21:03:GM:今晩もお集り頂きありがとうございまーす。たぶん最終回な奈落戦線3話のクライマックス戦闘、再開しまーす
21:03:GM:よろしくお願いします!
21:03:珀緋:宜しく頼む
21:03:イオリ:よろしくお願いします
21:03:アリシア:よろしくお願いしますー
21:03:ラティーナ:よろしくお願いしまーす
21:03:珀緋:壮観だ^^
21:04:珀緋:(グラが。
21:04:GM:メガネワールド2.5。さて、戦闘開始処理もすべて終わっておりますので、満を持して1ラウンド目、PCターンからです!
21:05:GM
21:05:GM: 〔1ラウンド目 PCターン〕
21:05:GM
21:05:珀緋:では戦術草案を張ろう
21:05:珀緋:※戦術案
ポイント:☆暗闇の言葉に注意! 敵の火力のメインは高命中のボスの4連攻撃。
 庇うがある限り、ボスに集中が難しい&こちらのカバーもし難いため。まずは警備兵を1体落とそう!
 また、MPがきついことが予想される。特に後衛は魔晶石を1Rから使っていくこと!
 
1R:アリシア砲*2、是非盾破壊を。ナタリアの行動、バータフがベスト、攻撃なら警備兵中心に。
 ハクが骨犬1ラティ2で庇いつつ、虫、ヴォーポンA*3を主動作で。緋澄は警備兵を通常攻撃。
 イオリがカンタマ(ハク以外は任意)、骨犬でボスを攻撃(庇うで無駄なく全弾警備兵に当てるため)。
 ラティ、警備兵を攻撃、落としてしまえ!!(笑)
 ※重要な点:警備兵1体を落とせると、カバー回数の関係で前衛生存率が格段に上がる。頑張れ!!
 
2R:(※ラティ気絶などの可能性もあるので被弾率次第で後衛の行動は変わる、あくまで予測草案)
 アリシア砲*3、敵Bの盾破壊を。イオリは炎ポン*3、骨犬で盾に当たるようにカバー対象を攻撃。
 ラティ、警備兵を攻撃。ハクはウィル召喚、バークS>骨犬、庇うラティ。緋澄で全敵攻撃。ウィルで回復。
 ナタリアの行動、回復優先(バータフが1Rで出てる場合、解いてかけなおすことで疑似回復する)。
 ※この案での合計単体回復量はナタリアが、バータフ時21点、プライマ時25点、攻撃時11点。
 
3R:以降は流石にまだ読めない。

21:06:珀緋
21:06:珀緋:ざっとこんな感じだ
21:07:珀緋:需要な分岐は、1体落とせるか、どうか。主に前衛にかかっているな。頑張ろう
21:07:ラティーナ:よーし頑張るぞい!
21:08:珀緋:別意見などがないかを軽く打診。なければこの方向で進めてみよう
21:08:イオリ:はーい
21:10:GM:問題なさそうね。じゃあ、アーチャーから。
21:10:珀緋:うむ、盾破壊は重要だ
21:12:アリシア:いえっさー
21:12:GM:警備兵の精抵は15、暗闇の悪魔は19であります。
21:12:GM:ダイスをセットして、と……
21:13:アリシア:では動きます。《魔法拡大/数》を宣言。フォースを警備兵Aと暗闇の悪魔に行使! 5点魔晶石を一個使用。
21:13:ラティーナ:ダイスセットは重要
21:13:GM:行使判定どうぞー
21:14:アリシア:2d6+9 行使判定
SwordWorld2.5 : (2D6+9) → 8[5,3]+9 → 17

21:14:珀緋:GJ!
21:14:ラティーナ:いいぞぉ!
21:14:GM:おお、警備兵は抵抗を破られた。
21:14:GM:いい勝負だったんだがな
21:15:アリシア:「にしし、見せてあげよう。星神様の衝撃を」
21:15:アリシア:K10+9@10 威力
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+9 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗

21:15:アリシア:ふぁーw
21:15:GM:^^
21:15:イオリ:おう(
21:15:アリシア:変転しますます
21:15:珀緋:うん。重要だなw
21:15:ラティーナ:ここは流石に切らないと厳しいからねw
21:15:GM:k10$12
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]m[12] → 2D:[3,5 2,4]=12,6 → 7,3 → 1回転 → 10

21:15:GM:威力10の出目12は7だね。
21:16:アリシア:K10+16@10 威力振り足し
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+16 → 2D:[6,3]=9 → 5+16 → 21

21:16:GM:ぐふぅ……!「○クリスタルブレイク」の要件を満たしたので、警備兵Aは防護点9に減衰、クリティカル無効も消えました。
21:16:アリシア:K10+9@13 悪魔へ威力
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+9 → 2D:[4,6]=10 → 5+9 → 14

21:16:珀緋:半減したな。
21:16:ラティーナ:あれ?これ当てれば倒せるのでは?w
21:16:GM:【フォース】一発で身体半分なくなった
21:16:GM:悪魔には7点通し
21:16:アリシア:以上でーす
21:17:珀緋:盾破壊効果も防護のあたりに修正かいておいてもらえると助かるね
21:17:GM:ナタリアもいくならフェロー表を1dどうぞ
21:17:珀緋:うむ、続きて頼む。
21:17:アリシア:はーい
21:17:アリシア:1d6 フェロー
SwordWorld2.5 : (1D6) → 1

21:18:GM:ファイアボルトか【プライマリィヒーリング】
21:18:珀緋:イマイチ残念な目が出たか(笑)
21:18:アリシア:炎弾行っときますか
21:19:珀緋:そうだな。えー、ボスは回復系は……能力ではないな。
21:19:GM:達成値は15で固定なので、半減前提ではあります。削りダメージ
21:19:珀緋:警備兵が手番で回復するならそれはそれでよし。
21:19:アリシア:拡大して警備兵と悪魔にどかんと飛焔!
21:19:珀緋:3倍?
21:19:ラティーナ:巧みの指輪壊してでも警備兵潰しに行きます?>ALL
21:19:アリシア:Bも含められるんです?
21:19:GM:フェローは後ろも狙えます。前衛にワープできるので。
21:20:アリシア:ほへぇ
21:20:珀緋:こうなってると思えば、わかる?^^
21:20:アリシア:んー、では3倍しときますか
21:20:ラティーナ:ラティとハクがいる限りナタリアはどこにでもいるのさw
21:20:アリシア:威力は普通にダイス振るんでしたっけ
21:20:ラティーナ:ですです
21:20:GM:それではクリティカルなしでダメージどうぞ。
21:21:珀緋:そうな^^ 実は出目6の方なら警備兵抜けるから悩ましくはあるが。出るとも限らん。どんどんいこう
21:21:アリシア:3 R10+8@13
21:21:アリシア:3
21:21:珀緋:kだな
21:21:アリシア:3 K10+8@13
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+8 → 2D:[6,3]=9 → 5+8 → 13 #1
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+8 → 2D:[6,1]=7 → 3+8 → 11 #2
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+8 → 2D:[3,4]=7 → 3+8 → 11 #3

