21:04:GM:皆さんこんばんは。長く続いた【山岳】の魔域討伐も、いよいよクライマックスです。最後までよろしくお願いしまーす。
21:04:ラティ:よろしくお願いしま~す
21:04:珀緋:よろしく頼む
21:04:エリス:よろしくお願いしまーす
21:05:アリシア:よろしくお願いします~
21:05:フロワレア:よろしくお願いいたします。
21:06:GM:前回は、奪魂の悪魔エザクーハ(第一形態)を撃退し、魔域の革新部分へと進出しました。ここは過去にタウリが魔動機兵ラクシャーサの重要パーツを盗みに入った、後ろ暗い噂のある研究施設の再現らしい。
21:07:GM:仮にタウリの過去のミッションをなぞることが魔域攻略の鍵であるならば、タウリが知るある部屋から重要パーツを探し出す必要がある……の、かもしれません。
目の前にはその建物の正面入口。鍵とアラームっぽい罠が仕掛けられているのを発見し、いずれも解除目標値は16となっております。

21:08:珀緋:まぁ、バフ2つ入れて頑張ってみようか。
21:09:ラティ:『最初はアラームから解除した方が良いですかね?』解除する体制になって聞いてみます
21:09:珀緋:「ああ、そうだな」
21:09:フロワレア:私はガウガウ通訳係
21:09:ラティ:お世話になります
21:09:GM:【フェアリーサポート】や【ブレス】で補助してやってみますか。
21:11:エリス:かけるのはラティで良いのかな?
21:11:珀緋:そもそもラティ以外に……ああ、一応新規習得した人もいるにはいたなw
21:11:GM:メインスカウトから、頑張ってみよう。
21:11:珀緋:変転前提の人はまぁノーカンじゃないでしょうか。器用度的にも
21:11:ラティ:頑張りまーす
21:12:アリシア:そもそもスカウト用ツールまでは買ってなかった記憶。
21:12:アリシア:ブレスしますね~
21:12:GM:はい、行使判定どうぞー
21:13:エリス:ではラティにフェアリーサポート
21:13:エリス:2d+10 行使
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 10[5,5]+10 → 20

21:13:エリス:無駄に高い
21:13:アリシア:2d6+10 ブレス器用 ラティに
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 10[5,5]+10 → 20

21:13:珀緋:運が使い潰されている(笑)
21:13:エリス:おそろ!
21:13:アリシア:「指先にキラキラパワー充填!」
21:13:珀緋:えーと、確かサポートは後付けで使える奴だったね
21:13:ラティ:『ありがとうございます!ではさっそく解除してみますね』
21:13:エリス:「へい、妖精さんカモンっす!彼女の手助けよろしくっす!」
21:13:珀緋:だから、とりあえずブレスだけ足して判定かな。
21:14:ラティ:ではまずはアラームから解除っと
21:14:GM:はいな。解除判定どうぞっと
21:14:アリシア:[
21:14:アリシア:失敬。誤爆
21:14:ラティ:2d6+10 解除
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 5[2,3]+10 → 15

21:14:ラティ:あ、ではサポート使いまーす
21:14:フロワレア:妖精さんありがとう
21:15:エリス:お、フェアサポで届きますね
21:15:アリシア:「じりりり。じり? じり……」しゅん
21:15:珀緋:妖精さんありがとう
21:15:GM:はい。では、アラームは無事に解除できました。
21:15:珀緋:ではバフはもっかいかけなおしだな。ブレスも時間過ぎたよね
21:15:アリシア:(アラームの音真似であった まる)
21:15:エリス:「アリスっちなんで落ち込んでるっすか」
21:16:エリス:じゃあ、もっかいフェアサポ
21:16:エリス:2d+10 行使
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 10[5,5]+10 → 20

21:16:アリシア:「にしし。私の行動には、特に意味はないことがほとんどなのだー」自分で言うな
21:16:エリス:また!?
21:16:ラティ:解除は実は1分だったりするのです
21:16:珀緋:うん、ブレスもね(笑)
21:17:ラティ:ブレスは三分なのですよw
21:17:GM:あれ、そうだっけ。3分じゃないっけ
21:17:珀緋:あれ、そうだっけ。何かとごっちゃになったかも。失礼
21:17:エリス:ならブレス切れてないっすね
21:17:アリシア:エラッタ検索をしてしまった
21:17:GM:かけ直したところで、再度の解除判定どうぞー
21:18:ラティ:では次は鍵をこじ開けまーす
21:18:ラティ:2d6+10 解除
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 11[5,6]+10 → 21

21:18:フロワレア:やったぜ
21:18:GM:無事に、少し複雑な錠前をするりと解除できました。扉が開いていきます……
21:18:アリシア:「がちゃり。がちゃー」
21:18:フロワレア:「空きましたか?」
21:18:ラティ:鍵は開けなれているのです
21:18:ラティ:『これで大丈夫ですね』
21:19:エリス:ハクさんの寝室に忍び込むために…
21:19:ラティ:そんなわけw
21:19:珀緋:別に構わんが。
21:19:タウリ:「よし。ここからは少し急ごう。大体のルートは覚えている……と思う。過去のままならだが。ついてきてくれ」
21:20:ラティ:ふぇ!?
21:20:アリシア:「にししし。抜き足差し足レッツゴー」
21:21:珀緋:別に構いはしないのだが、寝る際寝間着はきない主義だから気を付けてくれ。
21:21:珀緋:さて。
21:21:GM:w
21:21:GM:タウリの先導で、薄暗い研究所の通路を慎重に進んでいきます。ここは一般的な家屋よりは通路も天井も広めで、3部位までのキャラクターが不自由なく地上で行動できます。2部位までのキャラクターなら、飛行することもできそうです。
21:22:GM:通路をしょっちゅう警備兵が巡回しているとか、モンスターが放し飼いにされてるとかはないようで。
21:23:GM:タウリは時々記憶を辿るように考えながらも、スムーズに通路を進んでいきます。やがて、辿り着くのは多数の戸棚や収納、壁に埋め込み式の引き出しなどでいっぱいの部屋。
21:24:珀緋:出来るだけ静かにぞろぞろ行こう
21:24:タウリ:「ここだ。この収納庫のどこかに、目的の魔動部品があった……はずなんだが。前のときには結局見つけられず、警備兵に追われて逃げ出すはめになっちまった」
21:24:珀緋:「ふむ」
21:25:エリス:「指名手配とかされずに済んだんすか?」
21:25:珀緋:「手がかりなどは? 事前調査では何も分からんかったのか」
21:26:タウリ:「この収納庫にあるってのが事前調査で分かった手がかりだった。とにかく収納を全部開ければ出るだろうと思ったんだが。調べきる前に逃げ出すことになっちまったからな……」
21:26:GM:タウリは目的の魔動部品の大まかな形状を説明して、この部屋からそれを探して欲しいと言います。
21:27:タウリ:「後ろめたいことがあったのか、逃げちまった後は追われることはなかったけどなー。今回も、あまり時間はかけられないかもしれないな」
21:27:ラティ:今のうちに巧みの指輪と俊足の指輪だけ交換しておきますね
21:28:珀緋:探索判定で良いのかな? 一応、前回タウリが調べたあたりとが逆側から始めたりというぐらいの努力はしようか
21:28:GM:はい。では、タウリの記憶にあるところは最初は外して調べるということで。探索判定いってみましょう。
21:28:アリシア:「今回は星神様の大神官たるアリシアさんがいるからね。どーんと星の導きで見つけられるよ~。にしし」
21:29:GM:探索指示ではちょっと探しづらいか。ライダー探索は-2修正でお願い。
21:29:珀緋:「期待しておこう」くす
21:29:珀緋:はいさ。
21:30:エリス:「がんばれっす~」探索は戦力外
21:30:アリシア:「というわけで星神様、キラリンと導き、宜しくねっ☆」
21:30:珀緋:2d6+10
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 8[6,2]+10 → 18

