21:06:GM:それでは、再開しまーす。よろしくお願いします
21:06:珀緋:よろしく頼む
21:06:フロワレア:よろしくお願いいたします。
21:06:ゲオル:よろしくお願いいたします。
21:06:ラティ:よろしくお願いお願いしま~す
21:06:エリス:よろしくお願いしまーす
21:06:ラティ:忘れる前にオークが滑った1段手前を調べますね~
21:07:GM:今回は、罠の神グルヴァゾの邪神官だろうと判明した、邪神のアジト?探索です。はい、入口入って奥の部屋から、階段を下りていたところ
21:07:珀緋:探索してる暇はなさそうなので近くからの目視だけでまず見てみてほしいかな
21:08:GM:ラティが見に行くと、オークが最後に踏んだであろう段に、オークの踵を押したであろう突起がにょっきりと
21:09:フロワレア:古典的かつ有用な罠
21:09:珀緋:だね。とりあえずそこをさければ良さそうかな。階段は、だけど。
21:09:珀緋:問題はオークが消えたほう。
21:09:フロワレア:人は高い所から落とされると死ぬ!(落下ダメージ
21:10:ラティ:『ゴーレムが滑った所に突起がありますね。注意して降りてくださいね?』
21:10:ラティ:その先はどうなってますかね?
21:10:GM:踏んだ瞬間、後ろからごすっと踵を殴られて踏み外させられるというやつだったのでしょうね。さらに下の段にもあるかも……その辺になったら、あともう数段なんで飛び降りるのも可能ですが。
21:11:GM:どうやら前方向に通路続いているよう。人の気配あり。
21:11:ゲオル:ほう
21:11:フロワレア:「なんて強力なトラップ」
21:11:珀緋:落とし穴とかじゃなくて人力で消されたのかな?
21:11:ラティ:『この先に人の気配があります』PTの全員に伝わるくらいの声量に抑えて
21:12:フロワレア:「了解」
21:12:GM:いぶかしむと、「降りてこいやゴルァ!」「ハチの巣にしてやらぁ!」と階下から野太い声が!
21:12:フロワレア:まあそうなるな
21:13:珀緋:さてどうしようか。突っ込むのは構わんのだが罠が気になるね。
21:13:フロワレア:上から嫌がらせしてみるとか?
21:13:珀緋:目視できないでしょ
21:13:珀緋:なんかできるような人いるの? 歌?(笑)
21:13:珀緋:キャリオスティみたいなのあったっけ?(笑)
21:14:ゲオル:爆弾的なものがあればオークに持たせて突っ込ませるのだが
21:14:フロワレア:通路が埋まりそうなので止めて下さい
21:14:珀緋:いや、あっても辿り着く前におそらくさっきのオークの二の舞に
21:14:珀緋:そのうえ通路が埋まる可能性も確かにあるねww
21:15:ゲオル:人質いるからむりか
21:15:フロワレア:階段の上から放り込むならワンチャン届くかもだけど・・・
21:15:GM:よく考えたら、こっちから階段に突っ込んだ方が有利かな……? ちょっと検討しよう。
21:15:ゲオル:無いもの行ってもしょうがない
21:15:珀緋:とりあえず、敵に撃たれなければ確か階段の下すぐのところは安全だったよね。踏み出した先でやられたはず
21:16:珀緋:まぁ階段だと俺が戦力にならないからね
21:16:ゲオル:鷹の目無いしなー
21:16:珀緋:んー、前衛にだけ翼掛けつつ突っ込む?
21:17:珀緋:それなら、とりあえず床罠にはまることはないとは思うのだが
21:18:珀緋:後衛は階段の下から動かない位置からなにかすれば、多分落とし穴とかはない、かと。さっきオークが一回立ち上がった場所
21:18:GM:そうですね。
21:18:ゲオル:かな
21:18:ゲオル:じゃあ降りて突っ込むかー。
21:19:珀緋:ただ気になるのは、こちらから移動すると、1R?は少なくとも後衛は移動でつぶれるかなという感じはある
21:19:GM:向こうもそっちの出方が分からない部分あるから、そこは五分でいいかな
21:20:GM:先制判定次第。
21:20:ゲオル:まぁどっちにしろメリットデメリットあるしなー
21:21:ゲオル:階段で迎え撃つと騎獣使えんし
21:21:珀緋:了解。じゃ、まず階段下の安全確認したところまで皆で移動しようか。
21:21:フロワレア:じゃ階段気を付けて行ってみますか
21:21:珀緋:そこで先制判定になるだろう
21:21:ゲオル:はいよー
21:22:ラティ:はーい
21:23:GM:了解です。そうしてると、数m先で待ち構えてた一団が弓や……謎の射出装置?を構えて、きみたちを攻撃しようとします。ここから戦闘です。
21:23:GM:魔物知識判定、3種類分どうぞ。ランサー×3、キャスター×1、アーチャー×1です。
21:24:フロワレア:まもちきは無いので任せた
21:24:ゲオル:3 2d+12 順番
21:24:SwordWorld2.5 : ゲオル:#1
(2D6+12) > 4[3,1]+12 > 16

#2
(2D6+12) > 5[2,3]+12 > 17

#3
(2D6+12) > 7[6,1]+12 > 19

21:24:ラティ:上に同じく
21:24:ゲオル:低め
21:24:珀緋:3 2d6+13
21:24:SwordWorld2.5 : 珀緋:#1
(2D6+13) > 6[1,5]+13 > 19

#2
(2D6+13) > 4[3,1]+13 > 17

#3
(2D6+13) > 9[4,5]+13 > 22

21:24:珀緋:2個目が危ない
21:25:エリス:3 2d+11 まもちき
21:25:SwordWorld2.5 : エリス:#1
(2D6+11) > 6[3,3]+11 > 17

#2
(2D6+11) > 5[4,1]+11 > 16

#3
(2D6+11) > 8[5,3]+11 > 19

21:25:命知らずの傭兵A:(人族、魔物レベル7)
知能:人並 知覚:五感 知10/- 先16 移20
生抵10(17) 精抵9(16) [弱]なし
命11(18) 打2d+12 避10(17) 防7 HP77

√斬り返しII
√捨て身攻撃II
 打撃点を+10点します。命中を与えた場合、自身にも[10]点の確定ダメージを与えます。

〆レーザー射出装置/9(16)/回避/消滅
 この能力は1回しか使えず、乱戦状態では使えません。
 射程20m/貫通で足元の装置から光線を撃ち出し、対象に[2d+8]点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。

○剣の加護/運命変転

【戦利品】2-3:なし 4-7:銀貨袋100G×1d 8-9:宝石150G金A×1d 10-:宝石300G×1d

21:25:ラティ:2つ目がみんな揃って低いw
21:25:エリス:あ、とんがり帽子の補正値入れ忘れた
21:25:邪教の高司祭?:(人族、魔物レベル10)
知能:高い 知覚:五感(暗視) 知13/20 先7 移12
生抵12(19) 精抵14(21) [弱]魔D+2
命10(17) 打2d+5 避8(15) 防11 HP65 MP74

