21:04:GM:さて。それでは、アビスライン第4の魔域<棺の織り手>を再開しまーす。今晩も、よろしくお願いしまーす。
21:05:ラティ:よろしくお願いしまーす
21:05:珀緋:宜しく頼む。
21:05:エリス:よろしくお願いしまーす
21:05:フロワレア:よろしくお願いいたします。
21:05:アリシア:よろしくお願いしますー
21:06:GM:現在地は、岸壁に巨大な蒼門が刻まれた高台、山岳②です。崖上の湖から流れ落ちてくる瀑布が、大きな滝となって蒼門の横を流れています。
21:07:GM:前回は、ここを訪れ、なんか水棲魔神の死骸ぎょーさんあるなーと思ってたら、狩人ザラン氏が来襲、これを撃退しました。
21:07:GM:なんか変なアイテム持ってたな、マジックコスメだのヒーターシールドだの。
21:07:珀緋:戦闘後、ドロップ処理を終えたところまでだったな
21:07:エリス:もしかしたらメスだったのかもしれない
21:07:珀緋:なん、だと
21:08:ラティ:トレジャーすら女子力向上促してくるのなんだかなぁw
21:08:珀緋:それはともあれ、回復をお願いしたい
21:08:エリス:いや、メスでも蛮族ならコスメとか使わない?
21:08:エリス:バジリスクあたりならワンチャン…
21:08:珀緋:前衛陣にウィスパーを1回分貰えるだろうか?
21:08:エリス:はーい
21:09:フロワレア:バジリスクは別大陸では香水とか普通に使うからバジなら確かに
21:09:ラティ:前衛陣(ラティ以外)
21:09:GM:なんてこった、傷ひとつねえ
21:09:珀緋:しっかり守れて何よりだ
21:10:エリス:じゃあ、ハクとグリ助の翼にウィスパーヒール
21:10:GM:OK、行使判定どうぞー
21:10:エリス:2d 行使判定
SwordWorld2.5 : (2D6) → 7[3,4] → 7

21:10:GM:ヒヨちゃん元気になった
21:10:エリス:10点回復ー
21:10:珀緋:ありがとう。あとおは自身で治しておく
21:11:珀緋:ヒールウォーター。
21:11:珀緋:2 2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 5[2,3] → 5 #1
SwordWorld2.5 : (2D6) → 5[3,2] → 5 #2

21:11:珀緋:問題なく。
21:12:GM:おつかれ。そういえば、割とここを訪れてすぐにザランが現れたので、調査というほどのことはしておりません。軽く、探索判定しておきますか。
21:12:ラティ:2d6+7 探索~
SwordWorld2.5 : (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17

21:13:珀緋:2d6+11
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 5[1,4]+11 → 16

21:13:珀緋:まけた^^
21:13:GM:お、17出るなら。轟々と流れ落ちる滝の裏に、うっすらと影が見えます。どうやら、滝の裏に細~い亀裂のようなものが走っているようです。
21:13:ラティ:出目の悪さが料理と戦闘で出なければいいんだけどねぇw
21:14:GM:滝の流れのせいで普通には入り込むことは難しそうですが、周囲に骸を晒している水棲の魔神らは、ここから出てきたように思われます。
21:14:ラティ:「えっと…これ亀裂でしょうか?」
21:15:珀緋:本拠に通じているのかもしれないが……飛行などしても近づくのが難しいという認識であっているかな
21:15:エリス:亀裂の奥が行動に繋がってるとしたら行動の中は魔神の住処に?
21:15:GM:位置関係からすると、<蒼門>の向こうに広がっているはずの「坑道」に繋がっていておかしくない。大きな通り道こそないものの、この坑道の向こうに<魔域>が存在している可能性は、かなり高くなったと言えそうです。
21:15:フロワレア:「亀裂?向こう側に通じてでも居るのかも」
21:15:珀緋:「そのようだな。<魔域>の在所に通じているのかもしれないが……」
21:15:エリス:「しかし滝に突入して亀裂に入るのは無理っすよ」
21:16:珀緋:「そうだな。緋蓉でも難しそうだ」
21:16:珀緋:「やはり、坑道の入り口を開く必要があるようだな」
21:17:ラティ:「やっぱり、あのドームの形をした建物に何かあるんですかね?」
21:18:珀緋:「そういう話を聞いているしな。まずはあそこへ向かうのがいいだろう」
21:18:GM:調査結果は以上。ここで「昼」が終わります。「夜」に移行して、次なる移動が行えますよー。
21:18:エリス:じゃあ、3を経由して5かな
21:18:珀緋:ところで、ドロップである月光の魔符だが、だれが持つか決めておかないといけない
21:19:GM:+2の魔符はなかなか使い出がある。
21:19:フロワレア:私は早々死なないと思うので大丈夫です
21:20:珀緋:ガードの要なので混乱などいない様に預かれれば嬉しいが、他にも、回復要因のアリシアなどを優先するという案もある。
21:20:珀緋:意見を聞きたい
21:20:アリシア:一応、+2は一枚持ってるので、ほかに持ちたい方がいなければ、でいいですよ
21:20:珀緋:流石だな(笑)
21:21:珀緋:では、良かったら預からせてもらっても?
21:21:ラティ:いいですよ~
21:22:フロワレア:どうぞどうぞ
21:22:珀緋:ありがとう。助かる
21:23:珀緋:では、あらためて。移動しようか
21:23:珀緋:緋蓉に分乗し、このまま滝を超えて3を目指すことはできるだろうか?
21:23:GM:はい。まずは要塞集落のある山岳③へ~
21:24:GM:うん、河を越える程度は大丈夫です。
21:24:珀緋:ではそのように。
21:24:GM:確かに位置関係上、南北に分断されてはいましたね、このマスは。それでは行きとは反対側の門の前を通って、斜面の下の集落へ。
21:25:珀緋:「賢いから大丈夫だ。一人ずつ運ぶから、鞍にしっかりつかまっていて欲しい」
21:25:GM:もふもふ
21:25:フロワレア:「手羽先・・・いえ、何でもないわよ?ええなんでも」
21:25:エリス:「もふもふ」
21:26:珀緋:「聞こえているぞ」軽く肩をすくめつつw
21:26:アリシア:「もふふふー」
21:26:GM:ペガ先……グリ刺し……
21:26:エリス:「私は手羽元の方が好きっすね~」
21:27:GM:おやヒヨちゃん、どうしましたそんなに汗をかいて……
21:27:珀緋:「余裕だな、まったく……」息はつきつつも、しっかり腰は支えて渡します
21:27:ラティ:「材料があれば作りますけど…持ってないですからね…」
21:27:GM:じゃあ、集落に着くと、守備兵の皆さんが出迎えてくれて……
21:28:珀緋:「また寄らせてもらう。何事もなかったか?」
21:29:守備兵:「遅くまで、お疲れ様です! おかげ様で、あれ以来は平和なもんですな。今日は、村の者がいい鳥を仕留めて来たんですよ。量があるので、よかったらお裾分けいかがですか。集会場でむしってるところなんで」
21:29:GM:運良く、手羽先の材料があるらしい。今夜はパーティだぜ。
21:29:エリス:手羽元は?
21:30:フロワレア:決戦も近いし残ガメルを知性の指輪にでも変えておくかなぁ
21:30:GM:そりゃあ、手羽元だってあるだろうよw
21:30:ラティ:ぶっこんできたw
21:30:エリス:買い物のためにトゥルヒダールによるかどうかですね
21:30:珀緋:「そうか。それは何よりだ。この山岳のヌシは倒しておいた。これで囲碁の襲撃がましになればいいが、まとまりを欠いたものらが何かをするかもしれない。引き続き注意はしておいてくれ」
21:30:エリス:と言うか、マジックコスメの買取はこの村でしてもらえるか微妙
21:30:ラティ:売価2000Gですからねぇ
21:30:珀緋:個人意見としては、5で探索を終えてから、一度Dに寄ろう。換金もあるし
21:31:フロワレア:「鳥は良いわね、私好きよ」
21:31:珀緋:もしかしたら、ギルドで報奨金を出してもらえる可能性もあるかなと思う
21:31:フロワレア:私も其れで良いかと
21:31:エリス:ですねー、なら買い物はその時で良いのでは>フロワレア
21:31:GM:“傲岸なる狩人”ザランを倒したことを告げると、集落は一気にお祭りムードになります。やったぜ畜生! ざまあ見さらせー!という感じで、もう今夜は戦勝記念の宴会待ったなし。
21:31:ラティ:「噂をしたらなんとやらですかね…ちょっと腕を振るってきます」調理道具を持って
21:31:GM:こうして名誉点が高まっていくわけですね
21:32:珀緋:「ああ。ラティ、あまり無理はしないようにな」
21:32:GM:じゃあ集落のおばちゃんに混じってチキンレッグを焼きましょう。
21:32:ラティ:2d6+8+1 (使いやすい補正)
SwordWorld2.5 : (2D6+8+1) → 10[4,6]+8+1 → 19