21:21:GM:7,6,6点と通し
21:22:ラティーナ:hいれるとデフォクリティカルなし設定で半減振れますよ(*'▽')
21:22:GM:そうか、そんな入力があったな。最後にhね
21:23:ラティーナ:私は忘れないように最初にhを入れてます
21:23:珀緋:さて、多分途中で手数が余るが、予定通りの対象で行くぞ。
21:23:GM:どこでもいいのか。柔軟(笑)
21:23:イオリ:えーっとじゃあ私か
21:23:珀緋:いや、俺からだな
21:23:イオリ:あ、はい(
21:24:珀緋:骨犬1ラティ2で庇いつつ、虫、ヴォーポンA*3を主動作で。緋澄は警備兵を通常攻撃。
21:24:珀緋:2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 8[4,4] → 8

21:24:GM:賦術OKと
21:24:GM:回避は13です。
21:25:緋澄:2d6+10
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 11[5,6]+10 → 21

21:25:ラティーナ:あははえっぐw
21:25:緋澄:2d6+11+2
SwordWorld2.5 : (2D6+11+2) → 10[5,5]+11+2 → 23

21:25:GM:はふぅ
21:25:GM:おいぃ
21:25:緋澄:23点物理
21:25:GM:落ちたけど?(笑)
21:26:イオリ:強いなぁ
21:26:ラティーナ:私の出番すらなかったねw
21:26:珀緋:良いことじゃないか(笑)
21:27:GM:じゃあ、予定変更してボス一直線ですな
21:27:珀緋:さて、ここでイオリの行動が少し変わってくるかもな
21:27:イオリ:ん-  カンタマいるかなあこれ
21:27:ラティーナ:これで思う存分ボス殴りが出来るよやったね(真顔)
21:27:GM:攻撃的な展開にシフトしますか
21:28:珀緋:俺の庇うが外れるとピンチなのは間違いないが、そこをどう見るか。犬の命中はどんなもんかな
21:28:イオリ:あ、ボスはダイス振るんでしたっけ?>GM
21:28:GM:いえ、ボスも固定値であります。
21:29:イオリ:まあ8以上でボスには当てられそうだけど
21:29:ラティーナ:ファナティかけてガチ殴りシフトもありか?うーん悩ましいですねぇ
21:30:GM:【インテンス・コントロール】でわんこ様の生存性もUPしますなあ
21:30:珀緋:ここで掛けるべきはファナよりインテンスだな。ラティは自前でがんばれ。ファナは警備兵が残ってる以上危ない
21:30:珀緋:カンタマとインテンスは悩ましい所だから、イオリ本人が後悔ないように決めて欲しい
21:31:ラティーナ:はーい、自力で頑張るぞい
21:31:イオリ:じゃあ変更してインテンスコントロールかけますね 犬に
21:31:GM:はいな。行使判定どうぞ。
21:31:イオリ:2d+5+(22/6)+0 【操霊魔法行使判定】
SwordWorld2.5 : (2D6+5+3+0) → 9[3,6]+5+3+0 → 17

21:31:イオリ:問題なく
21:31:GM:もろもろ2LV分UP!
21:31:イオリ:では骨はボスを殴ろう
21:32:GM:防護点薄いところに「▽連続攻撃Ⅱ」は痛いな……命中力判定どぞ!
21:32:ボーンアニマル:2d6+10+2 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 8[4,4]+10+2 → 20

21:32:GM:めいちう
21:32:珀緋:ヴォーポンも忘れずに。
21:32:珀緋:バフ一覧を活用してくれ
21:32:ボーンアニマル:2d6+5+2+2 ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+2) → 10[5,5]+5+2+2 → 19

21:32:GM:14点通し。やばい痛い。
21:33:イオリ:バフ一覧はコマだったのか…
21:33:イオリ:ちょっとわかりにくかかった(
21:33:珀緋:すまん(笑) バフが多くなる卓では、俺が勝手に用意するようにしているコマだな!
21:33:ラティーナ:少し移動させましたw
21:33:イオリ:(
21:33:イオリ:(すいませんいつもタブでバフ管理してたもので)
21:34:イオリ:えっと連続でいきますね
21:34:ボーンアニマル:2d6+10+2 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 6[3,3]+10+2 → 18

21:34:珀緋:どうぞどうぞ。自分で管理できてるならそれで問題ないのだよw
21:34:GM:お、お、……めいちう
21:34:ボーンアニマル:2d6+5+2+2 ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+2) → 7[6,1]+5+2+2 → 16

21:34:GM:11点通し。
21:34:イオリ:あと1かいですね
21:34:珀緋:うむ
21:34:ボーンアニマル:2d6+10+2 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 9[5,4]+10+2 → 21

21:35:珀緋:調子がいい
21:35:ラティーナ:全部当てていくぅw
21:35:GM:ぐう、全弾命中
21:35:ボーンアニマル:2d6+5+2+2 ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+2) → 9[6,3]+5+2+2 → 18

21:35:GM:もう死んじゃうんじゃないかなw
21:35:イオリ:おしまいです
21:35:珀緋:何やら半減したな
21:35:珀緋:よし。オーダーだ。ラティ、落としてしまえ!(笑)
21:35:ラティーナ:よーし、できる限り削ってきまーすw
21:36:イオリ:削れてよかった
21:36:GM:4レベルのゴーレムに、こうもいいように……(ワナワナ
21:37:GM:それじゃラティ、いってみますか。
21:37:GM:狐様はこういい流れだと……落ちる予感がするんだよな(キタイノマナザシ
21:38:ラティーナ:『炎よ、絆を守る鎖に宿れ!』補助動作で属性付与、魔晶石五点分を消費、マッスルベアー、キャッツアイを行使(残りはMP使用っと)
21:38:ラティーナ:ではではボスへ攻撃っと
21:39:ラティーナ:2d6+10 一撃
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 12[6,6]+10 → 22

21:39:ラティーナ:あははw
21:39:GM:ヒットー!
21:39:ラティーナ:k18@11+11+2+2+2 一撃目
SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+17 → 2D:[6,6 4,1]=12,5 → 8,3+17 → 1回転 → 28

21:39:GM:どうすんだよこれw
21:39:珀緋:流石だ(笑)
21:39:GM:同じのがもう一回きたら、落ちる(笑)
21:40:ラティーナ:更に弱点の2点もお願いします(ニッコリ)
21:40:イオリ:さすがだ…
21:40:ラティーナ:2d6+10 二撃
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 5[1,4]+10 → 15

21:40:GM:残り20点……と(ショボン
21:40:GM:ふう、回避。
21:40:ラティーナ:うーん、割っても足りないか
21:41:珀緋:まあベースが分が悪いから仕方ない。次回はパラを入れる
21:41:GM:それでは、魔神側決死の反撃
21:41:GM
21:41:GM: 〔1ラウンド目 エネミーターン〕
21:41:GM
21:42:GM:警備兵Bが前線に移動して、悪魔に《かばう》×3回言いつつ、とりあえずラティを殴りまーす
21:42:珀緋:庇う
21:42:GM:【マッスルベアー】は乗せておく
21:42:GM:2d6+9+2 ハクへ物理ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6+9+2) → 6[3,3]+9+2 → 17

21:42:GM:17点ですが……
21:42:珀緋:1点通し
21:43:GM:ダメだこりゃ(笑)。続いて暗闇の悪魔ー
21:44:GM:〆四爪の猛攻で、殴り始めますよ。1回目はラティ。「√奈落の刃」宣言と。
21:44:珀緋:庇う。こい
21:44:GM:2d6+11 えいや。防護点半減や
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 4[3,1]+11 → 15