〆神聖魔法10レベル/魔力14(21)
〆召異魔法10レベル/魔力14(21)
○魔法適性
 《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》

【戦利品】自動:邪教の聖印600G 2-6:銀貨袋100G×2d 7-12:銀貨袋200G×2d 13-:大きな宝石4000G

21:26:ラティ:人族?だから問題はないとは思いたい
21:26:レライエ:(魔神、魔物レベル9)
知能:人並 知覚:五感(暗視) 知16/19 先18 移22
生抵12(19) 精抵12(19) [弱]炎D+3
命13(20) 打2d+13 避11(18) 防8 HP88

○ターゲッティング&鷹の目
〆弓
 射程30mの射撃攻撃を行います。命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです。

○契約の魔神
 契約者が行使する召異魔法【デモンズポテンシャル】【イビルコントラクト】【マイティデーモン】によって命中力・打撃点が上昇します。

▽壊疽傷の呪い/必中
 「〆弓」の攻撃が命中した場合、適用ダメージと同じだけ対象のHP最大値を減少させます。
 この効果は永続しますが、命中を受けてから10秒(1ラウンド)以内に刺さった矢を引き抜くことでも解除できます。矢を引き抜くのは人型のキャラクターのみが行える[射程/接触]の主動作として扱い、矢を引き抜くと鋭い「返し」によって被害者は「減少していたHP最大値」点の確定ダメージを受けねばなりません。
 この効果は呪い属性です。【リムーブ・カース】の魔法などで解除した場合、同時にダメージを負うことなく矢を引き抜くことができます。達成値の比べ合いは不要です。

〆魔界の狩人
 基準値9(固定達成値16)で罠設置判定を行えます。
 レライエは一般的な(物理的な)罠に加えて、自らの魔力で生み出した不可視のトラバサミを仕掛けることができます。
 不可視のトラバサミは、半径2mの地面に仕掛けられ、範囲内に踏み入った者は移動ができなくなり、手番終了時ごとに[9]点の魔法ダメージを受けます。脱出するには腕力判定を行い、レライエの罠設置判定の達成値を上回らねばなりません。この腕力判定は、トラバサミに掛かった手番では行えません。
 トラバサミが仕掛けられた範囲に近付いた者は、目標値「罠設置判定の達成値+4」の罠回避判定に成功することでも、罠の範囲を感知し飛び越えることが可能です。レライエが眼前に存在し、魔物知識判定に成功しているなら罠回避判定には+4のボーナス修正を、弱点を見抜いているなら+8のボーナス修正を得られます。
 不可視のトラバサミは、2体のキャラクター(部位数は問いません)を捕らえると、以後は発動しなくなります(捕らえられた犠牲者はそのままです)。また、地面に足をつけていないキャラクターに対しては発動しません。

【戦利品】自動:悪魔の血晶800G 2-9:悪魔の指輪600G 10-:悪魔の腕輪1200G

21:26:GM:弓の魔神だけ長くてすまない。弱点値は、と。
21:27:GM:抜かれたか。下位魔神レライエ、炎属性ダメージ+3点
21:27:フロワレア:魔神を見つけた事でフロワレアのテンションが上がる
21:27:ラティ:知 っ て た >フロワレアさん
21:28:珀緋:降りたところはどんな状況になってます?
21:29:珀緋:具体的にはなんぶいまで行動できますか
21:29:GM:階段を下りてすぐ、あまり幅のない真っすぐ通路になっています。天井は低く、ここは部位数制限がはっきりしています。

【屋内の行動制限】
 2部位までのキャラクターは制限なし。
 4部位以上のキャラクターは行動不能。
 3部位のキャラクターは行動判定に-2のペナルティ修正を受け、飛行不能。
21:29:フロワレア:「魔神!其れもちょっと見た事の無いレアな奴!見てみてあの魔神弓持ってるよ、珍しいなぁ肉体を武器とする魔神が多い中、確かに剣とかを使う魔神もいるけど弓って言うのは中々ないよ、其れにあれもしかして罠も使うの!ひゃー!!凄い凄いそんなのみた事ないよ、魔神っていうより狩り人って感じ?どこからそんな技能を学んだんだろう、其れとももとより持ってたのかな?何はともあれスケッチしたい!」
21:30:GM:魔神さんも軽く引くくいつき
21:30:ゲオル:「うん、あとでねー」菩薩の目
21:30:フロワレア:「お前も私の絵のモデルになるのだ」凄まじい威圧感の微笑
21:30:GM:うわあ、背後に瘴気が漂ってやがる
21:31:邪教の高司祭?:「ちょっと想像していなかった感じの侵入者だな。妙な気配だとは思ったが……何者だ」
21:31:フロワレア:普通に傭兵がウザいすんエ
21:32:命知らずの傭兵A:「うちの種もみを狙ってきたんかあ! ああん!?」
21:32:珀緋:ほんとのことを言う必要も感じないな(笑)
21:32:フロワレア:「私は画家、絵の依頼を受けて来たモデルさんそこ?」
21:33:フロワレア:ヒシッとレライエを指さしつつ
21:33:珀緋:その方向で好きにいっといてw 人質とかの単語は出さないようにw
21:33:命知らずの傭兵C:「よそ様のおうちに上がり込んでタダで帰れっと思うなやコラァ!」
21:33:フロワレア:「絵はちゃんと描いていく!」
21:33:GM:タダではないとw
21:34:珀緋:んーと。これ罠を回避するには目標値20ってことであってるのかな?
21:34:ラティ:絶対通じないと思って話さない狐
21:34:ゲオル:盗賊砦の生き残りはいる?って聞きたいなー
21:35:ラティ:読んだ感じそんな感じですよね>ハクさん
21:35:GM:最前衛同士が5m同士での開戦です。先制判定いってみましょうか。
21:35:フロワレア:「私たちは分かり合える、貴方も魔神使い、私も魔神使い其処に違いはないだろう!」
21:35:フロワレア:ちがうのだ!!
21:35:珀緋:ちかっ 後衛は下がれるの?
21:36:フロワレア:ちょっと厳しそうですね
21:36:フロワレア:具体的にどの距離で設置できるんです?
21:36:珀緋:下がれないと強制乱戦巻き込みになるね
21:36:ゲオル:罠回避はボーナス+8かな?
21:36:GM:下がれますとも。あ、あまり下がると階段を上ってって、視線が通らなくなるか。
21:36:珀緋:だから喰らわないのにどんだけ下がれるのと聞いてるんですよ
21:37:エリス:何m位置まで下がれます?
21:37:GM:最前線から3mまでは下がっても視界に影響しないとしましょう。
21:37:GM:ゲオルのコマあるところまでセーフ
21:37:珀緋:乱戦回避はかなりギリ
21:37:GM:逆に言えば、それより下がれば、一時的に敵の射線から退避できるってことですな
21:38:フロワレア:りょ
21:38:フロワレア:まあ先制か一番高いのは誰だ
21:38:GM:ちょっと分かりづらいか……OK、もう1m離しておこう。
21:39:珀緋:GM質問。遠隔指示での探索指令は10m範囲内で有効と思っていいのかな?
21:40:ラティ:先制値…書いてある?ない希ガス…
21:40:GM:明記してないんだっけ。
21:40:珀緋:因みに、俺の移動時に、10m以内の騎獣が、警告してくれる、運用の意図です
21:40:GM:レライエの先制値が18ですね。……あ、召異魔法【アトロフィー】がある。
21:40:ゲオル:20か
21:41:GM:30m以内で大丈夫みたいですよ>遠隔・探索指令
21:41:ラティ:げっ…先制20もあるのか……
21:41:珀緋:30mでいいのか、了解
21:42:GM:よろしい、スカウトっぽいラティに、高司祭から【アトロフィー】が飛びます。先制判定に-2のペナルティ修正。
21:42:フロワレア:まあ相手のMP先制振る人分6減るから
21:42:GM:その上で、こちらの先制値は18です。
21:42:珀緋:正確にはラティが2下げられるんだ。
21:43:フロワレア:では私は軍師の知略からの先制発動!
21:43:ラティ:私はめげずに先制しますね
21:43:フロワレア:2d+9+1 先制判定
21:43:SwordWorld2.5 : フロワレア:(2D6+9+1) > 4[3,1]+9+1 > 14
21:43:フロワレア:あああ出目がぁ!
21:43:ラティ:2d6+11-2 先制
21:43:SwordWorld2.5 : ラティ:(2D6+11-2) > 8[5,3]+11-2 > 17
21:43:GM:勝ったな。
21:43:ラティ:あぁ…!1足りない!