21:30:GM:キラッ
21:30:アリシア:2d6+7 探索判定
SwordWorld2.5 : (2D6+7) → 10[6,4]+7 → 17

21:30:ラティ:2d6+8 探索判定
SwordWorld2.5 : (2D6+8) → 9[4,5]+8 → 17

21:31:GM:-2でも目標値18に届きましたか。レベルの差だね。それでは、それらしきパーツをいくつか発見することができました。しかし、非常に似通ったものが複数あり、探しているタウリもこの中に目的のものがあるのかどうかはっきり分からないとか。
21:31:GM:確定させるにはタウリの説明から必要要素を抽出して照合する、見識判定が必要です。こっちも目標値18です。
21:31:アリシア:「タウリ君、今こそ心の目を開くのだ! 見るんじゃない感じるんだよ!」無茶ぶり
21:32:エリス:高けーっすね
21:32:タウリ:「えっ こ、これか……それとも、こっちか!?」
21:32:エリス:自分にフェアサポ使ってから見識ためしてみるっす
21:32:GM:物知りな妖精さん
21:33:エリス:2d+10 行使判定
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 9[3,6]+10 → 19

21:33:エリス:2d+8 見識判定
SwordWorld2.5 : (2D6+8) → 7[6,1]+8 → 15

21:33:GM:発動して。知識チェーック
21:33:エリス:フェアサポと指輪で
21:33:アリシア:2d6+6 見識判定
SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 10[5,5]+6 → 16

21:33:アリシア:おしい
21:33:エリス:いや、自分ひらめき眼鏡してるからフェアサポだけで届くっす
21:33:アリシア:さすがっす
21:33:珀緋:GJ
21:33:フロワレア:2d+9+1 見識判定
SwordWorld2.5 : (2D6+9+1) → 11[5,6]+9+1 → 21

21:33:ラティ:ナイスゥ
21:34:GM:お、よかった。なら眼鏡をキラリと光らせたエリスが、目的の魔動部品を発見します。
21:34:珀緋:問答無用でだしてる人もいる(笑)
21:34:GM:その横ですごい出目が(笑)
21:34:フロワレア:簡単な事だ友よ
21:34:エリス:「多分、これだと思うっす」
21:34:フロワレア:「ええ、其れで間違いないわ」
21:34:GM:遅滞なく捜索を終え、警備兵がやってくる前にパーツを探し出すことができた!
21:35:エリス:MP結構減っちゃった
21:35:タウリ:「よし! あとはずらかるだけだな! ……どこへ逃げたらいいのか、そも逃げていいのかわからんが……」
21:35:アリシア:「よーし。じゃぁさささっとずらかろう~」
21:35:珀緋:流石に回復させている余裕はない。まだなにか判定が来るようなら魔晶石の使用も考慮していこう
21:35:GM:とりあえずと部屋を出ると、入ってきたときとは外の通路が変化しています。
21:35:ラティ:『えぇ…』すごい困惑した顔をタウリに向ける
21:36:GM:曲がり角を曲がって、長い通路の途中にあったドアを開けて入ったはずなのに、出てみると、今の部屋は廊下の突き当りに変わっていて……ちょっと分かりづらいですが、帰り道が一本道に変わっている。
21:36:フロワレア:「此れは分かりやすい」
21:36:珀緋:「これは。招かれているということか?」
21:36:GM:どこまでも続くかのような長い長い通路がひたすら前に伸びている。
21:37:エリス:「まさかの変形機能付き建造物っすか」
21:37:アリシア:「一本道だねー」
21:37:珀緋:「<魔域>だからな」肩をすくめ
21:37:珀緋:さて、いよいよそろそろボス戦か? 無駄になるかもだがエンチャして置いてみる??
21:38:タウリ:「逃げ出すとき、最後に走った通路がこんな感じだったかもしれん……いや、流石にこんな意味不明に長い通路じゃなかったが」
21:38:エリス:ちなみにラティがタウリの発言に呆れてるっぽいけど、タウリはこれが魔域のあれだからこの建物から逃げちゃっていいのか分からないって言ってたんだと思うよ
21:38:フロワレア:「じゃあ今回も走り抜けましょう。最後に待っているのが奈落の穴底であったとしてもね?」
21:38:珀緋:「そうだな」
21:39:珀緋:フロワレア、どうする?
21:39:タウリ:「了解だ。通路の果てが見えないが……とりあえず走ってみるか!」
21:40:アリシア:「てってけてけてけ、てってけてー♪」
21:40:フロワレア:どうするとは?
21:40:フロワレア:魔法?
21:40:ラティ:あぁ…そういう意味ですかー納得>エリス
21:40:珀緋:珀緋Ni5PfQK12021/2/22 21:37
さて、いよいよそろそろボス戦か? 無駄になるかもだがエンチャして置いてみる??