21:44:ラティーナ:一点しか減らんけどなぁw防護←防護3
21:44:珀緋:虫とバークは双方防護点相当であっていたかな?
21:44:GM:そうだね
21:45:珀緋:8ひいて
21:45:珀緋:7点通し
21:45:GM:ハクに全弾集中することも考えたが、全然通らないな。そしたら、ラティに2回目の攻撃。命中18!
21:45:ラティーナ:2d6+10 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 6[4,2]+10 → 16

21:45:珀緋:これは既に半減されない攻撃だったな
21:45:ラティーナ:よしこいw
21:46:GM:2d6+11 おりゃー
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 5[1,4]+11 → 16

21:46:GM:ひくーい16点
21:46:ラティーナ:防護3で13ダメですね
21:46:GM:そしたら残りはもう、ハクへ直接攻撃だ。▽痛恨撃に期待。18,18
21:46:珀緋:2 2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 5[3,2] → 5 #1
SwordWorld2.5 : (2D6) → 7[6,1] → 7 #2

21:47:GM:2 2d6+11
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 2[1,1]+11 → 13 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 6[3,3]+11 → 17 #2

21:47:GM:13点と17点てw
21:47:珀緋:1点通し
21:47:ラティーナ:やはりハクは硬すぎたw
21:47:珀緋:おもったより被害軽微で何よりだ。
21:47:GM:ボス戦とは思えない!? これにて手番終了ー
21:47:GM
21:47:GM: 〔2ラウンド目 PCターン〕
21:47:GM
21:47:珀緋:アリシア砲いってしまってくれ
21:47:ラティーナ:ボスは任せろ~なので警備兵は任せます
21:47:珀緋:その後ナタリアまでは確定させる。
21:48:アリシア:二度目のアリシア砲。よし、あれで行こう
21:48:アリシア:では動きまーす
21:48:アリシア:「にしし。優勢だね~。このままイケイケで行っちゃうよ~」
21:49:アリシア:《魔法拡大/数》を宣言。フォースを悪魔と警備兵Bに行使! 5点魔晶石を使用
21:49:GM:はい、行使判定どうぞー
21:49:アリシア:2d6+9 行使判定
SwordWorld2.5 : (2D6+9) → 9[6,3]+9 → 18

21:49:珀緋:GJ
21:49:珀緋:もし破壊するものがあれば
21:49:アリシア:「いっくよー。約束されし勝利の衝撃(エクスフォース)!!」
21:49:GM:警備兵は抵抗突破~
21:49:アリシア:K10+9@10 威力
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+9 → 2D:[6,1]=7 → 3+9 → 12

21:50:GM:ぐわー
21:50:GM:ぱりーん
21:50:アリシア:HK10+9 威力
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+9 → 2D:[2,2]=4 → (1+9)/2 → 5

21:50:GM:警備兵、残り24点!
21:50:珀緋:よし、続けてナタリア。6とかでいいぞ(笑)
21:50:アリシア:ぱりんしても、今回は達成値+1なので同値抵抗される悲しみなのだ
21:50:アリシア:1d6 ナタリア行動
SwordWorld2.5 : (1D6) → 3

21:50:珀緋:ああ、ブレイクの加減なんだな。残念だ
21:51:珀緋:それ1Rおそい(笑)
21:51:珀緋:箱入りお嬢様っぽいね。この微妙なタイミングが
21:51:GM:歌うよー。ああ、ショックのあまり「☆暗闇の言葉」を使い忘れたなw アイデンティティやのに。
21:51:アリシア:抵抗挙げる呪歌でしたけっか。うーん、それかバチャタフか…
21:51:珀緋:バータフで。
21:51:ラティーナ:バータフでお願いします(真顔)
21:52:アリシア:うぃ。バータフを前衛に使ってもらいましょう
21:52:GM:では、HP+8点ずつ。現在値も。
21:53:GM:お次は、イオリですか。《かばう》×3回張ってあるぜ。
21:53:珀緋:緋澄はなしでいいよ。mpは2倍分でよろしく
21:53:イオリ:ha-i
21:53:珀緋:イオリ。予定変更だ。
21:53:イオリ:ん
21:53:珀緋:もう、落とす。ラティと緋澄にファナを入れてほしい
21:54:イオリ:はーい
21:54:イオリ:では2倍拡大ファナで 5点石1つ消費します
21:54:イオリ:k0+5+(22/6)+0 【操霊魔法威力0】
SwordWorld2.5 : KeyNo.0c[10]+8 → 2D:[5,6 4,4]=11,8 → 4,2+8 → 1回転 → 14

21:54:イオリ:ミス すみません
21:54:珀緋:愉快なことになったが成功だな(笑)
21:54:GM:いまのが行使判定だったでいいですよw
21:54:アリシア:攻撃魔法とかしたファナ
21:55:イオリ:骨はかばうはがしですかね
21:55:珀緋:だな。ボスを攻撃しながら警備兵を溶かしてしまえ
21:55:イオリ:では骨を動かしますね
21:56:ラティーナ:できれば倒してくれれば助かる
21:56:ボーンアニマル:2d6+10+2 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 9[3,6]+10+2 → 21

21:56:GM:はい、警備兵に命中!
21:56:ボーンアニマル:2d6+5+2+2 ダメージバフ込み
SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+2) → 7[3,4]+5+2+2 → 16

21:56:GM:防護点9引いて、7点通し
21:56:イオリ:連続で
21:56:ボーンアニマル:2d6+10+2 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 6[3,3]+10+2 → 18

21:56:GM:あたるあたる
21:56:ボーンアニマル:2d6+5+2+2 ダメージバフ込み
SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+2) → 3[1,2]+5+2+2 → 12

21:56:GM:3点通し
21:56:イオリ:これでさいご
21:56:ボーンアニマル:2d6+10+2 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 6[2,4]+10+2 → 18

21:56:GM:当然のように当たる!
21:56:ボーンアニマル:2d6+5+2+2 ダメージバフ込み
SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+2) → 8[3,5]+5+2+2 → 17

21:57:イオリ:おしまい
21:57:GM:お、8点通し
21:57:珀緋:では、俺が先に。
21:57:GM:6点残り。
21:57:珀緋:ボスにパラのA
21:57:GM:ハクは、実際に眼帯外して眼鏡つけてるんだっけ?
21:58:珀緋:その通りだ。何か喋ってくれてもいいぞ
21:58:GM:そうすると、“暗闇の悪魔”ののっぺらぼうの顔の中で、存在しない眼球と視線が合ったような気がしますな。
21:58:珀緋:尚、今その眼帯はラティの頭の後ろだ。
21:58:珀緋:「……」
21:58:ラティーナ:眼帯は私が眼鏡つけるのに身に着けてるので
21:59:珀緋:ラティ2回、骨1回で庇う。
21:59:珀緋:ウィルを召喚。
21:59:珀緋:2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 6[5,1] → 6

21:59:珀緋:緋澄。テイルスィーブ。
21:59:珀緋:2d6+10+2
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 9[6,3]+10+2 → 21

22:00:GM:共に命中!
22:00:珀緋:2 2d6+11+2
SwordWorld2.5 : (2D6+11+2) → 7[3,4]+11+2 → 20 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+11+2) → 7[4,3]+11+2 → 20 #2

22:00:ラティーナ:お亡くなりィ
22:00:珀緋:ウィル。ラティとハクに2倍でプライマリィ
22:01:珀緋:2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 7[4,3] → 7