21:32:珀緋:GM、個人的な買い物を少し。15Gほど使って、ペンと羊皮紙と、飴玉を購入したい。葡萄果汁を使ったのとかがあれば嬉しいな。
21:32:GM:いいよ
21:33:珀緋:ありがとう
21:33:アリシア:「にゃししし。宴会だ! 宴会だ! 宴会宴会宴会だー!」村人に混じり囃し立て
21:33:村人:「んまーっ! なんて料理上手なんだい、あんた! うちに嫁に来てくれないかねえ……」
21:34:GM:こいつはすげえ。高級料亭もかくやの手羽先が出来てしまった。
21:34:珀緋:買い物の後、いつものように軽く村周りを哨戒してから戻ってくるよ。
21:34:珀緋:「盛況のようだな」
21:34:GM:フロワレアといい、何気に一般技能方面でも名を売ってるな。
21:35:フロワレア:「宴会賑やかで、少し。眩しいわね」
21:35:ラティ:「ちょっとそれは…私、好きな人がいるので…」>村人
21:35:フロワレア:対抗して宴会の様子でも描いてみるかな、完成は明日になるが
21:35:村人:「ああ、ああ、それじゃ仕方ないねえ。冒険に飽きたら、いつでもここに家を建ててあげるからね!」(ぎゅ
21:36:エリス:「うはははー!飲めや歌えやってやつっす!」
21:37:GM:蛮族の略奪を掻い潜った地酒が振る舞われ、思いがけず大きな宴会になります。夜番の守備兵が気もそぞろになってそうだ。
21:37:フロワレア:あ、宴会の様子隅から書いてていいですか?
21:38:GM:もちろんですとも。子供たちが後ろに鈴なりになったりするかも知れませんが。
21:38:フロワレア:2d+5+1+2 絵描き判定
SwordWorld2.5 : (2D6+5+1+2) → 7[4,3]+5+1+2 → 15

21:38:フロワレア:「うん、やっぱり少し眩しいわね」
21:39:珀緋:楽しそうなPTと村人の様子を眺めてから、見張り塔の方へ向かっておこうか(笑) 食事を貰う際にラティには声をかけておくよ
21:39:GM:この夜は、集落できちんとした寝所を用意してもらえるので、野営チェックは不要になります。たまにはゆったりした夜を過ごそう。
21:40:GM:緋蓉にもちょっといい肉振る舞ってもらえる。厩舎が狭い!が
21:40:エリス:MPも回復しちゃって大丈夫です?
21:40:GM:はい、HP20%、MPは全快まで、回復どうぞ。
21:40:緋澄:解せぬ
21:41:フロワレア:一日経ったから朝に回復する
21:41:GM:ああ、ああ、ヒスミちゃんもいい草をお食べ~^^
21:41:フロワレア:光合成中
21:41:GM:RPの類が終わったら翌朝な。
21:41:珀緋:宴会が終わるころまで見張りを補完しつつ、少し遅めに就寝す……お、おう。村だしな、場所があるようならちゃんと緋澄も出しておくぞ(笑)
21:42:珀緋:朝で問題ない。
21:42:GM:何を出してもガキどもが群がってくるわけだが、食べられはしないだろう、うん。では、翌朝です。
21:42:珀緋:「お早う。皆、よく休めたか」
21:43:ラティ:子供たちは元気だなぁw
21:43:エリス:「ぐっすりっす」
21:44:ラティ:「おはようございます!朝食昼食ともに準備OKです!」
21:44:フロワレア:「皆おはよう、絶好の光合成日和ね?」
21:44:GM:井戸端で、ラティの調理を手伝ったり見守ったりしていた集落のおばちゃんたちがハクさんを横目にひそひそひそひそひそひそひそ……
21:44:珀緋:「何よりだ。では出立しよう。……そうだ、ラティ」
21:44:ラティ:「はい?何ですか?」
21:45:珀緋:返事をする口に飴玉を一つ放り込む。
21:46:珀緋:「口に合えばいいが」
21:46:ラティ:「美味しい…ありがとうございます」少し舐めた後で
21:46:珀緋:「そうか、なら、残りは疲れた時に食べるといい。お前はたまに頑張り過ぎる」と、残りの入った袋を渡します
21:47:ラティ:これは私のテンション爆上がりですね
21:47:GM:背景で、奥様方が声を揃えて「キャー!!!」
21:47:アリシア:「朝から若者たちは愛いねぇ」ズズズッと、飲み物を飲んでまったりするおばあさん風15歳。奥様方のさらに後ろあたりにいとこう
21:48:珀緋:ええい、まったく(笑)
21:48:GM:さて、それでは日中の移動です。ドーム遺跡のある山岳⑤でよろしいか。
21:48:珀緋:普通に心配ぐらいするだろう!(笑)
21:48:エリス:よろしいですw
21:48:GM:普通に……
21:48:アリシア:はーい
21:48:珀緋:はいー
21:48:ラティ:「そんな風に見えてたんですね。これから気を付けますね!」ニッコリ
21:49:ラティ:はーい
21:49:GM:ドーム遺跡の中にあった隠し扉は、最後に見たときの様子のままです。もう数日すれば誰か通りかかって気が付いたりするのかな。
21:50:珀緋:かもしれないな。とりあえず奥へ行かねばならないか。リドルが解けていないんだが……現場を見れば手掛かりもあるかな?
21:51:GM:この建物は今のところ、3部位までのキャラクターが普通に行動可能な空間が確保されています。2部位までのキャラクターなら飛行することもできます。
で、隠し扉を抜けると、真っすぐ通路が延びていて、10mほどのところに扉が見えるんですが。