21:41:エリス:アリシアの口ずさんでるのはスターのBGMかな?
21:41:エリス:星神だけに
21:41:アリシア:恐らくきっと!(中の人がピンと来ていない事案が発生中)
21:42:エリス:ほら、マリオがスター取った時のBGM
21:42:フロワレア:GMに一応確認とろう
21:42:フロワレア:この通路走るのに目測数分かかりそうですか?
21:43:GM:目測ではまったく果てが見えません。通路の先が霞んで視力の限界を超えているように見えています。
21:43:GM:見た目の上では、数千m真っ直ぐに通路が続いているような
21:44:フロワレア:数キロかダメですね移動速度的に数分かかる
21:45:珀緋:目測通りに走るイベントであるならば、だけどね。
21:45:珀緋:了解、じゃあ進んでみようか。
21:45:アリシア:スターのBGMに乗せてひあうぃごー
21:46:GM:それでは、早足ないし駆け足で通路を進んでいきますと。
21:47:GM:走って通路を先に進み始めたきみたちですが。まだまだ先が見えないな……とやな気分になった頃、何故だが背後から追いかけてくる足音に気が付きます。見れば数人の人族らしき男たちが、魔動機文明語で「待てやコラァ!」「生きて出られっと思うんじゃねえゴラァ!」とかガラ悪く叫びながらダッシュしてきております。一応、警備兵っぽい制服は着ている。
21:47:アリシア:「この状況で、待てと言われて待つ人がいると思いますかーなのだよー!」
21:48:フロワレア:「ふふ、追いかけっこね?」
21:48:ラティ:『警備兵ならざる言葉遣いだなぁ…』
21:48:GM:3人の戦士風警備兵と、2人の石版を抱えた老人風警備兵が追ってきております。戦士風は人間、ナイトメア、リルドラケンのトリオなのですが、人間戦士は何やら、人族とは思えない瘴気のような気配を纏っています。
21:48:珀緋:「……ノーコメントだ。警備兵らしく見えないのがせめてもの救いだな……」
21:49:エリス:「チンピラみたいっすね」
21:49:タウリ:「前のときもあんな感じだった。しかし……もしかして、アレか? 走り続けて逃げ切れるか試してみてもいいが……やるか?」
21:50:フロワレア:「うーん・・・此れ無限通路?」
21:50:珀緋:「何ともいえん気分になるな……」
21:50:エリス:「魔術師の私じゃ戦士より長く走り続けるのは難しいっすよ」
21:50:ラティ:『正直ずっと追われるようなら対処するしかないと思いますね』
21:51:アリシア:「流石にずっとは厳しいねぇ」
21:52:タウリ:「後ろの爺さん二人は見覚えがないな。後続はいないようだし……じゃあ、片付けるか。正直、前のときもあいつら殴りたかった」
21:52:珀緋:「お前は少しは反省しろ」
21:52:アリシア:「よーし。タウリ君任せた! え? 私たちも戦えって? しょうがないなぁ」
21:52:フロワレア:「そう言った速物的考え簡単で好きよ」
21:53:エリス:「タウリくんも十分チンピラっすね」
21:53:タウリ:「いやだって、この魔域は、僕の心残りを映してるかもしれんのだろ? 本当は殴りたかった。今度こそ殴る。ほら、正しい攻略ルートじゃねえか!」
21:53:アリシア:「思う存分、殴るとよいのだよ。星神様もそう言ってる。――知らないけど」
21:54:珀緋:「……」頭が痛い(笑)
21:54:ラティ:『…はぁ……』クソでか溜息
21:54:珀緋:まぁ、倒すことには異存はないんだがな。こう、な!
21:54:GM:では、足を止めて戦闘に入っていこうと思います(笑)
21:54:GM:他の守り人の魔域と比較すると、なんかこう……ねw
21:54:珀緋:コイツ残念過ぎる!
21:54:アリシア:「警備兵さん、タウリ君に殴られてね~。それがきっときっかけなのだ! 協力してねっ☆ にしし」
21:55:GM:では、第一戦闘準備の後、魔物知識判定をお願いします。戦士風と老人風の2種類で。戦士風は種族差個人差で少しバリエーションがありますが同一魔物扱いでいいです。
21:55:フロワレア:「殴る覚悟のある者は殴る覚悟を決めた者だけ、相手には殴らせない事が決意」
21:56:珀緋:「仕方ない。さっさと片付けるぞ」
21:56:GM:【ディスクローズ・デーモン】とか使ってもいいよ。
21:56:アリシア:では使っちゃいます~
21:56:アリシア:「ひらめけ私の脳内スター!」
21:57:ラティ:『では、行きます!』
21:57:GM:知名度は戦士風が11/-、老人風が12/15です。
21:57:珀緋:2 2d6+11
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 5[1,4]+11 → 16 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 6[2,4]+11 → 17 #2

21:57:珀緋:データは問題なく。
21:58:エリス:2 2d+9 戦士、老人
SwordWorld2.5 : (2D6+9) → 7[3,4]+9 → 16 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+9) → 8[3,5]+9 → 17 #2

21:58:珀緋:老人風にあからさまに弱点値がある件について(笑)
21:58:フロワレア:2 2d+9+1 まもちき(戦士・老人順
SwordWorld2.5 : (2D6+9+1) → 9[4,5]+9+1 → 19 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+9+1) → 10[4,6]+9+1 → 20 #2

21:58:アリシア:2 2d6+6 魔物知識判定 上記順
SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 10[4,6]+6 → 16 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 5[4,1]+6 → 11 #2

21:58:研鑽を重ねる錬金戦士A:(人族、魔物レベル8)
知能:人間並み 知覚:五感 知11/- 先14
生抵13(20) 精抵11(18) [弱]なし
命11(18) 打2d+11 避8(15) 防10 HP75

〆賦術/10(17)
 賦術【クリティカルレイ】【バークメイル】【ポイズンニードル】【ヒールスプレー】【ディスペルニードル】【マナダウン】【アーマーラスト】を習得しています。
 Aランクでの使用は無制限に、Sランクでの使用は賦術ごとの消費に関わらず1回(1体)だけ可能です。

√かばうⅡ
√テイルスイングⅠ

★剣の加護/風の翼
 飛行し、近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正を得ます。1Rごとに分割して累計6Rまで使用可能です。

21:58:アリシア:老人さんに+2かな
21:58:研鑽を重ねる錬金戦士B:(人族、魔物レベル8)
知能:人間並み 知覚:五感 知11/- 先14
生抵11(18) 精抵11(18) [弱]なし
命12(19) 打2d+12 避10(17) 防8 HP70

