラティ:今度はスカウト系の行為判定が来そうではある。もしくはライダー系 (編集済)
23:34:ジョシュア:2d
23:34:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : (2D6) → 9[3,6] → 9
23:34:ジョシュア:5点石使用
23:34:ジョシュア::5点石-1
23:34:ジョシュア:5点石:6-1>5
23:34:ジョシュア::MP-4 残MP
23:34:ジョシュア:MP:76-4>72
23:34:珀緋:俺なんだけど……やっぱ仕舞うぐらいしかすることがないか……?
23:34:ジョシュア:皆さん精神抵抗と生命抵抗に+2です
23:34:ユーリィ:さんきゅー
23:34:珀緋:騎獣無理って1部位でも無理ってことであってるよな?
23:35:ラティ:ありがとうございます
23:35:珀緋:一応遠隔持ちだから、騎手共に1部位移動、は可能ではあるんだけど……
23:35:GM:【遠隔指示】で単部位なら出してもよいです。
23:36:ユーリィ:乗らなければおっけー?
23:36:GM:そう。
23:36:ユーリィ:やったね
23:36:珀緋:おお。じゃあまぁ多少の火力にはなるかもだし。負傷者を乗せるぐらいはできるかもしれない
23:36:ジョシュア:突入組が一人増える扱いですね
23:36:珀緋:いわゆる荷物載せなら別でしょ
23:36:ラティ:緋澄ちゃん登場やったぜ^^
23:37:珀緋:じゃ緋澄を出して珀晴からは降りる、と。これで (編集済)
23:37:GM:はいな。ではラウンド回って
23:37:GM: 
23:37:GM: 〔3ラウンド目 PCターン〕
23:37:GM: 
23:37:ユーリィ:必ず迎えに来るからね...
23:38:GM:フェイズ移行時。充満する煙が突入組を苦しめる……!

突入組は、毒属性で目標値20の生命抵抗力判定をお願いします。失敗すれば疲労度+1

23:38:珀緋:それこれないフラグww
23:38:ラティ:ほう?そう来たか
23:38:ラティ:タフパワーが生きたw
23:38:ジョシュア:クスリは飲んでましたね
23:38:珀緋:うん、タフパありがたいね。どっかでありそうな気はしたんだ。
23:38:GM:毒消し呑んでるなら累積で+4に。
23:39:エリス:アンチボディはあるっすか?
23:39:珀緋:でもコスパわるいからスタボンは、タイミングが見つからなかったんだ(笑)
23:39:ジョシュア:支援魔法がかけられるのはここがギリギリですか
23:39:ラティ:アンチボディはないですねぇ…
23:39:珀緋:あるんだけどタイミングが許されるか不明
23:39:GM:あっても、この瞬間に既に使ってなければ無理ですね。いや【タフパワー】で十分でしょうw
23:40:珀緋:毒消し全員呑んでるしな
23:40:珀緋:前の人は。
23:40:珀緋:2d6+13+2+2
23:40:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+2+2) → 8[4,4]+13+2+2 → 25
23:41:ラティ:2d+13+2+2 生命抵抗
23:41:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+2+2) → 10[5,5]+13+2+2 → 27
23:42:ユーリィ:2d6+9+3+2
23:42:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+9+3+2) → 6[1,5]+9+3+2 → 20
23:42:ユーリィ:何か足りない気が
23:42:ユーリィ:まあ良いか
23:42:珀緋:+2だ(笑)
23:42:ジョシュア:毒消しかタフパワーかどっちかが
23:42:ラティ:毒消しじゃない?w
23:43:GM:ま、問題なし。ではフェイズ3、通路を抜けた先の広間でヘルハウンド×5体がお出迎え。