21:51:フロワレア:てこてこ付いて行くぜ
21:51:GM:ここで警告音声が出て、前回は引き返したんですね。今回も同様に「IDないよね? 帰りな」的なメッセージが。
21:52:アリシア:「帰ります! と言いたいところだけどー。ちょっとだけ居座ります!」
21:52:珀緋:入る際に、緋蓉から緋澄に切り替えておく。装備もだ
21:53:エリス:リドルってなんだったっけ?
21:53:珀緋:「さて、進むぞ。覚悟はいいな?」
21:54:アリシア:「モチのロンだよ~」
21:54:珀緋:この奥にあると思われる操作盤の捜査のことだね。手がかりらしき言葉は出ているんだが、多分見ないと問題が分からないタイプかなと思われる
21:54:フロワレア:まだリドルかは不明だけどね
21:54:エリス:「おっけーっす!」
21:54:ラティ:「はい!」一応武器を出して
21:54:珀緋:では進もう
21:55:珀緋:「すまないな。事情があるのだ、押しとおらせてもらう」
21:55:GM:警告を無視して進むと、突き当たりの扉に辿り着く前に、通路全体が床に引っ込むように収納される形で「開いて」いきます。通路の壁が消え、その奥には大きめの空間。扉があった地点の先には戦闘用らしき魔動機兵が鎮座していておりまして。
21:56:GM:通路が消えたせいで、きみたちは大きな部屋の真ん中に出現する形になります。魔動機兵は、ブレード状になった両腕を振りかざし、問答無用に襲い掛かってきます!
21:56:アリシア:「わぁお。やっぱり帰ろうかな? なんちゃって。にしし
21:56:珀緋:ガードしたい。
21:56:アリシア:」
21:57:エリス:「もう問答の猶予はなさそうっすよ!」>アリシア
21:57:フロワレア:「あれは、成る程ロボット。実はとっても好きよ」
21:57:珀緋:「そうだな。申し訳ないが、破壊するしかないだろう」
21:57:ラティ:「魔動機…ですか…邪魔をするなら容赦は出来ないですよ?」
21:58:GM:戦闘になりますよ。大まかには人型の戦闘用魔動機が1体、そいつは輸送用と思しき別の魔動機の上に乗ってます。さらに、球状の魔法生物が2体随伴しています。合わせて3種類、魔物知識判定からいきましょうか。
21:58:珀緋:3 2d6+11
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 9[5,4]+11 → 20 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 7[4,3]+11 → 18 #2
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 8[3,5]+11 → 19 #3

21:58:エリス:3 2d+9
SwordWorld2.5 : (2D6+9) → 6[3,3]+9 → 15 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+9) → 5[4,1]+9 → 14 #2
SwordWorld2.5 : (2D6+9) → 4[1,3]+9 → 13 #3

21:58:珀緋:仕事はした感
21:58:GM:知名度は、14/17、15/18、13/16
21:59:エリス:出目がよくねーっす
21:59:アリシア:3 2d6+6 魔物知識
SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 5[1,4]+6 → 11 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 6[1,5]+6 → 12 #2
SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 8[6,2]+6 → 14 #3

21:59:珀緋:正体は問題ない
21:59:エリス:弱点は抜けなかった
21:59:フロワレア:ちょっと待ってね
21:59:エリス:役立たずのナメクジな私を許してください…
21:59:珀緋:指輪があれば抜ける余地があるのは。1個目と3こめかな。まぁ見てから
22:00:フロワレア:2d6+10×3 まもちき
22:00:フロワレア:3 2d6+10
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 6[4,2]+10 → 16 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 12[6,6]+10 → 22 #2
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 8[2,6]+10 → 18 #3

22:00:珀緋:2、3番目は素とっぱ、1はっと
22:01:フロワレア:指輪割って突破だぁ・・・
22:01:スパインカーグナー:(魔動機、魔物レベル7)
知能:命令を聞く 知覚:機械 知14/17 先13
生抵10(17) 精抵10(17) [弱]衝D+3
命10(17) 打2d+11 避9(16) 防7 HP63

○機械の身体
○魔動機搭載=2部位
 [魔動機]の魔物2部位までを[搭載]できます。
○搭載者防護=+4・+4
 搭載されているキャラクターは回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
○炸裂式装甲/必中
 近接攻撃でダメージを受けるたび、攻撃者に[2d]点の魔法ダメージを与え、自身の防護点が-1点されます。防護点が0になった場合、この能力は失われます。

22:01:ヒプレイザンⅡ:(魔動機、魔物レベル8)
知能:命令を聞く 知覚:機械 知15/18 先15
生抵10(17) 精抵10(17) [弱]雷D+3
●上半身
命11(18) 打2d+11 避10(17) 防8 HP65
●下半身
命10(17) 打2d+13 避11(18) 防6 HP55

●全身(コア部位なし)
○マナコーティング(3)

●上半身
〆2回攻撃&双撃
○溶断の刃
 対象の防護点を半分(端数切り上げ)として近接攻撃のダメージを適用します。
○冷める刃
 [水/氷]か[雷]属性のダメージを受けると、次の手番終了時まで打撃点が-4されます。

●下半身
▽痛恨撃/出目10以上=+7点
★戦闘機動
 1R間、[上半身]の命/避+1、同時に[下半身]の命/避-1。
 1R1回、連続手番不可。
〆回転ブレード/11(18)/回避/消滅
 任意の5体までに近接攻撃。連続手番不可。

22:01:プラズマスフィア:(魔法生物、魔物レベル6)
知能:命令を聞く 知覚:魔法 知13/16 先13
生抵8(15) 精抵8(15) [弱]物D+2
命9(16) 打2d+8 避8(15) 防5 HP53

○感電
 この魔物の近接攻撃は、雷属性の魔法ダメージを与えます。

〆雷の接続/必中
 [接触]で1体に[5]点の雷属性の確定ダメージを与えます。対象が[魔法生物]か[魔動機]である場合、対象は1R間、命中力判定に+2のボーナス修正を得、発生させる物理ダメージは+3、かつ雷属性となります。

22:02:ラティ:き、きっつw
22:02:珀緋:1の衝撃のみをどうするかという状態だね
22:02:エリス:衝ダメージ使う人いる?
22:02:アリシア:アーチャーになれば使います
22:02:ラティ:炎しかないです
22:02:珀緋:そこのアーチャーさんが
22:02:フロワレア:魔神なら
22:02:エリス:プリーストさんなんだよなあ…
22:03:ラティ:殴る神官さんだから…w
22:03:GM:ゼヌンの【ブラスト】だね
22:03:アリシア:神官アリシアは隙あらばアーチャーですから
22:03:珀緋:まぁちょっと考えよう。いきなり勢いで始められる戦いではなさそうだ
22:03:GM:相性的に
22:03:エリス:出るか分からないブラストのために指輪割る必要あるかな?
22:03:ラティ:純粋な前衛アタッカーと相性悪いなぁ…
22:03:珀緋:どちらかというとフォースの為かな。
22:04:珀緋:魔動機系は効くバフも少ないからね
22:04:アリシア:炸裂走行もありますし、フォースは割と有用そう
22:04:GM:ヒプレイザンは、スパインカーグナーに「搭載」されている状態です。攻撃障害に守られています。ただ、搭載されている間は高さが出過ぎて、★戦闘機動の能力は使えないうようです。
22:04:アリシア:走行 × 装甲 〇
22:05:エリス:炸裂式装甲グラップラーには相性最悪ですね
22:05:ラティ:スフィアに関しては多分殴ったらそのままダメージ食らう系ですよね…
22:05:フロワレア:ダブさんの方だそうかな
22:05:フロワレア:プラズマ殴らせる役で
22:06:フロワレア:これ戦闘終わったら一日Dに帰って休んだ方が良さそうなのでMP使っていきますね
22:06:ラティ:弱点的に殴らざるを得ないなぁ…スフィアを
22:06:アリシア:とりあえずまあ、初手はフィールドレジスト雷 かな
22:07:珀緋:問題ない。魔晶石は適度で、生MPは遠慮なくぐらいのつもりで良いと思う
22:07:珀緋:まぁ、スフィアは殴ろうと殴るまいとむこうからは狙われればやられるのでは(笑)
22:08:GM:プラズマスフィア自身の白兵能力は大したことないのが救いですね。これサポーターだから。
22:09:エリス:自分は攻撃とバフどっちを優先した方がいいかな?
22:09:珀緋:鷹あった?
22:09:GM:それでは、よければ先制判定をどうぞ。こちらの先制値は15です。
22:09:エリス:ない
22:09:ラティ:2d6+8 先制
SwordWorld2.5 : (2D6+8) → 7[5,2]+8 → 15