21:43:珀緋:指輪は
21:44:ラティ:知力装備中なのでないです
21:44:GM:あ、本当。
21:44:珀緋:だから装備らんを変えるように前回からいってるんだけどなぁ(苦笑
21:44:フロワレア:当然私はあるが数値が足りない
21:44:フロワレア:出目6で取れたんだがなぁ
21:45:珀緋:スカウトが俊足と知性同時装備してないのは致命的だと思うよ?
21:45:エリス:ならもうどうしようもないですねえ…
21:45:GM:思いがけず【アトロフィー】がはまりましたね。そしたら珍しく先手頂きますので、戦闘準備動作をガンガンどうぞ。
21:45:エリス:それは言える>スカウトが俊足と知性を
21:46:珀緋:ちょっとデータが見切れないので待ってもらっても?
21:46:ゲオル:さて1R目裏は回復かな。
21:46:GM:確認てか作戦たーいむ
21:47:フロワレア:まず厄介なのは相手に貫通ダメージが3体いる事
21:47:フロワレア:更に相手の後衛2名は両方とも鷹の目持ち
21:47:フロワレア:つまり後衛狙い放題だって点が厳しいですね
21:48:珀緋:先制取れなかったのかなり痛いね。先に乱戦できたのに……
21:48:フロワレア:すまん出目が腐らなければ・・・
21:48:ゲオル:まぁ貫通3個と魔法と矢が飛んでくると
21:49:フロワレア:はい其れも多分高司祭さんは範囲魔法撃ってきます
21:49:珀緋:ホント致命的だね。
21:49:フロワレア:多分漏れなくゲオル辺りは死にますね
21:49:珀緋:範囲魔法と貫通は対策の仕様がないな。矢はまぁ庇うよ
21:50:フロワレア:貫通の数次第だと
21:50:珀緋:そうだねぇ
21:50:GM:矢を庇えるだけでも大分、分が良くなりそうですね
21:50:ゲオル:ああ、俺が一番HP低いのか
21:50:フロワレア:いやまあ貫通の巻き込まれ数とダイス次第だと後衛全員気絶するんですがねw
21:50:珀緋:そうね
21:51:ゲオル:6d+24か割と死ぬな
21:52:珀緋:結果次第では今回のアビスミッション失敗で終わらせる決断が必要かな。
21:52:フロワレア:ですね
21:52:珀緋:このクエストではなくね
21:52:ゲオル:召異魔法の範囲の威力はどんなもんか
21:52:フロワレア:割と高い
21:52:珀緋:この邪教クエストのことでなく。<魔域>自体の攻略を諦める必要うは出る
21:52:珀緋:必要が出る
21:52:フロワレア:魔力14だから
21:53:フロワレア:18点ぐらい出ると思ってイイヨ
21:53:フロワレア:抵抗失敗したら
21:53:エリス:諦めたら次回またこの地域になるのかな?
21:53:珀緋:そうねぇ。抵抗のりつとかはどんなもん? 魔符は揃えてあるはずだが
21:53:フロワレア:まあ何が言いたいかと言うと結局GMのダイス次第ですね!
21:53:珀緋:さぁ。また次回開きなおしか、外伝になるのか……
21:53:ゲオル:半分か―>高司祭
21:53:珀緋:でも主だけならともかく、<魔域>は本編でやるよね?ww
21:53:フロワレア:札使おうと向こうが1高い
21:54:珀緋:まぁ、そこは後での話だよ!w
21:54:珀緋:札使っても分が悪いぐらいか。きついね
21:54:エリス:そうね。まずこの場を生き残らないと
21:54:フロワレア:これは如何にかおびき出せって敵だったのかもね
21:54:フロワレア:普通に先制も厳しいし
21:54:珀緋:いや先制を取ればかなり楽だった敵じゃない?
21:54:GM:何か【タフパワー】事前にかけていこうみたいな話してたっけ?
21:54:エリス:戦闘準備動作って補助動作だけでしたよね?
21:55:珀緋:補助動作だね
21:55:フロワレア:どうやってタフパワかけるんですかね
21:55:GM:そうですね。戦闘準備として定義された、一部の補助動作、的な。
21:55:ゲオル:いやー、ゴーレムの時言ってたけど無理―
21:55:ゲオル:>タフパ
21:55:GM:OKOK 
21:55:ゲオル:時間切れだろうし
21:56:珀緋:まぁ待ち伏せがいるとわかった時点で指輪の確認ぐらいはするべきだったね
21:56:フロワレア:私は補助動作も無いんで頑張って
21:56:ゲオル:探索判定挟んでたし
21:56:ラティ:あい…
21:56:珀緋:いや確認自体はPT皆の問題なんだけど。
21:56:珀緋:ホント次は同時装備できるようにしといて欲しいっすw 3話ぐらい前から俺いってる!w
21:57:フロワレア:ですね自分のだけ下か確認してなかったわ
21:57:珀緋:こういうことに、なるからww
21:57:フロワレア:知力装備してるの見て安心してた
21:57:珀緋:で、補助だけど。毒ってなんかいるっけ。召異にあったっけ?
21:57:フロワレア:ありますね
21:57:フロワレア:範囲が毒です
21:57:ゲオル:でしたねー
21:58:珀緋:俺がサバイバーはまける。燃費悪いとか言ってる場合ではないし
21:58:GM:むしろ範囲魔法が毒しかないんだけど
21:58:珀緋:ただ、まいたらおそらく単発に切り替えてくるかな
21:58:珀緋:かくだいはっと
21:58:ゲオル:すべて
21:58:珀緋:まぁないはずがねぇな
21:59:ゲオル:制御ないのよね
21:59:珀緋:するとフォースよりはおそらく、えーとなんだっけ。
21:59:GM:数も拡大できない孤独な邪神官さびしい
21:59:フロワレア:というか対策したらマイティして毒やの威力上げて抜けよ上限下げたくないのならしてくるかな
21:59:珀緋:フロワレアの得意技撃ってくるよな?