防護点2、HP38、生抵13の精抵14、範囲攻撃での殲滅は突入組も必ずすべて巻き込みます。力押しでの殲滅は容易でしょうが、1ラウンドでとなるとどうかな。

23:43:ジョシュア:おお?
23:43:珀緋:何でそんなもんがいるんだ(笑)
23:43:ユーリィ:数が多い!
23:43:珀緋:おい民家!w
23:43:ラティ:地味に多いのきついよw
23:43:ユーリィ:ケルベロスさんお仲間でしょなんとかして
23:43:ジョシュア:魔神が連れて来たのでは?
23:44:GM:魔界の眷属という説は根強い。
23:44:珀緋:いや<魔域>だからあっても不思議じゃあないよ?w ただ
23:44:珀緋:民家なんだよココwww
23:44:ジョシュア:さて、力押しは厳しいと
23:44:ラティ:家に何つーもの飼ってるんだ?w(違う)
23:44:ユーリィ:『ちっ... 立派な番犬ね!』
23:44:GM:民家な上に、入口ドアも出口ドアも窓も閉まってますね。
23:45:ジョシュア:つまり…密室殺人?
23:45:エリス:殺人?
23:45:珀緋:(笑)
23:45:ユーリィ:死んでな...死にそうになってる人たちいるんだった
23:45:GM:今からなぁ! 大変凶悪な顔つきで、涎を垂らしながら襲い掛かってきます。
23:45:GM:あと、ルルブないんでデータ間違ってたらごめん。
23:45:ユーリィ:www
23:45:エリス:現状だと1ラウンドで倒せる?
23:46:GM:知識チェック挟む場合は、一応ジョシュアからお勧め。
23:46:ジョシュア:ほう
23:46:エリス:ジョシュアさんは射程30mで視認不要な魔法とかある?
23:46:ジョシュア:GMからおすすめされたのなら先にやりましょうか
23:46:珀緋:1Rは対象制限で結構きついかなー んー。実はボアラッシュとか言う魔法がありましてね (編集済)
23:47:ジョシュア:さすがに視認不要な魔法はありませんが…
23:47:エリス:視認不要じゃなかったw 射線が通ってなくてもいい魔法
23:47:珀緋:ライトとラッパーやキャリオスティが効くとかいうおちはない?
23:47:珀緋:<ジョシュアからのおすすめ
23:48:ジョシュア:起点指定なら色々ありますよ
23:48:エリス:ああ、キュアリオスティが聞くなら多分そこから移動させられるね
23:49:珀緋:トラッパーもおなじ。10mよその辺りに仕掛ければ。
23:49:エリス:問題は突入組PCズにも効いちゃう可能性があること
23:49:ラティ:ライト…狐火!!あるよ!w
23:49:ラティ:ライト系ならw
23:49:珀緋:いや関係ないから(笑)
23:49:ジョシュア:ではセージ判定しましょうか
23:49:GM:<アイデア>振る前に自力で気づいちゃったね。そしたら、十分にすれ違う余地があって、突入組から注意を逸らすことができれば「すれ違って閉じ込める」ことが可能だと思い当たります。
23:49:珀緋:おちついてw 「ライトトラッパー」森羅魔法の名称
23:49:GM:そして、エリスは画面越しではなく肉眼の視界内で、小窓の向こうに突入組の姿を見つけます。たまたま玄関辺りから視線が通る位置だったんですね。窓は高めの位置なのでヘルハウンドは窓から見えませんが。
23:50:珀緋:あ、ごめんw なんか活躍奪った(笑)
23:50:ラティ:あぁ~変換ミスですねw一部ひらがなになっててそれで勘違いw (編集済)
23:50:珀緋:こ、これがCoC的リアルアイデアというやつですよ!w
23:50:ユーリィ:ラッパーって何だろう、ラップの呪歌なんてあったかな って思ってた
23:50:GM:サイコロ振る以前に思い当たったならそれはそれで採用。1手番儲け。明言しときますが、以上が知識チェックその1で分かる情報。
23:51:エリス:なるほど、キュアリオスティが効けば無効化出来てPCたちはエリスを視認できると
23:51:珀緋:ははw 一次変換ではそうなりやすいのよ。この魔法
23:51:ラティ:無変換すれば楽よ?w
23:51:ユーリィ:F7
23:51:珀緋:らいととらっぱー 
23:51:エリス:この後、ジョシュアがセージ判定成功した場合、得られる情報は2になるっすか?
23:51:ユーリィ: 
23:51:GM:そっすね
23:52:珀緋:ジョシュアにして貰っとく? 
23:52:ラティ:おぉ~、無駄にはならないとよき
23:52:ジョシュア:バックドラフトの例もありますし、この後が何かあるかもしれませんしね
23:52:珀緋:うん
23:52:ジョシュア:では振ります
23:52:ジョシュア:2d+12+1 セージ
23:52:<BCDice:ジョシュア>:SwordWorld2.5 : (2D6+12+1) → 8[4,4]+12+1 → 21
23:53:GM:情報その2、ヘルハウンドが炎でも吐きまくったのか、すれ違った先の出口付近は熱波が渦巻いています。フェイズ移行時に「20/生抵/消滅/炎属性 失敗で疲労度+1」であり、この情報を得れば生抵+2できます。
23:54:エリス:うっし、良い情報
23:54:GM:やはり【タフパワー】と合わせて+4ですな。無論、【ファイアプロテクター】までやれば無効化です。
23:54:ジョシュア:タフパワーかけといて本当に良かった
23:54:ジョシュア:MP節約しますか?
23:55:珀緋:消滅、なら、何とかなるかな。不安ならプロテクターかけるが、たしか12+2+2が最低値だよね?
23:55:珀緋:あ、違うわ。毒消しはきかないからw
23:55:珀緋:14が最低値かな
23:55:ジョシュア:事前情報があるから+2です
23:55:ラティ:?タフパワーと今の情報で+2+2であってますよ
23:55:珀緋:あってたなw
23:55:エリス:で、ヘルハウンドの注意をそらすのは消費のないキュアリオスティで良いっすよね?
23:55:ジョシュア:失敗した時は魔符を破りますか
23:56:珀緋:うん。即発動系だったよな?
23:56:珀緋:魔符1で済むはずなんで。失敗の際に魔符の方が安いと思います。ピンゾロ以外