22:09:珀緋:セーフ
22:09:フロワレア:やったぜ
22:09:GM:b
22:10:ラティ:セーフw
22:10:珀緋:フロワレアに確認、指輪は、割った、でおk?
22:10:珀緋:位置応相談中だった気がするので。確認しとく
22:10:珀緋:一応
22:11:フロワレア:割ったつもりです
22:11:GM:了解、PC側先手です。それでは、先手側から戦闘配置をどうぞ。
22:11:フロワレア:一応弱点適用されてる方がいざという時にいいかと
22:11:珀緋:了解
22:12:珀緋:うん、判断は任せるつもりだったのでそれで
22:12:珀緋:では配置だね。まず、レジストという意見があったが
22:13:珀緋:それをするためには後衛に集まらないといけない。
22:13:エリス:先制取ったから問題ないのでは?
22:13:珀緋:すると、部位数で敵をある程度前衛につり出すということは出来なくなる。が
22:13:アリシア:スフィアさんが初手で倒されそうなら不要ですねー<レジスト
22:13:珀緋:まぁ、どうせ現状だと、こちら前衛は最大3部位なのであまり気にする必要もない
22:14:珀緋:かな
22:14:エリス:攻撃する際にもダメージくらいそうだし必要じゃない?>レジスト
22:14:アリシア:反射ダメージは炸裂装甲だけじゃなかったでしたっけ
22:14:GM:殴ったら感電しそうな気はしますが、スフィアさんには自動反撃系の能力はありませんな。
22:15:珀緋:だよな? 見直していた
22:15:エリス:あ、雷の接続は主動作か
22:15:珀緋:そうだね。というかどちらかというとあれはバフ能力だね……
22:15:ラティ:それなら思う存分殴れますねw
22:15:GM:必中で5ダメージ与えるんだぞ。強いぞw
22:16:珀緋:勿論(笑) そういう使い方もできるのは間違いない
22:16:GM:それで、配置に関しては何が言いたかったの?
22:16:ラティ:実質魔法ダメだから強いと言えば強い
22:16:珀緋:では初手は後衛で
22:16:GM:そうすっと、こちらはこうですな。
22:17:GM:ヒプレイザンはカーグナーに乗ってるから離せないし。では、何かあれば第二戦闘準備のタイミングでやって頂いて、開戦ですよー
22:17:アリシア:衝撃弱点が前に来たか。つまりアーチャーの時代か(先走り感)
22:18:GM:白兵アーチャー来たる
22:18:ラティ:アーチャー時代再臨
22:18:アリシア:まぁ、バフ優先。当然優先w
22:18:フロワレア:スフィアニキ後ろに行ったか
22:18:エリス:前衛の皆さんはバータフとファイアブラストどっちがいい?
22:18:GM:そういえば、【アストラルバーン】も衝撃ですね
22:18:フロワレア:そして前エリアに一応人はいるんです?
22:19:珀緋:今はいない。ノー制御ブラストは可能
22:19:GM
22:19:GM: 〔1ラウンド目 PCターン〕
22:19:GM
22:19:フロワレア:前に居ないとなると私は遠距離出来る魔神出さないとか・・・
22:19:珀緋:あ、バークメイルを悩んでいたんだけど……物理少ないなぁ
22:19:フロワレア:いや魔神出して下手すると仲間攻撃するなダメだ次のラウンドからにしよう
22:20:エリス:前衛が前に移動してから魔神出すじゃダメなんですか?
22:20:珀緋:一応、自身には念のため載せておく。積極的に庇って行くしな
22:20:フロワレア:其れならOK
22:20:フロワレア:私は前衛後に動く形になるかも
22:20:珀緋:それで問題ない
22:20:GM:【ヴェノムブレス】は魔動機には無効ですし、ちょうどいいことでしょう。
22:20:ラティ:炸裂が厄介過ぎてつらい…
22:20:珀緋:GM、バークAを自身に使っておく。準備で
22:21:GM:はいよ。では、ここから1ラウンド目でーす。
22:21:フロワレア:私はスパインに安定のアスバン使っていくぜ
22:21:珀緋:スパインはできるだけ魔法ダメージで積み立てたいところだね
22:22:エリス:じゃあ、ファイアブラストでいいかな
22:23:珀緋:アリシアのバフとファイアブラストは確定でも良いかな、と感じる。パラはどうするかな?
22:23:GM:回避16、どうだろうな
22:23:GM:必中と言えるほど遅くはなさそうだが
22:24:ラティ:16かぁ…一応5以上で抜けるなぁ
22:25:エリス:ま、一応投げときましょう。後で町行くからカードも補充できるし
22:25:珀緋:上に載ってるものが落ちてきてからの方が回避が高いんだよな……
22:25:珀緋:まぁ、ハズしてじり貧になってもいけないか。任せるよ
22:26:GM:じゃあ、エリスとアリシアからですねー
22:26:エリス:では、挨拶代わりのファイアブラスト!
22:26:エリス:の前に補助動作でスパインにパラミス
22:26:珀緋:一応2.5は主動作の後でも問題はない
22:26:GM:ひぃ、「いきなり【ファイアボール】!」を思い出す
22:26:エリス:2d+10 行使判定
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16

22:27:エリス:んー、一番微妙な出目
22:27:GM:何とか半減できたか。
22:27:エリス:変転して指輪われば全員抜けるけど…
22:27:珀緋:ダブルか(笑) まぁ任せる。
22:27:GM:どっちも抵抗は17です。
22:28:フロワレア:此処は変転で良いかと思うよレベル6なら+1ついて普通に抜けると思うが
22:28:エリス:ヒプレイザンの下半身以外は指輪だけで抜けるけど
22:28:珀緋:変転自体は使用して問題ないと思うぞ
22:28:珀緋:下半身だけ??
22:28:珀緋:いや、抵抗値はふつう変わらんぞ
22:28:GM:回避力と比べてね
22:28:エリス:あ、回避の値みてたw
22:28:ラティ:w
22:28:フロワレア:ですね抵抗は普通同じな筈
22:29:エリス:変転して全抜き!
22:29:フロワレア:やったぜ!
22:29:GM:OK(笑) ダメージチェック3回どうぞー
22:29:珀緋:がんばれ!
22:29:エリス:3 k10+10@10
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+10 → 2D:[4,6 1,4]=10,5 → 5,2+10 → 1回転 → 17 #1
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+10 → 2D:[3,6]=9 → 5+10 → 15 #2
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+10 → 2D:[2,3]=5 → 2+10 → 12 #3

22:29:珀緋:どの順か知らんが(笑)
22:29:珀緋:GJw
22:29:エリス:順番を宣言してなかったw
22:29:エリス:スパイン、上半身、下半身のつもりでした
22:30:珀緋:だそうでー
22:30:GM:よろしいよ。では、次の方
22:30:アリシア:ではー
22:30:エリス:「ふはは、焼けるがいいっす!」
22:30:GM:美しいメタリック装甲に煤が!
22:31:アリシア:フィールド・レジスト雷を行使ー。
22:31:GM:はい、行使判定どうぞ
22:31:珀緋:寧ろ砕けてしまえ(笑)
22:31:アリシア:「星神様、綺麗なオーロラで雷を吸収しちゃってっ☆」
22:31:アリシア:2d6+10 行使判定
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 12[6,6]+10 → 22

22:31:ラティ:じゃあ、壊してきますよw
22:31:アリシア:やはり星神様はフランクな詠唱が好みなのでは
22:32:ラティ:今日も星神様のお導きがあるようでw
22:32:珀緋:本当にそう思えてくる不思議。
22:32:珀緋:では、俺が動こう。
22:32:アリシア:以上ですー
22:32:GM:極光の加護がみんなを包み、属性ダメージをカットします。
22:32:GM:お、前に出てくるのか。
22:33:珀緋:そんなに意外か?
22:33:GM:そうでもないかな。よしこい。簡単には砕けんぞ。
22:34:珀緋:騎乗前進、ラティ3で庇う。主動作でヴォーポンAを緋澄とラティへ。虫。
22:34:GM:はいな。賦術判定どうぞー
22:34:珀緋:2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 5[2,3] → 5