21:59:ゲオル:フィスト
21:59:GM:【アストラルバーン】?
21:59:ゲオル:?
21:59:ゲオル:アスバンか
21:59:珀緋:GMのやつ
21:59:ゲオル:まぁフィストは距離あるしな
21:59:フロワレア:ならず3体の後でHP減ってる後衛に鷹の目アスバンが有力
22:00:フロワレア:或いは魔神強化
22:00:珀緋:フィストも実は10mのはずなんで前進するか2倍距離しないと打てないんよ
22:00:ゲオル:うむ
22:00:フロワレア:まあ正直補助を取り敢えずやってダメージ食らって民と方針を決定できない
22:00:ゲオル:神聖の攻撃魔法は大体10m
22:00:珀緋:交代制限のおかげで3m制限移動で届くけどな
22:00:珀緋:後退
22:01:フロワレア:唯一の利点はHP残ったら恐らく向こうは前に来ないから逃げられるって事ですね
22:01:珀緋:それはおもう。いや今何の補助ができるかを考え中なわけでw
22:01:珀緋:そうだね。逃げるはありだな。まじめに
22:02:珀緋:犠牲者が出ても放置して逃げるぐらいの決断はいるかもね
22:03:珀緋:ところで万が一1体突っ込んできた時のら敵の回比率はどんなだ?
22:03:ゲオル:うむ、私を置いて逃げるのだ―(やられる確率は一番高い私
22:03:珀緋:ラティの回比率。
22:03:GM:なんか字が不思議な感じの回避
22:03:珀緋:傭兵が命中11の切り返しの変転……判断できねぇ
22:03:珀緋:(笑)
22:04:フロワレア:傭兵は色々妙な能力値
22:04:ゲオル:ヴァルグランツな能力
22:04:フロワレア:ブッチャケ素直に射撃してきて欲しいうえで耐性立て直しつつ待機してやるからよ
22:04:珀緋:いやほんとこれキツイな
22:05:GM:あー固定値でいいよ。《斬り返し》前提で18を2回、避けてもらえれば
22:05:ラティ:回避錬技込みで14、回避は何とかなりそうですかね
22:05:ゲオル:切り返し、カウンターしたら一回で済んだり?
22:06:珀緋:あ、切り返しとカウンターの処理は沈没船で話されてたはず
22:06:ゲオル:ほう
22:06:ラティ:み、見てないからわからない…
22:07:珀緋:カウンターしても防げないとかなんとか。こまかいのはGM まかせる
22:07:GM:カウンターは成功すると、攻撃を「回避」したことになるみたいね。で、《斬り返し》は回避されると、もう1回攻撃できる……なのでカウンター成功しても、もう1回は回避しないといけないかな
22:08:GM:例外的に、2回目の攻撃にもカウンター試みてもいい気はする
22:08:ゲオル:ほほう
22:08:珀緋:カウンターのダメージは入って、2撃目は回避次第になるのかなと
22:08:ラティ:一回は必ず回避を織り込むとなるほど
22:08:フロワレア:つまりカウンターのダメージが入ったら先に倒れる?
22:08:珀緋:カウンターだけで沈むHPだったらそうかねww
22:08:GM:そうですね。字面通りにルール解釈するなら、カウンターが成立して殴って、生きてたら切り返してもう1回攻撃。これを回避。
22:09:フロワレア:HP0になった場合其れともチェーンの逆行処理で2回目の切り返しの命中と攻撃された側の回避、命中した場合ダメージが入ってからカウンタ0のダメージ処理になるんだろうか
22:09:珀緋:GMによってはそういう人も出そう
22:09:フロワレア:これは遊戯王が始まる?
22:09:珀緋:まぁ今回は起きないからw
22:09:ラティ:コンマイ語はわからないぜ!
22:10:ゲオル:うーん、準備でやることあるかな私?
22:10:珀緋:とりあえず俺はすたぼんを撒いて。自身にバークと虫を入れて、後衛3人と…ラティを庇っておくかどうかだなぁ。
22:10:エリス:一応聞きますが、PCの配置は現在地で確定ですよね
22:10:エリス:?
22:10:GM:うーん、ちょっと運ゲーっぽい感じでよくないな。よろし、後ろ2名までは視線切れるけど階段に入っちゃってもいいよ、戦闘準備で。
22:10:珀緋:いや先制後にはいちはできると思う。ああ、初期配置で見えないとこまで下がれるかどうかか
22:11:GM:もう1m、2mとそれぞれ下がってよい。そこレーザー範囲外。
22:11:GM:狭い階段だから3人ともは間に合わないということで、ひとつ。
22:11:エリス:おお、後衛二人が下がれるならありがたいですね
22:11:珀緋:後衛がレーザーから外れたらかなり楽になるというか勝率が出るけど
22:11:フロワレア:じゃあ順当に私が一応残りますね
22:12:ゲオル:まぁ一番生き残る確率高いのフロワレアさんかー
22:12:珀緋:いやまって
22:12:珀緋:エリス変転は?
22:12:珀緋:残ってれば一番生還率高いのがエリスのになるのでは? 矢は庇うから防護は関係ない
22:13:珀緋:ユニットでは残ってる表示のはず
22:13:エリス:ああ、そうか
22:14:エリス:うん、変転残ってますね
22:14:珀緋:変転があれば、レーザーか魔法科どれか1発は抵抗の可能性が激揚がりするはず。あと、そもそもレベル高いから抵抗値は高め米?
22:14:珀緋:よね
22:14:エリス:精神抵抗なら13ですね
22:14:GM:さすがバード。
22:15:エリス:でもレーザーは抵抗じゃなくて回避だから無理
22:15:珀緋:うん、そこ確認したんだが。
22:15:珀緋:逆にこれは、俺とエリスが同時に巻き込まれなければ庇える可能性が出るはず
22:15:ゲオル:回避なら庇えるか
22:16:珀緋:同時に巻き込まれたら無理。
22:16:ゲオル:でも範囲か?