〆賦術/10(17)
 賦術【クリティカルレイ】【バークメイル】【ポイズンニードル】【ヒールスプレー】【ディスペルニードル】【マナダウン】【アーマーラスト】を習得しています。
 Aランクでの使用は無制限に、Sランクでの使用は賦術ごとの消費に関わらず1回(1体)だけ可能です。

√牽制攻撃Ⅱ
√全力攻撃I

○土に弱い=+2ダメージ

21:58:研鑽を重ねる錬金戦士C:(人族、魔物レベル8)
知能:人間並み 知覚:五感 知11/- 先14
生抵11(18) 精抵11(18) [弱]なし
命11(18) 打2d+10 避10(17) 防8 HP65

〆賦術/10(17)
 賦術【クリティカルレイ】【バークメイル】【ポイズンニードル】【ヒールスプレー】【ディスペルニードル】【マナダウン】【アーマーラスト】を習得しています。
 Aランクでの使用は無制限に、Sランクでの使用は賦術ごとの消費に関わらず3回(3体)まで可能です。
○連続賦術
○賦術拡大の達人
 主動作で賦術を使用するとき、対象ごとに異なるランクのマテリアルカードを使用できます。

○奈落憑き/限定2回行動
 主動作を2回行えます。ただし、1回は近接攻撃に限られます。

√斬り返しⅡ
▽痛恨撃/出目10以上=+9点
○剣の加護/運命変転

21:59:ケッククバックB:(魔神、魔物レベル4)
知能:低い 知覚:五感(暗視) 知12/15 先11
生抵5(12) 精抵5(12) [弱]断D+3
命5(12) 打2d+5 避5(12) 防4 HP30 MP26

〆妖精魔法3レベル/魔力5(12)
 [土][炎]の妖精魔法を行使します。
○魔法適性
 《ターゲッティング》を習得。
★こだまの魔法/必中
 1R間、自らを中心に[半径30m]を、魔法が理不尽に反響する空間に変質させます。
 範囲内で[対象:1体]の魔法が行使されるとき、追加で無作為に対象1体が選ばれます。無作為に選ばれる対象は、本来の対象を除外した上で、この効果の範囲内に存在するキャラクターから、魔法本来の射程や遮蔽を無視して選ばれます。対象が《魔法拡大/数》で拡大されている場合、その数だけこの効果が現れます。
 この効果は補助動作または戦闘準備で使用し、使用時にMP5点を消費します。

21:59:ラティ:言うて、一人ナイトメアですからねw
21:59:フロワレア:あれ?錬金3人居るのか?
21:59:フロワレア:老人と戦士2名じゃなくて4名だった?
21:59:珀緋:戦士風3人って言ってたね
22:00:珀緋:2種5体ね
22:00:アリシア:「きゅぴーん☆ 知っているのかアリシアさん! そう、あれはケッケケケバックさんだね!」一人でなんか盛り上がってる
22:00:フロワレア:ああ、此れも最終決戦じゃないのかw
22:01:エリス:戦闘多いねえw
22:01:珀緋:今いる中には「契約者」はいなさげではあるね。造園が来るかもしれないけど
22:01:珀緋:増援
22:02:フロワレア:「相手は錬金術を使うわ。注意して使用されたら予想より硬いし強い」
22:02:ラティ:いや、人間戦士が人族とは思えない瘴気をまとってるそうな
22:02:珀緋:ついでに言えば、この戦闘は必須ではない可能性もあったかな。なんか、走破みたいな判定で振り切るという選択もあったかもしれない。難易度は低くはないだろうけど
22:03:ラティ:その人が契約者の可能性が…
22:03:珀緋:うん、瘴気は纏ってはいるらしいね。魔神関連ではあるんだろうけど、=契約者かは……うーん、どうだろうね。
22:03:GM:使用する賦術は3体で共通です。ただ、Sランクでの使用可能回数がABは1回、Cのみ3回となっとります。
22:03:珀緋:可能性はあるという感じ?
22:04:ラティ:断言までは出来ないですがねw
22:04:珀緋:まぁなんにせよ分からないことは分からないな。うん
22:04:フロワレア:奈落付きとかいうデメリットの無い制限2回行動持ってますね、錬金主動作でばら撒くから実質デメリットなし
22:04:珀緋:なんかいまでたぞ(笑) データに
22:04:GM:一部を再掲しただけですよ。
22:05:GM:一応、出現してない悪魔エザクーハも場外に置いておきますね。
22:05:ラティ:これ人間戦士契約者ですね間違いないw
22:06:珀緋:えーとCについてますな
22:06:珀緋:それらしい能力が。
22:06:ラティ:データ確認しましたが確定でよろしいかとCde
22:06:ラティ:↑Cで
22:07:珀緋:Cを倒すタイミングが難しいですね
22:07:GM:人間は一般に2回行動しませんからな。では、先制判定いきましょうか。
22:07:珀緋:色々残したままだとキツイ。特にガーダー
22:07:GM:エザクーハがいないから、先制値は14だ。
22:07:珀緋:とりあえずいっころを。
22:07:珀緋:タウリの。
22:07:ラティ:一応タウリから振りましょ
22:07:フロワレア:錬金ABには是非にも滅んで欲しい
22:07:珀緋:あと、そういえばタウリの能力取り換えの話はどうなったんだろ。
22:08:GM:あ、そうだった。さっきまで覚えてたのに。
22:08:GM:先のエザクーハ戦を経て。タウリのフェロー行動項目を、どこか一箇所【エフェクト・ウェポン】に差し替えてもいいですよ。《魔法拡大/数》はないですが。
22:09:珀緋:後ろの爺も結構やばいですよ、こだまが。
22:10:GM:先制14は自力で取れる自信ありなら、【イニシアティブブースト】の出目3~4と差し替えるのが、出る率高く、無駄撃ちもなしでいい感じかもしれません。
22:10:フロワレア:ヤバいですねアストラルバーン撃ちにくい
22:10:GM:そういえば、騎獣は。走ってる間に緋澄を出しておいたでもいいですよ。
22:11:珀緋:騎獣探査も許可されてたしずっといると思っていた。
22:11:ラティ:一応先制9あるんで最低値出しても俊足割って先制はとれます
22:11:珀緋:とりあえず3部位がダメなら緋澄にチェンジしますが
22:12:GM:あ、しまってなかったんだっけ。ずっと連れてたならそれはそれで。
22:12:珀緋:大扉って言われてたしつっかえるって言わらなかったからつい(笑)
22:13:GM:走ってる間に出しておいたでもいいって言ったのは、緋澄のほうですよ。
22:14:GM:建物内のサイズ制限は変わらず、3部位までのキャラクターが不自由なく地上で行動できます。ブレスが光るかと思って。
22:14:GM:さて、タウリの【エフェクト・ウェポン】は何と交換しましょう? もしくは、いらないでもOKよ。
22:15:珀緋:無しではないけど、独力では1体しか倒せないかなぁ。作戦次第かな
22:15:珀緋:<ブレス
22:16:珀緋:とりあえず、どうしようか。イニブと変えてみる?
22:16:フロワレア:其れでよいかと
22:16:ラティ:私が割る前提で先制振るでいいかと思いまーす
22:17:GM:それでは出目3-4のパターンBを【エフェクト・ウェポン】に差し替えます。
22:17:珀緋:14は多分、ラティはかなり出るよね。後アリシアは変転前提でたぶん100%
22:17:GM:二人いれば大丈夫。じゃあ先制判定どうぞー。
22:17:ラティ:2d6+9 先制
SwordWorld2.5 : (2D6+9) → 6[3,3]+9 → 15