22:35:GM:続いて緋澄
22:35:珀緋:緋澄。スパインを殴る。
22:35:GM:回避16→15、命中力判定どうぞ~
22:35:珀緋:なぐ……んー。少し待つ
22:36:GM:そういえば、滅多に使われないブレス持ちだったな
22:36:珀緋:うむ
22:36:GM:ライダーレベルが高いから、割と抵抗抜けるよね
22:36:珀緋:基準11で、生命抵抗だから
22:36:GM:生命抵抗も17、と
22:37:珀緋:まぁまぁ目があるな。無駄ダメージを避けてそちらを狙ってみよう。
22:37:珀緋:風の息吹。
22:37:GM:はいよ。頑張れ。
22:37:珀緋:2d6+11
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 6[3,3]+11 → 17

22:38:GM:かろうじて半減。
22:38:珀緋:これ変転できるの?(笑) 騎手が判定してるが
22:38:フロワレア:ムリですね
22:38:エリス:指輪はない?
22:38:珀緋:指輪がいけるぐらいなら変転がイケる気がするね。一応GMまち
22:39:GM:2.0のときはやってたGMもいたけどな。部位モンスターだったら、騎手部位が持ってる○剣の加護/運命変転を騎獣部位が使えないよな。不可にしとこう。
22:39:珀緋:了解。
22:40:珀緋:hk10+11@13
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+11 → 2D:[3,2]=5 → (2+11)/2 → 7

22:40:珀緋:それでも7点
22:40:GM:7点通し。あと39点。
22:40:珀緋:フロワレアどうぞ
22:41:GM:奈落の底が開くぞお
22:42:フロワレア:はい
22:42:フロワレア:補助動作ザルバードを召喚、補助動作でリコマンド、イビルコントラクト。リコマンドだけ3点石使います。主動作でアストラルバーンをスパインに宣言バイオレンスで行きます
22:42:GM:では、行使判定からどうぞ。
22:42:フロワレア:「扉ヨ開け、偶には貴方にも出番がないとね。描くわザルバード!」
22:43:フロワレア:2d+10+2 行使判定
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 2[1,1]+10+2 → 14

22:43:フロワレア:あ
22:43:GM:おわ
22:43:フロワレア:振り直し妖精さん!
22:43:GM:どうぞw
22:44:フロワレア:2d+10+2 行使振り直し
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 4[3,1]+10+2 → 16

22:44:フロワレア:くっそw
22:44:フロワレア:出目が低迷した
22:44:GM:こんな日もあるかw 半減してから+3されます。ダメージどうぞ。
22:44:珀緋:ドンマイ。ラックは……さすがに早いか?
22:44:珀緋:一応本人判断で良いとおもうよ
22:45:フロワレア:K10+10
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+10 → 2D:[5,6 4,5]=11,9 → 6,5+10 → 1回転 → 21

22:45:フロワレア:あ間違えた
22:45:GM:21の半減で11+3、14点
22:45:GM:何故だ、抵抗したのにこのダメージ
22:45:フロワレア:でアスバンなので更に+2です
22:45:ラティ:最初にhつけるといいよ(弱点抜きで)
22:45:GM:あ、違った。16の半分で8に+3と+2、13点
22:46:GM:お次は魔神行動表
22:46:フロワレア:変なとこで回転して・・・
22:46:フロワレア:1d6
SwordWorld2.5 : (1D6) → 5

22:46:ザルバード:『Zheyyyyyaaaaaaa!!!』
22:46:フロワレア:スパインに攻撃だ
22:46:GM:強化なしでも命中する値ですな。ダメージどうぞ。
22:46:フロワレア:2d+14 ダメ
SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 7[6,1]+14 → 21

22:47:GM:14点食らって、形式上、炸裂装甲は発動して、防護点6になりました。
22:47:フロワレア:「魔神の力を知りなさい。此れが私の筆遣い!」
22:48:フロワレア:魔神だからダメージもないぜ!
22:48:ザルバード:(一撃与えたところでくるりとポーズ)
22:48:フロワレア:「いいアングル!」グッと
22:48:GM:このザルバードさんは意識高い系みたいだ。最後、ラティです。一撃で落とせますかな?
22:49:ラティ:当たれば即死ですな
22:49:GM:ザルバードさんは気を使ってハクの隣を空けました。
22:49:珀緋:そういう問題ではない(笑)
22:49:エリス:気遣いの出来る魔神
22:49:珀緋:まぁ庇ってるからな。
22:49:フロワレア:魔神ですからね空気も読めますね
22:49:ラティ:補助変貌使用、その他に熊、猫行使っと
22:50:ラティ:前線移動でスパインに攻撃~
22:50:エリス:大熊猫ラティーナ
22:50:アリシア:ぱんだー
22:50:GM:一層かわいくなっちゃう
22:50:ラティ:2d6+12 一撃
SwordWorld2.5 : (2D6+12) → 7[3,4]+12 → 19

22:51:GM:ヒット
22:51:ラティ:k18@11+19 補正全込み
SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+19 → 2D:[3,3]=6 → 4+19 → 23

22:51:GM:2d6 カーグナー折れました。最後っぺの炸裂でちょっとだけ反撃ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6) → 11[6,5] → 11

22:51:珀緋:ちょっとじゃない
22:51:GM:大爆発していた
22:51:アリシア:はわわ
22:51:ラティ:上振れたぁw
22:52:フロワレア:爆破四散
22:52:エリス:本体の爆発と合わさって炸裂の威力が高まったのだ
22:52:珀緋:ラティ3回にしてよかった(心底
22:52:ラティ:『いたたぁ…倒し切れてよかったぁ…』
22:53:GM:攻撃障害、消失です。じゃあ、魔動機側の手番にいきますね。
22:53:GM
22:53:GM: 〔1ラウンド目 エネミーターン〕
22:53:GM
22:53:GM:プラズマスフィアAは前線に移動して、ヒプレイザンの下半身に〆雷の接続 です。5点HPロス、と。
22:54:GM:それを受けて、ヒプレイザンの下半身が〆回転ブレード で攻撃! エリア内の全員、20に回避力判定お願いしまーす。
22:54:珀緋:2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 8[4,4] → 8

22:55:緋澄:2d6+8
SwordWorld2.5 : (2D6+8) → 9[5,4]+8 → 17

22:55:ラティ:2d6+11
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 6[3,3]+11 → 17

22:55:フロワレア:うわいたい
22:55:GM:3 2d6+13+3 ハク、緋澄、ラティ(雷属性物理ダメージ)
SwordWorld2.5 : (2D6+13+3) → 9[4,5]+13+3 → 25 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+13+3) → 4[3,1]+13+3 → 20 #2
SwordWorld2.5 : (2D6+13+3) → 8[4,4]+13+3 → 24 #3

22:55:GM:25点、20点、24点です。
22:56:珀緋:雷レジストでー3かな
22:56:エリス:フィールド・レジストでマイナス3点ですね
22:56:ラティ:防護3、レジストで3で18点もらい
22:56:GM:上半身は、溶断ブレードを振りかざし、ラティに2回攻撃だー 
22:57:エリス:しかし、それを許さぬ男がいる!
22:57:珀緋:5点と2点。
22:57:珀緋:ガーディアン。
22:58:GM:2d6+11 おりゃー肩代わりダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 5[1,4]+11 → 16

22:58:GM:2d6+11 爆発しろー
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 9[3,6]+11 → 20