22:16:ゲオル:ああ、同時か
22:16:フロワレア:貫通庇えたかどうかは分からん
22:16:珀緋:まぁ、おれがGMならラティじゃなく俺をタゲにしてくるので、なのでこの場合
22:16:珀緋:こうするべき?
22:16:珀緋:すると俺が乱タゲになる…はず。
22:16:ゲオル:回避がんば!>ラティさん
22:16:珀緋:そのかわりラティは3発とも確定で喰らうが
22:17:フロワレア:まあラティの回避なら躱せる範囲だと思う
22:17:珀緋:回避すればどうということはない。レーザーなら十分目があるだろう。何なら飛ばせる。翼で
22:17:フロワレア:ラティ最前線はOKかと
22:17:ゲオル:16か。14あったからピンか
22:17:珀緋:俺の燃費とか言ってる場合じゃないので後で石はくれ!ww
22:18:ラティ:レーザーはうん、ピンゾロチェックです
22:18:珀緋:レライエの20も避けてくれ。
22:18:珀緋:俺がガードしない前提だと狙われるかもしれん
22:19:ゲオル:華麗なる回避をー。
22:19:ゲオル:配置はいいかな?
22:19:珀緋:因みに、当たると色々面倒くさい能力ついてるので真面目に回避してほしい。
22:20:ゲオル:リムカ無いしの
22:20:フロワレア:彼奴の弓はマジで面倒
22:20:珀緋:1R以内に抜くしかないね
22:20:フロワレア:主動作消費もダメも上限低下もシャレにならない
22:20:珀緋:ダメージ覚悟で
22:20:珀緋:うん
22:21:ゲオル:準備私はなさそうなので。なんか出来るのあるかな?
22:22:ゲオル:コンジャソサセージ
22:22:珀緋:各自真剣に準備でできることがないか考えて(笑)
22:22:ラティ:ガゼルフットのみです(真顔)
22:22:GM:やっとけ(笑)
22:22:珀緋:やりなさい
22:22:エリス:ないですね
22:23:ラティ:第二戦闘準備でガゼルフットを生MPで行使しますね
22:23:ゲオル:出来るのがダブルインディケイト。意味ないなー
22:23:GM:一番あるのハクさんでしょ。内訳どうぞ。
22:24:珀緋:スタボンを、えっと、3倍でいいのかな? これ、生き残れても撤退構図だよね?
22:25:珀緋:それとも後衛移動前にその2名にもまいとく? 強制乱戦の可能性も一応ある
22:26:フロワレア:私はデージョウブデス
22:26:フロワレア:1名減って強制乱戦なら倒れる心配はない
22:27:珀緋:いや強制乱戦されたら、2Rに後衛出てきて戦闘継続しないといけないかもって意味
22:28:珀緋:とりあえずまいとくか。死ぬよりいい
22:28:珀緋:スタボンを5名に。石を割りつつ。あと
22:29:珀緋:ウィングをラティに。
22:29:GM:フライヤーで近接回避は+1だぞっと
22:29:珀緋:ほぼ射撃だけどな(笑) 移動妨害に前に出るときに飛行移動してください。虎ばさみ警戒
22:31:珀緋:虫と、バークAを自身に。それと、エリスを4回庇います。……全弾だとまじめに死ぬかもしれんけど。
22:31:珀緋:ダメ次第だがまぁたぶん大丈夫……だといいな(笑)
22:32:GM:準備OK?
22:32:エリス:先制取れなかったのが原因でハクが死んだらラティが曇っちゃう
22:33:珀緋:それは受け止めてもらうしかないな。事実だ
22:33:珀緋:蘇生の意思はあるのでその際は可能なら後で何とかしてくれw
22:33:GM:HP上げておいてよかったなあ。
22:33:珀緋:たぶんいい忘れはない、とおもう
22:33:フロワレア:OK
22:34:フロワレア:私はちょっとビルド的に補助動作はどうしようもない
22:34:GM:じゃ、いってみよう。覚悟。
22:34:GM
22:34:GM: 〔1ラウンド目 エネミーターン〕
22:34:GM
22:35:GM:邪教の高司祭?から。【ヴェノムブレス】の射程が10m、半径4m……全員入るか。見えなくなった後ろも巻き込む前提でコスパ良いこれにしておくか。
22:35:珀緋:スタボンが生きたな
22:35:GM:魔力14、達成値21.各自、精神抵抗力判定どうぞー
22:36:珀緋:2d6+13+2
22:36:SwordWorld2.5 : 珀緋:(2D6+13+2) > 7[1,6]+13+2 > 22
22:36:ゲオル:2d6+12+2 精神力抵抗
22:36:SwordWorld2.5 : ゲオル:(2D6+12+2) > 11[6,5]+12+2 > 25
22:36:ラティ:2d6+10+2 精神抵抗
22:36:SwordWorld2.5 : ラティ:(2D6+10+2) > 9[5,4]+10+2 > 21
22:36:エリス:あ、一応確認ですがここ自然環境じゃないですよね
22:36:GM:ないですね!w
22:36:エリス:2d+13+2 精神抵抗
22:36:SwordWorld2.5 : エリス:(2D6+13+2) > 7[2,5]+13+2 > 22
22:36:ラティ:セーフ!!
22:37:珀緋:めちゃめちゃきいてる……
22:37:フロワレア:2d+11+2 精神抵抗
22:37:SwordWorld2.5 : フロワレア:(2D6+11+2) > 5[3,2]+11+2 > 18
22:37:GM:(ぽむ)
22:37:フロワレア:ダイスが死んでます
22:37:フロワレア:勿論札を破っても届かない!
22:37:GM:4 k10+14@13 ハク、ラティ、エリス、ゲオル
22:37:SwordWorld2.5 : GM:#1
KeyNo.10+14 > 2D:[6,6]=12 > 7+14 > 21