22:17:珀緋:GJ
22:18:GM:先手奪取しました! それでは、先手側から戦闘配置、のち第2戦闘準備です。
22:18:フロワレア:戦闘準備は大型持って終了
22:19:珀緋:ディスペルニードルがたいへんめんどくさい
22:20:ラティ:普通につらいなぁ…この人数と耐久力…最大火力保ったまま迎え撃てるかわからないですねぇ…
22:20:フロワレア:まず無理でしょうね
22:20:珀緋:というかまずバフが辛い。アリシアは未だ対抗できるかもだけど。俺の賦術では主動作でも達成値が足らないな
22:20:フロワレア:その上敵残した状態でゾッサン出したら下手しなくても負けかねないので
22:21:珀緋:うん
22:21:GM:こいつら黒の賦術をやたら揃えてますね。あ、久しぶりに人間魔物が出たので、戦士Cだけサイコロを振ることにします。戦闘データは一番低いですが。
22:21:GM:なお、【ディスペルニードル】は魔法は解除できません。
22:21:珀緋:ああそうだっけ。今こあかいとこ見てたんだけど、魔法は選択肢になかったか
22:21:珀緋:ないな
22:22:フロワレア:じゃあサックと行きますか?
22:22:珀緋:まぁディスペルはAは補助でできないので、
22:23:珀緋:無限に積側われるのは主動作分。あとSが3人いるから最大3回までかな
22:23:珀緋:Sを他のに使ってきたら最大回数が減りますか。
22:23:GM:そうですね。
22:24:珀緋:とりあえず流石にちょっと作戦タイムいりそうですね……
22:26:GM:ケッククバックは、断空属性ダメージ+3点の弱点が抜けましたー
22:29:フロワレア:空なんて持ってる人居ましたかな?
22:30:ラティ:炎しかないなぁ…
22:30:GM:ゼヌンさんぐらいかな
22:30:珀緋:ソーサラーもマギシューもいませんな
22:30:珀緋:ああ、そこにいるな(笑)
22:30:フロワレア:流石ゼヌンさんだぜw
22:31:フロワレア:でもリスプラだから近接しない打てないんですよね
22:31:珀緋:うんにゃ
22:31:珀緋:リプスラは10m起のはず。
22:31:珀緋:ただしこだまの範疇な(笑)
22:32:フロワレア:あれそうだっけ、そうだわ0距離はブラストだ
22:32:フロワレア:木霊使われる前に撃たなきゃか
23:07:珀緋:では第二でバークA自身。
23:07:GM:はい、配置は全員後方っと。緋蓉ちゃんは戦闘除外だね。
23:08:珀緋:配置は全後衛。騎獣は緋澄。
23:08:珀緋:緋蓉は収納中で。
23:08:GM:あれ、出してなかったっけ。ま、いっか。
23:08:GM:魔物側は、いま置いてある通りに配置です。
23:08:GM:あとは、こちらの戦闘準備。

爺Aが「こだまの魔法」使用。

リルドラ戦士が自分に【バークメイル】して[風の翼]しつつナイトメア戦士を《かばう》。

ナイトメア戦士はエリスに【マナダウン】A。

人間戦士はフロワレアに【マナダウン】A。

エリスとフロワレアは、1Rだけ与える魔法ダメージが-2されます。

23:09:珀緋:だしかえが不可なら除外でもいいです。最後まで使えなくなりますが(笑)
23:09:エリス:リルドラのバクメはA?
23:09:フロワレア:マナダウンは準備で出来たっけ?
23:09:GM:おっと、リルドラ戦士はSカードを使いました。これで終わりです。
23:09:ラティ:できますねぇ
23:09:フロワレア:ああ、可能ですね
23:10:GM:防御系には、相手の攻撃力を下げる系も含まれるみたいですね。
23:10:フロワレア:と言うか、この場合敵は此方に対してまもちき成功したって事かな?
23:10:珀緋:あんま取らない奴だしねぇ
23:10:フロワレア:だって誰も魔法とか使ってないから誰が魔法使うかなんて敵視点で分かりませんよね。まあ受容器とか持ってるから其れで判断したのか
23:11:珀緋:基本的に敵が最適解で動くのはいつものことというか……w
23:11:珀緋:移動が神の視点なのと似たようなもんかなと思ってる
23:11:フロワレア:ですね
23:11:フロワレア:じゃあ初手行きますね
23:11:珀緋:がんばれー!
23:12:GM:どれだけ正確に読み取ってるかは判別できませんが、戦士、拳闘士、神官、妖精使い、魔神使い、くらいは分かってるんでしょうね。しかし、そっちの作戦は知らないので、召喚予定のエリスにも【マナダウン】する。
23:12:GM
23:12:GM: 〔1ラウンド目 PCターン〕
23:12:GM
23:12:フロワレア:主動作でヴェノムブレス、宣言でバイオレンス、3点石使用
23:12:フロワレア:敵前衛に向けてドーンです
23:13:GM:はい。前線3体ですね。行使判定どうぞ。人間戦士のみ抵抗振ります。ほかは18
23:13:フロワレア:2d+10+2 行使判定
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 10[5,5]+10+2 → 22

23:13:GM:2d6+11 人間戦士精神抵抗力判定
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 7[1,6]+11 → 18