22:58:GM:16点と20点、防護点半減でと。
22:58:珀緋:ええと、これは通常属性? で半減?
22:58:GM:特に属性はなく、防護点半減です。
22:59:珀緋:9点かっとの。7の11
22:59:エリス:上半身には接続してませんからね
22:59:GM:最後にスフィアB、これはラティに体当たり。バチバチ
22:59:珀緋:18通しだな。
22:59:珀緋:ガーディアン。
22:59:GM:スフィアAが倒された場合、〆雷の接続は、次の魔物ターン終了時に解除されます。
23:00:GM:2d6+8 雷属性の魔法ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6+8) → 8[2,6]+8 → 16

23:00:フロワレア:メッチャ食らったな
23:00:GM:以上、魔物ターン終了
23:00:珀緋:13点通し。
23:00:GM
23:00:GM: 〔2ラウンド目 PCターン〕
23:00:GM
23:00:珀緋:[]
23:00:GM:おお、まだ立ってるのか。なかなかの耐久力。
23:00:エリス:さてどれを狙うっすかね
23:01:ラティ:結構ギリギリだなぁ…
23:01:アリシア:先に回復しますねー
23:01:フロワレア:「電気がバチバチ、眩しいわね」
23:01:珀緋:「く……問題ない。一気に削っていくぞ」
23:01:珀緋:待って欲しい
23:01:エリス:「でんげきバチバチっすねえ」
23:01:アリシア:はーい
23:01:GM:ヒプレイザン下半身は、このラウンドは全体攻撃はできません。一方で、〆雷の接続による強化はスフィアが消えても残ったまま。
23:02:エリス:スフィアは通常攻撃が魔法ダメージっていうのがハクにとってつらい
23:02:珀緋:魔晶石がコストで出ていくが。召喚してもいいかな?
23:02:エリス:いいよ
23:02:エリス:スプライト?
23:02:珀緋:呼べない(笑) ウィルだよ
23:03:珀緋:癒しの空間が発動するから、アリシア分の回復が上がる。
23:03:エリス:あ、ハクが召喚するのか
23:03:珀緋:無論だ。
23:03:アリシア:ほむ。こんな能力が
23:03:珀緋:メインフェアテに召喚は求めないよ(笑)たいていの場合は
23:04:エリス:2.0ではメインフェアテがドゥナエー召喚しまくってたけどねw
23:05:珀緋:それは戦闘での話ではないからね
23:05:GM:さて、そうすっと最初にハクから?
23:05:珀緋:さて、では、俺は主動作でウィル召喚。からガードを……
23:07:珀緋:ん。やはりラティ3回で。
23:07:フロワレア:前にダメ食らう奴いないからやりやすいですね
23:07:珀緋:フロワレア。魔神にポンAいるか?
23:08:フロワレア:あー貰えるなら頂いても?
23:08:珀緋:ではそれで。バフをつんでる余地はなさそうだからそれで問題はないかなと。ああ、パラは可能性があるか。エリス先に行く?
23:10:エリス:あー、パラが必要なら先に行きましょうか
23:10:エリス:どれを狙います?
23:10:フロワレア:プレ公の下でいいかも?どう思います
23:11:珀緋:どれをラティが狙うかはさておいて、機械の上下のどっちかで良いと思う
23:11:珀緋:スフィアの方なら普通に当てられると信じている
23:11:エリス:じゃ、ヒプレイザンの下で
23:11:GM:了解です。主動作どうぞ。
23:11:エリス:自分は回復じゃなくて攻撃の方がいいよね
23:11:珀緋:それで頼む。
23:12:エリス:では4倍拡大ストーンブラストだ!
23:12:GM:く、強烈なやつを……。行使判定どうぞ
23:12:エリス:2d+10 行使
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 8[6,2]+10 → 18

23:12:GM:ぎえー全抜け
23:12:珀緋:GJ
23:13:エリス:4 k20+10@10 上、下、A、B
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+10 → 2D:[3,2]=5 → 3+10 → 13 #1
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+10 → 2D:[3,4]=7 → 5+10 → 15 #2
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+10 → 2D:[3,3]=6 → 4+10 → 14 #3
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+10 → 2D:[5,4]=9 → 7+10 → 17 #4

23:13:エリス:「大地の妖精さん、力を貸してくださいっす!」
23:13:エリス:ああ、地面が舗装されてる!
23:14:珀緋:良い感じだ。
23:14:GM:なんと転がってた瓦礫がバキバキ砕け、石弾に成型されて飛んでいく!
23:14:珀緋:パラは宣言済み処理で良いね?
23:14:GM:最近のノームさんは芸達者
23:14:エリス:「おおー…流石ノームさん」
23:14:GM:パラミスももらいました。では、ハクさんどうぞ。
23:15:ラティ:ノーム、ゲーム…うっ、頭が
23:15:GM:しっかりしろそれは幻視!
23:15:珀緋:では続いて俺、先のとおり、ポンAを魔神へ……うん、複雑(笑) 気を取り直し。
23:15:フロワレア:このラウンドはプラズマ2体落とすでいいかな?
23:15:ザルバード:『(ニヤア)』
23:16:珀緋:ラティを3回かばい、ウィルを召喚。そしてウィングフライヤーをラティと緋澄へ。
23:16:GM:と、飛んだー!
23:16:GM:召喚は、行使判定どうぞ。
23:16:珀緋:2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 3[1,2] → 3

23:16:珀緋:せいふ
23:17:珀緋:続いて緋澄。テイルスィープ。敵全員。
23:17:GM:一括で命中力判定どうぞっと
23:17:緋澄:2d6+12
SwordWorld2.5 : (2D6+12) → 7[5,2]+12 → 19

23:17:GM:ヒプレイザン共々命中!
23:18:緋澄:4 2d6+12+2 ABひひ
SwordWorld2.5 : (2D6+12+2) → 11[5,6]+12+2 → 25 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+12+2) → 7[3,4]+12+2 → 21 #2
SwordWorld2.5 : (2D6+12+2) → 7[4,3]+12+2 → 21 #3
SwordWorld2.5 : (2D6+12+2) → 5[1,4]+12+2 → 19 #4

23:18:GM:スフィアは+2点してっと
23:19:珀緋:まずまずといえるな
23:19:珀緋:続いて(笑)
23:19:GM:長い(笑)
23:20:珀緋:ウィルが、まぁ2倍でいいか。プライマリィヒール
23:20:珀緋:ラティと俺に。
23:20:GM:はい、行使判定どぞ
23:20:ウィル:2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 6[5,1] → 6

23:20:珀緋:せーふ。
23:21:GM:魔力5の+4の+2、11点ずつ回復?
23:21:珀緋:何と11点。うむ
23:21:珀緋:優秀だな
23:21:珀緋:終了だ。
23:21:GM:お役立ちだね。じゃあアリシアさんいきますか。
23:21:GM:前線エリアのみ、回復量は+2です。
23:22:アリシア:ではー
23:22:アリシア:まぁ、長期戦にはならないでしょうし、確実にがっつりいっとこう
23:23:アリシア:《魔法拡大/数》及び《魔法拡大/威力確実化》を《拡大/すべて》から宣言。キュア・ハートをラティとハクに行使。MP20点は自前から
23:24:GM:はい、行使判定どうぞ。
23:24:アリシア:「星神様! 箒星の尾に癒しを乗せて、ピャーッと振りまきよろしくねっ☆」
23:24:アリシア:2d6+10 行使判定
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 9[4,5]+10 → 19

23:24:GM:ピャーッと!
23:24:珀緋:[
23:24:GM:回復量どうぞ。出目4以下は振り直しOKね
23:24:珀緋:「ありがたい」
23:24:アリシア:2 K30+10@13 回復 ラティ・ハク順
SwordWorld2.5 : KeyNo.30+10 → 2D:[4,6]=10 → 10+10 → 20 #1
SwordWorld2.5 : KeyNo.30+10 → 2D:[6,4]=10 → 10+10 → 20 #2