22:01:GM:目も鼻もない顔の中で、耳まで裂けた口だけを歪ませて、“暗闇の悪魔”は死に瀕した自らの状況に似つかわしくない嘲笑を浮かべます。流暢な交易共通語で、一言話す。
22:01:珀緋:11点ずつだ。
22:01:暗闇の悪魔ブルグブグルズ:『烙印の……一族……。フフッ、存外残っているものだな……』
22:02:珀緋:「貴様は系譜に連なる魔神か」
22:02:暗闇の悪魔ブルグブグルズ:『“これ”はただの下っ端さ。次の機会を……楽しみに、している……愛しき……子ら…………再、会……』
22:03:GM:黒い粒子を噴き散らし、四肢を崩壊させながら、暗闇の悪魔はゆっくりと崩れ落ちていきます。
22:03:珀緋:「ほう。後ろでふんぞり返っているのも今の内だ。覚えておけ、いずれ、貴様の息の根は止めに行く」
22:03:珀緋:「精々楽しみに待つが良い」
22:04:珀緋:いつになく、冷たさしか含まない声音で言い切るのです
22:04:GM:はい。それでは些か以上にあっさり味となってしまいましたが、戦闘終了です!
22:04:珀緋:そして、ラティごめん(笑)
22:04:珀緋:少しは残ると思ってた(笑)
22:05:GM:いや、本当に警備兵は3体でよかったw 逆に申し訳ねえw
22:05:ラティーナ:勝てたのでOKですwそしてボスキラーは健在で合ったw
22:05:珀緋:だなw
22:06:GM:魔域のボスであった悪魔を倒したためか、過日の王城を再現していたのだろう風景は、急速に色褪せ、崩れていきます。
22:06:珀緋:3体いたら。1Rのカバーをラティ*3にせざるを得ないので、骨がノーガードで1Rさようならだったな
22:07:GM:その光景の中、ナタリアは現実には最期を看取ることもできなかったのだろう、父王の方を振り返り……一瞬後、きみたちは灰色の靄が渦巻く謎の空間で、宙に浮かぶ<奈落の核>を見上げています。
22:07:珀緋:「……さて。少しは胸のつかえは取れたのか」
22:08:珀緋:いつも通りの静かな声音に戻っています
22:08:ラティーナ:「ふぅ…」獣変貌を解いて属性付与解除
22:08:ナタリア:「……終わった、ね。これで何が変わったわけでもないけど……<魔域>は現実に消える。後の世で、奈落を討つ手がかりになったと思えば、少しは意味があったかしら」
22:09:珀緋:「ああ、この地は以後良くなるだろう」
22:10:珀緋:「猶予さえあれば、ヌシもなんとかしてから去りたいものだが……まぁ、難しいだろうな」
22:10:珀緋:ヌシから逃げ惑うどころか、一回も寄って来てくれなかったからな!(笑)
22:10:イオリ:「え?ほっとくん?」
22:10:ラティーナ:「主は倒すことは出来ないけど、魔域のことは無事解決はしましたね」
22:10:アリシア:「ふむぅ、そういえばロロ君がまだいたねぇ」
22:10:珀緋:「放っておきたいわけではないのだが」
22:10:ナタリア:「ハルーラ神は、何を思って私達を拾い上げてくれたのか……。まだちょっと想像がつかないけど。私は、もうひとつの心残りを、探しに行ってくるよ。ありがとうね、つまらない昔の話に突き合わせちゃって」
22:11:珀緋:「<魔域>の消滅後、我らはこの地に長くは留まれないのだ。送還されてしまう」
22:11:珀緋:「一応、その猶予時間で足取りを追う努力ぐらいはしてもいい。皆が望んでくれるならばな」
22:11:GM:ナタリアがそっと手を掲げ、<核>に触れると、それはボロボロと崩れ落ち、周囲の空間が現実へと回帰していきます。緑の匂いが嗅覚を刺激し、肌は水気を感じ……
22:11:珀緋:>イオリ&all
22:12:イオリ:「せやの。放っておくのもなんか気持ち悪くてな」
22:12:珀緋:「いや、つまらなくなどはないさ。ナタリア。貴殿の以後の活躍に期待している」
22:12:GM:幸運にも、きみたちは【妖精塔】が生み出した土の橋上に戻ってこれました。周囲では、何やら激しい戦闘音が響いています。半柱状になって、外部が見えない橋の向こう側で。
22:13:GM:魔神のものらしき叫びが響き渡り、呪文を唱える声や、炎が吐き出される噴出音、沼地を踏み荒らす足音……
22:13:アリシア:「ドンパチが起きている予感だねー」
22:13:珀緋:ウィルに皆のHPだけ全快させて、いってみようか
22:14:GM:そして、ぐっちょんぐっちょん盛大な擬音に混じって、聞いたことのない怪物の叫び声。ややあって、橋上に大きな影が横切ります。
22:14:珀緋:ヌシか!
22:15:GM:じゅむ、と音を立てて、宙を舞い、橋上に落下してきた怪物の一体が、ぴたりと動きを止めて、実体を失ったナタリアと見つめ合う形で硬直している……
22:15:ラティーナ:「最後にもう一戦交えないといけないなんてね…」獣変貌し直す
22:15:珀緋:「一応聞いておくが。ナタリア。あれを無効化する方法などは?」
22:16:珀緋:「なければ後顧の憂いなく叩き壊してしまうが」
22:16:ナタリア:「私が生きていたら、できたのだけどね……。今は、無理。最後の命令に従って、森と王宮を守護し続けるでしょう」
22:17:珀緋:「了解だ。皆、疲れているところ悪いが、行けるか?」
22:17:イオリ:「喜んで」
22:17:珀緋:「まぁ――聞くまでもなさそうだな?」くす
22:17:アリシア:「にゃしし。モーマンタイだよー」
22:17:ラティーナ:『私達なら大丈夫ですよ』首を縦にうなずく
22:17:珀緋:では、攻撃を仕掛けにいこう。
22:17:イオリ:「まあ故郷の彼女への土産話は多いほうがええんや」
22:18:GM:そっちから襲い掛かる? それでは、動きを止めていたロロウェイはギシャア、と奇声を上げ、きみたちに相対します。同時、群れの残りであろう数体が次々に橋上へと落下してくる。いつの間にか、橋の外側は静かになっている。
22:18:ラティーナ:『誰一人欠けずに帰りましょうね!』
22:19:GM:じゃあ、延長戦いってみるか(笑) 外伝はなしだ。2時間あるしな……
22:19:珀緋:心残りは、無い方がいいからな!(笑)
22:19:アリシア:「私達の戦いは、これからだ! だよ! にしし」()
22:19:珀緋:いやまぁ実際、俺は割とこのビルドだと気絶する気がしなくもないのだが。まぁ頑張ろう
22:20:GM:ウィスプは魔法行使後に送還されました。先の戦闘でかけていた補助魔法等のうち、18R持続するものはあと3R残ってるということで。
22:20:珀緋:おっと、有り難い。
22:20:珀緋:じゃあ書き直すw
22:20:イオリ:はーい
22:21:珀緋:インテンス何r?
22:21:GM:3分ものだよ。残ってるよ。
22:21:GM:それでは、今回はデータも分かってるので、先制判定からどうぞ。
22:21:ラティーナ:バータフあるのありがてぇ…
22:22:珀緋:たしかにありがたい
22:22:イオリ:インテンスは18R
22:22:アリシア:2d6+6 先制判定
SwordWorld2.5 : (2D6+6) → 10[5,5]+6 → 16