23:13:GM:無理無理(笑)
23:14:フロワレア:3 k10@10+10-2 ダメージ(A・B・C順
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+8 → 2D:[4,2]=6 → 3+8 → 11 #1
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+8 → 2D:[2,4]=6 → 3+8 → 11 #2
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+8 → 2D:[6,2]=8 → 4+8 → 12 #3

23:14:GM:びしばしダメージが通る
23:14:フロワレア:「舌先からの甘い甘い、毒をどうぞ?」
23:15:GM:そーすうぃ~と
23:15:GM:魔法防御はないので、素通ししました。お次はアリシア?
23:16:アリシア:では
23:16:珀緋:アリシアとエリスは順不同。前衛はその後だな
23:16:アリシア:フィールドプロテクションを行使ー
23:16:アリシア:「この領域は、今から私の守護星の領域なのだー!」
23:16:アリシア:2d6+10 行使判定
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 5[1,4]+10 → 15

23:17:GM:成功。アリシア以外の被ダメージが-1点に。
23:17:アリシア:いじょうー
23:17:フロワレア:絶対アリシア領域
23:17:アリシア:あ、そうでした自分除外
23:17:GM:アンリミテッド
23:17:ラティ:領域展開ですねわかります
23:17:GM:それではエリスどうぞ。
23:18:エリス:では次は自分っす
23:18:エリス:10点魔晶石を使ってサラマンダーさんを呼ぶっすよ
23:18:GM:はいな。前回に続き活躍ですね。召喚の行使判定どうぞ。
23:18:エリス:2d+10 行使
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 6[4,2]+10 → 16

23:18:GM:続いて、サラさんの手番。
23:19:サラマンダー:『ふむ、またしても我が炎を求めるか』
23:19:サラマンダー:では前線に移動して
23:19:珀緋:一応、MPの多い方を狙っておくといいかな。あまり関係はないとは思うが
23:19:GM:じゃあBですな。
23:20:珀緋:尚、減ってなかったから私が減らしておいた(笑)
23:20:サラマンダー:ケッククバックBに炎の息吹
23:20:サラマンダー:2d+8
SwordWorld2.5 : (2D6+8) → 4[1,3]+8 → 12

23:20:サラマンダー:あらら
23:20:ケッククバックB:「アヒィィイイイイイイイイイイイ!」
23:20:GM:基準値8なんだな。かろうじてレジスト。
23:21:珀緋:残念だが仕方ない
23:21:サラマンダー:2d+9 ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6+9) → 6[1,5]+9 → 15

23:21:GM:8点通しです。
23:21:サラマンダー:『む…少し火力が足りなかったか』
23:22:エリス:『ドンマイっすよ!』
23:22:エリス:以上です
23:22:フロワレア:「とても熱そうねミディアムレア」
23:22:珀緋:了解。次回22はそうそうでないだろうし、もしかしたらタウリが重なるかもなので俺もB狙いで行こうか。
23:23:珀緋:前線へ移動、とりあえず緋澄から。風の息吹。
23:23:GM:はいな、爺Bにブレス。判定どうぞー
23:23:珀緋:じじB対象で
23:23:緋澄:2d6+11
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 7[5,2]+11 → 18

23:24:GM:レジスト貫いたー!
23:24:フロワレア:ぼーん
23:24:緋澄:r10+11@10
23:24:緋澄:失礼
23:24:緋澄:k10+11@10
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+11 → 2D:[2,5]=7 → 3+11 → 14

23:24:GM:残り8点!
23:25:珀緋:自身は、緋澄にバークA.と
23:26:珀緋:ラティ。相手風の翼したが、フライヤーは欲しいか? 誤爆もするがリルドラにあたっても平気。
23:26:GM:それこそ、通常移動してるから行使できないのでは。
23:26:珀緋:あ、失礼。
23:26:ラティ:ハクさん。いえいえ、気合で当てますw
23:27:珀緋:んん。ふむ。じゃあ主動作で撒いてみるか。
23:27:珀緋:勿論、達成値をつけるという嫌がらせで。
23:27:GM:ああ、それは嫌ですね(笑)
23:28:珀緋:ラティにヴォーポンAにしてみようかな。熊一緒に消されたらすまん。誘いということでひとつ。
23:28:珀緋:構わんか?
23:28:ラティ:はーい
23:28:ラティ:大丈夫ですよ~
23:29:珀緋:では、緋澄へのバークキャンセルして、ラティとタウリへヴォーポンAを主動作行使。
23:29:GM:はい、賦術チェックどうぞ。
23:29:珀緋:2d6+6
SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 4[1,3]+6 → 10

23:29:珀緋:大丈夫だ達成値はある。2ではない
23:30:珀緋:主動作なら溶けるぞ^^
23:30:フロワレア:主動作してねw
23:30:フロワレア:此れは嫌がらせ
23:30:GM:ヌゥーッ!
23:30:珀緋:あとはカバー宣言だな
23:30:珀緋:テイルの他は、最大3回かな?
23:31:珀緋:だな、多分3回もしてこないが。
23:32:珀緋:防護7でもHP55のサラマンをメインタゲにはしたくないだろうな。とりあえずラティ3回でいいかな。
23:32:珀緋:あと虫で終了。
23:32:フロワレア:如何足掻いても削り切れませんしね
23:33:珀緋:1Rにめっちゃボコられたら次はてきとうに庇っとく。3Rに生きてれば問題ないからな
23:33:フロワレア:そう言えばタウリさん何時振ります?
23:33:珀緋:この辺じゃないかな。こけるかもだし
23:33:GM:じゃ、グラップラーコンビどうぞ
23:33:フロワレア:ですね
23:33:ラティ:ははwじゃあ、振っておきますかw
23:34:フロワレア:行きなさい、タウリ君。他の誰でもない貴方の為に!