23:24:フロワレア:高い
23:24:GM:宣言すると高め出がちな《魔法拡大/威力確実化》
23:25:アリシア:さすがフランクな詠唱
23:25:GM:立て直し完了、アタッカー陣どうぞー!
23:25:ラティ:『ありがとね、アリシアちゃん』
23:25:珀緋:更に+2もしておいてくれ、癒しの空間で
23:25:ラティ:全回復なのでw大丈夫です
23:25:アリシア:にんにん
23:25:珀緋:超過w
23:26:フロワレア:ヒプの下半身なら出目次第で壊せるか・・・
23:26:珀緋:実は薙ぎ払いが今回はないはずなので
23:27:フロワレア:堅実にプラズマ削った方がダメ下がりそうですね
23:27:珀緋:下半身の物理ダメージよりはスフィアが痛かったりする
23:27:ラティ:防護貫通しますからねぇ…
23:28:フロワレア:補助動作でイビルコントラクト、主動作でアストラルバーンをプラズマAに宣言バイオレンスで行きます
23:28:GM:他の魔法生物と組めば、回避型も防護型も殺せる素敵なスフィアちゃんをやろうってのか
23:28:GM:ぬぅ、行使判定どうぞ。
23:28:フロワレア:2d6+10+2 行使判定
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 6[5,1]+10+2 → 18

23:28:フロワレア:よし
23:29:GM:精抵はレベル相応の15、貫通です!
23:29:フロワレア:k10+10@10 ダメ
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+10 → 2D:[3,6]=9 → 5+10 → 15

23:29:GM:あっ
23:29:フロワレア:やはりアストラル、距離こそが正義だ
23:29:GM:アストラル効果分で、ぴったり落ちちゃった
23:30:珀緋:GJ
23:30:フロワレア:1d6 ザルバード行きます
SwordWorld2.5 : (1D6) → 3

23:30:フロワレア:プラズマさんに攻撃だ!
23:30:GM:だ、ダメージどうぞ。物理は+2です。
23:31:フロワレア:2d+12+2+2+2 ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6+12+2+2+2) → 4[1,3]+12+2+2+2 → 22

23:31:GM:全能力値が平均的に高い7-7魔法戦士に《マルチアクション》されてる気分なんだが。
23:31:フロワレア:ああ惜しい
23:31:GM:おー、ハイロード状態になった。
23:31:珀緋:惜しいなぁ
23:31:フロワレア:「取り逃がした、ごめん」
23:32:ラティ:根性発動したなぁ…w
23:32:GM:ラスト、狐しゃん
23:32:エリス:「しょうがないっすよ」
23:32:珀緋:ラティにいってもらうのはすごくもったいない感じだが……でもそこを潰すのが一番被弾が減りそうだな
23:32:ラティ:ここは確実に減らしていきましょ
23:32:GM:役不足ですまんね。回避は15
23:32:ラティ:オーバーキルの火力をくらえー
23:33:ラティ:2d6+13 全補正込み
SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 7[4,3]+13 → 20

23:33:GM:あたり
23:33:ラティ:k18@11+19
SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+19 → 2D:[5,3]=8 → 6+19 → 25

23:33:GM:狐に撫でられた。爆裂四散した。
23:33:GM:6レベルグラップラーの打点じゃないなあ
23:34:GM:それでは魔動機の反撃です。
23:34:GM
23:34:GM: 〔2ラウンド目 エネミーターン〕
23:34:GM
23:34:珀緋:「来るがいい」
23:34:GM:無傷の蜥蜴を今さら狙うのもな。二回攻撃と下半身のブレードで、ハクに3回攻撃。
23:34:珀緋:はいよ。
23:35:珀緋:3 2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 7[2,5] → 7 #1
SwordWorld2.5 : (2D6) → 8[6,2] → 8 #2
SwordWorld2.5 : (2D6) → 6[3,3] → 6 #3

23:35:GM:2 2d6+11 これ防護点半減、無属性
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 7[5,2]+11 → 18 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 4[2,2]+11 → 15 #2

23:35:GM:2d6+16 これ雷属性
SwordWorld2.5 : (2D6+16) → 8[3,5]+16 → 24

23:35:GM:「▽痛恨撃」ならず。
23:35:珀緋:9の6、4
23:35:珀緋:19点だ
23:36:GM:ハクさんに20点近く通したと思うと、頑張ったほうかもしれないな(笑)
23:36:フロワレア:痛恨してたらちょっとヤバかったぐらいですね
23:36:珀緋:問題ない。倒れはしない。奥の手がまだある
23:36:GM:【キュア・ハート】一発分なわけだが。
23:36:GM
23:36:GM: 〔3ラウンド目 PCターン〕
23:36:GM
23:37:フロワレア:下半身にまだパラ効いてるから先に前衛陣かな?
23:37:エリス:ですねー、どうぞ
23:37:GM:オーバーキル続きだった狐さん、最初いきますか。
23:37:GM:上半身がなかなかHP残ってますよw
23:37:珀緋:16点か、22は緋澄には荷が重い
23:38:珀緋:回避地は同じなので上でも良いよ(笑)
23:38:珀緋:その方が魔法で一掃しやすいかもしれないな
23:38:ラティ:じゃあ、後任せますよ。上に攻撃しますねぇ~
23:39:GM:はい、回避は17です。命中力判定からどうぞ
23:39:ラティ:2 2d6+13 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 8[4,4]+13 → 21 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 3[1,2]+13 → 16 #2

23:39:GM:一発命中
23:40:ラティ:俊足だからダメだぁ…仕方ない
23:40:珀緋:まぁおそらく問題はない
23:40:ラティ:k18@11+19
SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+19 → 2D:[4,4]=8 → 6+19 → 25

23:40:GM:残り13点です。
23:41:珀緋:では緋澄が下を一発殴っておく。
23:41:GM:はいよ。命中力判定どうぞ。
23:41:珀緋:フライヤーを再度。カバーはラティへフル。主動作なし。
23:42:GM:了解
23:42:緋澄:2d6+12
SwordWorld2.5 : (2D6+12) → 7[5,2]+12 → 19

23:42:GM:ヒットー
23:42:緋澄:2d6+12+2
SwordWorld2.5 : (2D6+12+2) → 4[2,2]+12+2 → 18

23:42:GM:あと4点です。じゃあ、後衛の出番ですな。
23:43:珀緋:適度に削った。続いて(笑)
23:43:GM:あ、失礼ウィスプもどうぞ
23:43:珀緋:ウィルが2倍でプライマリィ。ハクと緋澄だね
23:43:ウィル:2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 8[2,6] → 8

23:43:GM:また11点回復っと
23:44:珀緋:終了だ
23:44:GM:はい。今度こそ魔法使い陣どうぞー
23:44:エリス:んー、では行きます
23:44:エリス:もうパラミスはいらないだろうし2倍フレイムアローで
23:45:GM:はあい。行使判定どうぞー
23:45:エリス:2d+10 行使
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 5[1,4]+10 → 15

23:45:エリス:ありゃ
23:45:GM:惜しい、半減
23:45:エリス:2 hk20+10
SwordWorld2.5 : KeyNo.20+10 → 2D:[3,1]=4 → (2+10)/2 → 6 #1
SwordWorld2.5 : KeyNo.20+10 → 2D:[6,4]=10 → (8+10)/2 → 9 #2