22:22:アリシア:わぉ
22:22:珀緋:GJ
22:22:ラティーナ:2d6+7 先制
SwordWorld2.5 : (2D6+7) → 6[5,1]+7 → 13

22:23:ラティーナ:戦闘で頑張ろうね私のダイスw
22:23:GM:16突破か。ではそちらの先手で。こっちは否応なく前線配置だから、好きに始めていいよー
22:23:珀緋:俺はチャージのために一時的に後。他は自由でいいぞ
22:23:アリシア:さーて。アチャりますか
22:23:GM
22:23:GM: 〔1ラウンド目 PCターン〕
22:23:GM
22:24:ラティーナ:今回は魔法ダメ弱点だから思いっきりやっちゃえw
22:24:アリシア:3倍拡大は流石に厳しいか。2倍にしときますね
22:24:珀緋:アリシアは砲撃でいいぞ(笑) 敵種的にバフもないしな。
22:25:珀緋:そうだな、まずは部位数を減らしたいからMPが厳しいならそれで
22:25:アリシア:ではお先に撃ちますね~
22:25:珀緋:うむ
22:26:アリシア:《魔法拡大/数》を宣言。フォースをロロ君A・Bに行使! 5点魔晶石を一個使用
22:26:GM:きなさい。行使判定どうぞ!
22:26:アリシア:2d6+9 行使判定
SwordWorld2.5 : (2D6+9) → 6[5,1]+9 → 15

22:26:GM:抵抗はしとる。半減でどうぞ。
22:26:アリシア:「私に撃てないものは、あんまりない!」
22:26:アリシア:2 HK10+9 威力
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+9 → 2D:[6,5]=11 → (6+9)/2 → 8 #1
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+9 → 2D:[5,2]=7 → (3+9)/2 → 6 #2

22:28:アリシア:ナタリア行動って、まだあるんでしたっけ?
22:28:珀緋:いや、魔域ではないからもういない
22:28:GM:幽霊に戻っちゃった
22:28:アリシア:なるほどガッテン では以上です~
22:28:ラティーナ:ナタリアは実体じゃないから仕方ない
22:28:珀緋:イオリ。バフを頼む。
22:29:イオリ:はーい
22:29:イオリ:では3倍拡大ファイポン 5点石1つ使います
22:29:GM:はい、行使判定どうぞ
22:29:イオリ:2d+5+(22/6)+0 【操霊魔法行使判定】
SwordWorld2.5 : (2D6+5+3+0) → 7[4,3]+5+3+0 → 15

22:30:イオリ:では骨は…    これコアないんですね
22:30:珀緋:ない。1部位ずつ減らすしかない。
22:30:GM:群れなので、全部倒すしかない
22:31:イオリ:なら一番減ってるAでいいですか
22:31:珀緋:問題ない
22:31:イオリ:では骨はAへ
22:31:GM:うい、命中力判定どぞ
22:31:ボーンアニマル:2d6+10+2 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 6[4,2]+10+2 → 18

22:31:GM:ギリ命中!
22:31:ボーンアニマル:2d6+5+2+2+2 ダメージバフ込み
SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+2+2) → 6[2,4]+5+2+2+2 → 17

22:31:GM:10点通しー
22:32:イオリ:2かいめ
22:32:ボーンアニマル:2d6+10+2 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 6[1,5]+10+2 → 18

22:32:GM:またも命中!
22:32:ボーンアニマル:2d6+5+2+2+2 ダメージバフ込み
SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+2+2) → 6[1,5]+5+2+2+2 → 17

22:32:GM:一定のペースw
22:32:イオリ:saigo
22:32:珀緋:素晴らしい。
22:32:ボーンアニマル:2d6+10+2 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 9[6,3]+10+2 → 21

22:32:ボーンアニマル:2d6+5+2+2+2 ダメージバフ込み
SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+2+2) → 4[1,3]+5+2+2+2 → 15

22:33:GM:完璧。最後は8点通しと。
22:33:イオリ:出目が…
22:33:イオリ:おしまいです
22:33:GM:部位Aは残り40点になります。
22:33:珀緋:では、俺も行こう。チャージと言いながら乗った状態で前線へ。
22:34:珀緋:ラティと骨犬を庇う。そして、虫。主動作は、バークのSを張り直す
22:34:珀緋:2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 3[1,2] → 3

22:34:珀緋:大丈夫だ達成値はある(笑)
22:34:GM:0ではない、0ではw
22:35:珀緋:ああ、回数は1回ずつだ。
22:35:珀緋:カバーの。
22:35:GM:じゃあ、ヒスミの命中力判定どうぞ
22:35:珀緋:緋澄はテイルスィーブ。
22:35:珀緋:2d6+10+2
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 6[2,4]+10+2 → 18

22:35:GM:やはりかろうじて命中
22:35:珀緋:ファナが大事だとよくわかる瞬間
22:35:GM:もう1点ずれてくれればな
22:36:珀緋:3 2d6+11+2+2
SwordWorld2.5 : (2D6+11+2+2) → 8[4,4]+11+2+2 → 23 #1
SwordWorld2.5 : (2D6+11+2+2) → 8[5,3]+11+2+2 → 23 #2
SwordWorld2.5 : (2D6+11+2+2) → 7[3,4]+11+2+2 → 22 #3

22:36:珀緋:以上だ。
22:36:ラティーナ:はい、ラストいっくぞー
22:36:GM:部位Aが残り32点っと
22:36:GM:頑張ってみい
22:37:珀緋:あ、すまん。Aに@2点
22:37:珀緋:チャージ分。
22:37:GM:ほいっと
22:37:珀緋:ラティどうぞ
22:38:ラティーナ:『炎よ、絆を守る鎖に宿れ!そしてイオリ君がくれた炎に共鳴せよ!!』補助動作で属性付与(無意味)、魔晶石4点分を消費してマッスルベアーとキャッツアイを行使
22:38:ラティーナ:で、Aに攻撃
22:39:GM:かかってきんさい。回避は17
22:39:ラティーナ:2d6+9+1+2 一撃
SwordWorld2.5 : (2D6+9+1+2) → 8[6,2]+9+1+2 → 20

22:39:GM:おー
22:39:ラティーナ:k18@11+11+2+2+2+2 一撃目
SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+19 → 2D:[3,6]=9 → 6+19 → 25

22:39:GM:防護点7引いて、18点通し!
22:39:ラティーナ:2d6+9+1+2 二撃
SwordWorld2.5 : (2D6+9+1+2) → 4[2,2]+9+1+2 → 16

22:39:GM:お、よけ……よけ……
22:40:ラティーナ:よし、確実に仕留める。指輪パリンってねw
22:40:珀緋:ありがとう
22:40:GM:ぬぅ、ならばダメージどうぞ
22:40:珀緋:かなり負担が減る
22:40:ラティーナ:k18@11+11+2+2+2+2 二撃
SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+19 → 2D:[5,6 6,5 1,5]=11,11,6 → 7,7,4+19 → 2回転 → 37

22:40:珀緋:素晴らしい
22:40:ラティーナ:オーバーキルw
22:40:イオリ:ナイス
22:40:GM:「○瞬間防護点/+8」を発動させる用意万端だったのにっ!?
22:41:珀緋:落ちる分には何ら問題ない!^^
22:41:GM:そしたらロロウェイの手番
22:41:GM
22:41:GM: 〔1ラウンド目 エネミーターン〕
22:41:GM
22:41:GM:部位Bがハクに攻撃。18
22:41:珀緋:2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 6[1,5] → 6