#2
KeyNo.10+14 > 2D:[3,6]=9 > 5+14 > 19

#3
KeyNo.10+14 > 2D:[2,2]=4 > 1+14 > 15

#4
KeyNo.10+14 > 2D:[4,6]=10 > 5+14 > 19

22:37:珀緋:+3は魔符がないね(笑) まぁフロワでセーフと思おう
22:37:GM:あ、半減入れるの忘れたごめん。半減して
22:37:ラティ:良くも悪くもバフデバフが聞いているダイス目…
22:37:珀緋:殺意(笑)
22:37:ゲオル:6ゾロ来てた
22:37:珀緋:何だよ6ゾロって!
22:37:GM:k10+14 フロワレアさん死にゃー
22:37:SwordWorld2.5 : GM:KeyNo.10c[10]+14 > 2D:[1,4]=5 > 2+14 > 16
22:38:フロワレア:ゆうじょう
22:38:ゲオル:10点かな
22:38:ゲオル:私
22:38:珀緋:11
22:38:フロワレア:「何だよ・・・期待値未満じゃねーか・・・」
22:38:ラティ:そうですねー私もです>ゲオルさん
22:38:GM:主動作後に、補助動作で【イビルコントラクト】。それを受けて、レライエさんがラティに弓で死にゃー!
22:38:珀緋:今は煽るな俺が死ぬ(笑)
22:38:エリス:8かな
22:38:GM:命中22の射撃攻撃がラティへ。
22:38:ラティ:でかいでかいw
22:39:珀緋:まぁそうくるよなぁ
22:39:ラティ:2d6+13+1+1 回避
22:39:SwordWorld2.5 : ラティ:(2D6+13+1+1) > 6[5,1]+13+1+1 > 21
22:39:珀緋:でもラティを庇ってもレーザーで無効化されるから意味がないのだよ……
22:39:ラティ:また1足りない
22:39:フロワレア:だからあれ程指輪を持っておけと
22:39:珀緋:ほんとな
22:39:ゲオル:妖怪
22:39:珀緋:身に染みただろう。次から気を付けて
22:40:珀緋:スカウトは指輪常時3つぐらいでいいのだ……俊足2知性1
22:40:GM:そうなのか(笑)
22:40:GM:2d6+13+2 物理ダメージ>ラティ
22:40:SwordWorld2.5 : GM:(2D6+13+2) > 2[1,1]+13+2 > 17
22:40:GM:あれっ
22:40:ゲオル:おっと
22:40:ラティ:よしw
22:40:珀緋:あ、プラスカウトは。だけどな
22:40:GM:17点ダメージ、通った分だけHP最大値減少。
22:40:エリス:スカウトの場合知力より俊足優先した方が良いですよね。前衛なら特に
22:40:珀緋:メインスカウトだと知性は1つはいるけどな。
22:40:珀緋:不意位置ヤバい
22:41:珀緋:ふいうちw
22:41:ラティ:14点通し、その分上限現象
22:41:ラティ:減少
22:41:ゲオル:プラやるとなると隠密するときもあるしなー
22:41:珀緋:うん、これは撤退決定だな
22:41:GM:すぐ矢を抜いたら、最大値減少は消えるけど、代わりに14点確定ダメージ。お忘れなく。
22:41:珀緋:これら体のを主動作で抜こうとすると身動きが取れない
22:42:エリス:さらわれた子には気の毒だが、自分たちの命の方が大事なのだ
22:42:珀緋:ラティの矢を、  相変わらず誤字
22:42:GM:命知らずの傭兵たちがビーム攻勢に出ます。「俺たちは命知らずの傭兵! 隣を巻き込むのも気にせずビームを撃つぜ」
22:42:フロワレア:その上抜くと追加で17点ダメ食らうしな
22:42:珀緋:そういや巻き込むな……(笑)
22:42:フロワレア:「ヒャッハー!光の狂乱者だ!」
22:43:エリス:なぜフロワレアがヒャハるのか
22:43:GM:傭兵Aが先頭のラティを狙ってビーム。ハクとエリスは1dして3以下は巻き込まれ。チェックどうぞ。
22:43:珀緋:簡易じゃないとそうなるんだよね
22:43:GM:命中確定したら回避力判定もどうぞ。
22:43:ゲオル:あー隣接は巻き込み対象か
22:43:珀緋:おっと、基本
22:43:エリス:1d 巻き込まれ
22:43:SwordWorld2.5 : エリス:(1D6) > 2
22:43:エリス:いやん
22:43:ラティ:2d6+15 回避
22:43:SwordWorld2.5 : ラティ:(2D6+15) > 8[5,3]+15 > 23
22:43:GM:2d6 傭兵BC 巻き込まれ
22:43:SwordWorld2.5 : GM:(2D6) > 9[4,5] > 9
22:43:珀緋:1d6
22:43:SwordWorld2.5 : 珀緋:(1D6) > 2
22:43:GM:よし(笑)
22:43:珀緋:すまん受けてくれ
22:43:エリス:2d 回避
22:43:SwordWorld2.5 : エリス:(2D6) > 8[5,3] > 8
22:44:珀緋:2d6
22:44:SwordWorld2.5 : 珀緋:(2D6) > 10[5,5] > 10
22:44:GM:2 2d6+8 魔法ダメージ>ハク、エリス
22:44:SwordWorld2.5 : GM:#1
(2D6+8) > 9[3,6]+8 > 17

#2
(2D6+8) > 6[4,2]+8 > 14

22:44:GM:みーっ
22:44:ラティ:出目交換して?w(さっきの矢の回避と)
22:45:エリス:残り二発とも喰らったらエリス死ぬなあw
22:45:GM:続いて傭兵Bからのビーム。同じ撃ち方、巻き込まれチェックどうぞ。
22:45:珀緋:そこは運しかない
22:45:エリス:1d 巻き込まれ
22:45:SwordWorld2.5 : エリス:(1D6) > 6
22:45:エリス:やったー
22:45:珀緋:1d6
22:45:SwordWorld2.5 : 珀緋:(1D6) > 3
22:45:GM:2d6 巻き込まれ 傭兵AC
22:45:SwordWorld2.5 : GM:(2D6) > 2[1,1] > 2
22:45:フロワレア:w
22:45:GM:おわ。
22:45:エリス:草
22:45:珀緋:2d6
22:45:SwordWorld2.5 : 珀緋:(2D6) > 5[1,4] > 5
22:45:ラティ:2d6+15 回避
22:45:SwordWorld2.5 : ラティ:(2D6+15) > 8[4,4]+15 > 23
22:45:GM:2 2d6+10 傭兵AC回避力判定
22:45:SwordWorld2.5 : GM:#1
(2D6+10) > 5[2,3]+10 > 15

#2
(2D6+10) > 2[1,1]+10 > 12

22:45:フロワレア:Bさんはプロフェッショナルとなり巻き込みーだったな
22:46:GM:二人とも食らったw 出目6でかわせんのにw
22:46:フロワレア:B「狙い撃つぜ!」
22:46:GM:3 2d6+8 ハクさん Aさん Cさん
22:46:SwordWorld2.5 : GM:#1
(2D6+8) > 4[3,1]+8 > 12