23:45:GM:それでも下半身は燃え尽きるな。
23:45:エリス:またどっちがどっちか言い忘れた上、下で
23:45:フロワレア:じゃあ行きまーす
23:46:珀緋:どうぞ
23:46:エリス:「ありゃ、倒せなかったっすか」
23:46:フロワレア:何時ものセットで
23:46:GM:脚部が燃え尽き、ヒプレイザンはガクンと膝をつきます。
23:47:フロワレア:補助動作でイビルコントラクト、主動作でアストラルバーンをプラズマAに宣言バイオレンスで行きます
23:47:GM:はい、行使判定どうぞ。
23:47:フロワレア:プラズマじゃない
23:47:フロワレア:2d+10+2 行使
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 6[1,5]+10+2 → 18

23:47:GM:お、抜けました
23:47:エリス:プラズマはもういない
23:47:GM:円環の彼方に
23:47:フロワレア:k10+10@10 ダメ
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+10 → 2D:[2,5]=7 → 3+10 → 13

23:48:GM:衝撃波に胴部を割られ、哀れヒプレイザンは爆裂四散!
23:48:フロワレア:一応魔神も振っておこう?
23:48:GM:そうだね
23:48:フロワレア:1d6 行動
SwordWorld2.5 : (1D6) → 3

23:48:フロワレア:おばキルしていい?
23:48:ラティ:粉々にするつもりだぁw
23:48:フロワレア:ダメならキャンセルさせないといけないのでルール上
23:48:GM:そうか、これ本来はキャンセルせねばならないのか。手番やった以上は。
23:48:GM:ま、今回はいいですよ。影響ないでしょうから。
23:49:フロワレア:わーい
23:49:珀緋:キャンセルよりは俺を殴って貰っても構わんので。
23:49:フロワレア:2d+12+2+2 ダメ
SwordWorld2.5 : (2D6+12+2+2) → 7[2,5]+12+2+2 → 23

23:49:珀緋:影響はさしてでないと思うよ(笑)
23:49:GM:ヒプレイザンは、嬉々として鉤爪を振るうザルバードによって粉微塵にされました。
23:49:エリス:戦利品取れないとかない?
23:49:GM:それはそれで、おいしいシーンだったかもしれないですねw
23:50:フロワレア:「此れで終わり、ええ完璧な筆運びだった」
23:50:珀緋:「何よりだ。とりあえずきちんと送還を頼む」
23:50:GM:さて、警備役であった魔動機らを全滅させると、広い部屋の奥にはコンソールパネルのようなものが設置されているのが分かります。何やら文字も表示されているようです。
23:50:珀緋:おれは、ウィルに1回プライマリィを貰うよ
23:50:GM:まずは、魔神の送還と戦利品の獲得ですね。
23:50:ラティ:「ふぅ…」獣変貌解除
23:50:GM:いいですよ>ウィスプ
23:50:フロワレア:モデル料渡してさらばだ
23:50:珀緋:他にHPが削れている者はいないな?
23:51:ウィル:2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 4[3,1] → 4

23:51:ラティ:私は大丈夫です
23:51:珀緋:うむ、問題なく全快。
23:51:GM:はい。ザルバードも、モデル料をもらって円満にご帰宅されました(笑)
23:51:GM:【戦利品】
ヒプレイザン*2 自動:魔動部品300G 2-8:なし 9-:希少な魔動部品900G
カーグナー*1  自動:魔動機鍵(?) 2-8:魔動部品300G 9-11:希少な魔動部品900G 12-:未知の魔動部品2400G
プラズマスフィア*2 2-10:なし 11-:雷の結晶1600G

23:52:珀緋:スフィアめ……
23:52:フロワレア:プラス1あるし私がやろうか?
23:53:ラティ:苦労してスフィアの剥ぎ取りが難しいからそうなりますよねw
23:53:珀緋:1回ずつじゃないとだめじゃなかったかな。GMがいいなら
23:54:GM:デモンズライン準拠だが、意外にもそのルールはなかったな。40分かけるなら一人でやってもいいことに。
23:54:珀緋:(笑) とりあえず、じゃあ変転期待で俺が1個だけ振ってみていいか?
23:54:エリス:どうぞー
23:54:珀緋:ガーグナーあたり
23:55:エリス:相手計5部位だから50分では>GM
23:55:GM:失敬、50分だね
23:55:珀緋:2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 4[2,2] → 4

23:55:珀緋:返すと11? おしい
23:55:GM:おめでとう、希少な魔動部品
23:55:GM:あと、カーグナーの粉砕された機体の中に隠しスペースがあるのを発見しました。そこにはスペシャル感のある魔動機鍵なるアイテムが入っています。
23:56:フロワレア:では私が残りを
23:56:GM:これ単体で価値のあるものではなく、どこかの合いかぎですね。フロワレアもどうぞ。
23:56:フロワレア:ヒプ、プラズマ順で
23:56:フロワレア:4 2d6+1
SwordWorld2.5 : (2D6+1) → 12[6,6]+1 → 13 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+1) → 6[5,1]+1 → 7 #2
SwordWorld2.5 : (2D6+1) → 8[6,2]+1 → 9 #3
SwordWorld2.5 : (2D6+1) → 4[3,1]+1 → 5 #4

23:57:珀緋:とりあえず鍵はPT品に書いておいた
23:57:GM:ハクのと合わせて300G、900G、900G、しめて2100G分の戦利品をゲットできました。
23:57:エリス:まあ、悪くはないですね
23:57:珀緋:PT金に足しておこう
23:58:フロワレア:「一杯あったけど、取り敢えず此れだけ取れたわ」
23:58:フロワレア:フフフと笑いながらマシンをシャンシャンバラシて
23:58:エリス:「ふいー、もう魔力ほとんどないっすよ」
23:58:GM:一方、部屋の奥にあるコンソールですが、魔動機文明語でこんなことが書いてあります。

「【ヌス鉱山】入口のロックを解除するには、4桁のパスワードを入力して下さい。間違ったパスワードを3回入力すると、24時間は再入力を受け付けなくなります」

14 0 1 7

8 1 0 5

A B C D

2 3 0 2

23:58:フロワレア:MP帰って来る関係上何気にまだ24ある
23:58:珀緋:「防衛機構がこれで終わりであるといいのだがな。一応、目的のものはあるようだ」
23:59:GM:パネルに触れると、「A」のパネルが点滅し、パネルの下に0~9のテンキーが刻まれた入力盤が現れますね。
23:59:ラティ:「お疲れ様です、これ良かったらどうぞ」全員に果実水をコップに注いで渡す。
23:59:珀緋:「ありがとう、ラティ」
23:59:エリス:「おー、ラティさんありがとうっす。いいお嫁さんになるっすよ」
00:00:珀緋:「……さて、この間の助言があったが、どう入れればいいのだろうな」
00:00:エリス:「もう相手もいるみたいだしね」にしし
00:00:フロワレア:此れはABCDに数字を入れるって事でいいですか?
00:00:エリス:暗号解読は次回にしません?時間的に
00:01:GM:ABCDに入れる数字を推測して、それがイコール4桁のパスワードと考えてもらえばOKです。
00:01:エリス:ここに入力するわけじゃないのならテンキーの入力盤の意味は…?
00:02:珀緋:「あまり揶揄うな」ちいさく苦笑しつつ
00:02:珀緋:テンキーを押して入力をするのだろ?
00:04:ラティ:「な、なにを言ってるんですか!?」照れて、これ以上何も言わせないようにエリスの顔に尻尾を押し付ける
00:04:エリス:「ふもっふ!?」
00:04:珀緋:「(可愛らしい)」
00:05:GM:それでは、今日はここまでにしておきましょう。
00:05:フロワレア:「その尻尾の毛。良い筆になりそうな気がする
00:05:GM:おつかれさまでしたー!
00:05:フロワレア:お疲れ様でした。
00:05:エリス:お疲れ様でしたー
00:05:アリシア:お疲れ様でした~
00:05:ラティ:お疲れさまでした~
00:06:珀緋:お疲れ様^^