22:42:GM:2d6+11 ぺち
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 8[6,2]+11 → 19

22:42:珀緋:3点通し
22:42:GM:即座に☆マイナーブレイクを発動させて、離れます。続いて、部位Cがラティに攻撃。
22:42:珀緋:虫が解除
22:42:珀緋:庇う
22:42:GM:2d6+11 これもハクにか
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 6[2,4]+11 → 17

22:43:GM:17点と。
22:43:珀緋:14なので3点通し
22:43:GM:これで手番終了。2R目へ。
22:43:GM
22:43:GM: 〔2ラウンド目 PCターン〕
22:43:GM
22:43:珀緋:了解。
22:43:GM:現在、部位Bはフリー、部位Cはハクに吸着している状態です。
22:43:GM:もちろん、倒されれば吸着は解除されます。
22:44:珀緋:了解だ。アリシア砲! いくがよい(笑)
22:44:アリシア:いえっさー!
22:44:GM:本当にずっとアーチャー(笑)
22:44:ラティーナ:神官ってなんだっけ?w
22:44:GM:ハクの存在で、実質的にヒーラーが不要になってんだな
22:44:珀緋:この戦闘にかぎっては、被弾を神官(他者)が回復出来ない敵を出すのが悪いんじゃないか?(笑)
22:45:アリシア:ではでは~。《魔法拡大/数》を宣言。ロロ君B・Cにフォースを行使!
22:45:GM:よろし。行使判定どうぞ
22:45:アリシア:「にししし。いつもより多めに撃っております。 だよ!」
22:45:アリシア:2d6+9 行使判定
SwordWorld2.5 : (2D6+9) → 6[5,1]+9 → 15

22:45:GM:半減ダメージどうぞ
22:46:アリシア:2 HK10+9 威力
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+9 → 2D:[3,3]=6 → (3+9)/2 → 6 #1
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+9 → 2D:[5,3]=8 → (4+9)/2 → 7 #2

22:46:“無為なる捕食者”ロロウェイ:『GYYSSYAAAAAAAAAAHHH!!!』ヌルヌル ヌトヌト
22:47:アリシア:あ、5点魔晶石使用で。これで4個使いきった
22:47:GM:おう。
22:47:アリシア:あとは4点魔晶石が3個しかない。魔晶石分でフォースが三回しか撃てないぞ困ったな!
22:49:イオリ:では次わたし
22:49:イオリ:3倍拡大エンポンで  5点石1こ使いますね
22:50:イオリ:2d+5+(22/6)+0 【操霊魔法行使判定】
SwordWorld2.5 : (2D6+5+3+0) → 7[4,3]+5+3+0 → 15

22:50:GM:さらに物理ダメージ+1っと
22:50:イオリ:問題なく
22:50:GM:骨獣どうぞ
22:50:イオリ:では骨はBへ攻撃
22:50:ボーンアニマル:2d6+10+2 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 9[3,6]+10+2 → 21

22:50:GM:回避17、命中!
22:50:ボーンアニマル:2d6+5+2+2+2+1 ダメージバフ込み
SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+2+2+1) → 3[2,1]+5+2+2+2+1 → 15

22:50:イオリ:すまない(
22:50:GM:さっきの悪魔よりは防護点高いんだが。8点通し。
22:51:イオリ:2回目
22:51:ボーンアニマル:2d6+10+2 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 12[6,6]+10+2 → 24

22:51:珀緋:当たってれば問題ない。
22:51:GM:あたって、
22:51:ボーンアニマル:2d6+5+2+2+2+1 ダメージバフ込み
SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+2+2+1) → 10[5,5]+5+2+2+2+1 → 22

22:51:GM:今度は15点通し。
22:51:イオリ:最後
22:51:ボーンアニマル:2d6+10+2 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 8[6,2]+10+2 → 20

22:51:GM:調子いいなあ
22:51:ボーンアニマル:2d6+5+2+2+2+1 ダメージバフ込み
SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+2+2+1) → 11[5,6]+5+2+2+2+1 → 23

22:51:イオリ:おしまい
22:51:GM:16点通し!?
22:52:珀緋:尚、ほんとはCを削ってくれると吸着が解除されたんだが(笑) まぁ倒れるならば誤差だから構わん
22:52:イオリ:おっと 申し訳ないです
22:52:珀緋:ギリギリの戦闘の場合には情報にも気を付けてみよう! 今回は問題ない
22:52:GM:倒しやすかったから
22:52:珀緋:うむ。
22:52:珀緋:では、たおしに行ってみよう
22:52:ラティーナ:今回はぎりぎりではないからなんとかなってますねぇ
22:53:珀緋:庇うはラティと骨に1回ずつ続行。
22:53:珀緋:まぁとりあえず緋澄で殴る。本体後で
22:53:GM:はいな。命中力判定どぞ
22:53:緋澄:2d6+10+2
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 10[5,5]+10+2 → 22

22:53:GM:ヒットー
22:54:緋澄:2d6+11+2+2+1
SwordWorld2.5 : (2D6+11+2+2+1) → 4[1,3]+11+2+2+1 → 20

22:54:GM:○瞬間防護点/+8! かろうじて生存!
22:55:ラティーナ:やってくれますねぇ…では固定ダメ+20の暴力だw
22:55:GM:眼帯の人、攻撃魔法とか使えないのか?w
22:55:珀緋:と言っても本体に攻撃手段が本気で無いので(笑)
22:55:珀緋:吸着されてるだろ?
22:55:GM:されてるよ。
22:55:珀緋:石などないからな?
22:56:GM:そうか、ないのか。じゃあ仕方ないな。
22:56:珀緋:うむ。庇うを宣言して。
22:56:珀緋:ヒルポを飲む
22:56:GM:ゴキュ
22:56:珀緋:k20+6
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+6 → 2D:[1,5]=6 → 4+6 → 10

22:57:珀緋:全快した。
22:57:GM:ポーション一本で8レベルの連撃が霧散
22:57:GM:じゃあ、お狐様
22:57:ラティーナ:よし、殴るぞ~固定ダメージ+20の暴力をくらえw(二回)
22:57:アリシア:やっちゃえ~
22:57:GM:それはもう、HP残ってる方っすかね
22:58:ラティーナ:もちろんBだとも
22:58:ラティーナ:2d6+9+1+2 一撃
SwordWorld2.5 : (2D6+9+1+2) → 7[6,1]+9+1+2 → 19

22:58:GM:2部位に反撃されても大勢に影響ないからな。はい、命中
22:58:ラティーナ:k18@11+11+1+2+2+2+2 一撃
SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+20 → 2D:[1,4]=5 → 3+20 → 23

22:58:GM:あ、失礼。Bと言ってたね。倒した
22:58:珀緋:おとしたね。
22:59:珀緋:吸着2回分はなりに厳しいからね。たすかるよ
22:59:ラティーナ:『よし、もう一体倒した!すぐ助けに行きますハクさん!!』
22:59:GM:それでは最後に残った群れの攻撃。 
22:59:GM
22:59:GM: 〔2ラウンド目 エネミーターン〕
22:59:GM
22:59:珀緋:「ああ、問題ない。焦らずに行動すればいい」薄っすら笑もう>ラティ
23:00:珀緋:今はよく顔が見える
23:00:GM:吸着解除に☆エナジードレイン! ハクの生気を吸収して、マナ変換ー
23:00:GM:2d6 えい
SwordWorld2.5 : (2D6) → 5[1,4] → 5