23:57:エリス:ミューズのホルンを使って巧奏値に届けば即発動っすね
23:57:珀緋:じゃあそれでよろしく。うちのは調整がしづらいんだ。
23:58:エリス:ではミューズのホルンでキュアリオスティ使うっす!
23:58:エリス:判定良いっすか?
23:59:GM:どうぞ!
23:59:エリス:2d+14 演奏判定
23:59:<BCDice:エリス>:SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 11[6,5]+14 → 25
23:59:GM:ww
23:59:ユーリィ:たかーい
23:59:エリス:魅惑が4生まれたので効果発動!
23:59:GM:突入組全員、マッハで振り返って窓の向こうを確認w
23:59:珀緋:ww
00:00:ユーリィ:『しょうがない、蹴り殺... んー?』
00:00:GM:ヘルハウンドたちは奏者の姿を求めて窓の下に殺到します。優雅にすれ違って、先に進んでよくってよ。前衛陣は手番余り。
00:00:ユーリィ:何何? 窓の外に何かあるの? (トコトコ
00:00:珀緋:いくなw
00:00:エリス:窓の外にエリスがいるw
00:01:ラティ:『この音、気になるぅ~』フラフラ
00:01:ジョシュア:「ブラボー!」パチパチパチ
00:01:珀緋:ひっつかんで進むぞw 緋澄は1疲労しそうだけど気にしない。
00:01:ユーリィ:精神抵抗低いからー(ズルズル
00:01:エリス:ユーリィとラティは私見えてるでしょうにw
00:01:珀緋:みたら効果終わるからね
00:02:エリス:と言うか精神抵抗値の関係だったらハクさんも多分無理でしょ、25は
00:02:ユーリィ:『なんだ、エリスの呪歌か』 満足
00:02:ラティ:同じく~>精神抵抗低いから(ズルズル
00:02:珀緋:うん(笑) 
00:02:GM:すれ違いつつ、やはり制限移動と見なして何か魔法使っておいても構いません>ラティ、ハク
00:02:ラティ:ハクさんでも出目10必要よw
00:02:GM:ユーリィは何もなさそうだけど、後でやっときゃよかったな主動作思いついたらやったでいいよ。
00:03:珀緋:精神系だっけ?w 自手番でメディ使う前提で……13+4+2が基準値です(キリ (編集済)
00:03:ユーリィ:んー
00:03:ユーリィ:でくすたぽーょんのむくらいしかない (編集済)
00:03:珀緋:いまじゃない(笑)
00:03:ラティ:FPでもかけます?w
00:04:ジョシュア:明敏薬を飲んでおきますか?
00:04:ジョシュア:このまま戦闘に突入しそうですし
00:04:珀緋:10分……ありかな
00:04:珀緋:ありだね。無駄にしてももう2本あるし
00:04:ジョシュア:FPも真面目にありだと思いますよ
00:05:ジョシュア:この先の猶予を考えると、明敏薬を先に飲んでおいた方がいいとは思いますが
00:05:ユーリィ:ちゃんぽん追加するか
00:05:珀緋:そんな気はする。最悪無駄にしてもいい気持ちで。
00:05:珀緋:大丈夫これは酒じゃない
00:06:ユーリィ:酒と薬の方がやばない?w
00:06:珀緋:そんな気はした(笑)
00:06:ジョシュア:薬を酒で流し込むとか普通は絶対にやってはいけないものですが…
00:06:ラティ:めっちゃやってる人になるよw
00:06:珀緋:ww
00:07:ユーリィ:じゃあまあ呑んどくか
00:07:エリス:肝臓の処理能力を超えちゃうからね>酒と薬
00:07:GM:はい、ユーリィは明敏薬をごきゅっと
00:07:ユーリィ:ぐぴぐび
00:07:ユーリィ:ぷはーっ
00:07:珀緋:冒険者って丈夫だね。肝臓が
00:07:ユーリィ:サカロス信者やドワーフに付き合って浴びてるからね
00:08:ラティ:さてと、私の主動作…FPでいいです?>ハクさんとユーリィさん
00:08:珀緋:先制用に明敏もありかと
00:08:珀緋:FAがおおきい……
00:08:ユーリィ:先制がまさか運動パッケージとはね
00:08:ラティ:ハクさん主動作やることあります?w
00:09:珀緋:なんも。
00:09:ラティ:よし、では私も明敏薬飲みますね~
00:09:GM:ぐびっと追加一丁
00:09:ラティ:『…うまく飲めない…』
00:09:珀緋:がんばってね……w
00:10:珀緋:じゃ呑ませてあげます。
00:10:珀緋:主動作終わった。
00:10:GM:まさかの主動作である
00:10:GM:ではラウンド終了時、突入組は熱波に対する生命抵抗力判定をお願いします。失敗すれば疲労度+1
00:10:珀緋:いや真剣に考えてほんとにやることがなかったので(笑) 魔法タイミングは難しいし……w
00:11:ラティ:ラティの酩酊状態は酷いからねw酔拳にはなるけどw
00:11:ラティ:2d+13+2+2 生命抵抗
00:11:<BCDice:ラティ>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+2+2) → 7[2,5]+13+2+2 → 24
00:11:珀緋:2d6+13+2+2
00:11:<BCDice:珀緋>:SwordWorld2.5 : (2D6+13+2+2) → 11[5,6]+13+2+2 → 28
00:11:緋澄:2d6+10 生命抵抗
00:11:<BCDice:緋澄>:SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 10[4,6]+10 → 20
00:11:珀緋:ぶふ。
00:11:ジョシュア:おお
00:12:ユーリィ:2d6+9+3+4 くらいだった気がする
00:12:<BCDice:ユーリィ>:SwordWorld2.5 : (2D6+9+3+4) → 4[2,2]+9+3+4 → 20
00:12:ラティ:いいぞー緋澄ちゃん
00:12:珀緋:あってる、あぶねぇww
00:12:ユーリィ:生命抵抗低いからー
00:12:ジョシュア:いいですね
00:12:GM:おめでとうー