23:34:ラティ:では失礼して
23:34:タウリ:1d6
SwordWorld2.5 : (1D6) → 1

23:34:タウリ:「500年前にちょっとビビらされた恨み、今こそ返すぜぇー!」
23:35:珀緋:おまえ……
23:35:珀緋:ほんと!
23:35:珀緋:コレじゃないことするよな!!(笑)
23:35:ラティ:これは…どうしますかねw
23:35:珀緋:行動が1たくだからね(笑) 対象だな
23:36:珀緋:えーと、ミラージュ。テイルの命中下げとく?
23:36:ラティ:ですねぇ~下げた方がよけやすいですし
23:36:珀緋:じゃあミラージュはリルドラで。物理は……リルドラにとおるのコイツ?
23:37:ラティ:固定値は通らないですねぇ…w
23:37:フロワレア:ナイトメアニキにしておこう
23:37:GM:後々のために人間戦士を削って頂いても
23:37:珀緋:ナイトメアにきを殴って1発リルドラにガードされるか、それとも
23:37:珀緋:人間戦士を2発分削っておくか
23:38:珀緋:の2択かな。どうおもう?
23:38:ラティ:実を言うと避けられるんですよねぇ…
23:38:ラティ:リルドラ以外同値と言うね!w
23:39:珀緋:お前使えないな^^
23:39:GM:アルケミストでマギテックだから、グラップラーは副業なんですよw
23:39:ラティ:存在意義が6しかないタウリ君
23:39:フロワレア:援護ないししゃあない
23:39:フロワレア:私の魔神みたいにバフマシマシじゃないからな
23:39:珀緋:だねー
23:40:GM:人間戦士はサイコロ振るのであたりめはありますが、リルドラ削っておきますか、少しでも
23:40:珀緋:まぁ次から命中値ちゃんと見ていこう。まさか雑魚に全然当たらないとは予想外だった。
23:40:ラティ:だからタウリの1-2はリルドラしかないのです
23:41:珀緋:過大評価を修正しておかなくては(笑)
23:41:エリス:人間はGMが6以下出せば当たりはするけど…
23:41:タウリ:2 k10@11+11 ダメージ
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[11]+11 → 2D:[2,2]=4 → 1+11 → 12 #1
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[11]+11 → 2D:[3,5]=8 → 4+11 → 15 #2

23:41:GM:【ヴォーパルウェポン】がかかってたっけな
23:41:GM:3点通し。
23:41:珀緋:かかってるよ。A
23:41:ラティ:あ、かかってますねぇ~
23:41:ラティ:でも片方はじかれてるそれでも…
23:42:フロワレア:鎧力はリルドラ力
23:42:タウリ:「あれっ、くそっ、割と硬いなこいつ!」
23:42:ラティ:では、行きますよ~実は前回の戦闘後、属性付与解除してなかったので合言葉はなしっと魔晶石2点を使用、後1は自腹でマッスルベアーを行使、リルドラ戦士へ直接攻撃!
23:42:珀緋:「お前。状況判断力をもう少し身につけろ」
23:42:エリス:「そりゃリルドラケンの戦士は硬いっすよ…」
23:42:GM:これが正しい公式フェローですよ。
23:43:珀緋:ポンコツ感がすごい。
23:43:ラティ:あ、前線移動しなければw
23:43:GM:はい。では命中力判定からどうぞ~
23:43:ラティ:2 2d6+12 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+12) → 3[1,2]+12 → 15 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+12) → 12[6,6]+12 → 24 #2

23:43:フロワレア:あ
23:43:GM:極端に振れましたね
23:44:ラティ:極端すぎない?w
23:44:珀緋:自己はしゃーなし
23:44:珀緋:事故
23:44:ラティ:k18@11+19 ダメージ
SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+19 → 2D:[5,2]=7 → 5+19 → 24

23:44:研鑽を重ねる錬金戦士A:『ぐっ、なんだこいつ、拳が重ぇ!? 熊の獣人か!?』
23:45:エリス:何語?
23:45:GM:魔動機文明
23:45:ラティ:『失礼な!体ぼっこぼこにしますよ?』
23:45:エリス:『あんたの目ぇ節穴っすか。どこが熊に見えるのか』
23:46:研鑽を重ねる錬金戦士A:『見えたまんまじゃねえから言ってんだよ! おかしいだろ、こんなちびっ娘がー!』
23:46:フロワレア:「くまーくまー?
23:46:GM:それでは、エネミー側に参ります。
23:46:フロワレア:「グマーグッグママグマー」
23:46:珀緋:『もう遺言は十分だな?』
23:46:GM
23:46:GM: 〔1ラウンド目 エネミーターン〕
23:46:GM
23:47:GM:ケッククバックA、こだま領域が消えたところで、ハクに【ファイアボルト】。達成値12……かな。
23:47:珀緋:さて。とりあえず待望の範囲から? あとエリスが行くならパラミスどうしようかね
23:47:珀緋:ごめん(笑) 何か敵終わった気になってた(笑)
23:47:珀緋:台詞で。
23:48:珀緋:2d6+10
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 7[1,6]+10 → 17

23:48:GM:いや、余裕あっていいと思う(笑)
23:48:GM:hk10+5@13 ふぁいあー
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+5 → 2D:[3,5]=8 → (4+5)/2 → 5

23:48:GM:5点!
23:48:珀緋:はいさ
23:48:GM:ケッククバックBはラティに【アースハンマー】。必中物理ダメージを受けろ~
23:48:珀緋:あ、1点多かった。4点
23:49:GM:k10+5@12 ぽこぺん!
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[12]+5 → 2D:[1,3]=4 → 1+5 → 6

23:49:GM:土属性物理ダメージ6点
23:49:珀緋:俺のようにFPを忘れずw
23:49:GM:攻撃後に「こだまの魔法」展開。
23:49:ラティ:えーっと、FP込みで4点ガード8点っと
23:50:珀緋:?
23:50:珀緋:おちつけ? 8点とはw
23:50:GM:物理ダメージ6点ですよっと
23:51:ラティ:あ、すいません見間違いでしたw2てんですねw
23:52:フロワレア:必中物理ならこんなものですね
23:52:GM:普通に【ファイアボルト】撃ったほうがマシだったなw
23:52:GM:前線いきます。ナイトメア、誘われたとことは違うが、補助動作でハクに【ディスペルニードル】Sをお見舞いする。【ビートルスキン】と【バークメイル】を剥ぎ剥ぎ。これでこいつもS打ち止め。
23:53:珀緋:はいよ。
23:53:GM:薄い人はかばわれてるか。騎獣や妖精はなんだな。では、《全力攻撃》宣言でラティに攻撃。
23:53:珀緋:カバー。どうぞ
23:53:GM:2d6+12+4 ハクへ物理ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6+12+4) → 5[2,3]+12+4 → 21

23:53:GM:21点
23:54:珀緋:13引いて8点
23:54:GM:人間戦士いきまーす。1回目の主動作で連続賦術。最初は【ポイズンニードル】をサラマンダー以外の全員です。ラティのみ、Sランクで飛んできます。各自、精神抵抗力判定してください。
23:54:GM:2d6+10 目標値
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 10[5,5]+10 → 20