23:00:珀緋:5点直拝領
23:00:珀緋:mpも同値だったか?
23:00:GM:いや、HPダメージのみ
23:01:珀緋:了解だ
23:01:GM:主動作で再度ラティに攻撃。して、ハクに命中と
23:01:GM:2d6+11
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 5[1,4]+11 → 16

23:01:GM:16点ー
23:01:珀緋:2点通し
23:01:GM:2d6 即座に☆エナジードレインで離れるよ!
SwordWorld2.5 : (2D6) → 5[3,2] → 5

23:01:珀緋:34まで減った
23:01:GM
23:01:GM: 〔3ラウンド目 PCターン〕
23:01:GM
23:02:GM:地味にHPを吸収してみたが、どうにも出目も低調……w
23:02:アリシア:ではいつものアリシア砲をば
23:02:珀緋:どうぞ(笑)
23:02:GM:これが地味に削れて困る
23:02:アリシア:ロロ君Cにフォースを行使!
23:02:GM:行使判定どぞ!
23:03:アリシア:「3個限りの魔晶石。ここが使いどころだよ!」それ以前に4個も5点魔晶石があっただろうとか言ってはいけない
23:03:アリシア:2d6+9 行使判定
SwordWorld2.5 : (2D6+9) → 11[5,6]+9 → 20

23:03:GM:ぶふ。
23:03:アリシア:うっしゃ!
23:03:ラティーナ:ここで抜くのは流石~
23:03:GM:抵抗抜かれたわー(笑) 8レベル<剣の欠片>入りがー
23:03:アリシア:K10+9@10 威力
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+9 → 2D:[6,1]=7 → 3+9 → 12

23:03:珀緋:がっつりもっていったな(笑)
23:04:GM:再生した分以上にもぎ取られた
23:04:アリシア:あちゃー、回らなかったか。でもまぁ、抵抗抜いただけで御の字
23:04:珀緋:では、俺が回避を下げにいこう。
23:04:アリシア:4点魔晶石、残り2個
23:04:GM:残り50点
23:04:珀緋:本体、庇う*3人、から補助でパラミス。
23:04:珀緋:主動作はポーション
23:04:珀緋:パラはA
23:04:珀緋:k20+6
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+6 → 2D:[2,2]=4 → 2+6 → 8

23:05:珀緋:大体治った
23:05:珀緋:緋澄。攻撃
23:05:珀緋:2d6+10+2
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 7[3,4]+10+2 → 19

23:05:GM:あたり
23:05:珀緋:2d6+11+2+2+1
SwordWorld2.5 : (2D6+11+2+2+1) → 6[3,3]+11+2+2+1 → 22

23:05:GM:残り35点。
23:05:珀緋:おわり。ラティいくといい!
23:05:ラティーナ:よし、行こう!
23:06:ラティーナ:『落ち着け私、焦ったらできることもできない…よし』攻撃
23:06:GM:回避は16まで減衰
23:06:ラティーナ:2d6+9+1+2 一撃
SwordWorld2.5 : (2D6+9+1+2) → 7[4,3]+9+1+2 → 19

23:07:GM:ヒット!
23:07:ラティーナ:k18@11+20 一撃目
SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+20 → 2D:[1,5]=6 → 4+20 → 24

23:07:GM:残り18点
23:07:ラティーナ:『少し浅い!!』
23:07:GM:今のダメージならもう一度耐えるぜえ
23:07:ラティーナ:2d6+12 二撃
SwordWorld2.5 : (2D6+12) → 9[6,3]+12 → 21

23:07:GM:命中ー!
23:07:ラティーナ:k18@11+20 二撃
SwordWorld2.5 : KeyNo.18c[11]+20 → 2D:[3,3]=6 → 4+20 → 24

23:08:GM:あ、うん。残り1点(笑)
23:08:ラティーナ:一点足りない…くそぉ…
23:08:珀緋:イオリに見せ場を残したということで(笑)
23:08:ラティーナ:『っ!?仕留め損ねた!?』
23:08:GM:キルマークはゴーレムの元へ
23:08:珀緋:「削れていれば十分だ。イオリ、行けるな?」
23:08:イオリ:[
23:09:イオリ:「うーんこれはこれは申し訳ないのう」
23:09:GM:かろうじて持ち堪えた、最後の群れが細かい無数の牙を剥き出し、ラティへ報復の顎を開く……!
23:09:イオリ:イオリは待機で骨
23:09:ボーンアニマル:2d6+10+2 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 7[2,5]+10+2 → 19

23:09:GM:ヒット
23:10:ボーンアニマル:2d6+5+2+2+2+1 ダメージバフ込み
SwordWorld2.5 : (2D6+5+2+2+2+1) → 8[5,3]+5+2+2+2+1 → 20

23:10:GM:……瞬間、横から跳躍した生命なき獣の牙が、最後の群れを食い千切ったー
23:10:珀緋:「よし。これで付近も安泰だろう。皆、よくやってくれた」
23:11:アリシア:「いやぁ、たくさん撃って満足だよー。にしし。皆もお疲れ様~」
23:11:ナタリア:『……おつかれさま。永い間……ありがとうね』
23:11:ラティーナ:「ふぅ…これで終わったんだね…」獣変貌解除、属性付与解除
23:12:イオリ:「ふむ…」
23:12:GM:倒されたロロウェイの肉体は、ぐずぐずと融け出し、いくつかの魔晶石様の欠片だけを残して、分解されていきます。エコなガーディアン。
23:12:珀緋:「まぁ。こいつも、これで休むことができるだろう」
23:13:GM:土橋の外は、よじ登って覗いてみると、雑兵魔神の死骸が死屍累々。数十体は転がっている。今回は、ちょっと強めにいってみたようだ。
23:14:GM:こうして、きみたちは<魔域>を討滅したその足で、遭遇した森林の<主>を撃破、土産話を増やすこととなった……
23:14:珀緋:よいことだ。
23:14:ラティーナ:「あ、タイミングを逃してたけど…送還される前にこれを渡さなきゃ!」背負い袋からあるものを取り出す
23:14:珀緋:「?」
23:14:ナタリア:「あら……」
23:15:ラティーナ:「はい、イオリ君とアリシアちゃん」二人にマドレーヌを渡す
23:16:イオリ:「???」
23:16:アリシア:「わぁ、お菓子だー。にゃしし、ありがと~。――さっそく食べてみてもいいですか!」
23:16:ラティーナ:「昨日徹夜だけど作ったんだ~是非食べてみてね?」
23:17:アリシア:「わぁい。にしし、連戦でアリシアさんはお腹ぺこぺこなのだ。いただきまーす。はむはむ」
23:17:GM:コンフェクショナーが創造した銘菓。バフが乗りそう
23:17:ラティーナ:「後、ハクさん…今回もありがとうございました!」ハクにマカロンを渡す
23:18:アリシア:「――んまーい! 感謝感激だよ~。にゃふぅ、もっと食べたい美味だよ!」
23:18:イオリ:「おおきに。まさかおなごの手料理をここでもらえるとはおもわんかった」苦笑いしていただきまーす
23:18:珀緋:「俺にもあるのか? ……ありがとう。大切に頂く」
23:18:ナタリア:「あら、彼だけ違うの……?」 なんか分かってますよという笑顔で……
23:18:珀緋:受け取って、ラティの頭をあいてる手で撫でよう
23:19:ラティーナ:「えへへ、また会えたらよろしくね皆!」撫でられつつも感謝をする
23:19:珀緋:それから、あけて、ひとつ頂く。
23:20:珀緋:「ん。旨い」目を細め。
23:20:ラティーナ:ハクの旨いという言葉に反応して尻尾が揺れる
23:22:イオリ:「うむ。楽しかった、達者でな」
23:22:珀緋:「こちらこそだ。また共に戦……いや、時を過ごそう」
23:22:ラティーナ:「あ、そうだ。これ返しますね。」ふと思い出して、眼帯をとってハクに渡します
23:22:珀緋:「皆、よき仲間だと思っている」
23:23:珀緋:「ああ、いや。高いものでもない。どうせなら、そのままつけておくといい」
23:23:珀緋:「街に戻ったら、紐など買えば良かろう」
23:24:ラティーナ:「じゃあ、遠慮なくいただきますね」
23:24:珀緋:「ああ」
23:24:ナタリア:「ふふ、貴方たちも、末永く仲良くね。<魔域>が消えた以上、私はもう行かなくちゃ。名残惜しいけれど。ありがとう。もし縁があったら……また何処かで会いましょう」 言葉と共に、次第に<守り人>ナタリアの姿は薄っすらと透き通っていきます。
23:25:珀緋:「ああ、また、次の戦場で」>ナタリア
23:25:イオリ:「おう。またな」
23:25:ナタリア:「貴方たちには、もう少しだけ時間を残してあげられるかな……。よかったら、フィルさんに挨拶していったらいいよ。またね、私の勇者様方……」
23:26:GM:淡い微笑みを残して、ナタリアの姿は風に吹かれるように、消えていきます。
23:26:アリシア:「うん。またねー。星神様による因果のままに。にしし、なんてね」
23:26:ラティーナ:「ナタリアさんまた導きがあらんことを…アリシアちゃんは町でも会えるからいいけどイオリ君元気でね」ナタリアに一礼してからイオリ君の方を向く
23:26:アリシア:「うんうん。私はいつでもどこにでもいるのだー。にゃしし」
23:27:GM:この後、橋を渡って王宮跡へ戻ったきみたちは、ハラハラしながら待っていたフィルに作戦の成功を告げ。次いで、どういうわけか鍋と食材を担いでやってきたノームとウンディーネ、そしてノッカーの群れにもみくちゃにされるのですが、それはまた別の話で……
23:27:GM
23:27:GM:この日……