#2
(2D6+8) > 9[5,4]+8 > 17

#3
(2D6+8) > 6[1,5]+8 > 14

22:46:珀緋:「く…」
22:46:フロワレア:両隣りに対してえらいヒャッハー!してるじゃねぇか
22:46:ラティ:『痛いけど、まだ死ぬわけにはいかないのッ!!』
22:47:フロワレア:あれ・・・ラティは何のダメージ食らってるんだ?回避消滅だが毒ダメだけで24点ダメ?妙だな
22:47:珀緋:矢
22:47:フロワレア:あそうだった
22:48:珀緋:矢で17点。
22:48:珀緋:ん? 点数は違った気がするw
22:48:フロワレア:いまセリフ来たから何食らったのか混乱した
22:48:ラティ:毒蛇で10
22:48:珀緋:矢で喰らった点数覚えておいてな。ラティ
22:48:珀緋:後で聞く
22:48:フロワレア:14点か13点だと思う
22:49:珀緋:その辺だった気がする
22:49:GM:あー、押し切れないかな。傭兵Cさんは1m下がって待機。レーザー温存。これ再装填が手間なんだ。
22:49:珀緋:17は鎧前数値だったかな
22:49:ラティ:ですよ、防護込みで14点
22:49:珀緋:無理。撤退しよう
22:49:エリス:ですね
22:50:珀緋:ラティの矢を抜くのに1手番でしょ? 俺らのHP回復に2名ぐらい欲しい状態だし。たりん。
22:50:GM:アビスラインには撤退のルールがあったな……えー
22:50:珀緋:この場合は普通に視界外に出ればいいんじゃないのか?
22:51:珀緋:撤退での追撃ルールは基本的に屋外で背中から撃たれる想定のような
22:51:GM:そうだね。移動していけば、攻撃範囲外に出られそうな気がするね。
22:51:GM:じゃあ、だーっと階段を駆け上って?
22:52:フロワレア:階段の上からアストラバーンを階段の上の天井にブッパして
22:52:珀緋:「ラティは(通常)移動しつつ忘れずに矢を抜け! 撤退だ!」
22:52:珀緋:後階段罠気を付けろ
22:52:エリス:「逃げるっすよォ!」
22:52:命知らずの傭兵B:「待てやコラぁ!」「首置いてけやオラァ!」
22:52:ラティ:『はい!』振り向いてうなづく
22:52:珀緋:そこまでやると本気で人質を見捨てることになるぞwwww
22:52:珀緋:<アストラル
22:53:フロワレア:でも追ってくるともおもうんですよただ逃げると
22:53:珀緋:外だとまた条件が変わってくるから正直分らないと思う
22:53:フロワレア:一応上からお前ら来るの待ってるんだぞ?って姿勢出しといた方がよくない?
22:54:珀緋:じゃあ、追ってくるようなら遺跡入り口辺りで考えるのは?
22:54:珀緋:たぶん、ここの床罠もあると思うんだよね
22:54:珀緋:おってきづらい気がする
22:54:フロワレア:まあ其れでいいか
22:55:珀緋:一応……で直して助けられる可能性をミリ残したい、とおもう。非常になれんですまんな
22:56:フロワレア:ええんよ
22:56:フロワレア:私みたいに死んでも安い!ヨシって思考の人間は少ない方がいい

22:56:エリス:それは真っ当な感性なのよ
22:56:GM:では、一目散に階段を駆け上って、一つ上の部屋まで戻ります。すぐそこに出口。

下の集団は、何故か即座には追ってきませんね。追おうとする気配は感じた。
22:57:ゲオル:でもどうするかな。通路の槍。
22:57:エリス:ふむん?
22:57:珀緋:よし、とっとと撤収しよう
22:57:GM:ラティは矢を抜いた? ここまで通常移動でできる動作ならOK
22:57:珀緋:抜いてHPへらしといて。呪いはまずい
22:57:ラティ:『ふんッ!!いてて…』矢を抜く
22:58:ラティ:そのまま通常移動で撤退っと
22:58:フロワレア:「如何にも向こうの準備が万端だった」
22:59:ゲオル:「罠感知でオークは失敗だったか……」
22:59:フロワレア:「それにしても即座に追って来ない?やっぱり陣地の有利は捨てられない。其れとも時間稼ぎが主なのかな」
22:59:GM:この場でとりあえず回復する? 何よりまず外に出る?
22:59:珀緋:「いや、おそらく床に罠があったのだ、そこを避けておってきていると予測する」
22:59:フロワレア:「罠を探知するのは良かったそれにオークが居たから向こうが声を出して敵がいる事も分かった」
22:59:珀緋:外に出たいんだが、ここは屋の罠の手前だよな? GM
23:00:珀緋:矢
23:00:GM:そうですね。匍匐前進して入ってきた通路だね。
23:01:珀緋:ここ危険感知でいくつだっけ。あるのわかってたら再装填を避けるのは目標低いんだっけ?
23:01:珀緋:再装填があるかは不明でも。
23:01:GM:同じ穴から射出されるなら、罠回避判定に加えられる目標値+4の修正はなくなるかな。
23:02:珀緋:この場合、罠回避に成功したら、「向こうへ行ける」? それとも「ダメー時を受けずに戻れる」? どちら?
23:02:GM:射出孔に盾押し付けたりすれば、矢は出ないだろうしね。

罠回避判定に成功すれば、被害を受けずに通り抜けられますよ。
23:03:フロワレア:其れは其々全員ですか誰か1名でも成功すればいいですか?
23:03:珀緋:たぶん全員必要。なので匍匐前進か、あとは……
23:03:珀緋:GM
23:04:珀緋:例えば俺が盾になれば全員横を抜けて向こうへ行ける?
23:04:珀緋:全部俺が受ければ。
23:04:GM:仮に何度でも、即座に再装填されるようなら個別にチェック必要ですね。
23:05:珀緋:それはフロワレアの質問に対する返答だよね。俺のほうはいかがかな
23:05:GM:最初の1回のように、通路全体への攻撃であれば、庇い切れないんじゃないかな。
23:05:珀緋:そうか。両側からだとそうなるかな。
23:06:GM:こう、射出孔ひとつずつ、身を挺しながら一歩ずつ……?
23:06:ゲオル:追いつかれそうだなー
23:06:GM:ハクさんが漢探知しに行く方が有効そうな気もする
23:06:ゲオル:追って来るならだけど
23:07:珀緋:探知はいいんだけど。再装填が早かったら意味がないかなと、立ちふさがる方を聞いてみたんだ
23:07:GM:なかなか大掛かりな仕掛けなので、発射して即座に全装填!2射目!って可能性はかなり低そうには思えます。
23:08:珀緋:まぁOK。ゲオル、とりあえず1回分回復たのむ。バークは残ってるだろうので虫だけかけなおして突っ込んでみよう
23:08:ゲオル:はいよー
23:08:珀緋:2倍でラティも癒しておいてくれ
23:08:ゲオル:アスヒ行きます
23:08:GM:行使判定どうぞ。
23:08:珀緋:じゃないと再装填されたときにラティ死ぬ
23:08:珀緋:えりすも!
23:08:珀緋:へってたw
23:08:珀緋:tっつかぜんいんでいいかな!w
23:09:フロワレア:片方はくさんが潰してもう片方私が粘土で塞いでいくとか?
23:09:エリス:そりゃ減りますよw
23:09:珀緋:粘土?
23:09:GM:1回なら全員やっておけばいいよねw
23:09:ゲオル:いや、全員行こう5倍拡大で
23:09:GM:射出孔を粘土で埋めるって話でしょうかね
23:09:珀緋:たぶん時間かかる(笑)
23:09:ゲオル:行使行きますね
23:09:珀緋:おねがい
23:09:ゲオル:2d6 行使
23:09:SwordWorld2.5 : ゲオル:(2D6) > 7[3,4] > 7
23:10:ゲオル:5 K0+13@13 ハク ラティ エリス フロワレア ゲオル
23:10:SwordWorld2.5 : ゲオル:#1
KeyNo.0+13 > 2D:[4,3]=7 > 2+13 > 15