23:55:珀緋:ランクをかえてもよくなったんだったか。
23:55:GM:いや、そういう魔動機文明時代の遺失戦闘特技。
23:55:アリシア:2d6+9 精神抵抗
DiceBot : (2D6+9) → 5[4,1]+9 → 14

23:56:珀緋:ほんとだ。
23:56:珀緋:2d6+10
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 4[2,2]+10 → 14

23:56:珀緋:ん-
23:57:エリス:2d+10 精神抵抗
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 6[1,5]+10 → 16

23:57:GM:錬金術師の手番終了ごと、ちまちまと毒属性魔法ダメージを6R間に渡って与えてきます。操霊のポイクラとほぼ同じ。
23:57:ラティ:2d6+8 精神抵抗
SwordWorld2.5 : (2D6+8) → 7[3,4]+8 → 15

23:57:フロワレア:あれ?つまり連続を使ってAとSを投げたんですか?
23:57:珀緋:キャラ見てくれ(笑) 俺と同じ質問
23:58:GM:ありそうでなかった、

○賦術拡大の達人
 主動作で賦術を使用するとき、対象ごとに異なるランクのマテリアルカードを使用できます。

23:58:フロワレア:ああキャラに特殊能力があるのか
23:58:ラティ:破っても抵抗…抜けるけど…ここどうするかなぁ…
23:58:フロワレア:2d+10 抵抗
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 9[3,6]+10 → 19

23:58:フロワレア:惜しい
23:58:GM:人間戦士のみサイコロ振ってますよ。目標値は20です。
23:59:GM:フロワレアは魔符レンジですが。
23:59:フロワレア:魔符持ってないので
23:59:珀緋:イッコも持ってなかったのか
23:59:GM:了解。ここではダメージ発生しないので、次にいきまする。
23:59:フロワレア:ないですよ
23:59:ラティ:いや、振り直しても12だからラック温存ですね
23:59:珀緋:一応考え中。まぁ3点……は看過か?
23:59:GM:ですかね。あ、緋澄。
00:00:珀緋:ああ、緋澄ね
00:00:緋澄:2d6+9
SwordWorld2.5 : (2D6+9) → 9[3,6]+9 → 18

00:01:GM:連続賦術の後半は、ラティとハクと緋澄に【アーマーラスト】です。ハクのみSランクで飛んできます。これも各自、精神抵抗力判定で。
00:01:フロワレア:予想以上に人戦士のデバフが重い
00:02:フロワレア:大将か得られないから全員ですよね
00:02:ラティ:2d6+8
SwordWorld2.5 : (2D6+8) → 8[4,4]+8 → 16

00:02:フロワレア:対象変えられない
00:02:GM:あ、2.5の連続賦術は、対象を変えられるようになりました。
00:02:フロワレア:あそうなのか
00:02:GM:2.0は不便でしたねえ……
00:02:ラティ:これは…魔符1で回避すべきか…
00:02:GM:あ、達成値出してなかった。いま振ります。
00:03:GM:2d6+10 【アーマーラスト】達成値
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 7[2,5]+10 → 17

00:03:珀緋:2d6+10
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 8[3,5]+10 → 18

00:03:珀緋:抵抗
00:03:GM:うむ今度は期待値。おっとハクに耐えられてしまった。変転も無意味。
00:03:ラティ:これは一足りなーい
00:03:緋澄:2d6+9
SwordWorld2.5 : (2D6+9) → 7[1,6]+9 → 16

00:03:GM:ラティも魔符で1Rに短縮できます。
00:04:ラティ:いや、ここはやるしかないかな、魔符+1をビリっと
00:04:GM:それでは、ハクは1Rだけ防護点-5、ラティは1Rだけ-3、緋澄は6R間-3です。
00:04:珀緋:はいよ
00:04:GM:2回目の主動作は《斬り返しⅡ》宣言で近接攻撃。これはハクへ。
00:05:GM:2d6+11 命中力判定
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 7[1,6]+11 → 18

00:05:珀緋:2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 11[5,6] → 11

00:05:珀緋:おしいね
00:05:ラティ:惜しいですね
00:05:GM:いいサイコロ
00:05:GM:2d6+10+4 ハクへ物理ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6+10+4) → 6[5,1]+10+4 → 20

00:05:GM:20点です。
00:05:珀緋:8点引いて12
00:06:珀緋:いや11
00:06:珀緋:さっきもFP忘れてた。今回10でうけとく
00:06:GM
人戦士はこれで手番終了。【ポイズンニードル】のダメージが皆さん3点ずつ、ラティのみ5点スプラッシュしまーす。

00:06:フロワレア:[
00:06:フロワレア:「どくどく、するわね?お返しかしら」
00:07:ラティ:これが地味に痛い…
00:07:GM:最後にリルドラ戦士。2R目の[風の翼]、ナイトメアニキに《かばうⅡ》、《テイルスイング》宣言並列で、ハクとラティと緋澄に近接攻撃!
00:07:GM:【ミラージュデイズ】受けてるから、達成値18です。
00:08:ラティ:2d6+11 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 8[3,5]+11 → 19

00:08:珀緋:2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 6[2,4] → 6

00:08:ラティ:危ない危ない
00:08:緋澄:2d6+8
SwordWorld2.5 : (2D6+8) → 9[3,6]+8 → 17

00:08:珀緋:おしかった
00:08:GM:2 2d6+11 >ハク、緋澄
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 9[4,5]+11 → 20 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 10[5,5]+11 → 21 #2

00:09:GM:20点と21点
00:09:珀緋:11点。9点
00:09:GM:1R終了でーす。あ、12時過ぎてる。
00:10:GM:本日はここまでとしておきましょう。おつかれさまでした!
00:10:ラティ:お疲れさまでしたー
00:10:アリシア:お疲れ様でした~
00:10:フロワレア:お疲れ様でした。
00:10:珀緋:おつかれさま^^
00:11:エリス:お疲れ様でしたー
00:12:GM:エネミー側状態まとめ

爺Bが「こだまの魔法」展開中。

リルドラ戦士 【バークメイル】S  Sカード残0

ナイトメア戦士 Sカード残0

人間戦士 全員に【ポイズンニードル】(ラティのみS)
     ハク、ラティ、緋澄に【アーマーラスト】(ハクのみS)緋澄のみ6R