一方、支援組。燃え盛る街並みのどこかから、不思議な音楽が聞こえてきます。静謐な讃美歌のような響きを持ったそれは、しかし魂を鷲掴みにされるかのような恐ろしさを秘めた戦慄です。

00:12:ラティ:あ、ユーリィさん疲労度増やしましょ
00:12:ジョシュア:おお?
00:12:ラティ::疲労度+1
00:12:ラティ:疲労度:0+1>1
00:12:GM:その調べを聞いたきみたちは、SANc
00:13:ラティ:明敏のお薬効果 (編集済)
00:13:珀緋:明敏分ね
00:13:GM:なのですが、【キュアリオスティ】の達成値25? そしたら、打ち消されたわ。抵抗不要。
00:13:ユーリィ:効果終わったときじゃなかったっけ
00:13:ジョシュア:ですね
00:13:ラティ:即時なんですよね…w
00:13:ジョシュア:効果終了後です
00:13:珀緋:われてるw 調べ直しw
00:13:ユーリィ:情報タブには効果終了後とある
00:13:珀緋:効果終了後、即座に「疲労度」が1点上昇します。
00:14:ラティ:終了後かw失礼
00:14:珀緋:大丈夫だたぶんボス戦後ぐらいだ(笑)
00:14:ラティ:まぁ、結果増えるからいいかなってw
00:14:珀緋:いやいま下げれるかどうかとかかわるから
00:14:珀緋:減らしといてね
00:14:GM: 
00:14:GM: 〔4ラウンド目 PCターン〕
00:14:GM: 
00:14:ユーリィ:そうね 疲れてないと癒せないからね
00:14:GM:フェイズ4突入。……今日はここまで。

おつかれさまでしたー!

00:14:ユーリィ:おわっ
00:15:珀緋:あれ。そこボス?
00:15:ラティ:残念。最後まで行けず
00:15:エリス:おつかれさまでしたー
00:15:ジョシュア:お疲れ様でした
00:15:ユーリィ:おつかれさまでしたー
00:15:珀緋:おつかれさま^^
00:15:ラティ:お疲れさまでした~
00:15:珀緋:来週は4やって、「ボスみて、終わり」だね!w
00:15:GM:いや、玄関扉を壊すのにかかる時間を読み違えたGMの想定ミスですな。残りは来週ー
00:16:珀緋:あー。あそこは案ずるより―ではありましたね
00:16:ユーリィ:1時間半くらい扉蹴ってたからね...
00:16:GM:次回1/24(火)予定でーす
00:16:ジョシュア:了解
00:16:エリス:了解っすー
00:16:ラティ:あい、了解です
00:16:珀緋:でも結果ギリ壊せたんで。やっぱバフ追及自体は功を生してますよ^^
00:16:珀緋:書いてあります。24