#2
KeyNo.0+13 > 2D:[3,6]=9 > 3+13 > 16

#3
KeyNo.0+13 > 2D:[1,6]=7 > 2+13 > 15

#4
KeyNo.0+13 > 2D:[6,5]=11 > 4+13 > 17

#5
KeyNo.0+13 > 2D:[4,3]=7 > 2+13 > 15

23:11:珀緋:[]
23:11:珀緋:「ありがたい。おそらくこれで何とかもつ」
23:11:GM:魔法のダメージはほとんど消えたね。
23:11:エリス:「助かるっす!」
23:11:珀緋:虫をかけなおして同ラウンドで突っ込む。
23:11:ラティ:『ありがとうございます』
23:11:フロワレア:「いきかえるー」
23:11:GM:この辺で、階段下から足音がガンガン。
23:12:GM:あ、同ラウンドって言ったな。失礼。先にハクさんが外へ。
23:12:ラティ:『追ってきてますね!これ!』
23:12:珀緋:うん。
23:12:GM:何事もなく、入口から外に出られましたよ。
23:12:珀緋:ゲオル以外は、同ラウンドで移動してもらう予定だ。
23:12:フロワレア:「出れた、どう?相手こっち迄来る?」
23:13:エリス:「私等もハクさんに続くっすよ!」
23:13:珀緋:「走れ!」
23:13:珀緋:ゲオルはちょっと怖い思いすると思うがすまん。たぶん乱戦まではされない距離のはず
23:13:ゲオル:「おっと階段から足音。」
23:14:GM:そうですね。みんな駆け出て、下から追手の気配を感じたところで、ゲオルも脱出、合流できます。
23:14:珀緋:とりあえずこの場を離れよう
23:14:ゲオル:「ふう、セフセフ」
23:14:ゲオル:では離れたら回復しますか
23:14:GM:本気出して離れれば、遮蔽物も多いしすぐに距離を取れますよ。
23:15:珀緋:身を潜められそうな場所を見つけてから回復かな?
23:15:珀緋:どのみち今日出なおすのは無理だ
23:15:GM:どうぞ。急場ではなくなったので「やった」でいいですよ、回復。
23:16:ゲオル:ではエリスに一回前衛二名に二回かな?
23:17:ゲオル:それで最低13と26回復するから全快かな?
23:17:珀緋:流石にエリスの歌で回復してもらう気にはなれないよね……w
23:17:GM:それなら全快ですねー
23:17:珀緋:ありがとう。全快だ
23:17:ゲオル:残MP24。
23:18:エリス:「一旦引き上げっすね、これは」
23:18:珀緋:「そうだな。流石にここで安心して休める気がしない。南に移動して一晩休むか? もちろん崖下のほうだ」
23:19:珀緋:橋からも離れた、昨日休んだたりとかだな
23:19:ゲオル:「次行くと戦力増えてそうだなーと。嫌なことに」
23:19:GM:ハクの挙げた、その辺ならある程度の安全が担保されそうですね。
23:19:ラティ:『ごめんなさい、私ヘマしちゃいました…』矢を受けた傷を手で抑えつつ
23:20:珀緋:「みはりというか、警備部隊の人数が増える可能性はあるだろうな」
23:20:珀緋:「だが、教団全体の人数がそうそう1日2日で増えることはないだろう」
23:20:ゲオル:いや、魔神が増えてそうだなと
23:20:GM:知覚力や先制力を引き上げるノマリの秘薬も持ってるので、再戦を期する場合はご一考あれ。
23:20:珀緋:そうれはあるかもしれん。でもだしっぱにするとデメリットあるし。まぁバリアドで気付かれるんだが
23:21:エリス:「まあ、ヘマしちゃったのは確かっすけど引きずってもしょうがないっす。全員無事だったんだし、これからに活かすっすよ」>ラティ
23:22:GM:今は……まだ6日目の昼か。夜で【荒野④】に移動して休息しますか。
23:22:ゲオル:「死な安でー」
23:22:珀緋:「そうだな。装備に関しては前々から忠告しておいたはずだ。こだわりも大事だが、人の命に代えるものではない」
23:22:フロワレア:「魔神は増える事は早々ない、あれの正業は意外と大変」
23:23:フロワレア:制御
23:23:フロワレア:「魔神だけの陣営なら兎も角アレは魔神と魔神使いの陣営だった」
23:23:フロワレア:「だからそう簡単に戦力としての魔神が増える事は少ないはず」
23:23:珀緋:「どうすればよいか、一晩考えてみろ。ラティならできると思っている」
23:24:ゲオル:「うーん、じゃあ強力なのになる可能性か。生贄で」
23:24:フロワレア:其れもほぼないデータに忠実なら、GMの特殊処理だと分からんってぐらい
23:24:珀緋:そうねぇ
23:24:フロワレア:そして生贄出してるならそもそも現時点で助けようとしてる民間人は全員死んでるって事になる
23:25:珀緋:うん
23:25:珀緋:俺も死んでる可能性は高いと思ってる。だからまぁ、ミリ残しとあの時も言ったんだw
23:25:GM:普通にできる範囲だとレライエを引っ込めて別の魔神ってなぐらいですな。総戦力を増やすのはなかなか難しいのが、裏稼業の弱いところ。
23:25:珀緋:戦力増強はともかくとして、失敗のペナルティとして、生贄救出失敗は妥当だと思うんだよね。
23:25:珀緋:GM手決めた視点で考えるとw
23:25:珀緋:的メタ視点で
23:26:フロワレア:ですねぇ
23:26:フロワレア:子の拠点攻略できたけど全員死んでた辺りが妥当かな?
23:26:フロワレア:攻略で北場合
23:26:珀緋:うん
23:26:フロワレア:すまない私の出目が死んでるばかりに・・・
23:27:珀緋:まぁそれでも潰せれば次の被害は防げるわけだから
23:27:フロワレア:7割近く先制取れた筈なんだがなぁ・・・
23:27:珀緋:まぁそこは仕方ない。
23:27:珀緋:今度は油断というか、ポカをせずに臨もう
23:27:ゲオル:出目はなー
23:27:エリス:出目が悪いのはどうしようもない
23:28:ゲオル:人間以外はどうしようもないしなー
23:28:GM:南に一歩下って休息、までは決定でよろし?
23:28:珀緋:ニンゲンがスカウトになってない以上、出目はどうしようもないからね
23:28:珀緋:それはそれでOKです
23:28:ゲオル:うす
23:28:GM:はい、じゃあ次回はその辺から。おつかれさまでしたー
23:28:ゲオル:お疲れさまでしたー
23:29:フロワレア:スカウト2枚片方人間は理想値ですからねw
23:29:GM:そんなパーティは珍しい……とは言い切れないけど!
23:29:ゲオル:人間スカウトラック神官は優秀
23:30:ゲオル:2.0の方かコレ