来歴不明の冒険者数名によって【森林】に顕現した<奈落の魔域>が討滅されたことが、クルツホルム冒険者ギルドの調査によって確認された。
さらに、クルツホルムに第一報をもたらした某学者氏が長年に渡り研究していた古代ダリア王国の遺物が起動し、大河の中州に生じた<魔域>より流れ出た瘴気に汚染されつつあった【森林】全体の土壌も、完全に浄化されていることが明らかになったのである。

しかし、この一行のその後の足取りは、不思議なことにクルツホルムにも、森林都市パルアケ側にも残っていない。彼らと親交を持ったらしい学者氏も、その功績については詳しく語ったものの、彼らの素性については何故か口を噤んだため、偉業を成した冒険者たちが何処から来て、何処へ向かったのかは、今日に至ってもなお不明のままである。

なお、功績の一翼を担った学者氏はこの後、数年に渡って長期間のフィールドワークに出ることはなくなり、かなりの期間をクルツホルム市に構えた自宅で過ごした模様である。
極めて行動力のある遺跡研究者として、関係者の間では名を知られていた彼が、不意に手料理に凝り出し、後に古代文明の研究者にして郷土料理研究家という稀有な肩書を得るに至った理由も、本人が黙して語らなかったため、クルツホルム史の謎のひとつに数えられている。

意外に、真相はシンプルなものであるように思えてならないが―――史実を語るこの場においては、憶測を語ることは控え、本章の記述を終えるものとする―――

 ―――賢者アレイシア著『絶対奈落戦線アビスライン』第三章より抜粋―――


23:27:GM
23:28:GM:絶対奈落戦線アビスライン3話「朱の諸王会議」はこれにて終了です。
今回もご参加ありがとうございましたー。
おつかれさま!

23:28:イオリ:おつかれさまでした
23:28:アリシア:お疲れ様でした~
23:28:アリシア:&ありがとうございました~
23:28:ラティーナ:お疲れさまでした~
23:29:GM:結局ロロウェイも倒したので、<剣の欠片>が11個獲得できております。ハクは3個、他の人は4個ずつで、名誉点振って頂けますかー
23:29:珀緋:お疲れ様^^
23:29:珀緋:3d6
SwordWorld2.5 : (3D6) → 8[5,2,1] → 8

23:31:イオリ:4d6
SwordWorld2.5 : (4D6) → 11[5,2,1,3] → 11

23:31:ラティーナ:4d6
SwordWorld2.5 : (4D6) → 14[2,2,4,6] → 14

23:31:ラティーナ:エピローグが私を殺しに来てるんですがあのw
23:32:アリシア:もう4個振ると合計15個になる気がいたします
23:32:ラティーナ:あ…
23:32:GM:……あ、ホントだw
23:32:GM:すいませんw 計算間違いw
23:32:アリシア:ので私はパース
23:32:アリシア:欠片ダイスはあまり振るわないのが私の常なのでモーマンタイ
23:33:GM:ではでは
23:33:GM
 ◆獲得名誉点
  <剣の欠片>×11個⇒33点

 ◆1ゾロ発生
  後で調べておくよー!

 ◆遭遇モンスター
 森林狼の群れ(オリジナル)
 デッドリーフラップボール(『III』369頁改変)
 多足のアザービースト(オリジナル)
 有翼のアザービースト(オリジナル)
 腕利きの警備兵(オリジナル)
 “無為なる捕食者”ロロウェイ/クリムゾンスタンプ(『II』419頁ネームド)
 “暗闇の悪魔”ブルグブグルズ/ダブラブルグダブル(『II』441頁ネームド)
 
 ◆メモリーアイテム:<フェアリーグラス>
 部位:顔に装備する装飾品。
 装備者は、妖精語で会話できるようになる。また、ルーンフォークであっても妖精を見ることができるようになる。
 『アビスライン』のタイトルを冠するシナリオに限って持ちこみ自由。

23:33:珀緋:ラティの英霊クラスは何ら間違ってなかったようだ(笑)<ED
23:33:GM:名誉点はPCに与えられるので、以後のセッションでも使って頂いて大丈夫です。<フェアリーグラス>は一応オリジナルアイテムに数えられるので、原則は他の卓では使えないものということで。
23:34:珀緋:了解した。場合によってはバランス崩れるしな
23:34:ラティーナ:おkです~ちなみに持ち込む際のかかるお金の記載がないのですがお金はいらないと解釈しても?
23:34:GM:うん。
23:35:GM:ルーンフォークの人が来たら、必要に応じて貸してやってくれw
23:35:珀緋:ビジュアルだけの持ち込みは、まぁ眼鏡だとそうそうしないだろうし、設定なしで大丈夫か。
23:36:ラティーナ:今回は実質二つのメモリーアイテムを手に入れたw
23:36:珀緋:w 有り難いなw
23:36:GM:6回にわたる長めのセッションおつでした。雪宮さんは長く拘束しちゃってすみませーん。これにて解放ー